久下橋からの富士山


 
2009年10月29日 (木曜日)
 
 
久下橋からの富士山
 
 

件名:おはよう!久下橋から

富士山がきれいに見えました。

すばらしい!

きゃはははは。。。♪┌(・。・)┘♪

日付: Tue, 27 Oct 2009 12:00:17 +0900
差出人: “denman@coolmail.jp”
宛先: “sayuri@hotmail.com”
CC: “barclay1720@aol.com”

今朝は8時半に行田中央病院へお袋の入院手続きに行ってきました。
昨日午後3時半頃、お袋の様態が急に悪くなったのです。
遅い昼食を食べきらないうちにテーブルにうつぶせになっていたのでした。
食べることしか生きる楽しみがなくなったお袋にしては異常なことだと思って、うつ伏せてじっとしているお袋の肩を揺らしたのでした。
意識はあった。
でも、顔色が悪く、いつもと違うメチャゆっくりとした言葉遣いに、脳障害でも起こしているのではないかと思って。。。
最悪、脳梗塞の前兆か?
そう思ってすぐに救急車を呼びました。
マジでビックリしましたよう。
今年に入って3度目の救急車。
今回は帰省していた僕が生まれて初めて、付き添いで救急車に乗ったのでした。

命に別状は無さそうだけれど、お袋はいつ逝ってもおかしくない年です。
検査の結果、特に異常は認められないと言う事でした。
「ネット喫茶ミルミル」でブログを書き終えたら再度病院へ行って診断結果を詳しく聞こうと思います。

病院を8時50分に出て久下橋に向かいました。
台風20号の影響(後遺症)かどうか?風が強かった。
でも、上空には雲はほとんどなかった。
西の甲府方面にも雲はほとんどなく富士山がくっきりと見えました。
今回、帰省して初めて見る富士山でした。
素晴らしい!

真っ白に雪をかぶって、白一色の富士が肩から上をのぞかせているという風情でした。
やっぱり、富士山のきれいな姿を見ると、ホッとしますね。
お袋も、また元気に回復するような気がしました。
吉兆です。

今度は小百合さんときれいな富士山の姿をぜひ一緒に見たいですよう。
\(@_@)/ キャハハハ。。。

“国敗れて山河あり!”
 
 
富士山はいいね。
やっぱり日本の自然は素晴らしい。
日本の政治が駄目でも、日本は僕のふるさとですからね。
ふるさとは、やっぱり素晴らしい。
この素晴らしさだけは、政治が駄目でも存続してほしい。

残念ながら、現在の日本は歪(ゆが)められ、病(や)んでいる。
テレビを見ていても悲惨なニュースは後を絶ってないよね!
自殺者は1年に3万人以上!
平成20年の自殺者は、3万2249人と11年連続で3万人を超えた。

10月19日には、18歳の少女がヨットスクールの屋上から飛び降り自殺した。
派遣切りに合い、仕事がなくなって、生活保護も受けられず
30代の男が一人さびしく餓死をした。

この男のことを10月8日にNHKの「クローズアップ現代」が取り上げていましたよう。
「“助けて”と言えない~いま30代に何が」
見ていて本当に悲惨な事件だと思いましたね。
働き盛りの30代が餓死している現状。

昨日(10月26日)の鳩山首相の所信表明演説の中でも、若者の自殺について触れていた。
首相が8月に衆院選の応援演説で青森県を訪問した時、職に就けずに息子が自殺した老母から
「毎年3万人以上の命が絶たれているのに政治には実感が乏しい」
と訴えられたエピソードを鳩山さんは紹介していました。

所信表明演説の中で鳩山さんは次のように言ったのでした。

おばあさんのその手の感触。その目の中の悲しみ。
私には忘れることができないし、断じて忘れてはならない。

(中略)

『最も大切なこと』をおろそかにし続けた政治と
行政への痛烈な批判。その声に謙虚に耳を傾ける」

うん、うん、うん。。。
鳩山さんの所信表明演説は実に素晴らしかった。マジで。。。
友愛政治。
弱い者・少数派のための政治。
人間のための経済。
政治主導。
国民が主役の政治。

確かに鳩山さんが言う政治理念は素晴らしい!
よい事尽くし!
もし実現したら素晴らしい日本が出来上がるでしょう!

