致命的な間違いとファシスト管理人


 

2012年5月25日 (金曜日)
 
 
致命的な間違いとファシスト管理人
 
 

ファシスト管理人!


(hitler2.gif)

何か用か? 九日? 灯火?

駄洒落(だじゃれ)を言ってる場合じゃないんだよ!

デンマンさんはオイラが致命的な過ちを犯したと言うのですか?

オマエは全く自覚してないのォ~?

どう考えても致命的な過ちなど犯してませんてばあああァ~。。。!

オマエは、一生懸命に「言葉狩り」、「写真狩り」をやっているわりには呑気(のんき)なんだねぇ~?

それほどでもないっすよう。 うへへへへへ。。。

何か勘違いしてんじゃないのォ~!? ぼくはオマエを褒(ほ)めてるわけじゃないんだよ!

。。。んで、致命的な過ちって何ですか?

その前に、可笑しなエラーが出たんだよ。 まず、その事についてオマエに苦情が言いたい。

可笑しなエラーって、何ですか?

あのさァ~、何度も紹介しているけれど、オマエのやっている「言葉狩り」、「写真狩り」を批判している人は、かなり居るんだよ。 初めて読む人も居るだろうから、ファシスト管理人のオマエを批判している4人のアメブロ会員の苦情をここで紹介するよ。

昨日、私が書いたブログと同じ内容をアメブロに
書いたところ、やはり同様の弾圧にあいましたよ。

もはや侵略はネットの世界にまで及んできています。

(中略)

いつまでも平和ボケしてはいられませんよ!皆さん!
この国はやがて『間接侵略』が完了してしまいます。

人権侵害救済法案などが成立すれば、私たちに日本人は
言論を封殺され、恐ろしい統制社会へ向かって行きます。

反日勢力の野望に待ったをかける為に、目覚めた日本人が
声をあげなければいけない時が来ています。


『アメブロの言論弾圧は許されない!』より

 

お問い合わせからAmebaにどうしてアクセスできないの?ってメールしたのですが・・・・。
いまだに返事も何も無い!
完全に無視です・・・・・。

私の文章の内容でここがだめだからアクセスさせないようにしましたと、ちゃんと答えてくれるなら納得がいきます。
しかし、返事も何も無く・・・全く無視!
お問い合わせを受け付けましたの返信も無し。
つまりユーザーの声を全く無視されたのです。(泣)

だから、藤田晋氏の入社祝辞を読んでもしらけてしまったのです。

社員の態度はそのまま社長の心を表しています。
つまり、藤田晋氏はユーザーを無視する人なのかと・・・・悲しくなるのです。
返事ぐらいしてくださいよ・・・・。


『悲しいこと……無視することが藤田晋流』より

 

今回、アメブロからSeesaaブログに移転した理由をここに述べる。

(『酒池肉林』)のコラムを我が盟友が書いたのだが、…多分「乱○」という箇所で引っかかったのだろう、このコラムはお蔵入りにさせられた。
私はこれでアメブロへの違和感を感じた。
ネット復活後、アメブロ以外のブログに移籍を決めたのは目先の言葉狩りで差別から目をそらす社会への疑問がある。

ただですらネット極右どものヘイトブログが横行しているのだ。
どっちが弊害なのか。
2ちゃんねるではそれこそひどい。


『ネチケットと言葉狩り』より

 

私、ピグしておりまして、ブログも一生懸命書いておりました。
そしたら~~
昨日、人権擁護法案 って知ってる?
というものをブログに書いたら~~

次の日に
内容が抹消されちょりました~ (ノ´▽`)ノ ⌒(呪) 

この記事には一部、Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現が含まれている
可能性がある為アクセスすることができません。

だって~~ なんじゃ 可能性があるって。。。そんもん ないわい
本当の事しか書いてないのに 何がいけないんじゃいヾ(▼ヘ▼;) 
どこがどう Amebaの言う

健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現なんだか 

さ~~~~~~っぱりわからないんだけどな~~  

だって、私はそう思って いないから 書いてるんだもん。

どこがどういけないのか 教えてくれないと わからない
ということで、問い合わせしてみることにしました

あと、こんなに簡単に 人が書いたものを勝手に消されてしまうのだったら
失礼な ピグなんか いつ辞めても良いように
他の会社で、ブログ作らなくっちゃ と 思い
さっそく、FC2 と いうところに 登録して

