ネットの接続が遅い


 

2015年8月30日 (日曜日)

 

ネットの接続が遅い

 


(slowcon2.jpg)

 


(sayuri55.gif)

デンマンさん、“ネットの接続が遅い”というタイトルの記事にどうして私を呼び出したのですか?


(kato3.gif)

小百合さんも不思議に思いますか?。。。 実は、僕も不思議だったのですよ。

そんな答え方ってぇないでしょう!?。。。 私を呼び出すからには呼び出すだけの理由があるから私を呼び出したのでしょう!?

もちろんですよ。。。 でもねぇ~、小百合さんを呼び出すまでには、ちょっと時間がかかったのですよ。

だから、もったいぶらないで、細木数子さんのようにズバリ!とその理由を話せばいいではありませんかァ~。。。

分かりました。。。 じゃあ、まず次のリストを見てください。


(liv50828c.png)

『拡大する』

これはライブドアの僕の『徒然ブログ』の8月1日から28日までの「人気検索キーワード」のリストです。。。 赤枠で囲んだ 7番に注目して欲しいのです。

あらっ。。。 「インターネット接続が遅いようなので簡易形式で」を入れて検索してデンマンさんの『徒然ブログ』にやって来たネット市民の皆様が9人居たということですわねぇ~。。。

そうです。

それで、今日の記事のタイトルを“ネットの接続が遅い”としたのですか?

そうです。。。 いけませんか?

デンマンさんが どのようなタイトルにしようが私は別にかまいませんけれど、私を呼ぶ必要はないじゃありませんかァ!

いや。。。 小百合さんじゃないとダメな理由があるのですよ。

だから、その理由を細木数子さんのようにズバリ!と話してくださいなァ~。。。

あのねぇ~、僕をそんなに せかせないでくださいよう。。。 細木数子は、充分に説明しないで、何でもズバリ!ズバリ!と言ったものだから、誤解を招いてテレビ局に苦情が殺到し。。。、それで番組から降ろされてしまったのですよ。。。 だから、何でもズバリ!ズバリ!と言えばいいというものではないのです。


(hosoki007.jpg)

分かりましたわ。。。 では、デンマンさんの説明をじっくりと聞きますわ。。。 でも、私はこれでも忙しい身なのです。。。 チンタラ、チンタラとデンマンさんと いつまでもお付き合いしている暇がないのですわァ~。。。

分かりました。。。 小百合さんがそのように言うのであれば、次の検索結果を見てください。


(gog50828a.png)

『現時点での検索結果』

「インターネット接続が遅いようなので簡易形式で」を入れてGOOGLEで検索したのですよ。。。 89,300件ヒットするのだけれど、なんとトップに赤枠で囲んだ『40代女性のヌード』が出てくるのです。

『40代女性のヌード』が私と関係あるのですか?

もちろんです。。。 小百合さんと大いに関係があるのですよ! タイトルをクリックすると次の記事が出てくるのです。


(liv11117e.png)

『実際の記事』

こうして小百合さんが登場して見事な肢体を披露するのですよ。 うしししししし。。。

そのような下品な笑いを浮かべている場合じゃありませんわァ。

いけませんか?

だってぇ~、上の写真は 例によってデンマンさんがコラージュしてデッチ上げたものではありませんかア!

あのねぇ~、実物の軽井沢タリアセン夫人のヌードは、これ以上に素晴らしいのですよ!

デンマンさん!。。。 ネット市民の皆様の前で誤解を招くようなことはおっしゃらないでくださいなァ~。。。 それでは、細木数子さんと すっかり同じではありませんかア!

あのねぇ~、誤解も、6回も、7階も招きません。。。 僕は事実を事実として述べているだけですから。。。 (微笑)

それでぇ。。。、『40代女性のヌード』と“ネットの接続が遅い”と、どのような関係があるのですか?

だから、上の記事を読むと次のように書いてあるわけです。


(playboy7.jpg)

40代50代の女性のヌードが20代30代と同じように週刊誌に登場するようになったのでネットではどうなのか?。。。そう思って僕は画像検索してみたのですよ。 その検索結果を見てください。


(gog11113.gif)

この検索は、最近使えるようになった僕の自宅のパソコンを使ってやってみたのですよ。

AKIRA KATOという名前が右上に表示されていますわね。 デンマンさんは検索する前にGOOGLEにログインしたのですか?

