軽井沢礼讃


 
  
2010年12月13日 (月曜日)
 
 
軽井沢礼讃
 
 

 
 

Subj:小百合さん、おはよう!

ブルックリンでマリアさんが焼いた

ベーグルを食べた気分になりましたか?

きゃはははは…

『ブルックリン、こんにちは!』

(2010年12月11日)

From: denman@coolmail.jp
To: sayuri@hotmail.com
Cc: barclay1720@aol.com
Date: 10/12/2010 5:12:43 PM
Pacific Standard Time
日本時間:12月11日(土)午前10時12分

 

はい。。。小百合さんがベーグルが食べたいだろうと思って、僕はマリアさんのアパートに案内したのでした。
きゃはははは。。。

小百合さんもゆっくりと読んでみてね。

『ブルックリン、こんにちは!』
(2010年12月11日)

小百合さんも2008年5月のメールを懐かしく読んだでしょう?!

はい 久しぶりに光が入って来ない
状態にして、眠ったら さっき起きました。

真っ暗な状態で何時なのかも わからず
子供みたいに寝坊して怒られるから、
カーテンだけで寝てましたが。
気持ちイー くらい時差ぼけです。

オタワの件 早いのはいいけど、内容はどうですか?
デンマンさんが送った書類を見てないわけですか?

コーヒー飲んで 来ます。
ベーグル食べたい
ベーグル ベーグル。。。

小百合より

2008/05/04 04:03 (ロンドン時間)
日本時間:5月4日 午後0時3分
バンクーバー時間:5月3日 午後8時3分


『ベーグルとロマン (2008年5月18日)』より

最近、小百合さんはベーグルを飽きるほど食べましたか?

ベーグルと言えば熊谷駅の駅中のフランスパン屋でベーグルを買って食べたけれど、日本の物価は高くなったもんだね。
一個が150円だったよ。
ビックリ!

すぐそこのデンマンモールのジョーのスーパーマ-ケットでは一個が40円ですよ。
しかも一回り大きい感じです。
味はほとんど変わらない。

為替レートの関係でカナダのバンクーバーでは日本円に換算するとベーグルが4分の1の価格で食べられるということだよね。
うししししし。。。

ベーグルで思い出したけれど、
小百合さんがチーズ入りのマフィンを焼いて大長寺の白いテーブルまで持ってきてくれたんだよね。

あのマフィンを実家に持ち帰ってお袋に食べさせたのだけれど、子供のように喜んで食べていましたよう。
きゃはははは。。。

今日の小百合物語はマフィンについて書こうと思いますよ。
小百合さんも軽井沢タリアセン夫人になりきってベーグルを焼いて好きなだけ食べてね。
じゃあね。

デンマンさん。。。私が焼いたチーズ入りのマフィンをお母さんが食べられたのですか?

そうなのですよう。。。小百合さんが焼いたと言ったら、子供のように喜んで食べていましたよ。

マジで。。。?

もちろん、ウソでも社交辞令でもありません。 旨そうに食べていましたよう。 僕はうれしそうに食べている母親の表情を見ながら小百合さんが書いたメールを思い出していました。

私が書いたメールですか? マフィンのことで。。。?

そうですよう。 小百合さんは忘れてしまっているようだから、ここに書き出しますよ。

Subj:2月15日 デンマンさんの

バレンタインは今日ですね

Date: 15/02/2008 1:01:52 AM
Pacific Standard Time
(日本時間: 2月15日午後6時1分)
From: fuji@adagio.ocn.ne.jp
To: barclay1720@aol.com

昨日はバレンタインでした。
デンマンさんは今日ですね。

近くにいたら届けにいきたいところですが、
いつも 子供に用意するのです。
それだけです。

主人はお付き合いで毎年、決まった人から頂いて来て
チョコと限らず、ケーキももらって来るので
私と子供が食べてしまいます。

でも色々考え事してたら 
山に帰ってしまいました。

雪が残ってて子供はソリで大はしゃぎ
あの雪は春まで残ってるでしょう

山のおみやげはマキストーブで焼いた
焼き芋とチーズマフィン(20個)です。

お店で売っているのはチーズが数えるぐらいしか
入ってなくて、角々に切ったチーズをたっぷり
ゴロゴロ入れてあげると、子供達が喜んでくれます。

バンクーバーで買ったマフィン型で1度に12個焼けます。
山のオーブンはバーナビーのと同じスタイルです。
デンマンさん宅のはどうゆうキッチンストーブ?

