床上手な女とRSS


 
2010年4月15日 (木曜日)
 
 
床上手な女とRSS
 
 

即興の詩

の検索結果

約 440,000 件中 1 – 93 件目

1) 即興の詩 即興の詩. めれんげの恋の詩と短歌。 そしてちょっとセクシーな画像。 どうぞ!お楽しみくださいね! I wish you enjoy my love poems and little bit sexy photographs! コメントお待ちしてまーす! ♪リンクフリーです!相互リンクしましょ♪
http://blog.momoiro.jellybean.jp/

2) 即興の詩 | くちづけ 2009年1月15日 … 即興の詩. めれんげの恋の詩と短歌。 そしてちょっとセクシーな画像。 どうぞ!お楽しみくださいね! I wish you enjoy my love poems and little bit sexy photographs! コメントお待ちしてまーす! ♪リンクフリーです!
http://blog.momoiro.jellybean.jp/?eid=841262

9) 即興の詩 – にほんブログ村 めれんげの恋の詩と短歌そしてちょっとセクシーな画像どうぞお楽しみくださいね! その他ペット,その他ペット 多頭飼い,写真,女性写真(ノンアダルト),ポエム,恋愛詩などのブログランキング参加のブログです。
http://www.blogmura.com/profile/00531631.html

14) 愛の二人三脚(PART 2) – デンマンのブログ 2010年3月8日 … 1) 愛と即興の詩 PART 2 OF 2 – デンマンのブログ 1) 即興の詩 | 青空 – 即興の詩. めれんげの恋の詩と短歌。 … 16) 裏切られた愛 PART 4 OF 4 – デンマンのブログ – 2) 即興の詩 | 青空 めれちゃんの『即興の詩』がGOOGLEの検索結果の
http://blog.goo.ne.jp/denman/e/8d90791588bbbb47373b2f12be441afb

21) 愛と夢の王朝文学(PART 1 OF 4) : デンマンの書きたい放題 2010年3月4日 … つい今しがたGOOGLEで“即興の詩”を入れて検索したら相変わらずめれちゃんの『即興の詩』がトップやでぇ~ … めれちゃんの『即興の詩』がGOOGLEの検索結果のトップになったので、 … 『即興の詩』よりも、そっちの方が本来のめれちゃん
http://mblog.excite.co.jp/user/denman705/entry/detail/?id=12249845

22) 愛と夢の王朝文学(PART 2 OF 4) : デンマンの書きたい放題 2010年3月4日 … めれちゃんの『即興の詩』サイトは、GOOGLEで検索すると、今でもトップに出てくるでぇ~。 即興の詩 の検索結果 … 1) 即興の詩 即興の詩. めれんげの恋の詩と短歌。 そしてちょっとセクシーな画像。 どうぞ!
http://mblog.excite.co.jp/user/denman705/entry/detail/?id=12249839

26) 即興の詩と成りすまし馬鹿 1) 即興の詩 | 雨の朝 即興の詩. めれんげの恋の詩と短歌。 そしてちょっとセクシーな画像。 どうぞ!お楽しみくださいね! I wish you enjoy my love poems … 成りすまし馬鹿とデンマン 長い付き合いやがなァ〜 5年以上になるなア〜 めれちゃんよりも、わずか
http://www.edita.jp/love705/one/love70578661233.html

27) 広い宇宙の中で地球は小さな家族です。 – 文芸・芸術残り香 ひとり寝る 夜の長さよ 寂しさよ 枕に残り香 涙をさそう by めれんげ 2008.08.13 Wednesday 00:21 『即興の詩 残り香』 … 指きり 離れない 夕べかわした 指きりは 見えぬ絆と ひそかに祈る by めれんげ 2008.07.25 Friday 17:27 『即興の詩 指
http://www.edita.jp/uchu705/archive/category22-2.html

