ウソの真実


 
  
2013年12月21日 (土曜日)
 
 
ウソの真実
 
 

(moriguchi3.jpg)


(nurse3.jpg)


(egg006.jpg)


(doctor13.gif)

デンマンさん。。。 オイラをお呼びですか?


(kato3.gif)

オマエは僕に呼ばれたくないのォ~?

できたら呼んで欲しくないのですけれど。。。

どうして。。。?

だってぇ~、またデンマンさんにアホ扱いされると思うのですよ。 一体いつまでオイラを呼び出してブログのネタにするつもりなのですかァ~?

実は、今日はオマエのことを話題にするんじゃないんだよ。 去年、山中伸弥・京大教授がノーベル賞をもらって日本中がずいぶんと騒いだけれど、それと同じぐらいに話題を振りまいた人物が居たのだよ。

デンマンさんは上の写真の人物のことを言ってるのですか?

あれっ。。。 オマエも知ってるのォ~?

あれだけ馬鹿騒ぎされたんですよう。 オイラだってぇテレビぐらい見てますからねぇ。 オイラは森口尚史さんには呆れましたよ。

あれっ。。。 オマエは次のような呆れるコメントを書いておきながら、森口尚史さんのニュースを見て呆れたのォ~。。。?


(death90.gif)

『実際の記事とコメントはここをクリック!』

デンマンさん! 上のコメントを拡大して表示するのは止めてくれませんかア!?

上のコメントを書いたオマエは現在、慈恵大学で医学の勉強をしているのだよ。 

だから、どうだと言うのですか?

あのさァ~、僕は久しぶりに森口さんのインタビューをYouTubeで見たのだよ。

上のインタビューを見ながら、僕はオマエが書いたコメントも眺めて、日本の医者の質が落ちてきているのではないか? そう考えたのだよ。。。 だいたい、人の生命を救うのが使命の医者になろうとして、慈恵大学で勉強しているオマエが「死ね」というようなコメントを書く。

デンマンさん。。。 オイラは医者になるつもりですが、森口さんと同列に扱わないでください。

どうして。。。?

だってぇ、森口さんは医者じゃありません! 医師の免許を持ってません。

でもさァ~。。。 森口さん本人はiPS細胞手術に関わったつもりになって、あたかも担当の医者であるかのように次の発表をしたのだよ。


(moriguchi7.jpg)

ハーバード大学客員講師の森口氏は2012年2月に虚血性心筋症の男性患者(34歳)に対し、男性の肝臓から取り出した細胞から独自の手法でiPS細胞を作成、心筋細胞に変化、増殖させた。
この心筋細胞を心臓バイパス手術を受けた患者の心臓に注入した。
約10日後から心筋機能は平常になり、報道時点では平常の生活を送っている。
この手術を行う際にハーバード大学倫理委員会から「暫定承認」を受けた。
治癒対象の患者は6人で、前述の患者のほかに43歳の男性と35歳の女性にも手術を行ない、残りの3名についても年内中に移植手術を終える予定だ。


出典: 2012(平成24)年10月11日 【読売新聞】

だから、上の発表はほとんどすべてがウソなのですよ。 だいたい森口さんはiPS細胞の研究などやってません!

マジで。。。? でもさァ~、森口さんは2010年にiPS細胞を活用した新薬を作ったと発表したのだよ。

だから、それもウソですよ。 記事では森口さんと東京医科歯科大学がC型肝炎の治療法を発見した、ということになっているけれど、2012年10月12日に、東京医科歯科大学は記者会見の中で「このような実験及び研究が同大内で行われた事実はない」ということを明らかにしたのですよ。


(moriguchi8.jpg)

オマエは、けっこう詳しいんだね?

これでも、将来、医者になろうとしていますからね。。。 森口さんのやらかした破廉恥な発表に対しては無関心ではいられませんよ。

でもなぜ、森口さんはウソだとバレてしまうような発表をしたのォ~?