ブログ開始しましたぁ~~

いいきっかけになったわ~~~んヾ(@°▽°@)ノ 

と いういきさつがありまして、ここにやってまいりました。
まだまだ 使い方など よくわかっていないうえに、
PC音痴です。。。

どうか あたたかくご指導よろしくお願いいたします


『日本大好きアメリカ在住おばちゃんの記録&日記』より

赤字はデンマンが強調!
イラストはデンマン・ライブラリーより)

同じ苦情を、そうたびたび書かないでくださいよ。

この4人はオマエが「言葉狩り」、「写真狩り」をやって記事を未公開にした 50万人以上のアメブロ会員のほんの一部なんだよ。

だから、どうだと言うのですか?

50万人以上のアメブロ会員が被害にあっているから、この人たちが苦情を自由に書けるようなグルッポを立ち上げれば、さぞかしメンバーが増えるだろうと思って次のようなグルッポを立ち上げたのだよ。


(ame20524c.gif)

『記事を未公開にされたことをグチる会』

あれっ。。。このようなウザいグルッポを立ち上げたのですか?

5月12日に立ち上げたのだけれど、メンバーが一人しか居ない!

デンマン(barclay)さんだけですね!? うへへへへへへ。。。

つい、今しがた見たけれど、やっぱりメンバーは一人だけだよ。

。。。んで、メンバーが集まらないことがオイラの責任だと、デンマンさんは無茶苦茶なことを言うのですか?

だから、説明するよ。 説明すればオマエにも納得がゆくと思うのだよ。 まず、次の画面を見て欲しい。


(ame20524.gif)

あれっ。。。「Amebaなう」のカキコじゃありませんか! 5月22日の午前11時17分から午前11時26分までの10分間に、17個のカキコですね。 約1分間に2つのカキコですよ。

実は午前11時17分以前から始めているのだよ。 50個ぐらい書き込んでるのだよ。

。。。んで、反応があったのですか?

全くなかった。。。せめて一人ぐらいメンバーになる人が現れてもよさそうなのに、誰もメンバーになって愚痴を書き込んでくれる人が現れなかったのだよ。 だから、僕は不思議に思って、初めに書き込んだ時のオリジナルのリンクをクリックしてみたのだよ。


(ame20524z.gif)

赤枠で囲んだURL がオリジナルのリンクなんだよ。 実は、このように午前10時59分からカキコ始めたのだよ。 初めてカキコした時に表示された URL (http://amba.to/KRRNnd) をコピーして、それ以降のメッセージに付けた。 そうすれば、カキコを読んだアメブロ会員が僕のグルッポにやって来て、中にはメンバーになってくれる人が居るかも知らない。 そう思いながら、午前11時26分までカキコを続けたわけだよ。 

結局、メンバーになってくれる人は現れなかったのですね?

残念ながら、現れなかったのだよ。

デンマンさんに関わると、ろくな事はないから誰もが敬遠するのですよ。

いや!。。。そのような事はない! 次のように僕のブログを読みにやって来て、わざわざ足跡を残してくれる人がたくさん居るのだよ。



(ame20524x.gif+ame20524y.gif)

青枠で囲んだ「小さな町の小さなお寺のお坊さん」を見てごらんよ! 1日に三度もやって来て足跡を残してくれた。 それにピンクの枠で囲んだ「寝ござ 口コミさん」は毎日のようにやって来て足跡を残してくれる。

だから、「Ameba なう」にメッセージをたくさんカキコしたら、一人ぐらいメンバーになってもいいと、デンマンさんは思ったのですか?