では。。。

小百合より

 

Subj:“山の家”を暖かくして

すごしてくださいね。

\(@_@)/ キャハハハ。。。

Date: 15/02/2008 2:48:08 AM
Pacific Standard Time
(日本時間: 2月15日午後7時48分)
From: barclay1720@aol.com
To: fuji@adagio.ocn.ne.jp

 

昨日はバレンタインでした。
デンマンさんは今日ですね。

小百合さんからのメールを受け取った時刻は、すでに15日の午前1時になっていましたよ。
でも、ありがとう!
バレンタインのプレゼントをもらったような気がしますよ!
うしししし。。。
うれしいイ~♪~
♪┌(・。・)┘♪ キャハハハ。。。

昨日(14日)の『小百合物語』は小百合さんが以前に見た映画『デイ・アフター・トゥモロー』について書きましたよ。

『寒すぎて(2008年2月14日)』

「山の家のベットが100年も使わなかったように冷たかったです」、という事を思い出したのですよ。
それで僕は小百合さんに“ほっかほっかおばさんパンツ”を送ろうとした、という事から書き始めました。

卑弥子さんが出てきて、“あたくしにも、ほっかほっかおばさんパンツをくださいましなアぁ。”と言うのですよう。
人妻にパンツを送る訳にもゆかないので、返品したと言ったら、
“来年のバレンタインデーに写真に写っている小百合さんが穿いているのと同じほっかほっかおばさんパンツをくださいね。”

卑弥子さんがそう言うのですよ。
卑弥子さんというのは、そういうガメツイあつかましい女なんですよね。
んもお~~
でも、日本のオバタリアンって、たいていそうですよねぇ~。
うしししし。。。

人が穿いているのを見て、かっこいいと、“私にもください”と言うのですよ。
うへへへへ。。。

(中略)

近くにいたら届けにいきたいところですが、
いつも 子供に用意するのです。
それだけです。

うん、うん、うん。。。
小百合さんからバレンタインデーのプレゼントがもらえるように
近くに居たかったですね。
うしししし。。。(・_・;) 

主人はお付き合いで毎年、
決まった人から頂いて来て 
チョコと限らず、ケーキももらって来るので
私と子供が食べてしまいます。

うん、うん、うん。。。
そういう役どころはいいですよね。
もらったものを食べる役が一番いいですよ。 
ヽ(´ー`)ノキャハハハ。。。

でも色々考え事してたら 
山に帰ってしまいました。

また、あの『デイ・アフター・トゥモロー』の“雪の家”ですかぁ~?
家の中が温まるまでが大変でしょうねぇ~?!
(^▽^;)

雪が残ってて子供はソリで大はしゃぎ
あの雪は春まで残ってるでしょう

そうやって、体を温めるのも頭のいい方法ですよね。
でも、大人までが真似して、そうやって体を温めると、
そばで見ている人には、オツムの足りないアホが遊んでいるように見られてしまうでしょうね?
\(^Д^)/ギャハハハハ。。。。

bacon and cheese muffins

山のおみやげはマキストーブで焼いた
焼き芋とチーズマフィン(20個)です。

うん、うん、うん。。。うまそうですねぇ~♪~?!
チーズマフィンが食べたくなってきましたよう!
(あの匂いが堪りませんよゥ!)
o(^▽^)o

blueberry cream cheese muffins

お店で売っているのはチーズが数えるぐらいしか
入ってなくて、角々に切ったチーズをたっぷり
ゴロゴロ入れてあげると
子供達が喜んでくれます。

うん、うん、うん。。。実にうまそうですねぇ~♪~
ヽ(´ー`)ノキャハハハ。。。
僕も食べたくなってきましたよう!

バンクーバーで買った マフィン型で1度に12個焼けます。
山のオーブンはバーナビーのと同じスタイルです。
デンマンさん宅のはどうゆうキッチンストーブ?

旧式の電気オーブンですよ。
プレートが4つ付いていて
蚊取り線香のようなコイルに電気が通って熱くなります。
オーブンは、ほとんど使ったことがありません。

ちょうどいい時に小百合さんからメールをもらいましたよ。
明日の記事に使わせてもらいますう。

では、風邪をひかないように、
“山の家”を暖かくしてすごしてくださいねぇ~。
暖かいおばさんパンツを忘れずに!
できたら、2枚か3枚重ねるといいですよう!
(余計なお世話ですが。。╮(╯_╰)╭。。。)
うしししし。。。

じゃあねぇ~♪~。


『思い出のバレンタイン (2008年2月16日)』より

デンマンさん。。。懐かしいメールを持ち出してきましたわね。

小百合さんも懐かしいですか?

そうですわ。。。なんだか、つい2,3ヶ月前に書いたような気がしますわ。 ところで、今日はブルックリンの続きではないのですか?

あのねぇ~、夢の話が長くなったので、ちょっと退屈してきたのですよう。 うししししし。。。

それで、急に軽井沢のお話ですか?

そうですよう。

でも、ブルックリンから、どうして急に軽井沢になってしまうのですか?

よくぞ聞いてくれました。 実は、かわゆい女の子が僕の掲示板にカキコしてくれたのですよう。

どうして可愛い女の子だと分かるのですか?

アバターを見ると分かるのですよう。

このイラストから可愛い女の子だとデンマンさんは決め付けたのですか?

