愛と批判と追憶


 
2010年4月16日 (金曜日)
 
 
と批判と追憶
 
 

はてなダイアリー 批判 デンマン

の検索結果

92 件中 1 – 65 件目

1) デンマンの書きたい放題5) デンマンの書きたい放題 : 愛と良識と批判 (PART 1 OF 3)2010年4月10日 … 8) はてな批判 PART 4 OF 4 – デンマンのブログ デンマンさんが「はてなダイアリー」を批判したのは 今日が … 批判なき愛は盲目なり” 僕は、この格言を心に留め
http://denman705.exblog.jp/

2) デンマンの書きたい放題 : 好ましい批判 (PART 3 OF 3)しかし、社会的な批判が高まり、 急遽謝罪を表明したのです。 仮処分の申し立ても取り下げました。 やはり、企業と言えども法の下には 個人と平等なのですよね。 「はてなダイアリー」のユーザーとして デンマンさんが「はてなダイアリー」の問題点
http://denman705.exblog.jp/10224167/

3) はてなブックマーク – 愛と良識と批判 « Denman Blog2010年4月12日 … barclay hatena, wordpress, hihan, net, blog 「はてなダイアリー」批判 管理人は良識を持つべきだと言うことをデンマンさんが主張しています。「はてなダイアリー」でブログ(日記)を始めようとしている人は必読です。 2010/04/12
http://b.hatena.ne.jp/entry/denman705.wordpress.com/japan/goodjudge/

4) はてなブックマーク – 欺瞞か?はてなダイアリー « Denman Blog2010年4月13日 … はてなダイアリー デンマンさん。。。、今日は「はてなダイアリー」の批判ですか?そうですよう。いけませんか? … barclay hatena, hihan, giman, barclay, denman, wordpress 「はてなダイアリー」批判。ん?欺瞞?マジで。
http://b.hatena.ne.jp/entry/denman705.wordpress.com/speech/hatena/giman/15時間前

5) 愛と良識と検索 (PART 1) – デンマンのブログ 2010年4月12日 … 5) デンマンの書きたい放題 : 愛と良識と批判 (PART 1 OF 3)2010年4月10日 … 8) はてな批判 PART 4 OF 4 – デンマンのブログ デンマンさんが「はてなダイアリー」を批判したのは 今日が … 批判なき愛は盲目なり” 僕は、この格言を心
http://blog.goo.ne.jp/denman/e/d20fa66a7f7e27bcda78472eb082f72b

6) 愛と良識と批判 (PART 2 OF 3) – デンマンのブログ2010年4月12日 … 愛と良識と批判(PART 2 OF 3) あらっ。。。雨漏り問題を起こしていた大木が消えたのでござ~♪~ますわね。 …. でも、どうして「はてなダイアリー」の管理人さんは、デンマンさんのブログを事実上削除してしまったのでござ~♪~ますか
http://blog.goo.ne.jp/denman/e/f95486e02e9985419d04474a914405c3

7) 愛と良識と検索 « Denman Blog 2010年4月13日 … 8) はてな批判 PART 4 OF 4 – デンマンのブログ デンマンさんが「はてなダイアリー」を批判したのは 今日が … … でも、最近、デンマンさんは「はてなダイアリー」を批判する記事をダラダラと、きりもなく書いていますよねぇ~。
https://denman705.wordpress.com/2010/04/14/愛と良識と検索/2時間前

 (中略)

65) はてなアンテナ – アンテナそれで本題なんですけどはてなダイアリーのほうで日記を始めました -> d:id:akz。ただ、今後プライベートな内容が含ま … [Denman学]デンマンさんのPCのIMEが使えなくなっている様子
http://blog.goo.ne.jp/denman/e/1e99952dea676206e96ec6973a7c44ac

http://a.hatena.ne.jp/amuhima/

2010年4月14日午前9時30分現在

『はてなダイアリー 批判 デンマン のGOOGLE検索結果』より

デンマンさん。。。上の写真は、もしかしてぇ。。。もしかしてぇ~。。。、天地真理(あまちまり)さんではござ~♪~ませんか?

あれっ。。。卑弥子さんは年に似合わず天地真理さんを知っているのですか?