当然だろう! それなのに一人もメンバーになってくれる人が現れない! これは何かが可笑しい! そう思ったわけだよ。 それで僕は最初のメッセージの中に自動的に表示されたリンクをクリックしてみたのだよ。


(ame20524z2.gif)

すると、エラーが出るのだよ。 ウィンドーを広げてみると次のようになった。


(ame20524z3.gif)

この「掲示板IDは必須です」というのは、一体どういうことなんだい?

だから掲示板のIDですよ。

そのようなIDは自動的に生成されるURL に自動的に組み込めばいいじゃないか! なんでクリックする人の手を煩わさせるのだよ? 第一 「掲示板ID」なんてクリックする人は知らないよ! これはアメブロのプログラムの誤まりだと僕は思うのだよ。 「言葉狩り」、「写真狩り」をやる暇があるならば、このような間違いを修正して欲しいのだよ! ユーザー・フレンドリーになってないよ! 

解りました。 検討してみます。 それで、致命的な間違いって何ですか?

ちょっと次の画面を見て欲しい。


(ame20505c.gif)

これはオマエが管理人をやっているアメブロのアクセス解析の一部だよ。 4月6日から5月5日までの30日間の記録だよ。 致命的な間違いというのは、この期間に僕のブログを訪れた人たちが使っているブラウザと OS の1位が、どちらも「不明」となっている。 僕が初めて気づいたのは1年ほど前だと思うのだけれど。。。、いや、もっと以前だったかもしれない。。。この事については、僕はすでに次の記事の中で書いている。


『ファシスト管理人と信用』

(2012年2月21日)

『エッチなファシスト管理人』

(2012年3月22日)

オマエは「言葉狩り」と「写真狩り」に忙しいとみえて一向に修正しようとしない。

デンマンさんのようにアクセス解析に関心を寄せるアメブロ会員は、あまり居ませんよ。

あのなァ~、それはオマエの独断と偏見が言わせているだけなんだよ!

その証拠でもあるのですか?

僕は根拠の無い事は言わないことにしているのだよ! 次の検索結果を見てごらんよ!


(gog20525c.gif)

あれっ。。。アメブロのアクセス解析が 3,240,000件の記事に取り上げられているのですね!

そうだよ! 「言葉狩り」、「写真狩り」だけに目の色を変えて取り組まないで、少しは目を世界に向けて見聞を広めたらどうなの! オマエのように「言葉狩り」、「写真狩り」に夢中になっている管理人はチョー少数派なのだよ! つまり、時代の流れに取り残されているのだよ。 しかも、信用度を著しく低下させている。

マジで。。。?

あのなァ~、例えばだよ。。。次のようなパイグラフを見たらオマエはどう思う?


(kokubo5.gif)

「不明」と書いたら常識がないと思われてしまいますよね。

そうだろう! オマエだってぇ、そう思うだろう!? おそらく小学校6年生でもアメリカが一番国防費にお金を使っていると答えられると思うよ。 事実は次のようになっている。


(kokubo3.gif)

つまり、アクセス解析で次のようなパイグラフの1位に「不明」と書いたら致命的な間違いをしたことになるんだよ。


(ame20505c.gif)

やっぱァ~、まずいでしょうか?

まずいよ! このパイグラフを見たらアメブロの信用度、信頼度は著しく下がると思うよ。

そうでしょうか?

だってなァ~、第3者のアクセス解析ツールを使えば、たちどころに次のように正解をゲットできるのだよ。


(ame20505g.gif)

4月2日から5月6日までの35日間にアメブロの僕のブログを訪問した人の OS を調べたものだよ。 見れば判るようにトップは Windows XP で 56%。 2位は Windows 7 で 23%。 3位が Windows Vista で 9%なんだよ。

なるほどォ~。。。常識的に考えても、そうなりますよね。

そうだろう!? ブラウザを調べると次のようになっている。


(ame20505e.gif)

インターネット・エクスプローラがダントツ。 トップが IE 7.0 42%。 2位が IE 8.0 で 28%。 3位が IE 9.0 で 13%。 4位が Google Chrome で、わずかに 6% ということになっている。

なるほどォ~。。。比較されたらアメブロの上のパイグラフは、かなりいい加減だと思われるでしょうね。

そうだろう!?。。。だから、「言葉狩り」、「写真狩り」をやっている暇があるならば、そんな無駄なことは止めてアクセス解析のパイグラフを修正したらどうなの?