オイラは思うのですけれど、森口さんは「ブランド志向」に傾いてますよ。 森口さんの経歴を見てください。 1993年(平成5年)3月、森口さんは東京医科歯科大学医学部の保健衛生学科看護学専攻を卒業して、看護士(現在は看護師)の資格を取得しているのですよ。 医師の資格ではないのですよ。 その後、1995年(平成7年)、東京医科歯科大学大学院の保健衛生学研究科総合保健看護学専攻の博士前期課程を修了して、修士号(保健)を取得しているのです。 修士論文の題目は「健康診断における異常所見の評価とその予後に関する考察〜超音波エコーによる胆のうポリープの自然経過の検討」というもので、iPS細胞とは全く関係ないですよ。

それなのに、どうしてiPS細胞をあたかも自分の研究分野のように言いふらしたのォ~?

だから、森口さんの「ブランド志向」ですよ。 1995年から2009年までの経歴を見てください。

1995年(平成7年) – 1999年(平成11年) – 財団法人医療経済研究機構主任研究員・調査部長となり、ハーバード大学メディカルスクール・マサチューセッツ総合病院客員研究員となる

1997年(平成9年) – 東京医科歯科大学医学部保健衛生学科の非常勤講師となる(国際看護保健学、健康情報データベースと統計分析など担当)(2009年(平成21年)迄)

1999年(平成11年)8月 – 東京大学先端科学技術研究センターの研究員となる(知的財産権大部門)(非常勤)

1999年(平成11年)11月 ~ 2000年(平成12年) – マサチューセッツ総合病院の消化器内科の客員研究員となる

2000年(平成12年)10月 – 東京大学先端科学技術研究センターの客員助教授となる(常勤)

2002年(平成14年)4月[4] – 東京大学先端科学技術研究センター特任助教授(次世代的知的財産戦略研究ユニット、先端医療システム研究)(常勤)

2006年(平成18年) – 東京大学先端科学技術研究センターの特任教授となる(システム生物医学)(2009年3月迄)

2007年(平成19年)9月 – 東京大学大学院より、博士号(学術)取得。博士論文題目は「ファーマコゲノミクス利用の難治性C型慢性肝炎治療の最適化」、主査は児玉龍彦東京大学先端科学技術研究センター教授。

2009年(平成21年)10月 – テレビ朝日系列の「大正製薬Human Scienceスペシャル人体再生 〜iPS細胞 山中博士の挑戦!〜」に「ハーバード大学研究員」の肩書で出演(詳細は後述)。


出典: 「森口尚史」
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

自分に“ハク”をつけるために東大の研究員になり、ハーバード大学メディカルスクール・マサチューセッツ総合病院客員研究員になったのですよ。 でもねぇ~、専門分野を見てゆくとiPS細胞とは、ほとんど関連性がない分野ばかりですよ。

それなのに、どうしてiPS細胞に関わってゆくことになったのォ~?

2009年にテレビ番組でインタビューを受けたことで、森口さんは自分が“ひとかどの人間”になったと思い込んでしまったのですよ。 


(moriguchi9.jpg)

この時、ハーバード大学研究員として対応している。 でもねぇ、あとでハーバード大学は2000年以降は大学とは一切関係ないと発表したのですよ。


(moriguchix.jpg)

じゃあ、テレビ番組でインタビューを受けた時はウソの肩書きを使っていたということじゃないかア!

そうですよ。。。 だから、オイラが何度も言ってるように森口さんの「ブランド志向」が、そうさせたのですよ。 すでに 2009年の時点で 客観性を失って、独断と偏見に走って、あくまでも本人は“ハーバード大学研究員”のつもりになっている。

でも、iPS細胞の研究もしていないのに、「iPS細胞を使った世界初の心筋移植手術を実施した」と大々的に発表したら、いづれウソがバレてしまうと分かりそうなものじゃないかア!

だから、結局、ウソがバレてしまったわけですよ。 でも、本人のオツムの中では独断と偏見で「ブランド志向」の世界が出来上がってしまっている。 つまり、森口さんのオツムの中では、ウソはウソじゃなくて“真実”なのですよ。

それで、すべてがウソにもかかわらず、「iPS臨床応用の1例だけは実施した」と頑固に主張しているわけなのォ~?