もちろん、よくは知りませんわァ。あたくしはテレビで見たこともござ~♪~ませんもの。

それなのに。。。、それなのに。。。、どうして知っているのですか?

あたくしは『小百合物語』のホステス役をしているのでござ~♪~ますわ。

そのことなら誰でも知っていますよう。

だったら、デンマンさんだってぇ覚えているでしょう?

何を。。。?

いやだわあああァ~。。。小百合さんがデンマンさんに“癒しのミュージック”を送ったのでござ~♪~ますわ。

あれっ。。。卑弥子さんはそんな事まで覚えているのですか?

だってぇ、その事でデンマンさんとあたくしは語り合ったのでござ~♪~ますわよう!

『癒しのミュージック』

(2008年4月2日)

それは、もう2年も前のことですよう。

だってぇ、あたくしは忘れられないのでござ~♪~ますわ。

どうして。。。?

ジューンさんが感動の映画『ひまわり』について語っていたのですわ。しかも、あたくしの好きな“ムーンリバー”も聴いたのでござ~♪~ますわ。オードリー・ヘップバーンが歌っていましたわ。

あれっ。。。卑弥子さんも“ムーンリバー”が好きなのですか?

“ムーンリバー”が嫌いな人なんてぇ居ませんわよう。。。んで、今日は懐かしい映画と音楽の話題でござ~♪~ますか?

違いますよう。

だったら、どうして天地真理さんの写真を貼り付けたのでござ~♪~ますか?

懐かしい写真を貼り付けようと思って探していたら、たまたま天地真理ちゃんの懐かしい写真が出てきたのですよう。

。。。んで、今日は、いったい何についてお話になるのでござ~♪~ますか?

僕はわざわざGOOGLEの検索結果を初めに表示したのですよう。。。。当然、その検索結果について語るのですよう。

つまりませんわ。。。もう、「はてなダイアリー」の事など忘れてくださいましなァ。

あのねぇ~、卑弥子さんは僕の座右の銘を知っているでしょう?

“批判のないところに進歩なし!”

“愛なき批判は空虚にして

 批判なき愛は盲目なり”

もちろん、存じ上げておりますわ。もう、目にタコができるほど読まされておりますから。。。

だったら、僕が「はてなダイアリー」を批判することは大切なことだということも知っていますよね?

デンマンさんは「はてなダイアリー」にこだわりすぎていますわよう。そんな事よりも、映画や音楽のお話の方が面白いのですわよう。

と良識と検索』

(2010年4月14日)

あのねぇ~、実は、おととい書いた上の記事が検索結果に載っているかどうか調べたら、面白いものに出くわしたのですよう。

面白いってぇ、どのようなものでござ~♪~ますか?

検索結果の65番を見てください。次のように書いてある。

[Denman学]デンマンさんのPCの

IMEが使えなくなっている様子

IME というのは何でござ~♪~ますか?

Input Method Editor のことですよう。日本語入力のために必要なソフトウェアです。

それが使えなくなってしまったのでござ~♪~ますか?

もう、ずいぶん前のことですよう。小百合さんが癒しのミュージックを送ってくれた時よりも、さらに以前のことですよう。

それで、デンマンさんは65番のページに飛んでいったのでござ~♪~ますか?

そうなのですよう。関係するところだけ書き出したから見てください。

168. 2006/08/31 17:25:59 denmanグループ – ディスレクシア疑惑の枝葉末節日記 yama_r

ようこそゲストさん トップ 最新の日記 ユーザー登録 ログイン ヘルプ
ディスレクシア疑惑の枝葉末節日記
2006-01-30
■ [Denman学]デンマンさんのPCのIMEが使えなくなっている様子
http://blog.goo.ne.jp/denman/e/1e99952dea676206e96ec6973a7c44ac
Because of the main memory shortage


『お前らもっと更新しろ』より

上の中に書いてある GOOのページの URL は、デンマンさんのブログのページでござ~♪~ますか?

そうなのですよう。久しぶりに4年前の記事を読みました。面白いので出だしの部分だけをここに書き出します。卑弥子さんも読んでみてね。

2006年1月28日 (土曜日) 
 
 
2ちゃんねるで“生まれ育つ”と、

どういう人間になって

しまうのか?(10度目)
  
 
えっけん!