33) 徒然ブログ: 愛の二人三脚 23) 徒然ブログ:検索の魔術 (PART 2) 16) 裏切られた愛 PART 4 OF 4 – デンマンのブログ – 2) 即興の詩 | 青空 めれちゃんの『即興の詩』 … 24) 徒然ブログ: 世界一有名な日本人 (PART 2) 1) 即興の詩 | 青空 – 即興の詩. めれんげの恋の詩と短歌。
http://blog.livedoor.jp/barclay1720/archives/51620925.html

34) 極私的詩集 – livedoor Blog(ブログ) 一方の「即興の詩」はあいかわらずの、ラブラブ・セクシー路線・・・って自分で言うなw まあ、この「極私的詩集」の世界ですが、 激しく拒絶反応を示す方も、おられるでしょうなあ。 そういった方々は来ないか(´∇`)ケラケラアクセス数が伸びないのも無理は
http://blog.livedoor.jp/merange_as/

40) 徒然ブログ: 愛と夢の王朝文学 (PART-2) | marigaul.com9) 愛と夢の王朝文学 (PART 2) 5) デンマンの書きたい放題 : 愛の悪夢 (PART 3 OF 3) 即興の詩 | 新たな気持ちで by 平成の … 23) 徒然ブログ:検索の魔術 (PART 2) 16) 裏切られた愛 PART 4 OF 4 – デンマンのブログ – 2) 即興の詩 | 青空 めれちゃん
http://marigaul.com/html/search/徒然ブログ:愛と夢の王朝文学(PART-2)

42) 「即興詩人」森 鴎外 99/311ページこのときベルナルドオ[#「ベルナルドオ」に傍線]は汝はいつも人の意表に出づる男ぞとつぶやきて、さて衆人に向ひ、吾友には猶かくし藝こそあれ、そは即興の詩を作ることなり、作らせて聞き給はずやといひき。
http://iaozora.net/ReadTxt?filename=sokkyo_shijin.txt…

47) デンマンのブログ: 愛の二人三脚23) 徒然ブログ:検索の魔術 (PART 2) 16) 裏切られた愛 PART 4 OF 4 – デンマンのブログ – 2) 即興の詩 | 青空 めれちゃんの『即興の詩』 … 1) 愛と即興の詩 PART 2 OF 2 – デンマンのブログ 1) 即興の詩 | 青空 – 即興の詩. めれんげの恋の詩と短歌。
http://denman705.blogspot.com/2010/03/blog-post_5259.html

68) デンマンのメチャ言いたい砲台 2008年3月14日 … 短歌とか詩が分からないのに、どうしてめれんげさんの『即興の詩』へ見に行くのですか? … つまり、ラクガキストさんは『即興の詩』をたびたび訪れている。それでデンマンさんのURLを見て次のページもクリックして読んだ。
http://denman.arekao.jp/archive-20080314.html

69) 小百合の掲示板 こういう事は、めれんげさんの『即興の詩』サイトでは今までになかったことなのですよう。 でも、あたしが2年ほど前に覗いた時には、トラックバック … こういうメッセージが現れて、いつものめれんげさんの『即興の詩』画面が消えていたのですよう。
http://members.multimania.co.uk/kato1720/sayuri2/tree.php?n=520

73) デンマンの書きたい放題 : 床上手な女紀行 (PART 2) 1)床上手な女ブーム『即興の詩 消せぬ炎』より『萌え萌えの短歌』に掲載(2010年3月2日) デンマンさん。 … 4) 気持ちを新たに « Denman Blog つい今しがたGOOGLEで“即興の詩”を入れて検索したら相変わらずめれちゃんの『即興の詩』がトップやでぇ~
http://denman705.exblog.jp/12471530/49分前

93) 床上手な女紀行 « Denman Blog 2010年4月12日 … つい今しがたGOOGLEで“即興の詩”を入れて検索したら相変わらずめれちゃんの『即興の詩』がトップやでぇ~ … めれちゃんの『即興の詩』がGOOGLEの検索結果のトップになったので、 … 『即興の詩』よりも、そっちの方が本来のめれちゃんの
https://denman705.wordpress.com/2010/04/13/床上手な女紀行/1時間前

2010年4月13日午前5時25分現在

『即興の詩 のGOOGLE検索結果』より

デンマンさん。。。あんさんは、どうして、わたしのサイト『即興の詩』をGOOGLEで検索しやはったん?