でもねぇ、現在、それは絵に描いたモチでしかない!
実績が出ていない事を紙の上で作文して読み上げているに過ぎない!
誰にだって同じような事を言うことができる。

“政治は可能性のアート”だとビスマルクは言ったらしい。
つまり、“絵に描いたモチ”だけを並べても駄目だと言う事ですよう。
何をどのようにするのか?
具体的な政策は何なのか?
そこまで突っ込んで話せば、説得力があった。

でも、現在の民主党政権は理念に先走って、現実の政策が地に着いてない。
浮き足立っている。
 

“無血の平成維新”
 
 
鳩山さんは、そう言ったけれど、やっていることを見ると“無血の平成維新”から程遠い!

なぜ?

亀井人事を見ればすぐ分かる!
民主党は『官僚の天下り・渡り禁止』と常々言っていた。
それなのに元大蔵官僚の斉藤氏を日本郵政新社長に起用したのですよう
確かに斎藤氏は官僚出身でも、民間で14年間働いていた事になっている。
しかし、今回の選挙で民主党が選ばれたのは、自民党の愚かな政治のやり方にうんざりしたから国民は民主党に期待した。
もともと亀井さんは新政府にお呼びではない人なのですよう。

どうして?

国民は民主党に期待を寄せたのです。
国民新党など“屁のツッパリにもならない”と国民は判断したのですよう。
要するに、日本国民は亀井さんの入閣などまったく期待もしていない。望んでもいないのですよう!
国民が主役の政治になってない!
亀井さんが入閣したことは日本の政治が国民の総意ではなく民主党のエゴに基づいて行われている事の証拠なんですよう。
つまり、民主党に“無血の平成維新”を決行する人が居ないことの証拠ですよう。

民主党に人が居ないから亀井さんを民主党のエゴで担(かつ)ぎ出す。
国民から期待されたわけでもない。
もともと素晴らしいビジョンを持っていない亀井さんだから、人材を発掘しようともしなければ、そのような素晴らしい民間の人材とのつながりも持っていない。
それで、旧官僚の斉藤さんを選んだ。
民主党のエゴです。
国民の総意を無視した人事になってしまっているのですよう。

2009年衆議院選挙結果

自民党があまりにも馬鹿な事をやり過ぎたから、日本国民は頭に来て反対党の筆頭である民主党に票を入れた。
このことを謙虚に受け止めている民主党議員がほとんど居ない!
それで、国民新党から国民がまったく期待もしていない亀井さんを民主党政府に大臣として迎える。
国民の気持ちを無視したやり方ですよう。
つまり、民主党の体質は自民党と大きく変わってない!

このままのやり方を続けていたら、また国民は民主党政権に頭にきて、絶望的に政治から離れてゆくかもしれない。
いづれにしても、日本の政治は暗い。民主党にも人が居ないのですよう。
この事実を明確に曝(さら)け出したのが今回の亀井人事です。

民主党政権は“コンクリートから人へ”と言っているけれど、
言っているだけ!
日本の未来を本当に素晴らしい国にしようとするビジョンを持った政治家が居ない!

ビジョンを持たないグータラな世襲の政治屋のために貴重な小百合さんの人生、家族の生活を無駄にすることはないのですよう。
いつまでも日本の駄目な政治家が国民のためではなく自分たち(政治家)のための政治をしているならば、日本に留まることはないのですよう。
世界に羽ばたく。
そういう選択もあるのです。
そして海外から日本を良くする選択だってある!

戦後の復興を立ち上げた政治家が今は居ない!
ビジョンを持たず日本を悪くする政治屋だけが馬鹿なことをやっている。
しみじみと、そう感じるこの頃です。

でも、今日もウィンナコーヒーを飲みながら
のんびりと楽しんで書いていますよう。

小百合さんと再会して幸せを噛み締めています。

ヽ(´ー`)ノ きゃはははは。。。

ありがとう。

じゃあね。

(V__/)
(+’.’+)
(“)_(“)

デンマンさん。。。あんさんは小百合さんと再会して幸せをかみ締め“心の豊かさ”をじっくりと味わってはるのォ~?

そうやでぇ~・・・

マジで。。。?

もちろんやがなァ~。。。せっかくこの世に生まれてきたのやでぇ~、何が何でも幸せで心豊かな人生を送った方がいいに決まっておるがなァ!その方が得やがなァ~。。。勘定高い大阪人のめれちゃんならば、わてが言わんでも分かるやろう?

