記事を投稿したとどうして分かるの?


 
2010年8月27日 (金曜日)
 
 
記事を投稿したと
 
どうして分かるの?

 
 
パソコン順調
 
 

件名:小百合さん、おはよう!

秋晴れのバンクーバーは

パラダイスだよ!

きゃはははは。。。

Date: 23/08/2010 11:53:43 AM
Pacific Daylight Saving Time
日本時間:8月24日(火曜日)午前3時53分
From: denman@coolmail.jp
To: sayuri@hotmail.com
CC: barclay1720@aol.com

すがすがしいルンルン気分の朝です。
午前11時で気温が19度ですよ。
今日も元気に楽しく過ごしますよう。

きゃははははは。。。

デンマンさん、何がそんなに楽しいの?

こうして小百合さんにメールを書けるということは実に爽快な気分ですよう。
パソコンがダウンしていたら、書けないからね。
最近、パソコンの調子がいいのですよう。

どういうわけで。。。?

あのねぇ、一日の仕事を終えて、パソコンの電源を落とさずに、つけっぱなしにしたまま僕はベッドに潜り込んで本を読むのですよ。
1時間から2時間で自然に眠り込んでしまいますね。

素晴らしい本だと引きずり込まれて、眠気もすっ飛んでしまって、朝の7時か8時頃まで読み続けることもある。
そういう時でもパソコンはつけっぱなしだった。

それで、この1ヶ月間には、たいてい夜中にパソコンがシャットダウンしていたのですよう。
おそらく、ウィルスかスパイウェアが走っていたのでしょうね。
システムファイルを壊してしまうので、パソコンが自動的にシャットダウンしていたのですよう。
たぶん。

8月20日の夜から、正常にWindows をシャットダウンしてから寝るようにしたのですよ。
そうすると、再起動もスムーズなのです。
それで調子がいいのですよう。
21日からまだ一度もシャットダウンしてないのですよう。

そのうち ウィルスが昼間活動を始めるかもしれません。
そしたら、また記事を書きます。

きゃはははは。。。

では、小百合さんも軽井沢タリアセン夫人になりきって元気に楽しく過ごしてね。
カナダが懐かしくなったら次の記事を読んで懐かしんでね。

『漱石とグールド』

(2010年8月23日)

タグ: 『草枕』とグレングールド, イエローナイフ, カナダの極北, グレン グールドの話, コンサートピアニスト, トロント, ピアニスト, ピアノ演奏家, レコーディングアーティスト, 草枕, 夏目漱石とグレングールド, 夏目漱石の話, 漱石とグールド

カテゴリー: カナダ, カナダ文化・生活, デンマンさんが登場, バンクーバー, ブリティッシュ・コロンビア州, 人生論・人生哲学, 北極・南極, 卑弥子さんが登場, 小百合さんが登場, 小百合物語, 日本の作家・書評, 日本文学, 自然・環境・植物, 音楽・クラシック・民謡・ポップス, 音楽家・作曲家

じゃあね。

デンマンさん。。。、パソコンの調子がマジで良いのですか?

そうなのですよう。。。8月19日から順調に投稿しているのですよう。ちょっと見てください。

アメーバ・ブログですわね。。。8月9日から8月19日までパソコンが調子が悪くって投稿できなかったのですか?

そうなのですよう。

でも、ライブドアでは投稿していたでしょう?

ライブドアでは何とか投稿していたのですよう。その様子を見てください。

僕は毎日2つの記事を午前0時10分と20分に予約投稿しているのですよう。でもねぇ、ライブドアでも8月17日は、パソコンの調子が悪くって予約投稿もできなかった。 当日になってもパソコンを起動できずに、とうとう投稿できなかった。18日になってようやく1つだけ記事を投稿できたのですよう。

つまり、ライブドア以外のブログまでは手が回らなかったのですか?

そうなのですよう。ライブドアだけで手いっぱいでした。

記事を投稿していなかった間、アメーバ・ブログには訪問者がやって来たのですか?

毎日投稿していた時と比べると激減しましたよう。統計を見てください。

あらっ。。。これ程はっきりと統計に表れるのですか!?

そうなのですよう。。。僕も驚きましたよう。

8月10日から8月18日まではデンマンさんが記事を投稿しなかったから、訪問者が少なくなった事は分かるのですけれど、8月19日に記事を書くと以前のように訪問者が急にやって来たというのは、どういう訳なのですか?。。。どうして、デンマンさんが記事を投稿したと分かったのですか?

