バレンシアの人


 
2010年7月7日 (水曜日)
 
 
バレンシアの人
 
 

件名:小百合さん、おはよう!

バンクーバーで

ブイヤベースを食べようね。

きゃはははは。。。

Date: 04/07/2010 12:04:01 PM
Pacific Daylight Saving Time
日本時間:7月5日(月曜日)午前4日4分
From: denman@coolmail.jp
To: sayuri@hotmail.com
CC: barclay1720@aol.com

最近、バレンシアにハマッていて。。。
それと言うのも、FEEDJITで訪問者を調べると、必ずバレンシアからやって来る人がいる。
もちろん、バクーバーにやって来るわけじゃない。
僕のライブドアのブログを読みにやって来る。
きゃははははは。。。

たまたまバレンシアの郷土料理・パエーリャ(paella)の写真をゲットした時に、その第一印象が
“あれっ。。。これってぇ、ブイヤベースじゃん!”だったのですよう。

なぜか魚介類を豊富に混ぜたブイヤベースに見えた。

『地球が死滅しても』

(2010年6月1日)

もう古い話だけれど、上の記事に出てきたケンが真須美さんと結婚した時にデンマンストリートにある「洋食屋」でブイヤベースをご馳走したことがあった。
「何が食べたい?」と聞いたらブイヤベースだと言ったのだよ。
僕はそのとき初めてブイヤベースを食べたのだけれど、
とりわけ、すばらしい料理とは思わなかった。

でもねぇ、いつもいつも北京ダックじゃ、幸代さんだってヤ~になるよね。

何度も何度も

北京ダックを持ち出されると、

もう字を見るだけでも

おなかがいっぱいになってしまうのよう!

んもお~~

こう言われそうだから、今度、幸代さんがバンクーバーに来るときには、まず、ブイヤベースを食べようね。

フランス料理「洋食屋」の店は、今でもデンマンストリートにあるけれど、多分、オーナーも名前も変わっているかもしれない。

海岸のすぐそばにあるバンクーバーは海鮮料理の店もたくさんありますよう。
だから魚介類も豊富です。
北京ダックよりも新鮮な材料が手に入るはずです。

では、恒例になりましたが日本の神様にお祈りをささげたいと思います。

行田の大長寺の大仏様。。。
高崎の観音様。。。
軽井沢の不動様。。。
栃木のお稲荷様。。。
仙台の八幡様。。。
伊豆の海の神様。。。
十勝の山の神様。。。

幸代さんが軽井沢タリアセン夫人になりきって、ルンルン気分で今日、一日を無事で楽しく愉快に過ごせますように。。。
そして、この夏休みには、バンクーバータリアセン夫人になって、ブイヤベースを僕と一緒に食べることができますように。。。
さらに、参議院選挙では、素晴らしい政治家が選ばれますように。。。
参議院が芸能人やスポーツ選手の隠居所になりませんように。。。
日本の神様、よろしくお願いいたします。
きゃはははは。。。

今日も雨が降るようだったら、次の記事を読んで憂さを晴らしてね。

『愛の追憶』

(2010年7月4日)

じゃあねぇ~♪~!

 

ブイヤベース

bouillabaisse

ブイヤベースは、フランスの地中海側の地方の代表的な海鮮スープ料理。
世界三大スープの一つとしてあげられることもある。

もともとはマルセイユの漁師が売れない魚を大鍋で煮たものであったが、後に色々な魚が使われるようになった。
本格的なものでは、脂ののった白身の魚を数種類、ムール貝にハマグリ、オマール海老などにハーブ類(フェンネル、ローズマリー、ディル、それから特にサフラン)をたっぷり加えて煮込む。
仕上がると海鮮風味の黄色い濃厚なスープができあがる。
トマト風味を加えることもあるが王道はサフランである。
サフランには薬用クロッカスの別名もあり、風邪などにも効果があることから、薬膳鍋といった趣もある。
アイオリソース(オリーブオイルのマヨネーズにニンニクを入れたもの)が添えられることが多い。

ブイヤベース憲章

ブイヤベースの本場マルセイユには「ブイヤベース憲章」があり、作り方を細かく規定している。

地中海の岩礁に住む魚類(根魚)の小魚(クエ、マハタ、メバル、キジハタ、カサゴ、アイナメ、オコゼ、クロソイ、ムラソイなど)を5種類以上入れる。
小魚は独特の臭みがあり、その風味を楽しむ。
アンコウも入れる。
ただし日本では夏場のアンコウは禁漁となっている。
鯛、平目、オマール海老、ムール貝類、蛸、烏賊、蟹は入れない。
伊勢海老は入れてもよい。
スープは小魚でとる。
この小魚の種類も決められている。
強火で10~15分で仕上げる。
長時間煮て魚のえぐみが出るのを避けるため。
フェンネルは必ず入れる。

出典:
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

デンマンさん。。。今度は、北京ダックじゃなくてブイヤベースをご馳走してくれるのですか?

