私のバレンタイン


 

2015年4月11日 (土曜日)

 

私のバレンタイン

 


(statue01.jpg)


(valent2.jpg)


(sayuri88.jpg)


(foolw.gif)

バレンタインの小包はまだですよ、

でもバレンタインの記事を書きました。 

きゃははははは。。。

From: barclay1720@gmail.com
To: sayuri1190@yahoo.co.jp
Good Friday, April 3, 2015 8:05 PM

4月4日は僕の誕生日なのですよ。
でも、年を数えたくないですよねぇ~。。。

誕生日というのは、子供の時はうれしいけれど、
年をとったら、うれしくもなんともないよね。

むしろ、誕生日を迎えたくないですよ。
きゃはははははは。。。

今日の記事は 去年書いたものですよ。


(valent99.jpg)

『3月のバレンタイン』

今日はバンクーバーは4月3日 Good Fridayで 休日。 
4月6日は Easter Monday で休日!
つまり、カナダではゴールデンウィークですよ!

そういうわけで、いつもなら中央図書館で記事を投稿するのだけど、
自宅のパソコンで投稿しました。


(library9.jpg)

中央図書館のパソコンを使えば 30分から40分で終わる仕事なのだけれど、
僕のパソコンは2001年から使っている古いパソコンだから、とにかく遅いのですよ。
OSは XP だから、もうマイクロソフトは この OS をサポートしていません。

また、ブラウザは6年前のものなので、このブラウザをサポートしているサイトも、ほとんどなくなりました。
そういうわけで、とにかく、パソコンの処理時間が遅いのです。
午前11時から始めて午後5時までかかりました。

新しいパソコンを買えばいいじゃないの?

小百合さんはそう言うかもしれないけれど、
やっぱり、健康のためと、どうせ買っても、また3年もすれば早いパソコンが出てくるので、
毎日、往復1時間かけて通う習慣を守ろうと思っているのですよ。

そういうわけで、今日の記事は、新しい記事を書くと、さらに時間がかかるので、
去年の3月27日の記事を 再投稿したのです。

ところで、真由美ちゃんはノースバンクーバーのカレンおばさんの家に
ホームステイしています。


(soup002.jpg)

『サンタ マユミちゃん』

カレンおばさん夫婦は5月の中旬まで神戸にいるので、
現在、 真由美ちゃんは 黒猫と 二人だけですよ。


(blackcat5.jpg)

あの黒猫は、以前にも見た猫だと思ったら、
もう3代目だと言うのだすよねぇ~。。。
先代の猫と本当によく似ていますよ。

なかなか人になつかないけれど、
真由美ちゃんには、なついているそうです。
エサをやるし、
一緒に遊んであげるので、
ソファーで寝ていると、
真由美ちゃんの腹の上に乗って ご機嫌よく ゴロゴロと うれしそうに鳴くそうですよ。

真由美ちゃんは 単身で よくバンクーバーまでやって来ました。
移住するつもりで頑張ってます。
とにかく、よく決断したものですよねぇ~。。。

まだ、英語がペラペラしゃべれないので、どうなるかと思っていたけれど、
カーネギーセンターでボランティアで働けるようになったのですよ。

僕も、少し安心しました。
その事は次の記事で書きました。
ぜひ、読んでみてね。


(carnegie50.jpg)

『カーネギーホールじゃないよ』

日本も、ゴールデンウィークがもうすぐですね。
小百合さんも、ぜひ、久しぶりにバンクーバーにやってきて下さい。
命の洗濯ですよ!

じゃあ、そのうち桜が咲くでしょうから、
僕に代わって、じっくりと 花み見物をしてね。

それでは、小百合さんも風邪を引かないように
体調を整えて 花見に出かけてください。
バイバ~♪~イ。。。


(hand.gif)


(denman01.gif)

 


(sayuri5.gif)

バレンタインの小包は

寄り道しているようですね。

From: sayuri1190@yahoo.co.jp
To: barclay1720@gmail.com
Thu, Apr 9, 2015 at 11:52 PM


(sakitama987.jpg)

日本でも桜前線が 関東を横切ろうとしています。
久しぶりに「さきたま古墳公園」へ 花見に出かけました。

この公園で去年の10月16日に デンマンさんと ピクニックをしたことが懐かしく思い出されてきました。


(sand300.jpg)


(sand301.jpg)


(sayuri88.jpg)


(love126.jpg)


(sakitama98.jpg)


(sakitama97b.jpg)


(sakitama99.jpg)