コメント書いたけどさァ~

みんなが

オマエのコメントを

読んで笑ってるよォ~!

いつまでも

小学校2年生じゃ、

ダメじゃないかあああ!

これからは絶対に

小額2年生なんて

書いちゃダメダよ!

オマエ、分かってんのかい?

“えっけん” というのが

“社会人なのにオツムが

小学校2年生程度の人”

の代名詞になりつつあるよ。

オマエ、悪名高くなってるんだよォ~!

Yahooで “えっけん 2年生” と

入れて検索してごらんよ!

オマエのためにリンク貼っておくから

クリックして見てごらん!

『“えっけん 2年生”と入れた検索結果』

27日の午後3時で285件ありましたよ。

デンマンさんがまた記事を書くから、

オマエが見る時には

300件を越えているだろうよ!

こういう事で有名になっても

自慢にゃならないんだよォ~!

えっけん、分かってんのかい?

社長のタコもオマエのクビを

切ってしまったもんだから、

オマエがニートの仲間入りをしちゃったのかと、

心配してたぞォ~

早いところ社長のタコとデンマンさんに謝って、

もう一度仕事につきなァ~

分かったねぇ。

そうかい、そうかい、

少しは分かってくれたかい。

おりこうだね。

でも、えっけん君がまだ良く理解できていないらしいので、ここに駄目押しで彼のオツムの弱いところをハッキリと分かるように書き出したいと思います。

どうしてクドクド書くの?

オツムの弱いえっけん君に理解してもらいたいからです。

おまえはホンマモノの大バカモノだな (えっけん)

2006-01-24 23:21:28

「デンマン」は
キチガイの代名詞に決まっておろうが。
デンパの代名詞でもいいけどな。
うへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへ

2ちゃんねるで “生まれ育つ”と、このような公衆便所の落書きしか書けなくなりますよ。(ホント!)

なぜ、公衆便所の落書きなの?

なぜなら、根拠を書かずに、本物の小学校2年生のようにアクタレを言っているんですよね。へへへ。。。。
        
つまり、“オマエの母さんデベソ~~”と言っているのと全く変わりがないんですよ!ゥヒヒヒヒ。。。
これがえっけん君の正体です。

そうだよな、えっけん?

オマエ、本当に馬鹿だよな?

 ↑
ここで自分が馬鹿だと認めて、土下座しているのがえっけん君です!
怒っているのは僕じゃないっすよォ~~!社長のタコです。へへへ。。。

要するに、えっけん君は本物の小学校2年生と全く変わりが無いんですよ!
んも~~~
あなただって呆れてしまうでしょう?
ん?
呆れるより面白いの?
あっ、そうゥ~~

とにかくね、本人は全く気づいていないんですよ。
馬鹿ですからねえぇえぇ~~!
世界のネット市民の皆様の前に、こうして動かぬ証拠を残してしまうんですよねぇ~。
こういうところが愚かなんですよ!

えっけん君の精神年齢がどうして小学校2年生なのか?
この事について僕は根拠を述べて分かり易く書いたんですよ。

だから、えっけん君はちゃんと理解したんです。
それで、自分で認めたんですよ。
(馬鹿だよねええぇ~。。。反論しようとしないんですからね。それで、認めてしまったんですよ!!)
そして書いてくれたのが次のコメントなんですよ!

さすがデンマンさんだ!

URLを入れないのは、この糞ソネットブログに入力する欄がないからだよ。
「えっけん」でググれば簡単に分かるよ。

小額2年生くらいのコメントで御免な。

コメンテーターに対して、愚弄を繰り返すデンマンさんには、ネットマナーを語る資格は無いと思うけどな。

by えっけん (2005-12-16 17:06)


『国際化の波に取り残されたある日本人のたわ言 (四度目)』のSO-NETコメント欄より

でも、ご覧のように“小学2年生”という漢字も満足に書けないほどに低脳児に成り下がってしまったんですよ。
もちろん、知っているでしょう。でも、見直さなかったんですよね。馬鹿だから。。。。


『2ちゃんねるで“生まれ育つ”と、
どういう人間になってしまうのか?(10度目)』
より
(2006年1月28日)

デンマンさんは、ずいぶんとお口が悪いですわねぇ。。。。罵詈雑言(ばりぞうごん)の限りを尽くしていますわ。

うへへへへへ。。。2006年当時は、2ちゃんねるで祭られたりしていたので、僕はかなり荒れていたのですよう。

最近では、お口を慎んでいるのでござ~♪~ますか?

