URLスパムとファシスト管理人


 
 
2012年3月24日 (土曜日)
 
 
URLスパムとファシスト管理人
 
 



URL

Spam


(hitler2.gif)

デンマンさん。。。、URLスパムってなんですか?

あれっ。。。オマエは知らないのォ~?

念のために聞いているのですよ。

僕はすでに次の記事で書いているのだよ。

『URL スパマー』

(2011年12月20日)

でも、これを読んでいるネット市民の皆様の中にもよく解(わか)らない人もいるだろうから、ちょっとだけ説明するよ。 ウィキペディアで”URL spam”を入れて探したけれど、まだ項目がない。

でも、GOOGLEで検索してみると、結構引っかかる。

だけど、これは僕がこれから話そうとする「URL スパム」とは直接関係ない。 実は、e-mail spam の中に 「面白そうなサイトを見つけたので、あたなもぜひ見てね」というような誘い文句を書いて、その下に URL を書いて送信する。 そういうものを URL spam と言うらしい。 

それが問題になっているのですか?

URL が 類似品のヴァイアグラを販売しているサイトだと、すぐにスパマーリストに載って、そのスパムメールはブロックされてしまう。 それで、最近では、URL の短縮型を書き込んでスパムメールだと判(わか)らないようにして送信するようになったということが書いてある。

ツイッターのツイートに、よく書き込まれている、短い URL ですね?

そうだよ。 それが短縮型の URL (shortened URL) なのだよ。

。。。で、デンマンさんがこれから取り上げる「URL スパム」というのはメールスパムとは関係ないのですか?

全く関係ないんだよ。

それなのに、オイラと関係があるのですか?

オマエと関係があるのだよ。 次の「アクセス元URL」のリストを見て欲しい。


(ame20319d.gif)

あれっ。。。どうして「おばさんパンツ」が 5つも並んでいるのですか?

「おばさんパンツ」を入れてYahoo!で検索して、その結果、表示されたタイトルをクリックして僕のブログにやって来たわけなんだよ。 オマエはアメブロの管理人なんだから、そのぐらいの事は分かりきっているだろう!?

「言葉狩り」、「写真狩り」に忙しくって、ゆっくりとアクセス解析を見ている暇もないのですよ。

アメブロでは「おばさんパンツ」が人気があるのだよ。

マジで。。。?

次の検索キーワードリストを見ればオマエにもすぐに判るよ。


(ame20319c.gif)

見れば判るとおり「おばさんパンツ」がダントツなんだよ。 いろいろな組み合わせの「おばさんパンツ」を入れて検索するのでYahoo!の検索エンジンの URL がいくつもリストに表示されるわけだよ。

。。。んで、URL スパムがどこに表れているのですか?

21番の短縮型の URL を見て欲しいのだよ。 http://akb.cx/f09 をクリックすると次のようなサイトが表示される。


(ame20319e.gif)

つまり、 正式な URL は次のようになる。

http://www.madori.net/newamechan.html

画面をフルサイズにすると次のようなサイトが表示される。


(ame20319g.gif)

なるほどォ~。。。起業家のブロガーに、アクセスを増やすためのアメブロ専用のテンプレートを売ろうとしているのですね。

そうなのだよ。 つまり、テンプレートの売人は、アメブロ会員が 2000万人を突破したと素直に信じているのだよ。 自分でその数字を確認もしないで金儲けをしようと企(たくら)んでいるのだよ。 その前提となる会員数が、実質的には多くても80万人程だということが判っていれば、このような URLスパムを飛ばしたりしないのだけれど、そもそもそれだけのオツムがないから、こうして無駄な事をしているのだよ。

でも、デンマンさん! アメブロの会員はマジで2000万人を突破したのですよ。

確かに、これまでに登録した会員は 2000万に達しただろうけれど、実際に、毎日ブログを更新している会員は、多くても80万人程度なのだよ。 僕はこれまでに根拠に基づいてその事実を証明しているのだよ。

でも、デンマンさんの証明の仕方が間違っているかもしれませんよ。

そのような事はないよ! めれんげさんのブログを見ただけでも、すぐに判ってしまう。


(mer20123.gif)

http://ameblo.jp/merange/

これは2012年1月23日現在の画面だよ。 見れば分かるように、めれんげさんは 2010年の2月を最後に全くブログを更新していない。 にもかかわらず、総合ランキングで 日別 3、097、942位、 月別 3、462、673位なのだよ。 と言う事は 自称2、000万人のアメブロ会員から 346万人を差し引いた 2,000 - 346 = 1,654万人 も2年近く冬眠しているということだよ。 つまり、セミの抜け殻のように、オマエのサイトの多くのブログは実質上、もぬけの殻なのだよ!