検討してみます。

上のパイグラフは、ずいぶん長いことほったらかしになっているのだよ。 アメブロ社員の誰かが気付いて修正しても良さそうなのに、オマエの会社の社員は給料だけをもらえば、それで満足して、ユーザーのことなど全く考えない人間ばかりなんだね。

デンマンさんも、やっぱり、そう思いますか?

誰だって、そう思うのだよ! 「言葉狩り」、「写真狩り」をやっているだけならまだしも、アクセス解析のパイグラフはいい加減だし、「Amebro なう」も間違いがほったらかしになっている。 このままだと、ますますアメブロの会員が他のサイトへ移ってしまうよ。

デンマンさんは、すべてがオイラの責任だと言うのですか?

すべてがオマエの責任ではないとしても、オマエはアメブロの管理人なんだよ! 当然、責任をとらなければならない立場にある。

そうでしょか?

とになく、未公開にしなくてもいいような記事を未公開にするファシスト管理人が居るようなサイトは嫌われる。 しかも、これまで話したように致命的な間違いを長いこと放置している。 アメブロのファシスト管理人のオマエを含めて、アメブロのスタッフ全体までが信用度、信頼度を失いつつあるのだよ。

デンマンさん!。。。このような事をネットで広めないでくださいよ!

オマエのサイトは決して悪いサイトじゃない! 「言葉狩り」、「写真狩り」を止めて、パイグラフを修正して、「Ameba なう」のバグをつぶせば、もっと素晴らしいサイトになるんだよ。

マジで。。。?

そうだよ! 常識的に考えれば、そうなるだろう? とにかく、「デンマン・シンジケート」で僕の記事を未公開にするのはアメブロのファシスト管理人のオマエだけなんだよ!

もしかすると、オイラのオツムは異常なのでしょうか?

このような事はあまり言いたくないけれど、暇があったら、ぜひ精神科のお医者さんに診てもらったほうがいいと僕は思うよ。

オイラのオツムはそれほど深刻に病(や)んでいるとデンマンさんは思うのですか?

あのなァ~。。。それほど深刻に思いつめることもないよ。

でも、デンマンさんの話を聞いていたら、もしかするとオイラのオツムは、どこかヤバイ事になっているのかもしれない、と思えてきたのですよ。

確かに、オマエだけが僕の記事を未公開にするのは、ちょっとオマエのオツムは可笑しいのではないか?。。。と僕はマジで思ったよ。 でもなァ、お前は次の記事を未公開にしなかった。


(ame20404.gif)

『下つき検索』(2012年4月4日)

実は、投稿する時にオマエが上の記事を絶対に未公開にするだろうと僕は思ったのだよ。 ところが、オマエは上の記事を未公開にしなかった。 そう知った時、オマエが少しは反省し始めたのかな? 僕はそう思ったのだよ。

オイラが未公開にすると、デンマンさんはマジで思ったのですか?

そうだよ。 でもオマエは上の記事を未公開にしなかった。 だから、オマエにもまだ良識が残っているのを知って僕はスキップしたい程うれしくなったのだよ!

デンマンさん!。。。マジでそう思ったのですか?

そうだよ! だからオマエも良識を失わずに今の仕事に励めよ。


わァ~~ うれしいなあああァ~。。。

デンマンさんがオイラの良識を

認めてくれました!

オイラは、もしかすると

副社長になれるかも。。。!

今の愚かな社長をクビにして

オイラが社長になってしまおうかな?!

マジで褒められたような気分。。。

ワぁ~♪~ うれしいなあああァ~。。。

もうスキップしてしまおう!