いや。。。特にログインしなかったけれど、検索プログラムが僕のパソコンを覚えているのですよ。

言われてみれば画面の上の方に次のように書いてありますわね。

インターネット接続が遅いようなので、簡易形式で表示しています。
標準形式に切り替える

どうして接続が遅いと判るのですか?

GOOGLEのサーバで検出できます。 しかもGOOGLEはパソコンに情報収集のためのアプリを忍び込ませているのですよ。

マジで。。。?

タスクマネージャーを起動してみたら、GOOGLEのプログラムが2つも動いていましたよ。


(sys11113b.gif)

『拡大する』

でも、GoogleUpdate.exe と書いてありますから WindowsUpdate のように既存のプログラムを更新するためのものではありませんか?

いや、そうではありませんよ。 もともとGoogle検索のプログラムは僕のパソコンのハードディスクに保存されている必要はないのですからね。 それに、僕はGoogleUpdate.exeというプログラムをインストールした覚えがないのですよ。

デンマンさんがGOOGLEで検索した時に自動的にプログラムが作動して、検索が終わると自動的に消えるのではありませんか?

いや、違うのですよ。 上のリストは僕のシステムを立ち上げてすぐにタスクマネージャーで調べたものですよ。 まだ僕はどのプログラムも自分では走らせてないのです。 だから、もちろん検索もしていない。


(sys11113.gif)

『拡大する』

つまりねぇ、GoogleUpdate.exe はスパイウェアのようなものです。 GOOGLEが勝手に僕のハードディスクにこのプログラムを保存したのですよ。

何のために。。。?

Google検索する利用者の検索履歴などを調べてデータセンターに転送するためですよ。 そのデータを利用者の嗜好に合った広告を表示するために使うのです。

バンクーバー図書館で検索する時には違う画面が表示されるのですか?

もちろんです。 300台近くあるパソコンの一つを使うから、僕だという事がGOOGLEには判りません。。。で、バンクーバー図書館では次のような検索結果を表示しました。


(gog11113b.jpg->gog50403x)

『拡大する』

これが最近では画像検索の標準形式になっているようです。 接続が遅いと自動的に以前の旧形式で表示するようにしている。 さらにGOOGLEの検索プログラムはIPアドレスを調べてパソコンがカナダで使用されている場合には google.com を入れても自動的に google.caに転送される。

どうして。。。?

カナダのGOOGLEデータセンターで情報を収集するためですよ。

デンマンさんの接続はどうして遅いのですか?

モデムを使っているからです。 早いモデムを使っても図書館のパソコンと比べると 5倍から10倍遅い気がしますよ。 やっぱりケーブルか無線にしないと時間ばかりかかってやってられません。 だから、自宅のパソコンはネット以外の作業の時に使って、ネットをやる時にはバンクーバー図書館でやっているのです。

新しいパソコンを買えばいいではありませんか?

今度のボクシングデーの時に買うつもりですよ。


『40代女性のヌード』より
(2011年11月17日)

。。。で、2011年のボクシングデー、つまり、12月26日の安売りの日に、速いパソコンを買ったのですか?

買いませんでした。 (微笑)

どうして買わなかったのですか?

これからも元気に小百合さんと毎年日本で会いたいからです。 (微笑)

私と日本で会う事と 速いパソコンを買わなかったことが関係あるのですか?

もちろん、関係ありますよ。

関係があるなんて信じられませんわ。

あのねぇ~、ちょっと次のリストを見てください。


(lib50829a.png)

『実際のリスト』

これは僕が最近、バンクーバー市立図書館で観た映画のリストですよ。

速いパソコンを買わなかった理由の説明に、どういうわけで最近見た映画のリストを持ち出してくるのですか?

だから、細木和子のようにズバリ!ズバリ!と“あんた死相が出てる”なんて言うと誤解を招くのです。。。 僕は小百合さんが誤解しないように順序正しく説明したいのですよ。

分かりましたわ。。。 デンマンさんが、それほど細木数子さんを意識しているならば、仕方がありませんわ。。。 でも、なるべく手短に説明してくださいなァ。。。 私は、これでも忙しい身なのですから。。。

上のリストの赤枠で囲んだ DVD を借りて ”Younger Next Year”という映画を観たのですよ。


(lib50829b.png)

『実際のカタログページ』

どういうわけで上の映画を観たのですか?

