宮沢りえと床上手な女


 

2015年1月6日 (水曜日)

 

宮沢りえと床上手な女

 


(miya08.jpg)


(kiss007.gif)


(macao801.jpg)


(sylviex.jpg)

ケイトー。。。 どうして また宮沢りえさんを持ち出してきたのォ~?


(kato3.gif)

いけませんか?

だってぇ、これまでに何度も宮沢りえさんを取り上げているじゃない? ケイトーは宮沢りえさんの熱烈なファンなのォ~?

いや。。。 別に、そういうわけじゃないけど。。。

だったら、何度も何度も宮沢りえさんを取り上げるのは、いったい どういうわけなのォ~?

簡単な理由ですよ。。。 ちょっと次のリストを見てください。


(liv60104b.png)

『拡大する』

これはライブドアの僕の『徒然ブログ』の1月1日から4日までの わずか4日間の「リンク元URL」のリストです。。。 赤枠で囲んだ 箇所に注目してください。

あらっ。。。 GOOGLE と Yahoo! で検索して『宮沢りえブーム?』を読みにやって来た人が数珠繋(じゅずつな)ぎで並んでいるじゃない!

そうなのですよ! 正月早々、つまり3賀日に 宮沢りえさんを目指してネットに群がった人たちがいたのですよ! 上のリストは僕がバンクーバーでソフトカメラを使って撮ったものです。。。 だから、リストの右下を見ると バンクーバー時間で1月3日の午後4時25分を示しているのですよ。

でも、どういうわけで これだけの人たちが3賀日に『宮沢りえブーム?』を読んだわけなのォ~?


(miyaza21.jpg)

『宮沢りえブーム?』

理由は簡単ですよ。。。 ちょっと次の検索結果を見てください。


(gog60106a.png)

『現時点での検索結果』

「宮沢りえ ブーム」と入れてGOOGLEで検索してみました。。。

あらっ。。。 190,000件ヒットして、ケイトーがライブドアの『徒然ブログ』に投稿した『宮沢りえブーム?』がトップから4番目に出てくるのねぇ~。。。

そうなのですよ。。。

でも、ネット市民の皆様は「宮沢りえ ブーム」だけで検索したわけじゃないでしょう!?

もちろん、他のキーワードを入れて検索する人たちも大勢いたのですよ。。。 例えば、「サンタフェ 宮沢りえ」と入れて画像検索する人たちもいたのですよ。


(gog50606a.png)

『実際のページ』

。。。で、上のどの写真をクリックすると『宮沢りえブーム?』が出てくるのォ~?

次の写真です。


(gog50606a2.png)

『実際のページ』

この上の写真だけ?

いや。。。 次の写真をクリックしても『宮沢りえブーム?』が出てきますよ。


(gog50606a3.png)

『実際のページ』

つまり、宮沢りえさんのヌード写真が人気があるのねぇ~。。。

たぶんねぇ~。。。 宮沢りえさんの『サンタフェ』という写真集が未だに人気があるのですよ。


(gog50606b.png)

『実際のページ』

「サンタフェ 宮沢りえ」と入れてGOOGLEで検索すると 105,000件もヒットするのねぇ~。。。

そうです。。。

でも。。。、ケイトーの他のブログではどうなの?

ちょっと Denman Blog の人気記事リストを見てください。


(wp60105d.png)

あらっ。。。 たった1週間に 685人が『床上手な女の7つの見分け方』を読んだのねぇ~。。。 ということは、1日平均 98人が『床上手な女の7つの見分け方』を読んだということじゃない!

そうです。。。

どういうわけで、それほど大勢の人が Denman Blogで『床上手な女の7つの見分け方』を読むわけなのォ~?


(kiss007.gif)

『床上手な女の7つの見分け方』

次の検索結果を見てください。


(gog60106b.png)

『現時点での検索結果』

「床上手な女」を入れてGOOGLEで検索したのですよ。

あらっ。。。 485,000件ヒットするのねぇ~。。。 ケイトーがDenman Blogに投稿した『床上手な女の7つの見分け方』がトップから5番目に出てくるのねぇ~。。。

そういうことです。。。

同じ記事を投稿しているのに、どうして Denman Blog では『宮沢りえブーム?』が人気記事リストに入ってないのォ~?

あのねぇ~、同じ記事を投稿していても、検索エンジンのクローラーが特定のブログの記事をより多く訪ねるのですよ。

つまり、GOOGLEのクローラーがライブドアでは『宮沢りえブーム?』を好んで訪問し、Denman Blog では『床上手な女の7つの見分け方』を選んで訪問しているというわけなのォ~?

そうですよ。。。

どうして。。。?

GOOGLEのクローラーに訊いてください。 (微笑)

じゃあ、アメブロでは、上の記事とは違う記事が人気があるわけ?

そうですよ。。。 アメブロの人気記事リストを見てください。


(ame60103d.png)

これはアメブロの僕のブログの12月28日から1月3日までの1週間の「人気記事リスト」ですよ。。。 赤枠で囲んだ4番に注目してください。

あらっ。。。 個別の記事では ケイトーが12月17日に投稿した『Sweets@Paris』がダントツで読まれているのねぇ~。。。


(eiffel15.jpg)


(sweetsj3.jpg)

『Sweets@Paris』

GOOGLEのクローラーが アメブロでは好んで『Sweets@Paris』を訪問しているのですよ。

GOOGLEのクローラーは アメブロでパリの駄菓子を食べるのが好きなのかしら?

たぶん、そういうことですよ。


(laugh16.gif)

【ジューンの独り言】


(bare02b.gif)

ですってぇ~。。。
あなたは信じることができますか?

信じられないでしょうけれど、
日本の駄菓子がパリで人気を集めているのですってぇ~。。。


(sweetsj1.jpg)

あなたも、久しぶりに近くの駄菓子屋さんで駄菓子を味わってみたらいかがですか?

ええ? 駄菓子屋さんなんてぇ、もう日本にはないのですか?

だったら、パリに行ってみてください。 (微笑)

ところで、シルヴィーさんが登場する記事は たくさんあります。

興味があったら、ぜひ次の記事を読んでみてください。


(sylvie500.jpg)


『角さんと原発と天罰(2013年1月5日)』

『真紀子落選(2013年1月14日)』

『野火(2013年1月18日)』

『タイタニックと国際化(2013年2月1日)』

『宮澤理恵@Macao(2013年2月28日)』


(sunwind2.gif)

『チョコレートと軍産複合体』

『チョコレートと甘い権力』

『CIAの黒い糸』

『美しい日本語再び』

『宮沢りえブーム?』

『また、宮沢りえ?』

『浅間山噴火とフランス革命』

『なぜアクセスが急増したの?』

『気になる検索ワード』

『なぜ塩野七生批判』

『その検査、ムカつく!』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に
ネットサーフィンしましょう。
じゃあね。バーィ。


(hand.gif)


(surfin2.gif)

ィ~ハァ~♪~!

メチャ面白い、

ためになる関連記事


平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(himiko92.jpg)

『卑弥子の源氏物語』

『平成の紫式部』

■ めれんげさんの『即興の詩』

■ めれんげさんの『極私的詩集』

Jagel - Soft Japanese Bagel
(bagel702.jpg)

■ “JAGEL – Soft Japanese Bagel”


(linger65.gif)

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』


(beach02.jpg)

■ 『軽井沢タリアセン夫人 – 小百合物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』


(rengfire.jpg)


(byebye.gif)


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。