でも、わたしは孤独で寂しいねん。

分かっておるがなァ~。。。

あんさんは、どうして分かってるのォ~?

めれちゃんは次のような詩を書いていたがなァ。。。

望みどおりの孤独

ゴキブリみたいにゾロゾロと
群れているのは楽しいか
仲間意識だと思っているのは
ホントはひとりになることを
恐れているだけなんだろ?

わずらわしい干渉が嫌で
わたしはひとりで生きているのさ
誰もわたしの居場所を知らない
携帯電話も変えちまったしな

もし今わたしがここで
ポックリ逝っちまっても
誰ひとり気付きはしないだろうさ

ネットでつながっているって?
そんな実体のないものに
すがりつくわけないだろう
リアルな生活とヴァーチャルな生活
どっちが真実かってことすら
わからないバカもいるだろうけどな

by merange

October 22, 2009 16:24


『極私的詩集 望みどおりの孤独』より

あんさんも読みはったん?

読んだがなァ~。。。わてとめれちゃんはネットでつながっているのやでぇ~。。。

アホくさァ~!

そんなエゲツない事、言わんといてぇ~なァ!。。。わての繊細で傷つき易い心をめれちゃんは、ごっつう傷つけようとするのんかァ~?

そないな事を言うても、あんさんは絶対に傷つくことなんてあらへん。

さよかァ~?

とにかく、あんさんとわたしはネットでつながっておまへん。

つながってるでぇ~。。。

根拠でもありますのォ~?

あるがなァ!次の検索結果を見てみイ~なァ。

愛のコラボ デンマン めれんげ

の検索結果

約 1,080 件中 1 – 20 件目

1) 徒然ブログ:「愛のコラボ」ってなに?(PART 2) 小野小町 ブログ記事一覧 – にほんブログ村キーワード青空 明日は来るきみに言われてなぜかしらわずらわしさも晴れて青空 by 平成の小野小町・めれんげ& 平成の文屋康秀・デンマン (愛のコラボ) 2009.04.16 Thursday 08:34『愛と即興の詩 (2009年4 …
http://blog.livedoor.jp/barclay1720/archives/51565286.html

2) 徒然ブログ:愛のコラボ 2009年9月29日 … ただ、醜い別れを修正したいと何度思ったことか そうだわ、 後戻りできないのなら前を見つめて萌えよう前を見つめて萌えよう by 平成の小野小町・めれんげ & 平成の文屋康秀・デンマン(愛のコラボ) 2009/07/29 5:35 PM …
http://blog.livedoor.jp/barclay1720/archives/51556485.html

3) 平成の小野小町(PART 3 OF 3) – デンマンのブログ5) デンマンの書きたい放題 : 愛の悪夢 (PART 3 OF 3) 即興の詩 | 新たな気持ちで by 平成の小野小町・めれんげ & 平成の文屋康秀・デンマン (愛のコラボ) 2009.04.16 Thursday 08:34 http://beaverland.web.fc2.com/renge/20090416.html 『愛と即興の …
http://blog.goo.ne.jp/denman/e/8a527a39e7278ee16ac1cb84dd6ba3de

4) やっぱり、大好き(PART 1) – デンマンのブログただ、醜い別れを修正したいと何度思ったことか そうだわ、 後戻りできないのなら前を見つめて萌えよう前を見つめて萌えよう by 平成の小野小町・めれんげ & 平成の文屋康秀・デンマン(愛のコラボ) 2009/07/29 5:35 PM …
http://blog.goo.ne.jp/denman/e/a9ce46c7e15b7a84cdbce491a6cb3806

5) デンマンさんの日記 : 軽井沢タリアセン夫人これも“愛のコラボ”やがなァ~ \(*^_^*)/ キャハハハ。。。 めれちゃんが 50% でぇ~ わてが 50% やなァ。 … めれんげさんは、ついに、デンマンさんの IP アドレスをブラックリストに載せてアクセス禁止にしたのですね? やだなあああァ~。 …
http://barclay.sns.fc2.com/exec/member/blog/view/21994/?sid=479470fe041d93860978f1ef046cad9c

6) 愛のコラボ (PART 2) ただ、醜い別れを修正したいと何度思ったことか そうだわ、 後戻りできないのなら前を見つめて萌えよう前を見つめて萌えよう by 平成の小野小町・めれんげ & 平成の文屋康秀・デンマン(愛のコラボ) 2009/07/29 5:35 PM …
http://www.edita.jp/goo705/one/goo7052854.html