だから、タイトルの通りですよ。。。 “来年はより若くなって(小百合さんに会おう!)”。。。 と言うわけですよ。 うへへへへへへ。。。

そのような下品な笑いを浮かべている場合じゃありませんわ。。。 若返る事と速いパソコンを買わないことが、どういうわけで関係あるのですか?

あのねぇ~、上の映画。。。と言うより“トークショー”の内容をかいつまんで話すと次のようになるのですよ。


(younger2.jpg)

People can actually become more fit, both physically and mentally, as they grow older.

Join Dr. Henry Lodge as he dispels the myths of American aging and explains the new science of aging.

Viewers will learn how to take charge of their biology to become functionally younger, more vibrant, purposeful, and dynamic for years to come.


年をとるごとに肉体的にも精神的にも より健康でいられるということを皆さんはご存知ですか?

アメリカ人が信じ込んでいる老化についての偏見をヘンリー・ロッジ医師が払拭して、皆さんにも解り易く“老い”についての最新の科学をご説明いたします。

この映画を見ることによって、あなたはより若々しく、より元気で、人生をより積極的に、ダイナミックに過ごせるようになります。

【デンマン意訳】

つまり、速いパソコンを買ってしまうと、自宅でネットをやることになって、一日中座ったままになってしまうのですよ。。。 明らかに健康によくない。

それで、上の映画を見る気になったのですか?

そうです。

でも、速いパソコンを買って、自宅でネットをやることになっても、一日中座ったままでいる必要はありませんわ。 外に出て散歩したり、スタンレー公園でジョギングすればいいではありませんかァ!


(stanley50.jpg)


(seawall3.jpg)


(seawall2.jpg)

あのねぇ~、それは絵に描いたモチなのですよ。。。 確かに、そうすることもできるけれど、これまでの僕の経験から、いざ速いパソコンの前に座ったら、夢中になって、散歩どころか、ジョギングしようという気持ちなど なくなってしまうのですよ。

それで、敢(あ)えて速いパソコンを買わずにバンクーバー市立図書館のパソコンを使うことに決めたのですか?

そうです。。。 そうすれば、必ず毎日 往復1時間歩くことになりますからね。

そうすると、若返るのですか?

そうです。。。 僕は若返って、小百合さんにふさわしい40代男性の筋肉質の体になるのですよ。


(body901.jpg)


(laugh16.gif)

【卑弥子の独り言】


(himiko22.gif)

ですってぇ~。。。
あなたは、どう思いますか?

毎日1時間歩いたぐらいで上のような筋肉隆々の体ができると思いますか?
信じられませんわよねぇ~。。。

話は違いますが、あたくしには歩いて体調を整えなくても
生まれながらにチャーミングポイントが備(そな)わっているのでござ~ますわ。

ええっ。。。 あなたは信じられないのですか?

じゃあ、あなたにもお見せしますわねぇ~。。。


(buttdimp5.jpg)

どうでござ~ますかァ?

チャーミングポイントというのは、この“お尻のえくぼ”でござ~ますわよ。

ええっ。。。 あたくしのお尻だとは思えないのでござ~ますかァ~?

どうしてよう? あたなは、あたくしの言葉が信じられないのでござ~ますか?

ええっ。。。 「信じたいけれど、スタイルが良すぎる」と、おっしゃるのござ~ますかァ~?

あのねぇ~、あたくしが十二単を一枚、一枚脱いでゆくと、
最後には上のようなおヌードになるのですわよう。

信じてくださいましなァ~。。。

この“お尻のえくぼ”のためではないと思うのですけれど、
最近 あたくしは 人気が出てきているようなのですわァ~。。。

あなたは、信じられないでしょう?!

じゃあ、次の検索結果を見てくださいましなァ~。。。


(gog50104a.png)

『現時点での検索結果』

あたくしの熱烈なファンが上のようにして検索したのですう。

ご覧のようにトップに、あたくしの「卑弥子さんの下着姿」が出てくるのですわよう。
うふふふふふ。。。


(himiko32.jpg)

この写真いかがでしょうか?