でも、めれんげさんのサイト一つだけを取り上げて、そのような結論を出すことは可笑しいと思いますよ。 完璧な統計などはありませんから。。。 数字が間違っていることだってあります。

オマエが、まだそのような訳の分からない事を言うのならば次のジューンさんのブログも見てごらんよ!


(jun20123.gif)

http://ameblo.jp/june101/

これも2012年1月23日現在の画面だよ。 見れば分かるように、ジューンさんは 2010年の12月を最後に全くブログを更新していない。 にもかかわらず、総合ランキングで 日別 4、510、996位、 月別 3、420、404位なのだよ。 と言う事は 2、000万人 から 342万人を差し引いた 2,000 - 342 = 1,658万人 が1年以上も冬眠しているということだよ。 やっぱり、セミの抜け殻のように、オマエのサイトの多くのブログは実質上、もぬけの殻なのだよ! 要するに、多くの会員がオマエのサイトを嫌い、他のブログ提供サイトへ移ってしまったのだよ!

つまり、オイラが「言葉狩り」や「写真狩り」をやっているので会員が嫌がって他のサイトへ移っているとデンマンさんは言うのですか?

僕が言うのじゃないよ! オマエのサイトの統計を見れば、そうとしか言えないのだよ! ちょっと調べれば、すぐに判ってしまう事なんだよ。 それにも拘(かかわ)らず、上の URLスパマーはアメブロ会員が2000万人居ると信じて無駄な事をやっているのだよ。

でも、上のグラフを見るとアクセス数が13日間で 10倍以上に伸びていることが実によく解(わか)りますよ。

上のグラフはでっち上げたとしか思えない。

どうしてデンマンさんは、そう思うのですか?

12月27日に最高に達してから、どうして減少しているのだよ。 可笑しいじゃないか! 本物のグラフに見えるけれど、実は、このようなグラフはすぐに作れるものなのだよ。 騙されてはダメだよ! アクセス解析に関して言えば、僕は10年以上の経験を持っている。 13日間でアクセス数が10倍になるなんて、実際にはあり得ない事なんだよ。

でも、100人のうち一人ぐらいは、このようなアクセス数の急上昇を経験するかもしれないじゃありませんか。 デンマンさんに、そのような経験がないだけの話ですよ。

あのさァ~、そういう言い方は可笑しいとオマエは思わないのォ~?

どうして可笑しいのですか?

だってぇ、上のテンプレートを買った人ならば、誰もが13日で10倍のアクセス数の増加を期待するわけだよ。 そういう触れ込みでないと、そもそも誰も買わないよ。 買っても100人に一人ぐらいしか上の成果が達成できないとしたら、おそらくオマエだって買わないだろう?

でも、中には宝くじを買うつもりで買う人が居るかもしれませんよ。 うししししし。。。

そういう愚か者はオマエぐらういしか居ないと僕は思うよ。 第一、ネットでスパムを飛ばすのは一番嫌われていることだよ。 しかも、自分で確かめもせずに、アメブロの会員が2000万人を突破したと素直に信じている。 「セミの抜け殻会員」や「冬眠会員」がほとんどなのに、この愚かな URLスパマーは墓石に向かってテンプレートを売ろうとしているような愚かな事をやっているのだよ。

そうでしょうか?

そうなのだよ。。。でも、この URLスパマーは、まだ可愛いほうだよ。

あのォ~。。。もっとひどい箸にも棒にも引っかからないような底抜けに愚かなスパマーが居るのですか?

居るのだよ!

どこに。。。?

