シュレーディンガーの猫が招く


 
2010年11月30日 (火曜日)
 
 
シュレーディンガーの猫が招く
 
 

『シュレーディンガーの猫』

(2010年11月20日)
 

デンマンさん。。。あんさんは、シュレーディンガーの猫を持ち出してきて、また難しい話をしやはるの?

いや。。。わてはアインシュタインの世界の話をするのではないねん。

そやかてぇ、アインシュタインのおっさんが笑っているやないかいなァ。

『シュレーディンガーの猫』の話の中にアインシュタインのおっさんが出てくるのやけれど、今日の話はアインシュタインとは直接関係ないねん。

それやったら、まぎらわしいからアインシュタインのおっさんの写真など持ち出さんで欲しいわァ。

でも、おもろいやろう?

あんさん!。。。そんな事よりも、シュレーディンガーの猫が何を招きはったん?

そのことやぁ。。。よう聞いてくれたぁ。 実は、不思議な事が起こったのやァ。

不思議な事って何やのォ~?

ちょっと、次の統計を見て欲しいねん。

11月28日の朝6時の統計やがなァ。。。この日、まだ 6人しか Denman Blog にやって来てない。 だから、誰がどの記事を読んだのかすぐに分かるねん。

つまり、「床上手」で検索した人が 3人居て、その人たちが『床上手な女の7つの見分け方』を読み、「おばさん」を入れて検索した人が『おばさんパンツが並んだ』を読みはったのね。

そういうことやぁ。。。

文字化けした検索キーワードがあるけれど、これは何やのォ~?

わてにも、よう分からんけれど、たぶん「床上手な女 流行 ブーム」と言うような語句を入れたのやでぇ~。

そないにして、検索結果の中から『床上手な女ブーム』を読みはったん?

そうやと、わては思うでぇ~。

。。。で、何が不思議な事やのォ~?

上のようにして見てくれば、残ったのは『シュレーディンガーの猫』やがなぁ!

つまり、「リファラ」のリンク先のページ (http://student-loan-consilidation.com/tag/from/) から『シュレーディンガーの猫』を読みにやってきたん?

それ以外に考えられへん。

そやけど、それならば、何も不思議な事はあらへん。。。当然の事をあんさんは言うてるだけやんかぁ~。

ところが、「リファラ」のリンク先のページへ行っても 『シュレーディンガーの猫』のページのリンクが無いのやァ。

マジで。。。?

めれちゃんの手間を省くために、そのページをここに貼り出すから、じっくりと見たらええやん。

あらっ。。。英語だけのページやんかァ。

そうなのやァ。

でも、よく見ると、ページの下の方に Denman Blog のリンクが貼ってありますやん。

そうやァ。。。確かに Denman Blog へのリンクが貼ってあるねん。 ところが、このリンクをクリックするとホームページを開くことになるねん。 つまり、『シュレーディンガーの猫』のページを開くためのリンクではないねん。

そやけど、上の統計では「ホームページ」ではなく『シュレーディンガーの猫』のページを読んだことになってるやん。

そうなのやァ。。。そやから、それが不思議な事なのやがなァ。。。英語のページ (http://student-loan-consilidation.com/tag/from/) を隅から隅まで、くまなく探したけれど、『シュレーディンガーの猫』のページの URL はどこにもなかったのやァ。

つまり、Denman Blog にやって来て 『シュレーディンガーの猫』のページを読みはった人は、上の英語のページにあるリンクをクリックしたのではない。。。そう言う事やのォ~?

それ以外に考えられへん。

それは不思議やんか!

そうやろう?。。。不思議やろう?。。。そやから、わては、このミステリーを解決するために、この記事を書こうと思い立ったのやがなぁ。 うしししし。。。

笑いが出ると言う事は、あんさんはそのミステリーを解きはったん?

うへへへへ。。。そうなのやァ。。。ミステリーをミステリーのままにしておいたら、記事を書いても面白くもなんともないねん。

それやったら、もったいぶらないで、はよう話したらええやん。

めれちゃんも聞きたいんか?

あたりまえやんかア!。。。あんさんかてぇ、話したいのやろう?

そうやァ。。。まず、『シュレーディンガーの猫』のページを見て欲しいねん。

あらっ。。。トラックバックが 1つだけ付いてるやん。

実物を見たければ、次のリンクをクリックすると見れるねん。

『シュレーディンガーの猫』

誰がトラックバックを飛ばしはったん?

めれちゃんの手間を省くために、トラバを飛ばしたページをここに貼り出すから、じっくりと見たらええやん。

この上の TOPSY というのは、どういうページやのォ~?

あのなァ~、まだ有名ではないのやけれど、topsy.com というのはサーチエンジンやァ。 GOOGLE や Yahoo! と同じような検索機能をサービスとして提供してるねん。

サーチエンジンやのに、トラックバックを飛ばしはるのォ?

そうなのやァ。 TWITTER の情報からブログやホームページを訪ねて、TOPSY検索用のデータベースを構築しているねん。 そうしながらトラバを飛ばしてるのやがなァ。

つまり、TOPSY.COM と student-loan-consilidation.com とは関係あるのォ~?

いや。。。全く別の組織やァ。

それなのに、あんさんは、どうして関係あるような話をしやはるのォ~?

