不倫ネット殺人事件


 

2005年9月23日 水曜日

 

不倫ネット殺人事件


(hot002d.gif)


(manila05b.jpg)

デンマンさん、どうしてこのようなイヤらしいタイトルをつけるンですの? んも~・・・


(kato3.gif)

どうしてって・・・そのような事件が実際に起こりそうになったんですよ。レンゲさんだって知っているでしょう?

ええ、9月17日のニュースで見ましたわ。でも、あまり良く知りません。デンマンさんは、あたしを見るたびに不倫、不倫、・・・とおっしゃいますけれど、あたしはデンマンさんが思うほど不倫にハマッているわけじゃありませんよォ~。

でも、不倫願望があるでしょう?

ありませンてばァあああ・・・

だって、レンゲさんは実際に不倫しているじゃないですか?

不倫しようとしているわけじゃありませんわァ・・・結果としてそうなっているだけのことですゥ~。

しかし、結果を出す前に不倫していることが分かっているでしょう?

不倫しているか?いないのか?そんな事を考えながら恋愛しているのじゃありませんてばあああ・・・

しかし・・・

デンマンさんはあたしに“不倫常習者”というレッテルを貼り付けて世界のネットの皆様に、このあたしを紹介しようとしているのですか?

違いますよ。

だって、そうしているとしか考えられませんわァ。

僕は、レンゲさんが健全な家庭を築くような人間関係が持てるように、できればサポートしたいと思っているのですよ。

だったら、不倫、不倫・・・と言わないようにして欲しいわあああ・・・

不倫したと言われるのがやっぱりイヤですか?

当たり前ですわァあああ。不倫というのは犯罪者というような響きが込められていますよォ~。きっしょいちゅゥ~ねん。

そういうものですか?

そうやわァ~。だから、言わないで欲しいねん。

分かりましたよ。レンゲさんにとって、それほどイヤな響きなら、なるべく言わないようにしましょう。

だったら、この上のタイトルを変えてくれへん?

それはできませんよ。

どうしてですのん?

“言論の自由”の名の下に僕は信念を持って書いたものは決して自分では削除しませんから・・・

“言論の自由”だなんて、そんな大げさなことを持ち出さなくてもいいじゃォませんかァ?“不倫ネット殺人事件”というこの記事はデンマンさんが信念をもって書こうとしているのですか?

そうですよ。

大げさなあああ・・・

大げさじゃありませんよ。僕は“言論の自由”については、どんなに口をすっぱくしても言い足りないような気がしますよ。だから、みゆきちゃんが立ち上げた次のスレッドでも口をすっぱくしながら書きまくっているんですよ。

『表現の自由、言論の自由、報道の自由は現在、日本で守られているでしょうか?』

時間があったらぜひ読んでみてくださいよ。口先だけで“言論の自由”を持ち出したわけじゃないんですから・・・

あたしは、削除して欲しいとは言ってません。タイトルを変えてください、と言っているんやわァあああ・・・

変えたくありません。

つまり、デンマンさんはどうしても不倫にこだわりたいねん・・・そういうことでっしゃろ?

不倫にこだわっているわけじゃないんですよ。ネット社会の大きな問題だと思っているからです。たまたま不倫に絡んだ事件だったわけですよ。

一体どのような事件だったのですの?

じゃあね、毎日新聞に載った記事をここに抜粋しますねぇ。


(murdernet3.png)

インターネット上の犯罪行為などを請け負う“闇サイト”で不倫相手の妻の殺害を依頼したとして、東京消防庁職員の女が14日、警視庁捜査1課と多摩中央署に暴力行為法違反(犯罪の請託)の疑いで逮捕された。

殺人を請け負ったとして、自称探偵業の男も、同容疑で逮捕。事件発覚のきっかけは、計1500万円の事前報酬を払った女が、依頼から約半年が過ぎても殺人が実行されないため、同署に「だまされているのではないか」と相談したことだった。

「浮気相手の妻を殺してくれないんです」…1500万円支払い、半年放置され、殺人は実行されなかった。

逮捕されたのは東京消防庁渋谷署救急隊員、河口絵里子(32才の依頼者)と自称探偵業、田部孝治(40)の両容疑者。

調べでは、河口容疑者は不倫相手だった同僚職員の妻(32)の殺害を計画。

昨年11月ごろ、インターネットのサイトで「殺人を請け負う」と記載した田部容疑者の電話番号を見つけ連絡した。

今年1月中旬、立川市内の駐車場に止めた乗用車内で会い、殺害を依頼して同24日ごろ現金100万円を支払った疑い。

独身の河口容疑者は「不倫相手の妻に子供ができたことを知り、裏切られたような気持ちになった」と供述、田部容疑者も容疑を認めている。

妻に危害は加えられず、その後、無事に出産したという。

どうですか、レンゲさん。殺人を依頼した女性の気持ちが分かりますか?