もう一度次のリストを見て欲しい。


(ame20319d.gif)

2番目に注目して欲しい。

述べ 264人がアクセスしたのですね。

そうなのだよ。 でもなァ、こいつは一人でアクセスしている。

どうして一人でアクセスしていると判るのですか?

上のリンクをクリックすると次のサイトが現れる。


(ame20323.gif)

あれっ。。。仙台のデリヘルのサイトですね。

そうなのだよ。 このサイトをじっくりと見てみたけれど、僕のブログへのリンクは貼ってない。

。。。つうことは、このサイトのスタッフが宣伝のためにデンマンさんのアメブロのブログに 264回アクセスしたということですか?

その通りだよ。 巡回ツールを使って、自動的にアクセスするように設定したのだろうと思う。

でも、どうしてデンマンさんをターゲットにしたのですか?

「仙台」を入れて検索して、ヒットしたサイトに巡回ツールを使ってアクセスしたのだよ。 僕も同じように検索してみたら、次のような結果になった。


(gog20324.gif)

アメブロに掲載されている僕が書いた仙台の記事を早く探すために「仙台 デンマン アメブロ」と入れて検索したのだよ。 アメブロの次の記事が8番目に表示されている。

『仙台の女 (PART 1)』

(2011年12月18日)

この人が仙台の女なのですか?

うん。。。そうだけど、URLスパマーは「仙台の女」を検索したわけじゃない。 「仙台」で検索すれば、僕の記事もずいぶんと検索結果に現れるんだよ。 僕は仙台について、かなりの数の記事を書いている。 だから URLスパマーは僕が仙台に住んでいると思ったのだろうよ。

それで、上の記事の URL を巡回ツールに登録して自動的に何百回となくデンマンさんのブログにアクセスしたわけですね。。。

そうだよ。。。そうすれば、僕のリストの上位に表示される。 僕がサイトを見てデリヘルのサービスを頼むだろうと期待しているわけだよ。

実際に、仙台で引っかかるカモが居るのでしょうか?

仙台に住んでいる人が見たら、中には関心を示す人が居るかもしれない。 でも、上のリストはブロガーの僕だけにしか見れない。 僕がバンクーバーに住んでいる事が初めから分かっていれば、僕に URL を飛ばすことなど考えなかったろうと思うよ。

つまり、「当たらぬ鉄砲も数撃ちゃ当たる!」と期待して巡回ツールで デンマンさんのブログへ URL を飛ばしたのですね。

その通り。

でも、不思議なのですけれど、「仙台」で検索したのに、どうしてオイラの記事までが表示されるのですか?

オマエがネットで有名になっているからだよ。 次の検索結果を見てごらんよ。


(gog20324b.gif)

あれっ。。。「ファシスト管理人」で検索すると 369,000件もヒットするのですねぇ~。 すっげぇ~。。。、しかも、トップから10件目までの記事はすべてデンマンさんが書いた物じゃありませんかア!

そうだよ。 (微笑)

いったい、これからどれだけオイラのことで記事を書くつもりなのですか?

オマエが「言葉狩り」、「写真狩り」を続けるうちは、僕も記事を書き続けるつもりだよ。

デンマンさん!。。。いい加減にしてくださいよう!。。。検索結果に表示された記事を。。。この上の何万という記事を。。。社長が。。。社長が読んだら、管理人のオイラがアメブロの評判を傷つけていると思われてクビになってしまいますよう! そうなったらデンマンさんの責任ですよ!

ビビルなよ! 大丈夫だよ! オマエはクビにならない!

どうして。。。どうして。。。社長でもないのに、デンマンさんは、そのような事が言えるのですか?

あのなァ~、社長はオマエよりも愚か者だからだよ! (微笑)

マジで。。。?

2000万人も会員が居るということを疑いもしないでキャンペーンを張るのを許しているなんて国際的な常識では考えられない! Amebloの社長も間違いなく国際化の波に取り残されているのだよ!

判るだろう? 社長はオマエよりも国際的常識が欠如している。 しかも、ネット市民のコメントや意見を尊重する気持ちを持ってない! だから、この記事を読んでも僕の言おうしている事が理解できないよ! (苦笑)

デンマンさん!。。。マジでそう思うのですか?