いつも北京ダックだと、小百合さんも飽きると思ってね。うししししし。。。

。。。で、今日はブイヤベースのお話ですか?

いや。。。ブイヤベースは、たまたまパエーリャ(paella)の写真を見て思い出したまでで、あくまでもバレンシアの人の話ですよう。

つまり、また FEEDJIT を持ち出すのですか?

あのねぇ~、僕が FEEDJIT にハマッているように見えるかもしれないけれど、実は、FEEDJIT を僕のブログに貼り付けてから、どう言う訳か、僕が見るブログのページにも FEEDJIT が貼りついているのですよう。

デンマンさんが貼り付けたのでしょう?

他の人のブログまでは FEEDJIT を貼り付けることはできませんよう。

それで、どうしてバレンシアの人にこだわるのですか?

あのねぇ、その事なら、まずライブドアの僕のページを見てくださいよう。

でも、FEEDJIT にはバレンシアの旗がありませんわ。デンマンさんを除けば、すべて日の丸だけですわ。

確かに小百合さんの言うとおりです。でもねぇ、実は、この上の画像をソフトカメラで撮る前にバレンシアの旗が表示されている画面を僕は撮ろうとしたのですよう。

どうして撮らなかったのですか?

撮れなかったのですよう。シャッターを押したら、真っ黒けの画面が写っているだけだった。

どうして真っ黒けになってしまうのですか?

僕のパソコンの中には、スパイウェアやマルウェアがたくさん活動しているのですよう。それが活動し始めると、メインメモリが喰われてしまう。つまり、メインメモリが少なくなると、ソフトカメラが画面を撮る事ができなくなるのですよう。

スパイウェアやマルウェアを除去すればいいではありませんか?

もちろん、いずれ駆除するつもりなんですよう。

どうして今すぐに除去しないのですか?

こうして記事のネタになるから。。。うしししし。。。

かつて調べた時には 38個の危険物が僕のパソコンに潜んでいたのですよう。

分かっているのならば除去すればいいではありませんか?

あのねぇ、除去ソフトを買わせるために自作自演でスパイウェアやマルウェアを検出するヤラシいプログラムもあるのですよう。

上の検出結果は、そういう自作自演のスパイウェアやマルウェアだと、デンマンさんは思っているのですか?

だから、どのような被害が出るのか?じっくり見極めようと思ってスパイウェアやマルウェアを泳がせているのですよう。

被害は、たいしたことはないのですか?

1) メインメモリーが喰われるので、

   パソコンのスピードが遅くなる。

2) IME(Input Method Editor)が

   使えなくなる。

3) ソフトカメラでスクリーンが撮れなくなる。

今のところこの 3つです。でも、38個の危険物の中には自作自演もあると思うのですよう。興味のある人は次のリンクをクリックすると、その詳しい内訳(うちわけ)を見ることができます。

『続々・ウィルスアタック』

(2009年8月14日)

それで、ソフトカメラは使えなくなってしまったのですか?

システムをシャットダウンして、再スタートすれば使えるようになるのですよう。。。でもねぇ、バレンシアの人は、僕のブログから他のサイトへ行ってしまったから、ソフトカメラで撮るわけにもゆきません。

つまり、バレンシアの旗は見られないのですか?

大丈夫です。見られます。記録に残っていますよう。システムをリスタートしてから、その記録をソフトカメラで撮りました。見てください。

この上の記録をソフトカメラで撮った時点から1時間7分前にライブドアの僕のブログを開いたのですよう。その時にバレンシアの旗を見たのですよう。

確かにバレンシアの旗がありますわね。「宇宙ワクワク共創局」というページからデンマンさんのブログにやって来たということですか?

