ウィルス退治した?


 
2010年9月23日
 
 
ウィルス退治した? 
 
 

 

デンマンさん。。。ウィルス退治しやはったん?

それがなァ~。。。できんかったのやァ。

どないしたの?

どないしたも。。。こないしたもないでぇ~。。。アンチウィルス対策ソフトをダウンロードするために、わてはずいぶんと時間をロスしてしもうたのやァ。

マジで。。。?

わての投稿記録を見てみィ~なァ。

でも、ずいぶんと予約投稿してますやん。。。着々と帰省準備が進んでいるように見えますう。

あのなァ、順調に行っているならば、すでに10月分がすべて済んでるはずなのや。

どうして済んでへんのォ~?

ウィルス対策ソフトをダウンロードするのにてこずってしまったのやがなァ。

どういう訳で、てこずってしもうたの?

ウィルス対策ソフトはダウンロードするのに、ごっつう時間がかかってしもうたのやぁ。

どうして。。。?

ウィルス対策ソフトは 53メガバイトもあるのや。。。そやから、ダウンロードするのに5時間もかかってしまもうた。。。その間に5度もパソコンがシャットダウンして、初めからやり直したのやでぇ。。。これで丸2日ロスしたのや。

そないな訳で、9月20日の『ウィルス退治?』を投稿したのが当日になってしもうたの?

そうや。。。この記事かて予約投稿できなかったのやァ。

。。。で、ウィルス対策ソフトはダウンロードしたのに、どないな訳で退治できへんかったん?

まずなァ、ハードディスクの空きスペースが少なすぎて、対策ソフトが動かんようになるのを防ぐために、空きスペースを増やしたのやがなァ。

ダウンロードが終わった時には 381メガバイトしか空きがなくなってしもうたのや。

それで、あんさんはどれだけ増やしたん?

こうして 698メガバイトまで増やしたのや。。。100メガバイト空きがあれば十分と書いてあったさかいに、これだけあれば十二分やがなァ。

そやのに、どうしてウィルスを退治できへんかったん?

あのなァ、わては、ワクワクしながらソフトを起動したのや。

こうして ユーザーを指定してスタートしたのや。

。。。で、どないになったん?

次のようなエラーメッセージが出たのやがなァ。

これは、どういうエラーメッセージやのォ?

メインプログラムを凍解しようとしたけれど凍解できへんかったと言う事やねん。

つまり、せっかく5時間もかけてダウンロードしたのにウィルス対策ソフトが走らんかったと言う事やの?

そう言うこっちゃ。。。ムカつくがなぁ。んもお~~。

。。。で、あんさんはどないしやはるの?

他のウィルス対策ソフトをダウンロードしようと思ったのやけれど、帰省の準備にいろいろと忙しくて、もう時間がないねん。

つまり、行田でのんびりしてバンクーバーに戻ってからウィルス退治をしやはるの?

それしかないねん。

。。。で、あんさんのパソコンはどないしやはったん?

再起動に時間がかかって、やってられないので、この記事はバンクーバーの市立図書館で書いてるのやがなぁ。実は9月21日のために書いた記事なのやけれど、23日に投稿する事になったのや。
 

【レンゲの独り言】

ですってぇ~。。。
デンマンさんは帰省をまじかに控えて準備に忙しそうですわね。
パソコンが思うように動いてくれなかったり、5時間もかけてダウンロードしたのにウィルス対策ソフトが走らなかったり。。。
卑弥子さんの予感が当たってしまいましたわ。

【卑弥子の独り言】

ウィルス対策ソフトを走らせて、どうなったのか?またデンマンさんが書くと思いますわ。
たぶん、問題が起こりそうですわよね。
うふふふふふ。。。

“他人の不幸は蜜の味!”

不幸にはならないまでも、何か問題が起こるのを見たい気持ちがありますわよねぇ。
うふふふふふ。。。
あなただってぇ、そう思うでしょう?


『ウィルス退治?(2010年9月20日)』より

“泣きっ面に蜂”

なんだか上の諺どおりになってしまったようです。
でも、昔の人は次のようにも言いました。

“人間万事塞翁が馬”

“災い転じて福となす”

悪い事ばかりは続きません。
身にふりかかった災難をうまく活用して、かえって幸せになることだってありますからね。

デンマンさんが今後どのように対応してゆくのか?
目が離せません。
次回も面白い話題が続きます。
あなたも、どうか明後日、また記事を読みに戻ってきてくださいね。
では。。。

あなたが絶対、

見たいと思っていた

面白くて実にためになるリンク


■ 『あなたのための愉快で楽しい英語

■ 『今、すぐに役立つ情報をゲットしよう!』

■ 『あなたのためのサイト 立ち上げ ガイド』

■ 『あなたのための クレジット カード ガイド』

■ 『あなたのための ローン ガイド』

■ 『住宅ローン・ビジネスローン ガイド』

■ 『なつかしの映画・TV番組(うら話)掲示板』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『ブログに記事を書いてお小遣いをもらおう!』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』

『プッタネスカ(2009年10月18日)』

『国敗れて山河あり(2009年10月22日)』

『鰻重と阿波踊り(2009年10月26日)』

『人のための医療(2009年10月30日)』

『病める日本(2009年11月5日)』

 『あなたもワクワクする新世代のブログ』

■ 『バンクーバーの寒中水泳』

『住めば都(2009年11月15日)』

『猫ちゃんの出迎え(2009年11月17日)』

『名物先生(2009年11月19日)』

『ぶんぶく茶釜(2009年11月21日)』

こんにちは。ジューンです。

“災い転じて福となす”

あなたも聞いた事があるでしょう?

英語にも似たような言い方がありますよ。

Bad luck often brings good luck.

不運の後には、しばしば幸運がやって来る

Good comes out of evil.

良い事は悪い事の後にやって来る。

どうですか?

あなたも同じような経験をしたことがあるでしょう?

ところで、英語の面白いお話を集めてみました。

もし、時間があったら読んでみてくださいね。

■ 『あなたのための 楽しい英語』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょう。

じゃあね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。