少女コミック


 
2010年6月25日 (金曜日)
 
 
少女コミック
 
 
ジューンさんのブログ
 
 

Subj:小百合さん、おはよう!

愛とロマンで梅雨を

乗り越えてね。

きゃはははは。。。

Date: 22/06/2010 11:32:36 AM
Pacific Daylight Saving Time
日本時間:6月23日(水)午前3時36分
From: denman@coolmail.jp
To: sayuri@hotmail.com
CC: barclay1720@aol.com

Mapionの天気予報によると栃木の田舎は27度まで気温が上がり、午後になってから雨が時々降るらしい。
典型的な梅雨の天気だよね。
ジメジメしてムッとするような。。。

それにしても、長期予報を見ると6月25日から29日まで、雨の日がないんだよね。
しかも最高気温が、いづれの日も30度を超えている。
6月26日は曇りで最高気温が32度だって。
なんだか呆れるような天気だね。

バンクーバーは現在、雲が3割ほど空にかかっているけれど、気温18度ですよう。
昨日の最高気温も18度でした。
カラッとして、すがすがしいパラダイスのような天気です。

ここのところカラスの巣がずっと空っぽだったけれど、さっき父カラスがやってきましたよう。
餌を巣に運んでいた頃の飛び方で、父カラスだということが直感的に分かったんだよね。
でも、子育てが終われば、巣には用は無いようだよ。

時たまふらりとやって来るのは、
カラスにも、昔を懐かしいという記憶があるのかもしれないよね。
きゃははははは。。。

そう言う訳だから、小百合さんも昔を懐かしんでバンクーバーにやってきてね。
そして、ルンルン気分で北京ダックを食べようね。
今日の最高気温は20度だって。
栃木の田舎よりも約10度低いんだよう。

軽井沢は25日から29日まで最高気温が26度だって。
やっぱり、栃木の田舎よりも涼しいんだね。

でも、バンクーバーの方がもっとすがすがしくて、涼しいよ。
最高気温は20度から24℃だと言うことだよ。

小百合さんも太平洋を越えたパラダイスで命を洗濯して
第2の人生の門出を祝ってね。
そして、しばらく忘れていた乙女心を取り戻して感涙に咽(むせ)んでね。
きゃはははは。。。

では、ついでだから小百合さんも感涙に咽んだ後で
次の記事を読んでね。

『愛の感涙が人を呼ぶ』

(2010年6月22日)

バンクーバーの北京ダックも

小百合さんを呼ぶ!

では、軽井沢タリアセン夫人になりきって
今日も一日、元気よく過ごしてね!
じゃあねぇ。バ~♪~イ。。。

デンマンさん。。。わたしをお呼びですか?

そうでうよう。首を長くして待っていたのですよう。

小百合さんは来ないのですか?

小百合さんだってぇたまには休みたいのですよう。

でも、わたしがここに登場しても良いのですか?

もちろんですよう。。。ジューンさんがついにブログを始めたと聞いたので、話を聞こうと思っていたのですよう。でも、そのうち、そのうちと思いながら、ついつい機会がなくて、今日になってしまったというわけですよう。。。。で、どのようなブログを始めたのですか?

アメーバ・ブログで始めたのですわ。見てくださいな。

『ジューンのブログ』

う~♪~ん。。。なかなかいいですねぇ~。。。

マジで、そう思ってくださるのですか?

もちろん、マジですよう。

。。。で、どこが良いのですか?

ページのトップに貼り付けてある画像が、いかにもジューンさんらしくってぇいいですよう。

そうですか?

なんとなくシンデレラの物語を思い出させるような。。。ジューンさんてぇ、意外に少女趣味的なところがあるんですよね。

少女趣味ですか?

そうですよう。

ローティーンの女の子が初めて恋をして自分をシンデレラに重ねて甘い夢にひたっているような。。。うししししし。。。ジューンさんも年に似合わずに意外にメルヘンチックなイメージに憧れているのですね。

デンマンさんは、上のようなイメージを少女趣味と言うのですか?

そうですよう。。。ローティーンの女の子が夢見るような。。。そんなイメージでしょう?!。。。ジューンさんだって、そう思うでしょう?うへへへへへ。。。

デンマンさんは、やっぱり浦島太郎になっているのですわね。

ん。。。? 浦島太郎。。。? なんで急に浦島太郎が出てくるのですか?

デンマンさんは最近の日本のローティーンの女の子がどのようなイメージに馴染(なじ)んでいるのか知らないのですわ。

ん。。。? 。。。で、ジューンさんは知っているのですか?

もちろん知っていますわ。

最近の日本のローティーンの女の子は、いったい。。。、いったい、どのようなイメージに馴染んでいるのですか?

次のよな漫画を見て育っているのですわ。

あれっ。。。ジューンさんは、よく知っていますねぇ~!?

デンマンさんは、マジでご存じなかったのですか?

もちろん、知っていましたよう。

でも、時代遅れな、古臭い“少女趣味”を持ち出してきましたわ。

あのねぇ~、たとえ、時代遅れで、古臭くても、“少女趣味”は少女趣味ですよう。

デンマンさんの“少女趣味”は、20年以上前の少女趣味ですわ。

でも、ジューンさんにも僕の言おうとしていることは分かるでしょう?