そうなのですよう。実は、このバレンシアの人は2日前にもやって来ているのですよう。

(『ふるさとの皆さん!(2010年7月2日)』より)

あらっ。。。上の記録とまったく同じですわね。

そうなのですよう。時間帯まで同じですよう。

。。。で、「宇宙ワクワク共創局」というのは、どのようなページなのですか?

探検してきましたよう。そのページをソフトカメラで撮ってきたから見てください。

上のページの URL :
http://blog.livedoor.jp/mrmonaka/archives/51617909.html

あらっ。。。「宇宙ワクワク共創局」のページにも FEEDJIT が貼り付けてあるのですわね。

そうなのですよう。FEEDJIT の部分だけ拡大してみます。

デンマンさんがソフトカメラで撮るまでの間に二人も読みに来ているのですわね。。。「宇宙ワクワク共創局」のページは人気があるのでしょうか?

動画がたくさん貼り付けてあって、面白そうですよう。

「オーストラリア支部」と書いてありますけれど、管理人さんはオーストラリアに居るのですか?

そうなのですよう。偶然とは言え、なんだか因縁を感じますよう。「宇宙ワクワク共創局」の管理人は、モナカ寅次郎さんといってオーストラリアで日本語を教えているのですよう。

海外で暮らしているのですわね。バレンシアの人も、日本人でしょう?

たぶんね。

つまり、ライブドアのブログのサーバは日本にあるのに、デンマンさんもモナカ寅次郎さんも、そして、バレンシアからデンマンさんのブログにやってきた人も、日本から何千キロも離れた海外で暮らしているのですわね。

そう言う事ですよう。世界は広いようで狭いですよう。

【卑弥子の独り言】

ですってぇ~。。。
考えてみれば、奇妙なことでござ~♪~ますわ。

デンマンさんのブログも、モナカ寅次郎さんのブログも、日本にあるサーバの中にあるのですわ。
でも、そのブログを書いているデンマンさんはカナダのバンクーバー、モナカ寅次郎さんはオーストラリアで暮らしているのでござ~♪~ますう。
また、そのブログを読んでいる人はバレンシアに居る。

国際的になったものでござ~♪~ますわ。
確かに、世界は広いようで、狭いのでござ~♪~ますう。
あなたも、そう思うでしょう?

とにかく、あさっても興味深い話題が続きます。
あなたもどうか、明後日、読みに戻ってきてくださいましね。
じゃあねぇ。。。

メチャ面白い、

ためになる関連記事


■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に別荘を持つことを

夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

『小泉純一郎君は漢字馬鹿か?』
 (2009年4月18日)

『小泉純一郎と名乗る漢字馬鹿』
 (2009年4月20日)

『ある愚か者の自滅の道 (2009年4月24日)』

『2ちゃんねると自滅の世界 (2009年4月28日)』

『自滅の道へ走る愚か者 (2009年5月2日)』

 『あなたもワクワクする新世代のブログ』

『また、オマエか! (2009年7月3日)』

『成りすまし馬鹿 (2009年7月5日)』

『スカンクと宮本武蔵 (2009年7月6日)』

『絶望的な愚か者 (2009年7月7日)』

『プッタネスカ(2009年10月18日)』

『国敗れて山河あり(2009年10月22日)』

『鰻重と阿波踊り(2009年10月26日)』

『人のための医療(2009年10月30日)』

『病める日本(2009年11月5日)』

『住めば都(2009年11月15日)』

『猫ちゃんの出迎え(2009年11月17日)』

『名物先生(2009年11月19日)』

『ぶんぶく茶釜(2009年11月21日)』

こんにちは。ジューンです。

あなたは RSS リーダーを使っていますか?

使ってみると、とっても便利ですよね。

お気に入りのブログの RSS feedを

リーダーに登録しておけば、

自動的に新しい記事を

読み込んでおいてくれます。

だから、一つのリーダーで

あなたのお気に入りのすべてのブログを

読むことができます。

もちろん、ブログだけではありません。

天気予報だとか最新のニュース。

また、最新の映画情報や

音楽や、ファッション情報など、

RSS feedを探して登録しておけば、

いつでも、最新の情報がゲットできます。

あなたも、試してみたらいかがですか?

詳しいことは次の記事を読んでくださいね。

『床上手な女とRSS』

ところで、英語の面白いお話を集めてみました。

もし、時間があったら読んでみてくださいね。

■ 『あなたのための 楽しい英語』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。