そうですよ! だってぇ、すべてがウソだと認めたら森口さんの「ブランド志向」の世界が崩壊してしまうのですよ。 そうなったら、自滅に等しいですからね。 それでは、今まで自分が何をしてきたのか? 結局は、彼の人生は無駄になってしまう! 森口さんにとって、現実に まともに向き合うことは、自殺行為に等しかったのだと思いますよ。

なんだねぇ~。。。、オマエは僕に向かって「死ね」というような呆れるコメントを書いたけれど、一応、慈恵大学で医学の勉強をしているだけあって、森口さんの深層心理を意外に理解しているんだね?!

うへへへへへ。。。 これでも、将来、医者になるつもりでいますから。。。

ひょっとしてオマエは精神分析医にでもなるつもりなのォ~?

いや。。。 もう精神分析医の時代じゃないっすよう。 オイラはガボガボ金儲けをするために美容整形外科に進むつもりです。

あのさァ~、悪い事は言わないから金儲けのために医者になるのだけは止めて欲しいよ。

どうしてっすかァ~?

あのさァ~、 山中伸弥・教授が発明したiPS細胞というのは、マジで素晴らしいものなのだよ。

本当に人の命を救いたいと思っている人だけが医者になるべきだよ。 森口さんのように「ブランド志向」に駆(か)られている者は道をはずして無様(ぶざま)な姿を世間の皆様の目にさらしてしまうことになる。

ほとんどすべての人がウソだと思っているのに、信じているのは森口さんだけなんだよ! 呆れるというより、可哀想で、見ていて哀れだよ! だから、悪いこと言いわないからオマエも心を入れ替えて真面目な医者になれよ! 今のオマエのように、ガボガボ金儲けをするために医者になろうとする者は、人の命など、どうとも思わない。 だから、オマエは僕の記事に次のようなコメントを書いた。


(death90.gif)

『実際の記事とコメントはここをクリック!』

慈恵大学で医学の勉強をしている医者の卵のオマエが、こういうコメントを書いたら絶対に問題になるのだよ!

やっぱり、いけませんか?

もちろんだよ! だからオマエの同級生が「慈恵大学の評判が落ちている!」とオマエに苦情を言うのだよ!

上のようなコメントを書くオイラが、めれんげさんにプロポーズすると引いてしまうでしょうか?

まず間違いなく、めれんげさんは引いてしまうよ。 上のコメントを見たら、たいていの女性がオマエの性格を疑ってしまうのだよ。

じゃあ、めれんげさんと結婚するには、オイラはどうしたらよいのでしょうか?

もう2度と上のようなコメントを書かないことだよ! それと、これから一生懸命に勉強して、人の命を救う立派な医者になることだよ。


(laugh16.gif)

【卑弥子の独り言】


(himiko22.gif)

ですってぇ~。。。
確かに、結婚適齢期の女性が、上のコメントを見たら、慈恵大学で学んでいる「医者の卵」さんの性格を疑ってしまいますわよねぇ~。。。
あなただってぇ、疑ってしまうでしょう?
それに、この学生さんは いつまで真面目に勉強を続けるでしょうか?


(ferrari2.jpg)

「フェラリで女の子をナンパして遊びまくる」と、かつて言っていたのですわ。
もし、あなたが女性ならば上のような非常識なコメントを書く人間にナンパされないでくださいね。

ええっ。。。 フェラリを乗っている男なら、どんな男でもいいからナンパされたいのォ~。。。?
どうしてよ。。。?

じゃあ、その理由をこの記事にコメントとして書いてくださいね。
デンマンさんが懇切丁寧に返信を書くだろうと思いますわ。 (微笑)

