BCデーと日本の花火


 

2014年8月6日 (水曜日)

 

BCデーと日本の花火

 


(firewk91b.jpg)


(bcday2.gif)


(june001.gif)

デンマンさん。。。 ハッピー BC Day!


(kato3.gif)

はい、はい、はい。。。 ハッピー ブリティッシュ・コロンビア! ジューンさんは8月4日の BC DAY の祝日を充分に楽しみましたか?

ええ。。。 でも、8月3日の日曜日に、スタンレーパークのセカンドビーチにあるプールで はしゃぎすぎてしまいましたわァ~。


(pool21b.jpg)


(pool22.jpg)

あれれっ。。。 子供たちと一緒に童心に戻って ジューンさんも遊びまくったのですかァ~?

年甲斐もなく、はしゃぎすぎたので、翌日の BC Day には すっかり疲れてしまいましたわ。。。 それで、1日中マンションで本を読んで過ごしました。

8月4日は雲一つなく晴れ渡って、絶好の行楽日和だったのですよ。 1日中マンションに閉じこもっていたなんてぇ、もったいないじゃありませんか!

でも、8月2日の土曜の夜は デンマンさんとバルコニーから日本の花火を見ることができたので 夏の夜を充分に楽しみましたわァ。


(firewk91.jpg)

あのねぇ~、2014年の花火大会では 日本の花火はフランスとアメリカを抜いてWinnerになったようだけれど、本場の日本の花火は、ジューンさんが見て感激したものよりも、もっと素晴らしいのですよ。

マジで。。。?

ネットでいろいろ探してみたのだけれど、僕が子供の頃見たような すごい仕掛け花火は、ついに見つけることができませんでした。 でもねぇ、次の2つを見れば、なんとなく僕が言う“仕掛け花火”の素晴らしさが解ると思いますよ。


(firewk80.jpg)


(firewk81.jpg)

なるほどォ~。。。 確かに“仕掛け花火”ってぇ、面白いですわねぇ~。。。 で、デンマンさんは 8月4日の BC Day の祝日は、どのようにして過ごしたのですか?

あのねぇ~。。。 7月1日のカナダの147歳の誕生日(休日)には、スタンレーパークの SEAWALL を歩いて1周したのですよ。 


(stanmap3.jpg)

『147歳の誕生日』

それで、また赤線の同じコースを歩いたのですか?

まさかァ~。。。 同じコースを歩くのは つまらないので、スタンレー公園とは反対の方向。。。 つまり、False Creek の方へ歩いて行ったのですよ。


(stanmap5.jpg)

上の地図の赤線に沿って歩いたのですよ。

あらっ。。。 バンクーバーのダウンタウンとウェストエンドを1周したのですか?

そうなのですよ。 Seawall が False Creek の方まで整備されてから初めて バンクーバー市街を1周したのですよ。 20年前とはすっかり変わってしまいました。 まるで外国に来たような気分でした。

ちょっとオーバーですわ。

地図の A 地点までは20年前とさほど変わっていませんでした。


(sunsetb.jpg)

Sunset Beach Park ですわね。

そうです。 ジューンさんは、この小さなおもちゃのようなフェリーに乗ったことがありますか?

もちろん、ありますわ。 デンマンさんは乗ったことがないのですか?

ありません。。。 なんだか沈みそうで怖いじゃありませんか。

デンマンさんは意外にチキンなのですわね。 (微笑)

上の地図の B 地点に来ると、20年前とはだいぶ変わりましたよ。


(grandvil8.jpg)

遊歩道から対岸の Granville Island (グランビル アイランド)を見ると、 floating houses (水上ハウス) がたくさん浮いているのですよ。 15年ぐらい前に、水上ハウスで生活するのが一時ブームになって、バンクーバー近くのマリーナに水上ハウスが建てられたということを聞いていたけれど、こんなところにまで水上ハウスが浮いているとは思いませんでした。

グランビル アイランド の水上ハウスを初めて見たのですか?

そうですよう。 まさかウンチを垂れ流しにしているのではないでしょうね?