7) デンマンの書きたい放題 : 愛と即興の詩 (PART 2 OF 2)わたしにも、よう分からへんねん。。。 あのなぁ~、まだ分からんのやったら、めれちゃんにも分かるように、わてとめれちゃんの“愛のコラボ”の証拠を見せるさかいに、じっくりと見てなぁ~。 “即興の詩 めれんげ デンマン”と入れて …
http://denman705.exblog.jp/10058844/

8) デンマンの書きたい放題 : 大好きだも~ん(PART 4 OF 4)デンマンが日々思ったこと考えたこと感じた事を書きます。 … そうだわ、 後戻りできないのなら前を見つめて萌えよう前を見つめて萌えよう by 平成の小野小町・めれんげ & 平成の文屋康秀・デンマン(愛のコラボ) 2009/07/29 5:35 PM …
http://denman705.exblog.jp/11212473/

9) 即興の詩 | そんなアナタが大嫌い by 平成の小野小町・めれんげ & 平成の文屋康秀・デンマン(愛のコラボ) は~♪~い。。。 遠い昔のめれちゃんの「不倫の悦びと苦悩」が思い出されてきました。 めれちゃんが醜い別れを修正したいと何度思ったことか? そう言う訳で、 …
http://blog.momoiro.jellybean.jp/?eid=919145

10) れんげ ブログ記事一覧 – にほんブログ村キーワードれんげをタイトル、本文に含むにほんブログ村メンバーのブログ記事を一覧で速報表示。にほんブログ村キーワードはメンバー全員で協力し … デンマンさん · 「愛のコラボ」ってなに?(PART 1); は言わはるの?あのなァ~、めれちゃんは次のようにも書いていたのやでぇ~。 … 小野小町 めれんげ の検索結果16100 件中 1 – 20 件目 1) 小野小町 ブログ記事一覧 – にほんブログ村キーワード愛のコラボ; ないもの和解したくて …
http://keyword.blogmura.com/key00014654.html

11) 愛のコラボ 愛はとこしえに 私を愛していると言ったあなたの言葉はほんとなの? そうだよ。ほんとだよ。 でも、あなたには愛している人が他に居るじゃないの? …. by 平成の小野小町・めれんげ & 平成の文屋康秀・デンマン(愛のコラボ) 2009/07/29 5:35 PM …
http://www.edita.jp/denman705/one/denman7057292568.html

12) TAG – プロフィール – Yahoo!人物名鑑平成の小野小町・めれんげ & 平成の文屋康秀・ デンマン (愛のコラボ) 2009/07/29 5:35 PM … http://www4.atword.jp/tag/即興の詩、恋愛詩、短歌、めれんげ、デンマン/ 19) デンマン のブログ: ボクちゃんとめれちゃんつまり …
http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp105638?tvzone=kouchi

13) 文屋康秀 – プロフィール – Yahoo!人物名鑑14) 徒然ブログ:大好きやわ (PART 1) by 平成の小野小町・めれんげ & 平成の文屋康秀・ デンマン (愛のコラボ) 2009/07/29 5:35 PM …. 上のコメン… http://denman705.exblog.jp/11273208. 平成の小野小町(PART 3 OF 3)2009年10月3日 3時12分 . …
http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp324499

14) 即興の詩 | きみ待つ場所へ2009年7月30日 … 平成の小野小町・めれんげと、平成の文屋康秀(ふんやのやすひで)・デンマンの愛のコラボやないかいなァ~。 。。。んで、愛のコラボって、あんさんも短歌を詠みはったのォ~? 短歌では、めれちゃんへの熱い思いが伝わらんと思った …
http://blog.momoiro.jellybean.jp/?eid=915487

15) 世界一有名な日本人 PART 3 OF 4 – デンマンのブログ心ははずみ 朝の光は わが身を照らす …こんなのが、浮かんできました♪ by めれんげ 2009/02/07 12:31 PM … あのなぁ~、まだ分からんのやったら、めれちゃんにも分かるように、わてとめれちゃんの“愛のコラボ”の証拠を見せるさかいに、じっくりと見 …
http://210.165.9.64/denman/e/0090d154bf476a1f8652cbd8d4898f59