私のバレンタインは“思い出を食べる”バレンタインですわ。
こうして写真を見ているだけでも、バレンタインの気分が胸にこみ上げてきます。
。。。と言うよりも、食欲が湧いてきます。

でも、デンマンさんは「さきたま古墳公園」でのピクニックの事は、もう書かない方がいいと思います。
読む人がきっと白けると思うから。。。

確かにデンマンさんが言うとおり、この公園は、ちょっと日本離れしたところがありますよね。
狭い日本では考えられないくらい 広々とした公園で 言われてみれば、とても日本の公園とは思えません。


(sakitama95b.jpg)


(sakitama98.jpg)


(sakitama97b.jpg)


(sakitama99.jpg)

アメリカやカナダにある公園だと言われても納得できるくらいの広々とした公園ですわ。
この公園で 本当はバーベキューしてはいけないのです。
この公園だけでなく、日本では、最近 公園で火を使ってはいけないのですわ。
それで、最近、やってくる人が少ないのかもしれません。

確かに、去年の10月、この公園でピクニックをしているのは私とデンマンさんだけでした。
でも、私たちだけだったのをいいことに、デンマンさんは バーベキューを始めたのですわ。

私は公園の管理人さんが見回りに来て、「火を使うのなら出て行け!」と言われるのじゃないかと。。。気が気ではありませんでしたわ。
そんな思い出を噛み締めながら きれいな桜の花を見て回ってきました。

デンマンさんもスタンレー公園でバーべキューをしながら桜の花を楽しんでくださいね。

小百合より


(sayuri15.gif)

 


(foolw.gif)

バレンタインの小包は

ゆっくりゆっくりと太平洋を渡って

やって来るのですよ。

きゃははははは。。。

From: barclay1720@gmail.com
To: sayuri1190@yahoo.co.jp
Fri, Apr 10, 2015 at 12:41 AM

去年と同じように、バレンタインの小包は
ゆっくり ゆっくりと太平洋を渡ってやって来るのですよ。

早く着くよりも、遅く着いた方が、
待つ楽しみが増えるというものです。

もう、大長寺の桜も咲いているでしょう!
僕の代わりに、じっくりと花見をしてきてね。


(daicho02.jpg)


(daibutsu7.jpg)


(cherry21.jpg)

寝る前にメールをチェックしたら、
小百合さんからのメールがありました。

もう、夜中の12時半を過ぎました。
明日も、バンクーバー図書館に歩いてゆきます。
今日は 実に 素晴らしい天気でした。

でも、明日は雨が降ると天気予報では言ってましたよ。

じゃあ、もう寝ますね。
小百合さんと「さきたま古墳公園」でピクニックした夢を見ながら、
ぐっすりと眠りますよ。
きゃははははは。。。

じゃあ、おやすみ。。。


(denman01.gif)


(sayuri55.gif)

デンマンさん。。。 スタンレー公園でバーベキューをしましたァ~?


(kato3.gif)

いや。。。 バーべキューは 面倒なので、する気になれません。

でも、去年の10月 「さきたま古墳公園」でバーベキューをしたではありませんかァ。

小百合さんが肉を焼いてくれるので、僕は ただサンドイッチを作るだけでしたからね。。。 その程度のことなら、バーベキューをしてもいいけれど、道具を用意して 牛肉や豚肉の準備をして、火をおこして 肉を焼いて。。。、 もう、考えただけでも、煩わしくなって、うんざりしてくるのですよ。

だったら、真由美ちゃんに手伝ってもらえばいいではありませんか! 彼女は本職のパン職人兼料理人なんでしょう? 私が焼くお肉よりも、よっぽど上手に焼きあげると思いますわァ~。。。

“紺屋の白袴”という諺があるでしょう。。。 本職の料理人というのは、遊びにまで 仕事と同じような事はしたくないものですよ。

じゃあ、デンマンさんは 真由美ちゃんが作った手料理を食べたことがないのですか?