それならば、“少女趣味”なんて言わないで、メルヘンの古典と言って欲しいですわ。

う~♪~ん。。。これがメルヘンの古典ですか?

そうですわ。

で、ジューンさんは童話の記事を書いているのですか?

違いますわ。日本人向けの英語の記事ですわ。

それで、たくさんの人が読みにやって来ましたか?

駄目ですわ。ランキングを見てくださいな。

前の日に比べて順位が上がったと言っても 1、636、913位ですわ。

始めたばかりだから仕方がないでしょうね。それにしてもアメ-バ・ブログの会員は 170万人ほど居るのですね。

どうして、170万人だと分かるのですか?

ブログを始めたばかりのジューンさんのランキングから考えて、ジューンさんの後に64,000人ぐらい居るのではないか?!。。。僕の勘ですよう。。。で、一日に何人ぐらいの人が読みにやって来るのですか?

デンマンさんのために統計をソフトカメラで撮っておきましたわ。見てくださいな。

。。。で、これまでに記事をいくつ書いたのですか?

9つです。タイトルと URL は次の通りです。

『ジューンのブログ』

http://ameblo.jp/june101/

entry-10526464647.html 5月5日 知ったかぶり屋
entry-10527070019.html 5月6日 手加減
entry-10546052631.html 5月27日 ごまをする
entry-10546056663.html 5月27日 Airhead
entry-10546060222.html 5月27日 根性
entry-10546956773.html 5月28日 いかすわ
entry-10546958583.html 5月28日 遊び人
entry-10556410621.html 6月7日 ん?一流?
entry-10556414074.html 6月7日 俗語で食べ物

なるほどねぇ~。。。やっぱリ、記事を書いてない日は人が来ないね。

そうですわね。

。。。で、どの記事がよく読まれてるのですか?

ページ別のアクセス数を調べてみました。見てください。

やっぱり、ジューンさんのブログでも RSS FEED (rss1.0 と rss20.xml)が最もよく読まれているんだね。

そうですわ。記事では「手加減」が一番読まれています。「手加減」で検索して読みにやって来た人が居たのです。

。。。で、どこから読みにやってきたの?

リンク元を調べてみました。

ほおォ~。。。95%の訪問者が「お気に入り」と「ブックマーク」から読みにやって来るんだね。

そうなのですわ。ちょっと信じられませんわ。記事を9つしか書いてないのに、それほど早く気に入られるものなのでしょうか?

う~~ん。。。ジューンさんの記事を読んで気に入ったんだろうね。

【卑弥子の独り言】

ですってぇ~。。。
あなたは、どう思いますか?

それにしても、少女コミックが出てきましたわよう。
あたくしの愛読書なのですわ。

ええっ。。。?

そんなものばかり読んでいるから

ボーイフレンドが見つからないのだ!

あなたは、そのようなエゲツナい事をあたくしに向かって、のたまうのでござ~♪~ますか?
いけすかないことォ~!
確かにエロい場面がたくさん出てくるのですわよう。
でも、それとあたくしのボーイフレンドが見つからないことは関係ないのでござ~♪~ますわ。

とにかく、まだ面白い話題が続きますう。
だから、あなたも、また明後日、このブログを読みに戻ってきてくださいましねぇ。
じゃあ、また。。。

メチャ面白い、

ためになる関連記事


■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に別荘を持つことを

夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

『小泉純一郎君は漢字馬鹿か?』
 (2009年4月18日)

『小泉純一郎と名乗る漢字馬鹿』
 (2009年4月20日)

『ある愚か者の自滅の道 (2009年4月24日)』

『2ちゃんねると自滅の世界 (2009年4月28日)』

『自滅の道へ走る愚か者 (2009年5月2日)』

 『あなたもワクワクする新世代のブログ』

『また、オマエか! (2009年7月3日)』

『成りすまし馬鹿 (2009年7月5日)』

『スカンクと宮本武蔵 (2009年7月6日)』

『絶望的な愚か者 (2009年7月7日)』

『プッタネスカ(2009年10月18日)』

『国敗れて山河あり(2009年10月22日)』

『鰻重と阿波踊り(2009年10月26日)』

『人のための医療(2009年10月30日)』

『病める日本(2009年11月5日)』

『住めば都(2009年11月15日)』

『猫ちゃんの出迎え(2009年11月17日)』

『名物先生(2009年11月19日)』

『ぶんぶく茶釜(2009年11月21日)』

こんにちは。ジューンです。

あなたは RSS リーダーを使っていますか?

使ってみると、とっても便利ですよね。

上の本文にも出てきましたけれど、

rss1.0 や rss20.xml が

RSS feed です。 

お気に入りのブログの RSS feedを

リーダーに登録しておけば、

自動的に新しい記事を

読み込んでおいてくれます。

だから、一つのリーダーで

あなたのお気に入りのすべてのブログを

読むことができます。

もちろん、ブログだけではありません。

天気予報だとか最新のニュース。

また、最新の映画情報や

音楽や、ファッション情報など、

RSS feedを探して登録しておけば、

いつでも、最新の情報がゲットできます。

あなたも、試してみたらいかがですか?

RSSリーダーがどういうものなのか?

よく分からない人は次の記事を

ぜひ読んでみてください。

『床上手な女とRSS』

ところで、英語の面白いお話を集めてみました。

もし、時間があったら読んでみてくださいね。

■ 『あなたのための 楽しい英語』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。