ところで、デンマンさんの個人的な面白い記事は次のリンクをクリックして読んでみてくださいまし。

『日本女性の愛と美の原点』

『日本女性の愛と情念の原点』

『ん? クラシックと津軽じょんがら節?』

『女の楽園とデンマン』

『テレサテンと叔母』

『母上様@行田』

『母上様@行田 (再度)』

『病院の悪い評判』

『どっちが親切?』

『アルチンボルドと伊藤若冲』

『小百合さんの香り』

『虹のかなたに』

『病院を批判する意味ある?』

『愚かな医者の卵』

『虹のかなたの奇跡』

『結婚できない医者の卵』

『院長の愚かなムスコ』

『医者の卵と評判』

『奇跡の回復』

『悪名高き医者の卵』

『マジっすかァ~♪~』

『江戸川病院と医者の卵』

『医者の卵とおばさんパンツ』

『医者の卵と病院口コミ』

『医者の卵もビックリ!』

『病院繁盛と医者の卵』

『病院の評判と医者の質』

『医者の卵と行田総合病院』

『お医者さんは結婚できないの?』

とにかく、興味深い話題が続きますゥ。
どうか、あなたもまた読みに戻って来てくださいませ。
じゃあ、またねぇ。。。


(hand.gif)


(ski22.jpg)


(stars.gif)

ィ~ハァ~♪~!

メチャ面白い、

ためになる関連記事



(linger65.gif)

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』


(snowboard.jpg)

■ 『軽井沢タリアセン夫人 – 小百合物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』


(snowhous2.jpg)

『夢とロマンの横浜散歩』

『愛とロマンの小包』

『下つきだねって言われて…』


(snow05b.jpg)

『銀幕の愛』

『パリの空の下で』

『愛の進化論』

『畳の上の水練(2011年3月15日)』

『軍隊のない国(2011年3月21日)』

『天智天皇は暗殺された』
(2003年7月14日)

『アナクロニズム(2011年3月27日)』


(bare02b.gif)

こんにちは。ジューンです。

スパムメールが相変わらず多いですわよね。

あなたのメールボックスにも、

ジャンクメールがいっぱい入っているでしょう!?

スパムメールを飛ばしているのは

いったい、どういう人たちなのでしょうか?

出会い系サイトのオーナーたちが多いそうですわ。

彼らは会員を集めるためにスパムメールをばら撒きます。

そのためにメールアドレスのリストを購入しています。

では、そのようなリストを販売している人は

どうやってメールアドレスを集めているのでしょうか?

ロボット(自動巡回プログラム)によって

自動収集させているのです。

ところで、サーチエンジンの自動巡回ロボットは

毎日世界中のサイトを訪問し、

その内容をデータベースに書き込んでいます。

同じように、このメールアドレス収集巡回ロボットも、

HTMLソースを分析し、

メールアドレスらしきものをどんどん記録してゆきます。

でも、使っていないメールアドレスが

たくさんあるのですよね。

あなたの使っているメールアドレスのことを

考えてください。

あなたはメールアドレスをいくつ持っていますか?

一つだけではないでしょう?

10以上持っているのではありませんか?

多分、ほとんどのメールアドレスは使ってないでしょう?

そのために、現在実際に使っている

メールアドレスを集めるために、

怪しい人物が使用度の高いメールアドレスを

集めているのですわよ。

だから、あなたもむやみに信用できない人に対して

返信しないようにしてくださいね。

詳しいことはデンマンさんが次の記事で書いています。

『コメント魔』

(2012年4月3日)


(himiko92.jpg)
 
ところで、卑弥子さんが面白いサイトを

やっています。

興味があったら、ぜひ次のリンクをクリックして

覗いてみてください。


(sylvie122.jpg)

『あなたのための笑って幸せになれるサイト』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょう。

じゃあね。バーィ


(juneswim.jpg)


(byebye.gif)

コメント / トラックバック7件 to “ウソの真実”

  1. 病院の良い評判 | Denman Blog Says:

    […] ■『ウソの真実』 […]

  2. モリグチる | Denman Blog Says:

    […] ■『ウソの真実』 […]

  3. 医者の卵と発掘捏造 | Denman Blog Says:

    […] ■『ウソの真実』 […]

  4. 医者の卵とあなたの病院 | Denman Blog Says:

    […] ■『ウソの真実』 […]

  5. おもいやり病院 | Denman Blog Says:

    […] ■『ウソの真実』 […]

  6. インフォームド・コンセント | Denman Blog Says:

    […] ■『ウソの真実』 […]

  7. ドクハラと医者の卵 | Denman Blog Says:

    […] ■『ウソの真実』 […]

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。