そうなのです。。。めったに暴れることはありません。暴言やアクタレは、できる限り控えるように努力しているのですよう。うししししし。。。

文中に出てくる「えっけん」さんは、現在でも活動しているのでござ~♪~ますか?

音沙汰無いけれど、多分、ブログを書いていると思いますよう。

。。。んで、IME はどこに出てくるのでござ~♪~ますか?

GOO のページのコメントに出てくるのですよう。書き出すから読んでみてください。

Unknown (yama.R)

2006-01-29 20:45:26

「えっけん」を「小学2年生」の代名詞だと思っているのは検索結果を見る限りではデンマンさんだけですよ。
詭弁はやめて下さいね。

「少額」ではなくて「小額」でしたか。気付きませんでしたよ。
でも変換ミスは僕の中では「枝葉末節」なので本論とは関係ありませんよ。
本来なら訂正するところだけれどもデンマンさんが注釈をしてくれたのでそれでOKです。

それで、僕のブログが面白く無かろうがべつに構いませんよ。
日本国内の話題をバンクーバーにいる人が面白いと思わないのは当然のことなので。
僕は「ブログを読むときに『どんな人が書いているのか気にしないと読めない』ような人」は嫌いで、記事と波長の合うような人が読んでくれればいいと思っているので「あの“精神年齢13歳”の看板を見たら、君の面白くないブログが、ますます面白くなく見えてくるんですよおおおお!」なんて思っている人が来れば「精神年齢13歳」の表示を見た瞬間「戻る」を押してもらって構わないんですよ。

あと、他人のブログを面白くないと言うのは「重箱の隅をつつく」と言うよりは「目をつぶって悪口を言っている」です。
それと僕はむしろ「重箱の隅をつつく」ような細かい見方をすることも出来る人のほうが好きですよ。
「・・・(中黒3つ)」じゃなくて「…(三点リーダー)」を使え、みたいな人。
もちろん記事の本質を見ることが出来なきゃダメだけど。

それで、もう書く気も失せてきたけど「デンマンさんは結局、『批判だ』と言いつつも、『枝葉末節』にこだわって返答を待っているだけで、『えっけんは境界性人格障害だ』という根拠を書けていない。
それとまた今回も『枝葉末節』と揶揄して『枝葉末節』にこだわってばかりでコメントの本質に答えてない。」という事なんですが、もう一度「味噌汁で顔を洗って」前回のコメント読み返してくれないかなあ?


何も書いてないんだけど? (smz)

2006-01-30 00:59:26

>Anyway, Yama and Smut! Stupid duo!
>You guys are making me laugh to death!!!
>Those naming things are trifling matters.
>You guys seem so dumb and foolish!!
>I’ll write it in detail in my next article.
>So, please look forward to my next installment, will ya?

Yes, I will. (苦笑)
…って、書くような予告なのに、名前について一言も触れられてないんだけど?
次のアーティクルかな?


Again! Cannot write in Japanese!

(DENMAN)

2006-01-30 08:11:29

Because of the main memory shortage of my computer,
I cannot write in Japanese at the moment.
My system is running in all the English mode.
There are no Japanese software none whatsoever!

So, when the main memory usuage gets high,
the IME (Input Method Editor for the Japanese writing) does not work properly and the control bar doesn’t show up on the screen.
That’s why I cannot write in Japanese.

I definitely need a new system with a great deal of main memory!!!
Anyway, I’ll answer your questions in the next article.

> 名前について一言も触れられてないんだけど?
> 次のアーティクルかな?

Of course, I wrote in the following:

Those naming things are trifling matters.
The naming things are of no importance at all!