16) はてなアンテナ – タノムのここが気になる場所!「何よりも腹立たしいのは、めれんげの書いたものに自分勝手に肉付けをして、愛のコラボなどという噴飯物な文章に書き換える. 2009/09/25 03:17:30 めれんげさんのサイト(デンマンさんと何か関係ある人です・・・) めれんげさんのセクシー画像を見に …
http://a.hatena.ne.jp/tanomu/

17) デンマンの徒然ブログ – にほんブログ村… 思い出は夏の暑さを逃れては涼しき部屋で聞く蝉の声 by めれんげ2008.07.11 Friday 15:40『即興の詩 短歌「蝉の声」』よりめれちゃんもレンゲさんのよ. …. 2009/09/29 00:20 愛のコラボ; 愛のコラボ 夜を待っている眠りを待っている意識、思考、行動. …
http://www.blogmura.com/profile/00409765_2.html

18) 徒然ブログ | Blog Park(ブログパーク)言葉にならず言葉にならず 心にはあふれる思いいつだってなのに言葉は文にもできず by めれんげ2008.07.24 Thursday 17:22 … (PART 1) 「愛のコラボ」 気持ち悪い「愛のコラボ」ってなんだ? それも結局は、アンタの脳内でわたしの創作を侮辱しているっ …
http://park.adbutterfly.com/site/20062

19) エディタ・コミュニティ(edita) – 「徒然ブログ」先日、デンマンさんが“雀の涙”を英訳したらどうなると思う? そう言ったのですわよ。 デンマン. … (PART 1) 「愛のコラボ」 気持ち悪い「愛のコラボ」ってなんだ? それも結局は、アンタの脳内でわたしの創作を侮辱しているってことだ。 … ソフィアもびっくり紅い花 紅い花携えきみは戻り来てこの手を取りて過ぎし日たどる by めれんげ2008.07.14 Monday 13:41 『即興の詩 紅い花』よりパスタもいいけれど 今度は何. …
http://community.edita.jp/blog_article/m-45f8f3b3dc43a/blog_no-m

20) コペン ブログ記事一覧 – にほんブログ村キーワードデンマンさん · 「愛のコラボ」ってなに?(PART 2); 野小町(PART 3 OF 3) 小野小町 めれんげ の検索結果 約 634 件中 1 – 20 件目 … まぼろしの東京五輪に,予想はしていたがそれでも残念2016年のオリンピック開催地の投票がコペンハーゲンで行われ, …
http://keyword.blogmura.com/key00076814.html

(2009年10月27日現在)

『愛のコラボ デンマン めれんげ のGOOGLE検索結果』より

あんさんが勝手に“愛のコラボ”と名づけてネットでわたしの詩や短歌を引用しておるだけですやん。

さよかァ~?

そうですやん。

しかし、上のリストを見ても分かるとおり、ネットでめれちゃんとわての“愛のコラボ”は1、080件も存在しているのやでぇ~。。。

でも、それは、あんさんが勝手に“愛のコラボ”と名づけてネットでわたしの詩や短歌を引用しているだけでおますゥ。

例えそうだと仮定しても、ネットでめれちゃんの存在価値が上のリストの中にはっきりと刻み込まれているのやでぇ~。。。

あんさんは、何が言いたいのォ~?

めれちゃんは次のような詩を書いていたのやでぇ~。。。

わたしの存在理由

見失いそうな
消え入りそうな
自分の存在理由

懸命に鏡を見つめても
そこには何もない

大声で叫んでみても
誰の耳にも届かない

すがりつくものは
あまりに脆弱だ
手を触れることはできないのだから

毎日書き続ける遺書
生きていた証しを記そうと
からっぽの遺書を書き続ける

生まれてきたことに意味などない
死にゆくことにも意味はない
生きていることに意味を見出そうと
もがきあがき疲労する

諦観するにはまだ早いのか

by merange

October 26, 2009 19:40


『極私的詩集 レゾンデートル』より

この詩がどうだと?。。。あんさんは言わはるの?

見失いそうな

消え入りそうな

自分の存在理由

懸命に鏡を見つめても

そこには何もない

大声で叫んでみても

誰の耳にも届かない

めれちゃんは、このように書いていた。でも、ちゃんとネットでめれちゃんの存在感はあるがなァ~・・・上のリストを見ればはっきり分かるやろう?