そういう質問には答えたくありませんわァ。

どうして?

どうしてって、・・・そんな事あたしにはできしません。殺人依頼だなんてぇ・・・

でも、この女性依頼者の気持ちは分かるでしょう?

デンマンさんは、あたしをこの女性と同じタイプの女に仕立て上げようと企(たくら)んでいるのですか?

違いますよ。

だったら、なぜ、このようなことを書き始めたんですのォ~?

ネットを利用して犯罪請け負いビジネスが始まっていることが問題だと思っているんですよ。「殺人請け負います」などと言う看板を掲げて犯罪行為を請け負う“闇サイト”が増えているそうです。

デンマンさんは、そういうサイトを見たことがありますの?

いや、まだないですよ。でも、検索すればすぐに見つかるでしょう。そういうサイトに対して、僕は感覚的に拒絶反応を起こしますからね、まだ検索したことはないんですよ。でも、これまでネットで調べたところ、そういう闇サイトは容易に開設できる「ブログ」を利用しているようですよ。

実際に殺人事件になったケースがあるのですか?

ありますよ。名古屋市中川区の男性会社員(51)が4月に殺害された事件では、妻(48)がインターネットのサイトに「どんな仕事でもやります」と載せていた工務店従業員の男(41)に報酬を支払って殺害を依頼していた。男が会社員刺殺を実行し、愛知県警は妻と男を殺人容疑で逮捕した。こういう事件が実際に起こってましたよ。

デンマンさんは、あたしがこのような殺人依頼をしかねないと思ったのですの?

あなたが殺人依頼をするとは思いません。でも、その可能性が全く無いとも言えませんよね・・・

つまり、あたしのことを信用していないわけですのね?

僕はねぇ、あなたがすばらしい人だと今でも信じていますよ。でもねぇ、人間は誰もが不完全ですからねぇ。出来心ということも十分に考えられる。

だから、あたしが出来心で殺人依頼をするかもしれないと思っているのですねぇ? あたしが、デンマンさんの奥様を殺すように誰かに依頼するとでも考えているのですかあああ?

まさかあああ・・・

そんな風に笑ってごまかさないでください。デンマンさんなら、そう言ってあたしに釘を刺しますわあああ・・・いけ好かないわあああ。。。ふんとにィ~~

たとえ、そうだとしてもですよ、僕は悪意でこういうことを言っているわけじゃないんですよ。“転ばぬ先の杖”という先人の言葉があるでしょう?人間が完璧でない以上、万が一ということもありますからねぇ~。お互いに用心したことに越したことは無いでしょう?そう思いませんか?

デンマンさんって怖い人ですわねぇ~~

匿名性を背景としたネット犯罪が増えている。殺人まではゆかないまでも“成りすまし犯罪”がネットで横行している。

分かりますよ。デンマンさんがしつこく書いていますからね。

『Identity Theft 身元詐称{みもと さしょう} なりすまし犯罪』

レンゲさんも読んでくれましたか?

ええ、読みました。

良識を持ったネット市民として悪いことはしたくないものですねぇ。レンゲさん、そう思いませんか?

つまり、なんですかあああ? デンマンさんは、あたしが不倫ネット殺人事件を起こさないように、とこの記事を書いたわけですかあああ?

イヤあ~、別にそういうわけじゃないですよ。ただ、お互いに“転ばぬ先の杖”だと思いましてねぇ・・・

いややわあああ。・・・実にキモい・・・

キッショイですか?

そうですわ。もう少し楽しいことを書いてくれへん?

なるべく楽しい事を書きたいですよ。でも、日本にはどうしてこのようなイヤな事件が多いんですかねぇ~~。

そんな風にあたしを見ないでくださいよ。あたしのせいじゃありませんてばあああ~~~ んも~~。


(gyaha.gif)

コメント / トラックバック2件 to “不倫ネット殺人事件”

  1. タリアセン夫人 « Denman Blog Says:

    […] 『不倫ネット殺人事件 (2005年9月23日)』より […]

  2. 行田の黒い霧と工藤市長 « Denman Blog Says:

    […] ■『不倫ネット殺人事件』 […]

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。