わては、おとといの記事の中でも『即興の詩』の検索結果について書いたのやがなァ。

つい今しがたGOOGLEで“即興の詩”を入れて検索したら
相変わらずめれちゃんの『即興の詩』がトップやでぇ~
406,000 for 即興の詩.

4月9日に検索した時には 302,000 だった。
10万4千も増えよったでぇ~
すごいなぁ~

トップは『即興の詩』のメインページ
ナンバー2は、なんとォ~“青空”のページやがなぁ~
つまり、上の短歌の元歌やないかいなぁ~

検索結果には次のような文句が表示されていたでぇ~

2) 即興の詩 | 青空

めれちゃんの『即興の詩』がGOOGLEの検索結果のトップになったので、 … 『即興の詩』よりも、そっちの方が本来のめれちゃんの姿が良く表れているなぁ~ …
http://blog.momoiro.jellybean.jp/?eid=865308 – 44k

つまり、めれちゃんは頑張っているのやぁ~
この調子でめれちゃんが元気に歌を詠めば、さらに『即興の詩』は広がるでぇ~
そやから、めれちゃんも、元気で頑張ってなぁ~
期待してるでぇ~

ふれ~!フレ~!めれちゃ~♪~ん!

ふれ~!フレ~!タンタ~♪~ン!

眠れ、眠れぇ~、ねねちゃ~♪~ん

遊べ遊べぇ~、にこちゃ~♪~ん

うしししし。。。

じゃあねぇ~。

by 心の恋人 (デンマン)

2009/04/22 4:40 PM

(バンクーバー時間:

4月22日 水曜日 午前0時40分)


『即興の詩 新たな気持ちで♪』のコメント欄より

『床上手な女紀行』に掲載
(2010年4月13日)

めれちゃんの『即興の詩』が、かれこれ2年近くトップを維持しているのやがなァ。あの有名な森鴎外の「即興詩人」も42位なのやでぇ~。。。

あんさんが、わたしのサイト『即興の詩』から詩や短歌を仰山(ぎょうさん)引用しやはるので、ランクが常にダントツになっていますのやないかいな。

あのなァ~、わては検索エンジンで、めれちゃんのサイトがトップを維持するように詩や短歌を引用しているのではないのやでぇ~。

ほんなら、何のためにそうしてはるのォ~?

めれちゃんが、最近、スランプやから応援しているのやないかいなァ。

マジで。。。?

もちろんやがなァ。73番を見てみィ~なァ。

73番が、どうしやはったん?

73番の記事は、わてが4月13日の午前4時34分に投稿したのやでぇ~。

でも、バンクーバー時間やったら、12日のお昼過ぎやんかァ~。

うしししし。。。もちろんやァ~。いくらなんでもバンクーバーで、わては午前4時34分には、グッスリ眠りたいねん。

それで、あんさんは何が言いたいん?

49分前と書いてあるやろう!?。。。わてがリストアップしたのは、2010年4月13日の午前5時25分なのやァ。

つまり、あんさんが73番の記事を投稿したすぐ後に GOOGLEの検索ロボットがゲットしにやって来たと、あんさんは言いたいん?

そうやァ。。。93番の記事は午前3時45分に、わてが投稿したのやでぇ。

。。。つうことわァ~、午前4時25分に GOOGLEの検索ロボットがゲットしたのやから、あんさんが投稿しやはってから40分後に記事を見たということやねぇ。

そうやァ。。。そう言う訳で、わてのたくさんの記事がめれちゃんの『即興の詩』へリンクしている。

それで、わたしのサイトがトップに表示されていると、あんさんは言わはるのォ~?