いや。。。 ありますよ。。。 


(foolw.gif)

真由美ちゃんが作ってくれた弁当を食べて

元気が出ました。

真由美ちゃんが帰ってから、すぐにベッドにもぐって寝て、
さっき、午前1時に目が覚めたばかりです。

ジンジャーを千切りにして、ジンジャー・ティーをいれて
弁当を食べました。


(bento102.jpg)

元気が出ました。


(mayumi40.png)

今日は突然押しかけて、すみませんでした。

僕もビックリしましたよ。
まさか風邪見舞いに、真由美ちゃんがやって来るとは思いませんでした。


(mayumi40.png)

ほんと、お弁当だけ渡して帰るつもりだったのに、
後々、デンマンさんの体調を考えたら長居してしまった事を申し訳なく思いました。
今日はゆっくり、休んでください。

でも、別に迷惑ではありませんでしたよ。

“メリハリ”のある生活をする。。。これが僕のモットーですから。。。
つまり、病気になっても、できるだけ日常通りに過ごすと言うのが、これまでの僕のやり方です。

だから、これまで、風邪のために休んだということはありませんでした。
やっぱり、“気が張っている”ということは病気回復効果もあるのだと思います。

真由美ちゃんが“風邪”を移されなかったのも、“風邪にかかっている場合じゃない!”という気持ちが多少は影響していると思いますよ。


(mayumi40.png)

もし、何かわたしにできる事あったら何でも言って下さいね。
わたしもデンマンさんの力になれる事は なりたいと思っています。

でもねぇ~、“あなたまかせ”の生活になってしまったら、マイナスになってしまいます。
真由美ちゃんが 初めて カレンおばさん夫婦に会った日に、カレンおばさんが旦那のことを愚痴っていましたよ。
覚えてますか?


(angry13.gif)

“あんたは、そばに面倒を見てくれる人がいるから

頼ってしまうねん。 それで、風邪がなかなか治らへん”

だから、真由美ちゃんの気持ちは充分にうれしいのですが、
誰にも頼らない生活を確立しないと、いざという時に苦労するのは自分ですからね。
頼れる人が常にそばに居るとは限らないのだから。。。

僕は、そういうつもりで、これまで生きてきましたから。。。
だから、これまでにカナダでは一度も医者にかかったことがなかったのですよ。
すくなくとも、“一匹狼の気持ち”を持っていたからこそ、健康で居られたのだと思います。

でも、今回の風邪だけは、ちょっと油断していました。
簡単な風邪だと思って、往復1時間かかって図書館まで歩いたのが、どうも風邪が長引く原因だったようです。


『風邪で甘えてる場合じゃねぇ~!』より
(2015年2月11日)

この時の弁当の差し入れは ありがたかったのですよ。

。。。そうでしょうねぇ~。。。風邪を引いていたら、自分で食事を作るのも億劫(おっくう)になりますからねぇ~。。。で、この時、デンマンさんは鼻水をたらして寝ていたのですかァ~?

やだなあああァ~。。。 老人が風邪を引いて寝込んでいたようなことを言わないでくださいよう。。。 久しぶりに風邪を引いたと言っても、熱が出たわけでもなければ、セキが出たわけでもなく、ちょっと喉のあたりがヒリヒリする程度でした。

だったら 自分で食事の支度ができるではありませんかァ!

もちろんですよ。。。 だから、いつものように、僕は自分で食事を作って食べていたのですよ。。。 でもねぇ~、予期せず 真由美ちゃんが 真心を込めて作ってくれた弁当を食べることができて、僕はマジで元気が出たのですよ。

それで風邪が治ってしまったのですか?

そうです。。。 (爆笑)

もしかして。。。、もしかして。。。、その風邪というのは 真由美ちゃんにお弁当を作って、持ってきてもらうために、デンマンさんが仮病を使ったのではありませんかァ~?

やだなあああァ~。。。 小百合さんは、僕が純情な乙女をナンパするような下種(ゲス)な男だと思っているのですかァ~?

でも “魔がさす”と よく世間では言うじゃありませんかア!

あのねぇ~。。。 僕と真由美ちゃんは血がつながっているのですよ。。。 島崎藤村(1872-1943)は姪と関係したけれど、僕は 島崎藤村ほどの文学的才能がありませんからねぇ~。。。 そういう事はできないのです。


(tooson02.jpg)

でも。。。、でも。。。、世間では“魔がさす”と言うではありませんかァ!

小百合さん!。。。 くどいですよ!。。。 僕は島崎藤村ほどの文学的才能がないのです。。。 だからできないのです。

でも、デンマンさん。。。 それほど悲観することもありませんわァ~。。。

小百合さん!。。。 あなたは、いったい何が言いたいのですかァ~?

うふふふふふふ。。。

こういう時に、笑ってごまかさないでくださいよう! んもおおおォ~。。。!