あのねぇ~、次の統計を見ると分かりますよう。

7月25日から8月23日まで、僕のアメーバ・ブログを読むために、どこからやって来たかを調べたものですよう。

延べ 5,831人の人たち。。。訪問者の 96%の人が「お気に入り」や「ブックマーク」からデンマンさんの記事を読みにやって来たのですか?

そうですよう。ほとんどの人たちが常連さんなのですよう。うししししし。。。

でも、常連さんだとしても、デンマンさんが 8月19日から記事を投稿し始めたと、どうして分かるのですか?

それは、次の統計を見ると分かりますよう。

あらっ。。。RSS フィードが最もよく読まれているのですわね。

そうなのですよう。。。8月24日ばかりではなくて、いつの日でも RSS フィードが最もよく読まれているのです。 8月24日の統計を見る限り、僕のブログを RSS リーダーに登録している読者が少なくとも 75人居るということです。

RSS リーダーって、どういうものですか?

次の画面は僕の GOO のRSS リーダーです。

左のサイドバーに登録されているブログが3つ見えますよう。ライブドアの『徒然ブログ』、GOO の『デンマンのブログ』、それにアメーバ・ブログの『バークレーの書きたい放題』。

つまり、ブログを登録すると自動的にリーダーが RSSフィードをゲットして、リーダーに記事を読み込んでおいてくれるのですか?

その通りです。 だから、RSSリーダーに アメーバ・ブログの僕のブログを登録しておけば、僕が記事を書き始めたことが分かるわけです。 上の画面では 自動的にゲットしたライブドアの記事のタイトルが表示されています。 トップのタイトルをクリックすれば 『床上手な女紀行』 が読めるというわけです。

『床上手な女紀行』

blog.livedoor.jp/barclay1720/archives/51633041.html

RSS リーダーって便利なものなのですわね。

小百合さんは、まだ RSSリーダーを使ってないのですか?

だってぇ、デンマンさんが毎日メールで記事を送ってよこすでしょう。。。だから、使ってないのですわ。 うふふふふふ。。。

【卑弥子の独り言】

ですってぇ~。。。
毎日メールで記事を送るってぇ、いったいどういうつもりなのでござ~♪~ましょうか?
呆れてしまいますわ。
記事の URL だけ送ればよさそうなものですわ。
あなただって、そう思うでしょう?

とにかく、あさっては、もっと興味深い話題が続きますう。
だから、あなたも明後日、読みに戻ってきてくださいましねぇ。
では。。。

あなたが絶対、

見たいと思っていた

面白くて実にためになるリンク


■ 『あなたのための愉快で楽しい英語

■ 『今、すぐに役立つ情報をゲットしよう!』

■ 『あなたのための ローン ガイド』

■ 『住宅ローン・ビジネスローン ガイド』

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』

『プッタネスカ(2009年10月18日)』

『国敗れて山河あり(2009年10月22日)』

『鰻重と阿波踊り(2009年10月26日)』

『人のための医療(2009年10月30日)』

『病める日本(2009年11月5日)』

『住めば都(2009年11月15日)』

『猫ちゃんの出迎え(2009年11月17日)』

『名物先生(2009年11月19日)』

『ぶんぶく茶釜(2009年11月21日)』

こんにちは。ジューンです。

あなたはRSS リーダーを使っていますか?

とっても便利ですよ。

お気に入りのブログの RSS feedを

リーダーに登録しておけば、

自動的に新しい記事を

読み込んでおいてくれます。

だから、一つのリーダーで

あなたのお気に入りのすべてのブログを

読むことができます。

もちろん、ブログだけではありません。

天気予報だとか最新のニュース。

また、最新の映画情報や

音楽や、ファッション情報など、

RSS feedを探して登録しておけば、

いつでも、最新の情報がゲットできます。

あなたも、試してみたらいかがですか?

RSS リーダーのことが良く分からなかったら、

デンマンさんが面白い記事を書いているので

次のリンクをクリックして読んでみてください。

『床上手な女とRSS』

ところで、英語の面白いお話を集めてみました。

もし、時間があったら読んでみてくださいね。

■ 『あなたのための 楽しい英語』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょう。

じゃあね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。