そういう風にしてランク付けがされているのやがな。つまり、たくさんの記事からリンクされている記事が上位にランクされるのやでぇ~。上のリストを見ても分かるやろう?そう言う訳で、めれちゃんは2年以上もトップを維持しているのやァ。

これも“愛のコラボ”やと、あんさんは言わはるのォ~?

当然のことやがなァ!

でも、その事と「床上手な女」と、どういう関係があるねん?

次の統計を見て欲しいのやァ。

あんさんは、また Denman Blog の統計を持ち出してきやはったん?

説明するには、どうしても上の統計が必要なのやがなァ。見ても分かるように「床上手な女」がダントツに読まれている。

つまり、わたしの詩や短歌は、すっかり忘れ去られているとあんさんは言わはるのォ~?

うへへへへへ。。。そうは思いたくないけれど上の統計を見る限り、詩や短歌よりも「床上手な女」が読まれてるねん。

要するに、わたしのサイト『即興の詩』が「床上手な女」のためにトップの座から引き摺り下ろされるかもしれへんと、あんさんは言わはるのォ~?

うししししし。。。そういう可能瀬もあるかも知れへん。

マジで。。。?

だから、わてはちょっと心配になって他のサイトも調べたのや。

。。。で、どうでしたん?

あのなァ~、わてのアメーバ・ブログの統計を調べたのやァ。ここに貼り出すから、めれちゃんも見てみィ~なァ。

これは、3月9日から4月7日までの人気記事をリストアップしたものや。見ても分かるように、Denman Blog とは読まれている記事が全く違っている。

アメーバ・ブログも Denman Blog も同じ記事が掲載されているのォ~?

全く同じ内容の記事が両方のサイトに投稿されている。。。でも、アメーバ・ブログでは、「床上手な女」よりも「軽井沢タリアセン夫人」がダントツに読まれている。

どうして、違いが出てくるのォ~?

上のリストの1番を見て欲しいねん。

http://rssblog.ameba.jp/barclay/rss20.xml

青字で示している部分が上のリストの中で表示されてるねん。

もしかして RSS feed と呼ばれているものォ~?

さすがに情報処理技術者資格を持っているめれちゃんやなァ~。初めて目にする人も居(お)るやろうから、ここに RSS の説明を書き出すよってに、めれちゃんも読んでみィ~なァ。

 
RSS
 
 

RSSは、ニュースやブログなど各種のウェブサイトの更新情報を簡単にまとめ、配信するための幾つかの文書フォーマットの総称である。

RDF Site Summary(RSS 0.9とRSS 1.0)
Rich Site Summary(RSS 0.91)
Really Simple Syndication(RSS 2.0)

上記の様に”RSS”という語には、名称の異なる複数の規格が存在しており、それぞれ記述方法や用途が異なるために、多少の混乱が見られる。

日本語サイトでは、普及しているRSSのほとんどがRSS 1.0を用いているため、一般には、RSSはRDF Site Summaryとして認識されている。
RDFとはResource Description Framework の略である。

ウェブログでの更新情報の配信として用いられている場合が大半を占めているが、新聞社などのニュース配信サイトでは最新ニュースを、テレビ局・ラジオ局では番組情報を、その他各種企業においてプレスリリースや新製品情報、サポート情報を、RSSを使ったヘッドライン情報として配信する事例も増えている。
また、音声データファイルを公開するための方法であるポッドキャスティングにも使われている。