(laugh16.gif)

【卑弥子の独り言】


(himiko22.gif)

ですってぇ~。。。
そうなのですわよう。。。
島崎藤村は姪と関係して、その事を『新生』という作品の中で告白しているのですわよう。

ええっ。。。 「信じられない!」。。。 
だったら、近くの図書館で『新生』を借りて読んでごらんなさいよう。

でも、こういうお話は、あまり面白くないので、あなたのために とって置きのお話しをしますわねぇ~。

実は、最近 あたくしはネットで人気が出てきたのでござ~ますわァ。
あなたは、信じられないでしょう?!

じゃあ、次の検索結果を見てくださいましなァ~。。。


(gog50104a.png)

『現時点での検索結果』

あたくしの熱烈なファンが上のようにして検索したのですう。
ご覧のようにトップに、あたくしの「卑弥子さんの下着姿」が出てくるのですわよう。
うふふふふふ。。。


(himiko32.jpg)

この写真いかがでしょうか?
けっこうイケテルと思いませんかァ~♪~?

ええっ。。。? やっぱり、小百合さんの「おばさんパンツ姿」の方がいいのでござ~ますか?


(sayuri31.jpg)

んもおおおォ~。。。
そのような事を言わないでくださいましなァ~。

ところで、どうして小百合さんが「軽井沢タリアセン夫人」と呼ばれるのか?
あなたは ご存知でござ~♪~ますかァ?

実は簡単な事なのですわよう。
小百合さんは軽井沢に別荘を持ったのですわ。
小さな頃から軽井沢に住むことが夢だったのですってぇ~。。。
分からない事ではござ~ませんわァ。

そもそも小百合さんが軽井沢に興味を持ったのは、朝吹登水子のエッセーなどを読んだことがきっかけだったとか。。。
現在、朝吹登水子の山荘、睡鳩荘(すいきゅうそう)は軽井沢タリアセンに移築されて公開されています。


(suikyu9.jpg)

それで、小百合さんは軽井沢タリアセンを訪れては睡鳩荘に足を運んで少女の頃の事を思い出すのが楽しみなんですってよ。

そういう訳で、デンマンさんが小百合さんのことを「軽井沢タリアセン夫人」と呼ぶようになったのですわ。

軽井沢・雲場池の紅葉

軽井沢のイルミネーション

秋の旧軽井沢銀座ぶらり散歩

とにかく、明日もデンマンさんが興味深い記事を書くと思いますわ。
だから、あなたも、お暇なら、また読みに戻ってきてくださいまし。
じゃあねぇ~~。


(hand.gif)

メチャ面白い、

ためになる関連記事



(linger65.gif)

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』


(house22.jpg)

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に

別荘を持つことを夢見る小百合さんの物語』

ジューンさんの熟女下着 June Adams 下着美人
(30june.jpg)

■ 『月夜のベリー@バレンタイン』

■ 『日本の真ん中』

■ 『カフェオレと床上手な女』

■ 『ピーチ味のロマン』

■ 『カナダのマルサの女』

■ 『思い出を食べる@麻布』

■ 『バレンタイン焼きそば』

■ 『串カツと黒豚』

■ 『阿蘇山@栃木県』

■ 『焼きそばソース@バレンタイン』

■ 『鶏肉ダメなの?』

■ 『ばァ~の思い出』

■ 『泰国酸辣醤のロマン』

■ 『豆腐がチーズに?』

■ 『猫と柚子とロマン』

■ 『トリュフと軽井沢タリアセン夫人』


(fragran11.jpg)

■ 『ロマンの香り愛のスパイス』

■ 『愛と人生のスパイス』

■ 『愛と人生の陰で』

■ 『愛と魔法の豆腐』

■ 『愛のポテトチップサンド』

■ 『インドカレー@熊谷』

■ 『スープカレー@行田』

■ 『軽井沢タリアセン夫人@Bike』

■ 『かねつき堂と亀姫』

■ 『甲斐姫と軽井沢タリアセン夫人』

軽井沢タリアセン夫人の小百合さんが扮するゴディバ夫人 Sayuri
(godiva05.jpg)

■ 『蕎麦屋と軽井沢タリアセン夫人』

■ 『おしまいでございます』

■ 『軽井沢タリアセン夫人 愛の写真』

■ 『菊ちゃんと阿部忠秋』

■ 『菊ちゃん、知恵伊豆、忠秋』

■ 『丸墓山は誰の墓?』

■ 『外国人SEXデンマン再訪』

■ 『日本最高?』

■ 『短歌に込められた愛の真実』

■ 『3月のバレンタイン』

■ 『かぎろいミステリー』

■ 『40代女性の魅惑』


(curryind.jpg)


(byebye.gif)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。