水上ハウスと言えどもトイレは水洗ですわ。 ちゃんと下水道が完備しているのですわ。

そうだろうね。。。 False Creek は、言わば 沼のようになっているところだから、垂れ流しにしたら臭くなって収拾がつかなくなってしまうからね。。。

C 地点は Cambie Bridge (キャンビー ブリッジ) の下ですわね。


(coopers2.jpg)

この辺は 20年前とは すっかり変わってしまいましたよ。 以前は、ボロボロになった工場などが建っていたのですよ。

そんな昔のことまで知っているのですか?

考えてみたら、月日の立つのは本当に早いものですよ。 


(coopers3.jpg)

橋の下の辺りが Coopers’ Park になっていて、 きれいな女の子たちがビキニ姿で日光浴をしていたので、僕も近くのベンチに座りながら、女の子たちを眺めつつ ランチを食べたのですよ。

デンマンさんがジロジロと見つめるので、この女の子たちは嫌がっていたでしょう!?

いや。。。 全く気にもしませんでしたよ。 うへへへへへ。。。 目の保養になりました。

D 地点は Science World ですわね。


(sworld2.jpg)

Science World は 20年ほど前からあったけど、周りの高層ビルは なかったですからね。。。 この辺りも以前とは様子がすっかり変わりましたよ。

E 地点は Canada Place ですわね。


(cplace3.jpg)

こんなクルーズシップに乗船して気ままに世界の港を巡り回ったら、さぞかし楽しいでしょうねぇ~。。。

ジューンさん。。。 定年退職して、何もする事がなくなったおばあさんのような事を言うのは止めてくださいよう。 クルーズシップに乗船して気ままに世界の港を巡り回るような趣味は 80歳になってから考えてください。

じゃあ、クルーズシップの中には入らなかったのですね。

もちろん、入りません。 クルーズシップには全く興味がありません。 クイズ番組で、無料の世界1周クルーズが当たったとしても、僕は船に乗る代わりにお金をもらいたいと思う方ですからねぇ~。。。 (微笑)

。。。で、Canada Place から Coal Harbour へ歩いて行ったのですか?

そうです。


(coalhar8.jpg)

地図の F地点だけど、この辺りが 20年前とは一番変わりましたよ。 全く新しい街ができてしまったという感じです。

それほど変わりましたかァ~?

変わりましたよう。。。 でも、ジューンさんだけは昔からさほど 変わってないですよねぇ~。。。

あらっ。。。 そうですかァ~?

昔のままに若くてチャーミングですよう。 (微笑)


(laugh16.gif)

【ジューンの独り言】


(bare02b.gif)

ですってぇ~。。。
歯の浮いたような “ヨイショ”をして持ち上げていますけれど、何か下心でもあるのでしょうか?
でも、その手には乗りませんわ。

だけど、貶(けな)されるよりもましですわ。
うふふふふふ。。。

言われてみれば、確かに Coal Harbour の辺りは変わりました。


(coalh03.jpg)

久しぶりに、その辺りを散歩すると、まるでフランスの コートダジュールに舞い込んだような錯覚に陥(おちい)ります。

ところで、わたしとデンマンさんの対話の記事は他にもたくさんあります。
時間があったら、下の記事も読んでみてください。
じゃあねぇ~。


ジューンさんの熟女下着
(30june.jpg)

『あらっ、パンツが…』

『わたし的にはOKです』

『国際感覚ダントツ』

『下つき肥後ずいき』

『おばさんの下着』

『海に佇むロトの妻』

『紅のおばさんパンツ』

『白人女性志向』

『肥後ずいきとおばさんパンツ』

『ジューンさんとトイさん』

軽井沢タリアセン夫人の小百合さんが扮するゴディバ夫人
(godiva05.jpg)