けっこうイケテルと思いませんかァ~♪~?

ええっ。。。? やっぱり、小百合さんの「おばさんパンツ姿」の方がいいのでござ~ますか?


(sayuri31.jpg)

んもおおおォ~。。。
そのような事を言わないでくださいましなァ~。

ところで、どうして小百合さんが「軽井沢タリアセン夫人」と呼ばれるのか?
あなたは ご存知でござ~♪~ますかァ?

実は簡単な事なのですわよう。
小百合さんは軽井沢に別荘を持ったのですわ。

小さな頃から軽井沢に住むことが夢だったのですってぇ~。。。
分からない事ではござ~ませんわァ。

そもそも小百合さんが軽井沢に興味を持ったのは、朝吹登水子のエッセーなどを読んだことがきっかけだったとか。。。
現在、朝吹登水子の山荘、睡鳩荘(すいきゅうそう)は軽井沢タリアセンに移築されて公開されています。


(suikyu9.jpg)

それで、小百合さんは軽井沢タリアセンを訪れては睡鳩荘に足を運んで少女の頃の事を思い出すのが楽しみなんですってよ。

そういう訳で、デンマンさんが小百合さんのことを「軽井沢タリアセン夫人」と呼ぶようになったのですわ。

軽井沢・雲場池の紅葉

軽井沢のイルミネーション

秋の旧軽井沢銀座ぶらり散歩

とにかく、明日もデンマンさんが興味深い記事を書くと思いますわ。

だから、あなたも、お暇なら、また読みに戻ってきてくださいまし。

じゃあねぇ~~。


(hand.gif)

メチャ面白い、

ためになる関連記事



(linger65.gif)

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』


(house22.jpg)

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に

別荘を持つことを夢見る小百合さんの物語』

ジューンさんの熟女下着 June Adams 下着美人
(30june.jpg)

■ 『月夜のベリー@バレンタイン』

■ 『カナダのマルサの女』

■ 『思い出を食べる@麻布』

■ 『バレンタイン焼きそば』

■ 『串カツと黒豚』

■ 『阿蘇山@栃木県』

■ 『焼きそばソース@バレンタイン』

■ 『鶏肉ダメなの?』

■ 『泰国酸辣醤のロマン』

■ 『豆腐がチーズに?』

■ 『猫と柚子とロマン』

■ 『トリュフと軽井沢タリアセン夫人』


(fragran11.jpg)

■ 『ロマンの香り愛のスパイス』

■ 『愛と人生のスパイス』

■ 『愛と人生の陰で』

■ 『愛のポテトチップサンド』

■ 『インドカレー@熊谷』

■ 『スープカレー@行田』

■ 『軽井沢タリアセン夫人@Bike』

■ 『かねつき堂と亀姫』

■ 『甲斐姫と軽井沢タリアセン夫人』

軽井沢タリアセン夫人の小百合さんが扮するゴディバ夫人 Sayuri
(godiva05.jpg)

■ 『蕎麦屋と軽井沢タリアセン夫人』

■ 『おしまいでございます』

■ 『軽井沢タリアセン夫人 愛の写真』

■ 『菊ちゃんと阿部忠秋』

■ 『菊ちゃん、知恵伊豆、忠秋』

■ 『丸墓山は誰の墓?』

■ 『外国人SEXデンマン再訪』

■ 『日本最高?』

■ 『短歌に込められた愛の真実』

■ 『3月のバレンタイン』

■ 『かぎろいミステリー』

■ 『40代女性の魅惑』

■ 『私のバレンタイン』

■ 『バレンタイン@4月』

■ 『豆まき@バレンタイン』

■ 『夢のココナッツ』

■ 『日本の失敗』

■ 『しじみ@愛のロマン』

■ 『とろけるカレー@バレンタイン』

■ 『バレンタイン夫人』

■ 『昭和の表象空間』

■ 『ズロースなの?』

■ 『焼きそばサンド』

■ 『平成の表象空間』

■ 『かぎろい夫人』

■ 『人気の40代女性ヌード』

■ 『宗長の奥の細道』


(curryind.jpg)


(byebye.gif)


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。