小百合さん。。。まるで敵(かたき)に出会ったような真剣な顔つきで言わないでくださいよう。 うししししし。。。

それで、一体どの掲示板なのですか?

次の掲示板ですよう。

あらっ。。。「軽井沢のことなら何でも大好き♪」という掲示板なのですか?

そうですよう。 グルメの軽井沢タリアセン夫人のために。。。小百合さんのために僕が作ったのですよう。 うへへへへ。。。

マジで。。。?

このような所で僕はウソや社交辞令を言いませんよう。

4番目に書いたCHOPPERさんという人物が、デンマンさんが可愛い女の子と思い込んでいる女性ですか?

そうですよう。。。いけませんか?

これってぇ、デンマンさんがコラージュしてでっち上げたのではないでしょうね?

あれれれれえ。。。小百合さんは僕を信用しないのですか?

念のためにお聞きしているのですわ。

僕の言うことが信用できないのならば次のリンクをクリックすると上の掲示板を見ることができますよう。

【軽井沢のあなたのお勧めのレストランは?】

メンバーだけじゃなくて誰でも見られるように設定したので、小百合さんでもクリックすれば、上のスレッドを見ることができるはずです。

分かりましたわ。 後で時間のあるときに見てみますわ。 それで、CHOPPERさんは、どこにお住まいなのですか?

CHOPPERさんは、12月9日にも別のスレッドにカキコしてくれたのですよう。 そのスレッドに居住地を書いてくれました。 小百合さんの手間を省くためにここに貼り出します。

あらっ。。。このスレッドは「忘れられない軽井沢の思い出って?」というのですか?

そうです。 次のリンクをクリックすれば見ることができます。

【忘れられない軽井沢の思い出って?】

つまり、CHOPPERさんは生まれも育ちも軽井沢なのですか?

そうなのですよう。 上のスレッドにカキコする前に CHOPPERさんは「自己紹介のページ」にもカキコしてくれました。

あらっ。。。CHOPPERさんは中学校の1年生なのですか?

そうなのですよう。 僕もビックリしましたよう。

12月10日にもデンマンさんの書き込みに返信しているではありませんか!

そうですよう。 小百合さんも読みたいでしょう。。。うししししし。。。次のリンクをクリックして読んでみてくださいね。

【ご挨拶&自己紹介】

【卑弥子の独り言】

ですってぇ~。。。
あたくしも、さっそく上のリンクをクリックして CHOPPER さんがどのようなお返事を書いたのか覗いてみますわ。

その事よりも、あたくしには、もっと気になることがあるのですわ。
この上のメールを見てくださいな。
あたくしがおばさんパンツをせがんだ事までデンマンさんは書いてしまうのですわよう。
んもお~~。

そのような事は“(中略)”と書いて省略すべきなのでござ~♪~ますわ。
あなただってぇ、そう思うでしょう?
あたくしは、まだお嫁入り前の乙女ですわ。

おばさんパンツをデンマンさんにせがんだなどと書かれたら、遅れているあたくしの婚期がますます遅くなりますわよう。
せっかく、“卑弥子”の名前が検索エンジンのディレクトリーに多数掲載されてようになって、あたくしも、ようやく近々結婚できると思っていたのに、これでは、また結婚が遠のいてしまいますわ。
んもお~~!

とにかく、次回も興味深い話題になるはずですわ。
だから、あなたもどうか、また明後日、読みに戻ってきてくださいませぇ。
じゃあねぇ~。。。

 
メチャ面白い、

ためになる関連記事


■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に別荘を持つことを

夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

 『あなたもワクワクする新世代のブログ』

■ 『バンクーバーの寒中水泳』

こんにちは。ジューンです。

わたしもマフィンが大好きなのですよう。

その中でもブルベリー&クリームチーズ・マフィンが

好きです。

ベーコン&チーズ・マフィンもおいしいですよね。

あなたはマフィンを作って食べる事ってありますか?

ええっ?いい材料がなかなか手に入らないの?

それならね、あなたもせっかくネットを

やっているのだから、

ネットショッピングをすればいいのですわ。

そこで座りながらショッピングができますわよ。

次のリンクをクリックして覗いてみるといいですわ。

『あなたが、そのまま座りながらショッピングができる

オンライン・ショッピング ガイド』

ところで、デンマンさんが

小百合さんの記事をまとめました。

ぜひ、次のリンクをクリックして読んでみてくださいね。

『夢とロマンを持って前向きに生きる

小百合さんの物語』

では、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。

コメント / トラックバック2件 to “軽井沢礼讃”

  1. 北本と洲浜 « Denman Blog Says:

    […] 『軽井沢礼讃』より (2010年12月13日) […]

  2. 熊谷駅中のベーグル | Denman Blog Says:

    […] 『軽井沢礼讃』より (2010年12月13日) […]

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。