また、RSSに対応しているウェブサイトではRSSに対応していることを明確にするためになどの表示が使われていることが多い。

RSSフォーマットの歴史と変遷

RSSはRDFの採用をめぐって現在分裂状態にあり、1.0と2.0の二つの系列に分かれている。
当初、0.9はRDFをベースにしたデータ形式を利用していたが、0.91ではシンプル化するためにRDFを利用しなくなった。
その後、1.0では0.9の系列を引継ぎ、複雑なRDFを採用することで応用性の高いデータを利用できるようにした。
これに対して、2.0は0.91を引継ぎ、コンテンツ配信に特化することで複雑なRDFを排除している。

今後の展望

RSS 1.0とRSS 2.0の関係について、バージョンを表す数値の大小関係から、前者が旧規格で後者が後継規格であるという誤解が見受けられるが、これは事実ではない。
RSS 2.0はシンプルさの代償としてRSS 1.0の備える(RDFによる)強力な表現力を放棄したため、RSS 1.0を置き換えるものではない。
従ってRSS 1.0は場面に応じて今後も継続利用されていくと目される。

一方、RSS 2.0に代わるコンテンツ配信技術として、IBMのSam Rubyなどが中心となり、Atomと呼ばれる新しい規格が策定された。
Atomにはウェブログ・ツール「ムーバブル・タイプ」 (Movable Type) の開発元のSix Apart社やスタンフォード大学法学部のローレンス・レッシグ教授、XML開発者のTim Brayなどが支持を表明し、またGoogleも自社のサービスGmailにて、メールの内容をAtomフィードで提供するサービスを行っている。
新しいフィード技術Atomと、現行のRSSとの対立によりさらなる混乱が予想される。

RSSの利用

RSSの取得・購読にはRSSリーダー(フィードリーダーとも)と呼ばれるソフトウェアを使う。
また、RSSを作成・追加するためのソフトウェアもあるが、比較的シンプルなXML形式なので手作業でも可能である。

図書館におけるRSS

情報を扱う専門機関としての図書館においてもRSSの活用サービス例は増えている。
お知らせの配信などはもっとも活用されている例である。
京都大学図書館機構などでは、学生や研究者向けにRSSについての概要や活用方法などをまとめている。
また、農林水産研究情報センターでは、新着雑誌、新着図書情報などもRSSによって配信している。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

あんさんのアメーバ・ブログでは、RSS リーダーで読んでいる人がダントツなのやねぇ~。

そうなのやァ。つまり、わてのアメーバ・ブログには定期購読者が居(お)るねん。

上の RSS FEED を登録して RSSリーダーで、あんさんの記事を読んでいる人が一番多いと言うことは、検索エンジンで「床上手な女」を検索して読みに来る人が少ないと言うことなのね。

そういうことなのやァ。実際、調べてみると Denman Blog では「床上手」や、それに似た語句で検索して『床上手な女の7つの見分け方』を読みに来る人が実に多い。

Denman Blog には定期購読者がおらへんのォ~?

去年の12月21日に始めたばっかりやから、居るとしても、まだ少ないと思うでぇ~。

そやかてぇ、アメーバ・ブログでも、あんさんは、最近、ブログを再開しやはったのやろう?

でもなァ、わては2005年の7月と8月に合計120件の記事を投稿していたから、その時に RSS feed を RSSリーダーに登録して、そのままにしていた人が結構いたに違いないのやァ。

つまり、あんさんのブログの RSS Feed が登録されていると RSSリーダーは自動的にあんさんのブログの記事をゲットして、リーダーに読み込みはるのォ~?

そうなのやァ。

。。。んで、あんさんもRSS リーダーを使ってはるのォ~?

使ってるでぇ~。わての GOO の RSSリーダーを見せるさかいに、じっくりと見たらええやん。

GOO の RSSリーダーには 3つのブログが登録してあるねん。ライブドアの「徒然ブログ」、GOOの「デンマンのブログ」、それにアメーバ・ブログの「バークレーの書きたい放題」。

すぐ上の画面には、ライブドアのブログの記事のタイトルが表示されてるん?