『国際化でおばさんバンザイ!』

『真夜中の乙女たち』

『熟女下着』

『熟女下着に見るSEO』

『ノートルダムからジェーン・エア』

『ジューンさん、人気が出てますよ』

『ジューンさんの下着姿』

『脳と恋とチョコレート』

『ジューンさんの人気』

『白い下着の熟女』

『床上手な女と塩野七生』

『白い熟女の誘惑』

『寒中水泳 女の子』

『ヤノマミの1万年』

『レダの卵』

『おばさんパンツ熟考』

『べティーさんの優雅なお尻』

『ん?デンマンの正体?』

『臭いにチョーこだわる人』

『目が痛いの?』

『自動翻訳ダメなの?』

『まりちゃんの夢と希望』

『まりちゃんの希望の翼』

『世界に散らばる日本人の輪』

『カナダの式典は2倍長いの?』

『黒い白鳥』

『カスカディアと自己顕示欲』

『ハワイからいいね、いいね』

『瓜とジューンさん』

『プロメテウスの黒い白鳥』

『ジャズ・フェスティバル』

『仲間はずれはどれ?』

『FBI捜査官のツブヤキ・ガイド』

『147歳の誕生日』

『均質的思考は日本人のクセなの?』

『今、おばさん下着がアツイ!』

『きびしい暮しの中のロマン』

『下着女装ブログ』

とにかく、次回も興味深い記事が続きます。

だから、あなたも、また読みに戻ってきてくださね。

じゃあ、またァ~。。。


(hand.gif)


(surfing9.jpg)

ィ~ハァ~♪~!

メチャ面白い、

ためになる関連記事



(linger65.gif)

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『軽井沢タリアセン夫人 – 小百合物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』


(house22.jpg)

『夢とロマンの横浜散歩』

『愛とロマンの小包』

『下つきだねって言われて…』

『銀幕の愛』

『パリの空の下で』

『愛の進化論』

『畳の上の水練(2011年3月15日)』

『軍隊のない国(2011年3月21日)』

『天智天皇は暗殺された』
(2003年7月14日)

『アナクロニズム(2011年3月27日)』


(juneswim.jpg)


(byebye.gif)

コメント / トラックバック22件 to “BCデーと日本の花火”

  1. 哀れなゆうたろう | Denman Blog Says:

    […] ■『Denman Blog』 […]

  2. 小役人が日本を滅ぼす | Denman Blog Says:

    […] ■『BCデーと日本の花火』 […]

  3. へのへのもへじスパマーと孫悟空 | Denman Blog Says:

    […] ■『Denman Blog』 […]

  4. マルタ島のロマン | Denman Blog Says:

    […] ■『BCデーと日本の花火』 […]

  5. とっちゃん坊やも日本を滅ぼす | Denman Blog Says:

    […] ■『BCデーと日本の花火』 […]

  6. 殺意を振りまく女 | Denman Blog Says:

    […] ■『Denman Blog』 […]

  7. 混浴人気 | Denman Blog Says:

    […] ■『BCデーと日本の花火』 […]

  8. アメブロのウザい女 | Denman Blog Says:

    […] ■『Denman Blog』 […]

  9. 人間としての誇り | Denman Blog Says:

    […] ■『BCデーと日本の花火』 […]

  10. 肥後ズイキが性具になったきっかけは? | Denman Blog Says:

    […] ■『BCデーと日本の花火』 […]

  11. ヴィーナスのえくぼ | Denman Blog Says:

    […] ■『BCデーと日本の花火』 […]

  12. 動物感動物語 | Denman Blog Says:

    […] ■『BCデーと日本の花火』 […]

  13. 最新混浴風景なのね | Denman Blog Says:

    […] ■『BCデーと日本の花火』 […]

  14. 下着にこだわるのね | Denman Blog Says:

    […] ■『BCデーと日本の花火』 […]

  15. 男心をそそる女の秘密 | Denman Blog Says:

    […] ■『BCデーと日本の花火』 […]

  16. デンマンさん、おかえり | Denman Blog Says:

    […] ■『BCデーと日本の花火』 […]

  17. なぜヴィーナスのえくぼ | Denman Blog Says:

    […] ■『BCデーと日本の花火』 […]

  18. マドンナと行田の黒い霧 | Denman Blog Says:

    […] ■『BCデーと日本の花火』 […]

  19. お○○こ画像 | Denman Blog Says:

    […] ■『BCデーと日本の花火』 […]

  20. タイトルの魔術 | Denman Blog Says:

    […] ■『BCデーと日本の花火』 […]

  21. なぜ処女とおばさん? | Denman Blog Says:

    […] ■『BCデーと日本の花火』 […]

  22. やっぱり処女とおばさん | Denman Blog Says:

    […] ■『BCデーと日本の花火』 […]

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。