あのなァ~、student-loan-consilidation.com も同じような事をやってるねん。

つまり、student-loan-consilidation.com もサーチエンジンの機能を持ってはるのォ?

いや。。。サーチエンジンの機能は持ってへん。 その代わり、このサイトは宣伝スパムを飛ばすのやがなァ。

どういうこと。。。?

それを説明する前に、次の統計を見て欲しいねん。

この上の統計は1年間の「リファラ」を調べたものやァ。 トップの「リファラ」のリンク先のページは、わての別のブログのページやねん。

http://edita.jp/excite705/one/excite7053691.html

『中年女性の愛の生活』

(2010年3月19日)

上のページの中に貼ってあるリンクをクリックして、延べ 31人の読者が Denman Blog にやって来たと言うことやのォ~?

そう言う事なのやァ。

緑色で囲みはってる「リファラ」は、どういう意味やのォ~?

わてが書いているブログや、掲示板や、ホームページということやァ。

あんさんは、いろんな所で記事を書きはってんやねぇ~。。。それで、赤色で囲んである「リファラ」は、どういう意味やのォ~?

この上の赤色で囲んだサイトは、宣伝スパムを飛ばしているのやがなァ。 例えば、3番目を見て欲しいねん。

http://michael-jackson-secret-exposed.xpac.info/how-he-died.php

これは、どういうサイトやのォ~?

URL を見て訳せば次のようになるねん。

マイケルジャクソンは、

本当は、どうやって死んだのか?

その秘密を暴露します。

それから、12番目を見て欲しいねん。

http://obama-scandal-exposed.co.cc/vids

オバマ大統領のスキャンダルを

暴露します。

でも、これは、Denman Blog の統計だけに表れた URL ですやろ? つまり、管理人のあんさんだけしか見る事ができへんものですやん。

そうやァ。。。でも、それが狙いなのやがなァ。 要するに、ブログの管理人が見てクリックするように、こうしてセンセーショナルなドメイン名を作って、巡回ツールで半(なか)ば自動的に、他のサイトを見て回るのやがなァ。

統計に載るように。。。?

そうやァ。

つまり、ブログやホームページの管理人に宣伝するために、こないに手の込んだ事をして宣伝しやはるのォ~?

そうやァ。

。。。で、student-loan-consilidation.com の管理人の目的は。。。?

ブログの管理人や、ホームページを作っている人の中には学生もたくさん居るわけやがなァ。 そういう人のために学生向けのローンを勧めたり、安い利子で返済の便宜を図るようなサービスを売り込むために、こうして宣伝スパムを飛ばしているのやァ。

つまり、あんさんの統計の「リファラ」からやって来た人は 『シュレーディンガーの猫』のページを読まへんかったのォ~?

読まなかったのや。 TOPSY と同じようにして 『シュレーディンガーの猫』のページの URL を拾い上げて、巡回ロボットがそれをリストの中に書き出すのやがなぁ。 そのリストを見ながら巡回ロボットが、リストに書いてある URL を順番に見て歩くだけやァ。 Denman Blog にも巡回ロボットがやって来た。 それが、上の統計のページに載ったというわけやぁ。

【レンゲの独り言】

ですってぇ~。。。
本当でしょうか?
そのような事が実際に行われているのでしょうか?

とにかく、次回も面白い話題が続きます。
あなたも、どうか明後日、また記事を読みに戻ってきてくださいね。
では。。。

あなたが絶対、

見たいと思っていた

面白くて実にためになるリンク


■ 『あなたのための愉快で楽しい英語

■ 『今、すぐに役立つ情報をゲットしよう!』

■ 『あなたのためのサイト 立ち上げ ガイド』

■ 『あなたのための クレジット カード ガイド』

■ 『あなたのための ローン ガイド』

■ 『住宅ローン・ビジネスローン ガイド』

■ 『なつかしの映画・TV番組(うら話)掲示板』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『ブログに記事を書いてお小遣いをもらおう!』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』

『プッタネスカ(2009年10月18日)』

『国敗れて山河あり(2009年10月22日)』

『鰻重と阿波踊り(2009年10月26日)』

『人のための医療(2009年10月30日)』

『病める日本(2009年11月5日)』

 『あなたもワクワクする新世代のブログ』

■ 『バンクーバーの寒中水泳』

『住めば都(2009年11月15日)』

『猫ちゃんの出迎え(2009年11月17日)』

『名物先生(2009年11月19日)』

『ぶんぶく茶釜(2009年11月21日)』

こんにちは。ジューンです。

http://something.co.cc

この co.cc というのは

無料のドメインです。

そう言う訳で、上の統計の中にも

co.cc が最後についている

ドメイン名がいくつか登場しています。

たくさんの苦情が出たり、サイバーポリスが

捜査を始めたりすると、

すぐに捨てて、また新しいドメインを作って

同じような事を始めるわけです。

~~~~.co.cc 

このドメインのすべてが、

詐欺やフィッシングサイトだとは、

申し上げませんが

URL の中に co.cc を見たら

注意してくださいね。

転ばぬ先の杖ですわ。

ところで、卑弥子さんが面白いサイトを

やっています。

もし、時間があったら覗いてください。

『あなたが笑って幸せになるサイト』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。