存在感があったとしても、わたしの存在理由はありしません。

あるがなァ~!「愛のコラボ」を期待して読んでいる人が居るのやでぇ~・・・

どこに。。。?

めれちゃんはタケシさんから次のコメントをもらったのやでぇ~・・・読んでみイ~なァ。

こんにちわ!
軽く読むつもりが、おもしろくて
ほとんど読んでしまいました。
ドキドキしたり、切なくなったりしながら
楽しく読みました。
お気に入りに登録して、
新作待ってますよ!
がんばってください!

タケシ

2009/03/08 1:06 PM


『即興の詩 愛をきみだけに』のコメント欄より

『大好きだも~ん(2009年9月25日)』に掲載

分かるやろう?「愛のコラボ」を追求することは意味があることなんやがなァ~。

タケシさんは、わたしの『即興の詩』を読みに来てはるねん。

そうやァ。

だから、あんさんは関係あらへん。

関係あるがなァ!

どのように。。。?

めれちゃんは、また、わてに同じ事を書かせるのか?

とにかく、根拠を示して欲しいねん。

だったら、めれちゃんもじっくりと読んでみたらええやん。

朝のかがやき
 
 

 
 
きみゆえに

われは夢みる

恋を知る

朝のかがやき

心に映る
 
  
by めれんげ
 
2009.02.06 Friday 10:35 AM


『即興の詩 朝のかがやき』より

『大好きだも~ん』に掲載
(2009年9月25日)

わたしがあんさんのことを想いながら上の短歌を詠んだと思ってしまったの?

そうやがなァ。わては嬉しくなって、さっそく、めれちゃんにコメントを書いたのやがなァ~。。。

う~~ん。。。
いいねぇ~
朝のすがすがしさが
こころにしみるようやでぇ~

では、めれちゃんの歌に
インスパイアされて
おもむろに
詠みますがなぁ~

愛に濡れ

愛に萌えたり

きみの肌

きみのかがやき

心にしみる

 

きみゆえに

心はさわぎ

胸はずみ

朝を迎えて

悦びを知る

 

夢にまで

きみを抱(いだ)きて

とこしえに

朝のかがやき

命の泉

 

やすらかに

眠る寝顔を

見つめつつ

朝をむかえて

愛を新たに

 

あさまだき

愛はいまだに

さめやらず

きみのぬくもり

心にしみる

嗚呼!
もっと詠みたいけれど、
バンクーバーは午前4時をまわったでぇ~
いつまでも起きている訳にもゆかんわ。
そう言う訳で、もう寝ますう。
めれちゃんと夢で逢いましょうね。
じゃあねぇ~。
おやすみ。

by 心の恋人 (デンマン)

2009-02-06 9:01 PM
バンクーバー時間: 2月6日 午前4時1分


『即興の詩 朝のかがやき』のコメント欄より

こうして、わては午前4時にめれちゃんの短歌にインスピレーションをもらって5つも短歌を詠んでしもうたのやでぇ~。。。

そうでしたわァ~。。。わたしも、あんさんから5つも萌え萌えの短歌をもらって、ちょっとばかり感動してしもうたのですねん。

うん、うん、うん。。。その時には感動したんやろなぁ~。。。めれちゃんの気持ちが次の短歌の中に、よう表れておるがなぁ~。。。

デンマンさん:)
久しぶりに、返歌をお送りしますね


 
 
きみなくば

夢みることも

なかりせば

恋する日々の

かがやき知らず

 


 
 
めざめては

きみを思いて

心ははずみ

朝の光は

わが身を照らす
 
 

…こんなのが、浮かんできました♪

by めれんげ

2009/02/07 12:31 PM


『即興の詩 朝のかがやき』のコメント欄より

『愛と詩を見つめて (2009年6月21日)』に掲載

分かるやろう?これが『即興の詩』サイトの“愛のコラボ”でなくて、他にどのような呼び方があるねん?

あんさんが勝手に“愛のコラボ”と名づけているだけですやん!

だから、それは読む人が決めることやがなァ。少なくともタケシさんにとって、上のやり取りは“愛のコラボ”になっているねん。

どないして、あんさんはそないな事を言わはるのォ~?

タケシさんは、言うてるでぇ。。。

ドキドキしたり、

切なくなったりしながら

楽しく読みました。

つまり、“愛のコラボ”を読んでいるからこそ、タケシさんはドキドキしたり切なくなったりするのやがなァ~。。。

それでぇ、あんさんは何が言いたいのォ~?