そうなのやァ。赤い丸がまだ読んでない記事で、オレンジ色がすでに読んだ記事やねん。

これは、どの記事やのォ~?

「床上手な女紀行」が表示されてるねん。GOOの RSSリーダーは良くできてるでぇ~。どの RSSリーダーにも、一長一短があるけれどォ、わての記事はスタイルシートを使っているさかいに、ライブドアの RSSリーダーでは、うまく表示されへんのやァ。

あらっ。。。バックグラウンドの色が消えてしもうてるやん。

そうなのやァ。ライブドアの RSS リーダーは、スタイルシートで指定したバックグラウンドの色をすべて消してしまうのやァ。

RSSリーダーによって、それほど違いがあるものやのォ~?

ずいぶん違いがあるでぇ~。わてもビックリしているところや。わての記事には、 GOO の リーダーが一番適しておるようやわ。

【レンゲの独り言】

ですってぇ~。。。
あなたは RSS リーダーを使ってますか?
リーダーによって、かなり違うのですってぇ~。
いろいろなリーダーを試してみてくださいね。

とにかく、まだ面白い話題が続きます。
だから、あなたも、また明後日、読みに戻ってきてくださいねぇ。
では。。。

あなたが絶対、

見たいと思っていた

面白くて実にためになるリンク


■ 『あなたのための愉快で楽しい英語

■ 『今、すぐに役立つ情報をゲットしよう!』

■ 『あなたのためのサイト 立ち上げ ガイド』

■ 『あなたのための クレジット カード ガイド』

■ 『あなたのための ローン ガイド』

■ 『住宅ローン・ビジネスローン ガイド』

■ 『なつかしの映画・TV番組(うら話)掲示板』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『きれいになったと感じさせる下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『ブログに記事を書いてお小遣いをもらおう!』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』

『プッタネスカ(2009年10月18日)』

『国敗れて山河あり(2009年10月22日)』

『鰻重と阿波踊り(2009年10月26日)』

『人のための医療(2009年10月30日)』

 『あなたもワクワクする新世代のブログ』

■ 『バンクーバーの寒中水泳』

『病める日本(2009年11月5日)』

『住めば都(2009年11月15日)』

『猫ちゃんの出迎え(2009年11月17日)』

『名物先生(2009年11月19日)』

『ぶんぶく茶釜(2009年11月21日)』

こんにちは。ジューンです。

RSS リーダーはとても便利です。

お気に入りのブログの RSS feedを

リーダーに登録しておけば、

自動的に新しい記事を

読み込んでおいてくれます。

だから、一つのリーダーで

あなたのお気に入りのすべてのブログを

読むことができます。

もちろん、ブログだけではありません。

天気予報だとか最新のニュース。

また、最新の映画情報や

音楽や、ファッション情報など、

RSS feedを探して登録しておけば、

いつでも、最新の情報がゲットできます。

あなたも、試してみたらいかがですか?

ところで、英語の面白いお話を集めてみました。

もし、時間があったら読んでみてくださいね。

■ 『あなたのための 楽しい英語』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。

コメント / トラックバック7件 to “床上手な女とRSS”

  1. 不倫に惹かれて « Denman Blog Says:

    […] ■『床上手な女とRSS』 […]

  2. おばかタレント « Denman Blog Says:

    […] ■『床上手な女とRSS』 […]

  3. バレンシアの人 « Denman Blog Says:

    […] ■『床上手な女とRSS』 […]

  4. 病院を批判する意味ある? « Denman Blog Says:

    […] ■『床上手な女とRSS』 […]

  5. 行田中央総合病院 | Denman Blog Says:

    […] ■『床上手な女とRSS』 […]

  6. 病院の悪い評判 | Denman Blog Says:

    […] ■『床上手な女とRSS』 […]

  7. 名物先生と斜陽日本 | Denman Blog Says:

    […] ■『床上手な女とRSS』 […]

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。