ルンルンル~♪~ン

ランランラ~♪~ン

馬鹿ですよねぇ~。 ちょっとおだてると、すぐに調子に乗って喜んでしまうのですよ! 愚か者がスキップしながら帰ってしまいましたよ。 まだ反省が足りないようです。 もうしばらくの間、アメブロでは言葉狩り・写真狩りが続くようですよ。 だから、あなたも、もし Ameblo で言葉狩り・写真狩りされたら他のサイトへ移る事も考えてくださいね。

【卑弥子の独り言】

ですってぇ~。。。
また「言葉狩り」と「写真狩り」ですわよ。
もう、あたくしはウンザリしているのでござ~♪~ますわ。

でも、もし、あなたがアメブロのファシスト管理人について、もっと知りたかったら次の記事を読んでくださいまし。

『ファシスト管理人』

『続・ファシスト管理人』

『オシムとファシスト管理人』

『玲子さんとファシスト管理人』

『冬眠会員とファシスト管理人』

『ファシスト管理人バンザイ!』

『五千の記事とファシスト管理人』

『GOOGLEとファシスト管理人』

『人権宣言とファシスト管理人』

『生理的欲求とファシスト管理人』

『人気者のファシスト管理人』

『未来のファシスト管理人』

『ファシスト管理人がワルを呼ぶ』

『ファシスト管理人と信用』

『不正アクセスとファシスト管理人』

『肥後ズイキとファシスト管理人』

『ファシスト管理人の将来』

『おばさんパンツとファシスト管理人』

『熟女とファシスト管理人』

『肥後ずいきファシスト管理人』

『CIAとファシスト管理人』

『エッチなファシスト管理人』

『エロいファシスト管理人』

『出すぎたファシスト管理人』

『アメブロ会員とファシスト管理人』

『アプルパイとファシスト管理人』

『飛べない翼とファシスト管理人』

『テレサテンとファシスト管理人』

『Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現とファシスト管理人』

とにかく、次回も興味深い記事が続きますわ。
だから、あなたも、また読みに戻ってきてくださいね。
じゃあ、また。。。

ィ~ハァ~♪~!

メチャ面白い、

ためになる関連記事


■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『軽井沢タリアセン夫人 – 小百合物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

こんにちは。ジューンです。

会員数が多くても実際に活動している会員は

少ないところもあります。

言葉狩りや写真狩りをしているサイトは当然嫌われます。

どうして会員数を誇示しようとするのでしょうか?

会員数が多ければ広告主に対して

広告の効果をアピールすることが出来るからです。

でも、デンマンさんが説明したように

冬眠中の会員が多いところはすぐに判ってしまうのですよね。

アメブロも、会員数にだいぶこだわっているようです。

2000万人どころか、1000万にも居ないということを

次の記事の中で分かり易くデンマンさんが説明しています。

面白いですからぜひ読んでみてくださいね。

『ファシスト管理人』

では、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょう。

じゃあ、また。。。


 

コメント / トラックバック40件 to “致命的な間違いとファシスト管理人”

  1. ファシスト管理人の愚考 « Denman Blog Says:

    […] ■『致命的な間違いとファシスト管理人』 […]

  2. 好奇心の足跡 « Denman Blog Says:

    […] ■『致命的な間違いとファシスト管理人』 […]

  3. なぜアメブロ会員が減少するのか « Denman Blog Says:

    […] ■『致命的な間違いとファシスト管理人』 […]

  4. ボヴァリーちゃんとピグ « Denman Blog Says:

    […] ■『致命的な間違いとファシスト管理人』 […]

  5. ファシスト管理人と国際化 « Denman Blog Says:

    […] ■『致命的な間違いとファシスト管理人』 […]

  6. 気まぐれファシスト管理人 « Denman Blog Says:

    […] ■『致命的な間違いとファシスト管理人』 […]

  7. 要望無視するファシスト管理人 | Denman Blog Says:

    […] ■『致命的な間違いとファシスト管理人』 […]

  8. ジューンさんとトイさん | Denman Blog Says:

    […] ■『致命的な間違いとファシスト管理人』 […]

  9. ライラックとファシスト管理人 | Denman Blog Says:

    […] ■『致命的な間違いとファシスト管理人』 […]

  10. ウザいファシスト管理人 | Denman Blog Says:

    […] ■『致命的な間違いとファシスト管理人』 […]