そうだよ! だからオマエは安心して今の仕事を続けていてもいいのだよ。 でもなァ~、社長がいくらアホだと言っても、遅かれ早かれ判ってしまうことだよ! だから、「言葉狩り」も「写真狩り」も止めた方がいい。 不明なアクセス解析も改善したほうがいいよ! そうじゃないと、ますますアメブロの会員が離れて行ってしまう。 アホな社長も、いつか、冬眠中の会員が97%以上も居ることを知ってしまうよ。 とにかく、僕がオマエを厳しく批判して書いた記事『ファシスト管理人』をオマエは、まだ削除していない。 この点に関して僕はオマエの良識を認めるよ!


わァ~~ うれしいなあああァ~。。。

デンマンさんがオイラの良識を

認めてくれました!

オイラは、もしかすると

副社長になれるかも。。。!

今の愚かな社長をクビにして

オイラが社長になってしまおうかな?!

マジで褒められたような気分。。。

ワぁ~♪~ うれしいなあああァ~。。。

もうスキップしてしまおう!

ルンルンル~♪~ン

ランランラ~♪~ン

馬鹿ですよねぇ~。 おだてるとすぐに調子に乗って喜んでしまうのですよ! 愚か者がスキップしながら帰ってしまいましたよ。 まだ反省が足りないようです。 もうしばらくの間、アメブロでは写真狩りが続くようですよ。 だから、あなたも、もし Ameblo で写真狩りされたら他のサイトへ移る事も考えてくださいね。

【卑弥子の独り言】

ですってぇ~。。。
また「言葉狩り」と「写真狩り」ですわよ。
もう、あたくしはウンザリしているのでござ~♪~ますわ。

でも、もし、あなたがアメブロのファシスト管理人について、もっと知りたかったら次の記事を読んでくださいまし。

『ファシスト管理人』

『続・ファシスト管理人』

『オシムとファシスト管理人』

『玲子さんとファシスト管理人』

『冬眠会員とファシスト管理人』

『ファシスト管理人バンザイ!』

『五千の記事とファシスト管理人』

『GOOGLEとファシスト管理人』

『人権宣言とファシスト管理人』

『生理的欲求とファシスト管理人』

『人気者のファシスト管理人』

『未来のファシスト管理人』

『ファシスト管理人がワルを呼ぶ』

『ファシスト管理人と信用』

『不正アクセスとファシスト管理人』

『肥後ズイキとファシスト管理人』

『ファシスト管理人の将来』

『おばさんパンツとファシスト管理人』

『熟女とファシスト管理人』

『肥後ずいきファシスト管理人』

『CIAとファシスト管理人』

『エッチなファシスト管理人』

とにかく、次回も興味深い記事が続きますわ。
だから、あなたも、また読みに戻ってきてくださいね。
じゃあ、また。。。

ィ~ハァ~♪~!

メチャ面白い、

ためになる関連記事


■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『軽井沢タリアセン夫人 – 小百合物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

『夢とロマンの横浜散歩』

『愛とロマンの小包』

『下つきだねって言われて…』

『銀幕の愛』

『パリの空の下で』

『愛の進化論』

『畳の上の水練(2011年3月15日)』

『軍隊のない国(2011年3月21日)』

『アナクロニズム(2011年3月27日)』

こんにちは。ジューンです。

会員数が多くても実際に活動している会員は

少ないところもあります。

言葉狩りや写真狩りをしているサイトは当然嫌われます。

どうして会員数を誇示しようとするのでしょうか?

会員数が多ければ広告主に対して

広告の効果をアピールすることが出来るからです。

でも、デンマンさんが説明したように

冬眠中の会員が多いところはすぐに判ってしまうのですよね。

アメブロも、会員数にだいぶこだわっているようです。

2000万人どころか、1000万にも居ないということを

次の記事の中で分かり易くデンマンさんが説明しています。

面白いですからぜひ読んでみてくださいね。

『ファシスト管理人』

では、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょう。

じゃあ、また。。。


 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。