毎日書き続ける遺書
生きていた証しを記そうと
からっぽの遺書を書き続ける

生まれてきたことに意味などない
死にゆくことにも意味はない
生きていることに意味を見出そうと
もがきあがき疲労する

諦観するにはまだ早いのか

あのなァ~、めれちゃんは、このように書いていたのやァ。

確かに、そう書きましてん。

でもなァ、諦めるのはまだ早いでぇ~。。。

どうしてぇ~?

愚かで無能な政治家のために、めれちゃんを含めて、多くの善良な日本人が汲々(きゅうきゅう)として悲惨な人生を送らざるを余儀なくされているのやでぇ~。

そうやろかァ?

わてが小百合さんに書いた上のメールを読んでみイ~なァ。

平成20年の自殺者は、

3万2249人と11年連続で

3万人を超えた。

めれちゃんのように存在理由を見い出せずに悲観して自殺してしまったのやがなァ~。。。

あんさんは、わたしにどうしろと言わはるのォ~?

鳩山首相が“無血の平成維新”を成し遂げようとしているのやがなァ~。

だから。。。?

諦観するのは。。。それを見届けてからでも遅くはないのやでぇ~・・・

【レンゲの独り言】

ですってぇ~。。。
確かにそうですよねぇ~。。。
諦観するのはいつでもできます。
鳩山政権に“無血の平成維新”を成し遂げることができるでしょうか?
あなたは、どう思いますか?

とにかく、面白いお話がまだ続きます。
あなたも、どうかまたあさって読みに戻ってきてください。
じゃあね。

メチャ面白い、

ためになる関連記事


■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に別荘を持つことを

夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

『漢字馬鹿さん元気? (2009年3月25日)』

『小泉純一郎君は漢字馬鹿か?』
 (2009年4月18日)

『小泉純一郎と名乗る漢字馬鹿』
 (2009年4月20日)

『未熟な判断と稚拙な批判 (2009年4月22日)』

『ある愚か者の自滅の道 (2009年4月24日)』

『2ちゃんねると自滅の世界 (2009年4月28日)』

『自滅の道へ走る愚か者 (2009年5月2日)』

『デンマン批判 (2009年5月8日)』

『好ましい批判 (2009年5月12日)』

『欺瞞の罠 (2009年5月16日)』

『馬鹿の一つ覚え (2009年5月22日)』

『立派な反面教師 (2009年5月29日)』

『社会的自我の欠如 (2009年5月30日)』

『原人ブームと漢字馬鹿 (2009年6月5日)』

『また、オマエか! (2009年7月3日)』

『成りすまし馬鹿 (2009年7月5日)』

『スカンクと宮本武蔵 (2009年7月6日)』

『絶望的な愚か者 (2009年7月7日)』

こんにちは。ジューンです。

1999年夏の「東芝事件」は

ネットでも画期的な事件でした。

東芝製ビデオデッキの修理に関し、

その対応に腹を立てた消費者が、

経緯をネットで公開したのです。

東芝側はホームページの一部削減をさせるため

「名誉権と営業権に基づく妨害排除の請求」の

仮処分を申請しました。

しかし、社会的な批判が高まり、

急遽謝罪を表明したのです。

仮処分の申し立ても取り下げました。

やはり、企業と言えども法の下には

個人と平等なのですよね。

「はてなダイアリー」のユーザーとして

デンマンさんが「はてなダイアリー」の問題点について

たくさん記事を書いています。

ユーザーと「はてなダイアリー」との関係も、

もちろん対等であるべきですよね。

ユーザーが不満を表明し、

釈明を求めているのであれば、

「はてなダイアリー」も誠実に対応すべきだと思います。

ネットの世界は単に現実世界の

向こうの虚像ではありません。

東芝事件のように、

ネット上で激しさを増したユーザーの声は、

間違いなく現実社会に戻ってくるからです。

デンマンさんが「はてなダイアリー」を批判しています。

興味があったら次の記事を読んでみてくださいね。

『はてな批判 (2009年5月24日)』


 
ところで、英語の面白い話をまとめました。

興味があったら、

次のリンクをクリックして

読んでください。

■ 『あなたのための 楽しい英語』

■ 『性の俗説 (2008年3月4日)』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。