  11. 足跡を踏んだら… | Denman Blog Says:

    […] ■『致命的な間違いとファシスト管理人』 […]

  12. 処女とファシスト管理人 | Denman Blog Says:

    […] ■『致命的な間違いとファシスト管理人』 […]

  13. ファシスト管理人@非常識 | Denman Blog Says:

    […] ■『致命的な間違いとファシスト管理人』 […]

  14. 正義と自由とファシスト管理人 | Denman Blog Says:

    […] ■『致命的な間違いとファシスト管理人』 […]

  15. 石頭のファシスト管理人 | Denman Blog Says:

    […] ■『致命的な間違いとファシスト管理人』 […]

  16. 下つきファシスト管理人 | Denman Blog Says:

    […] ■『致命的な間違いとファシスト管理人』 […]

  17. 首を絞めるファシスト管理人 | Denman Blog Says:

    […] ■『致命的な間違いとファシスト管理人』 […]

  18. ファシスト管理人の怠慢 | Denman Blog Says:

    […] ■『致命的な間違いとファシスト管理人』 […]

  19. ファシスト管理人と芸術 | Denman Blog Says:

    […] ■『致命的な間違いとファシスト管理人』 […]

  20. ファシスト管理人、お呼びですよ | Denman Blog Says:

    […] ■『致命的な間違いとファシスト管理人』 […]

  21. ファシスト管理人もビックリ | Denman Blog Says:

    […] ■『致命的な間違いとファシスト管理人』 […]

  22. ファシスト管理人と性愛の未来 | Denman Blog Says:

    […] ■『致命的な間違いとファシスト管理人』 […]

  23. ファシスト管理人とパンツの話 | Denman Blog Says:

    […] ■『致命的な間違いとファシスト管理人』 […]

  24. 悪名高きファシスト管理人 | Denman Blog Says:

    […] ■『致命的な間違いとファシスト管理人』 […]

  25. 白鳥とファシスト管理人 | Denman Blog Says:

    […] ■『致命的な間違いとファシスト管理人』 […]

  26. めれちゃんとファシスト管理人 | Denman Blog Says:

    […] ■『致命的な間違いとファシスト管理人』 […]

  27. ファシスト管理人の悲痛な叫び | Denman Blog Says:

    […] ■『致命的な間違いとファシスト管理人』 […]

  28. またファシスト管理人? | Denman Blog Says:

    […] ■『致命的な間違いとファシスト管理人』 […]

  29. 即興の詩とファシスト管理人 | Denman Blog Says:

    […] ■『致命的な間違いとファシスト管理人』 […]

  30. 熟女美人がどうしてダメなの? | Denman Blog Says:

    […] ■『致命的な間違いとファシスト管理人』 […]

  31. ネット社会は家庭から | Denman Blog Says:

    […] ■『致命的な間違いとファシスト管理人』 […]

  32. ネット社会とファシスト管理人 | Denman Blog Says:

    […] ■『致命的な間違いとファシスト管理人』 […]

  33. レダにキレるファシスト管理人 | Denman Blog Says:

    […] ■『致命的な間違いとファシスト管理人』 […]

  34. 脱皮しない蛇 | Denman Blog Says:

    […] ■『致命的な間違いとファシスト管理人』 […]

  35. 性愛と写真狩り | Denman Blog Says:

    […] ■『致命的な間違いとファシスト管理人』 […]

  36. ファシスト管理人の悦び | Denman Blog Says:

    […] ■『致命的な間違いとファシスト管理人』 […]

  37. 脱皮する蛇とサッカー | Denman Blog Says:

    […] ■『致命的な間違いとファシスト管理人』 […]

  38. ニーチェの悪い友達 | Denman Blog Says:

    […] ■『致命的な間違いとファシスト管理人』 […]

  39. ネット市民の知る権利 | Denman Blog Says:

    […] ■『致命的な間違いとファシスト管理人』 […]

  40. 知る権利とファシスト管理人 | Denman Blog Says:

    […] ■『致命的な間違いとファシスト管理人』 […]

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。