He he he he heeeee……
Ha, ha ha ha haaaaa……

Bye-bye…


『2ちゃんねるで“生まれ育つ”と、
どういう人間になってしまうのか?(10度目)』
のコメント欄より

どうして日本語が使えなくなってしまったのでござ~♪~ますか?

あのねぇ~、僕のパソコンはバンクーバーで買ったシステムだから、もともと日本語は使えなかったのですよう。

それで、IME を使って日本語を扱うようにしたのでござ~♪~ますか?

そうです。でもねぇ~、僕のパソコンには、ウィルス、トロイの木馬、マルウェアやスパイウェアがたくさん入っているのです。

38個の危険物がデンマンさんのパソコンには潜んでいるのでござ~♪~ますか?

僕がチェックした時には38個の危険物が見つかったのですよう。興味のある人は次のリンクをクリックすると、その詳しい内訳(うちわけ)を見ることができます。

『続々・ウィルスアタック』

(2009年8月14日)

上の危険物のためにメインメモリーが少なくなって IME が働くなってしまったのでござ~♪~ますか?

そうです。現在は IME は正常に使えるから、まず間違いなくメインメモリーが極端に少なくなったので IME が使えなくなってしまったと思うのですよう。

。。。んで、どうして IME の事を書こうと思ったのでござ~♪~ますか?

いや。。。IME にこだわっているわけではなくて、久しぶりに yama.R さんと smz さんのコメントを読んで懐かしくなったのですよう。

【卑弥子の独り言】

ですってぇ~。。。
あなたにとっては、懐かしくもなんとも無いでしょう?
もちろん、あたくしにとっても、懐かしくも、面白くも無いのですわよう。
だいたい、あまりにも個人的な思い出など、ほとんどの読者にとって面白くないものでござ~♪~ますわ。

あなたも、ここまで読んできて時間を無駄にしたような気がするでしょう?
でもねぇ、ムカつく事はありませんわよう。
次の記事を読めば、きっとここまで読んできて良かったと思いますわ。

『癒しのミュージック』

(2008年4月2日)
 
とにかく、まだ面白い話題が続きますわよう。
だから、これに懲りずに、また明後日、読みに戻ってきてくださいましね。
じゃあ、また。。。

メチャ面白い、

ためになる関連記事


■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に別荘を持つことを

夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

『小泉純一郎君は漢字馬鹿か?』
 (2009年4月18日)

『小泉純一郎と名乗る漢字馬鹿』
 (2009年4月20日)

『ある愚か者の自滅の道 (2009年4月24日)』

『2ちゃんねると自滅の世界 (2009年4月28日)』

『自滅の道へ走る愚か者 (2009年5月2日)』

 『あなたもワクワクする新世代のブログ』

『また、オマエか! (2009年7月3日)』

『成りすまし馬鹿 (2009年7月5日)』

『スカンクと宮本武蔵 (2009年7月6日)』

『絶望的な愚か者 (2009年7月7日)』

『プッタネスカ(2009年10月18日)』

『国敗れて山河あり(2009年10月22日)』

『鰻重と阿波踊り(2009年10月26日)』

『人のための医療(2009年10月30日)』

『病める日本(2009年11月5日)』

『住めば都(2009年11月15日)』

『猫ちゃんの出迎え(2009年11月17日)』

『名物先生(2009年11月19日)』

『ぶんぶく茶釜(2009年11月21日)』

こんにちは。ジューンです。

卑弥子さんが紹介した記事の中に

『シャレード』がでてきますけれど、

わたしもDVDで『シャレード』を見ましたわ。

出だしがちょっとショッキングですよね。

電車から男の人が転がり落ちるのですわ。

しかも、その男の人の表情が

恐怖に満ちていると言うか?

見る人に“おぞましさ”を印象付けるような

イヤ~な感じなのですわよう。

その男の妻を演じるのが

上の写真のオードリー・ヘップバーンなのです。

とにかく、スリルとサスペンスが一杯の映画です。

4分間の出だしだけ

YouTube で見ることができます。

関心があったら次のリンクを

クリックしてみてくださいね。

■ 『YouTubeで見る「シャレード」』

ところで、英語の面白い話を集めました。

時間があったら覗いてみてください。

■ 『あなたのための愉快で面白い英語』

では、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょう。

じゃあね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。