おばさんのぱんつを探して


 
 
2011年12月22日 (木曜日)
 
 
おばさんのぱんつを探して
 
 

小さな赤い花
 
 

 
 
わたしをあなたの庭に咲く

小さな赤い花にしてください

そして、お水を注ぎながら

何かお話を聞かせてください

わたしは何も言えないけれど

あなたの言葉を聞きながら

いろんなことを思うのです

あなたに愛されるように

いつまでも綺麗に

咲いています

だからわたしのことを

忘れずにいてください
 

by merange (めれんげ)

2010.02.19 Friday 10:24


『即興の詩 小さな赤い花』より

『めれちゃんと玲子さん』に掲載
(2011年12月19日)

デンマンさん。。。、あんさんは12月19日に書いたばかりの記事から、また上の詩を引用しましたなァ。

あきまへんか?

くどいやんかア~!

そやけど、今日のタイトルに関係してるねん。

つまり、きれいな舞妓はんが、「おばさんのぱんつを探して」はるのォ~?

いや、そないなことはないと思うでぇ~。。。

そやったら、誤解を招くから舞妓はんの写真など貼り出さんで欲しいねん。

めれちゃんは、そないに言うけど、この記事の冒頭に「おばさんのぱんつ」を貼り出したら、めれちゃんの詩のイメージをぶち壊(こわ)してしまうねん。 そやから、わてはきれいな舞妓はんの写真を貼り出して、めれちゃんの詩の高尚な雰囲気を盛り上げようとしたと言う訳やァ。。。うししししし。。。

そのような、けなげな気持ちをもってはるなら、最初から「おばさんのぱんつを探して」なんてタイトルを書かんで欲しいわァ。

そやけどなァ、12月19日に書いた次の記事と関係あるさかいに、めれちゃんの詩を持ち出してきたのやァ。

『めれちゃんと玲子さん』

(2011年12月19日)

あんさんは、そないに言わはるけど「おばさんのぱんつ」など上の記事に出てきまへんでぇ~。。。

出てくるやんかァ!

どのように。。。?

めれちゃんが涙を流して喜びたくなるように、わては次の検索結果を見せたのやァ。

『めれちゃんのパンツ』

こうして「めれちゃん」と入れて検索したら、なんとォ~!。。。「めれちゃんのパンツ」が 82,500,000件中のトップやないかいなァ!

あんさん!。。。いい加減にしいやア~! こないなことで喜べるかいなアぁ~!!

さよかァ~♪~? でもなァ~、世の中には「めれちゃんのパンツ」を見て喜びはる人もおるねん。

どこに。。。?

だから、今日のタイトルのように「おばさんのぱんつを探して」はる人がおるねん。

そやから、どこにおるのォ~?

そないに言うなら、ここに貼り出すよってに、よく見たらええやん。

これは11月18日から12月17日までの30日間に、わてのアメブロのブログにやって来た人が、いったいどのページ(URL)からやって来たのかを調べたものなのやァ。

28番目は、Yahoo!で検索して、アメブロのあんさんのブログにやって来た人が 3人おると言うことやのォ~?

その通りやァ。

。。。で、上の3人が「おばさんのぱんつ」を探してはったん?

そうなのやァ。 上のリストのYahoo!のリンクをクリックしたら次の画面が表示されたのや。

あらっ。。。マジで「おばさんのぱんつ」を入れてはりますなァ。

そやから言うたやないかいなァ。 「おばさんのぱんつを探して」喜びはってる人がおるねん。 こうして、検索結果の2ページ目が出てきよる。

そやけど、「おばさんのぱんつを探して」喜びはってるなんて、どこにも書いてはりませんがなァ。。。 そいで、検索しやはった人たちは、10番目の『ホットパンツおばさん』というページへ飛んで行きはったん?

いや。。。そうではないねん。 よく見ると確かにアメブロ(ameblo)のブログなのやけど、わてのブログ(http://ameblo.jp/barclay/)ではあらへん。 そのページへ行って見たけど、わてのブログへのリンクも貼ってないねん。 『おばさんパンツの軌跡』というタイトルで記事を書いたことがあるから、ひょっとしてと思って 7番目の記事も見たのやけど、これもわてが書いた記事ではないねん。 このページにも、わてのブログへのリンクは貼ってあらへん。

そんなら、どないなわけで上のページが表示されたん?

上の記録は12月19日のものやァ。 3人が検索したのは11月18日から12月17日。 つまり、11月18日に検索したとしたら、それから1ヶ月も経っているわけやァ。 当然、検索結果に表示されるページの内容は変わってる。

つまり、あんさんのアメブロのページは検索結果の2ページ目から1ページ目へ移りはったん?

そやから、わてもそう思って1ページ目を見たのやァ。

あらっ。。。1ページ目に、あんさんの書きはった『おばさんパンツが欲しいの?』という記事がありますやん!

確かに、わてが書いたものなのやァ。 そやけど、これはアメブロ(ameblo)の記事ではのうて https://denman705.wordpress.com に投稿した記事なのやがなァ。

そやったら、2ページ目から3ページ目に移りはったのやねぇ。

わても、そう思ったから 3ページ目を探したのや。

あらっ。。。3つも出てきましたやんかァ~!

ところが、どれもアメブロ(ameblo)に投稿した記事ではないねん。

そやったら、4ページ目やねぇ?

残念ながら4ページ目にはなかった。 そやから5ページ目を探した。

あらっ。。。わたしのパンツが出てきましたやん。 うふふふふふ。。。

ところが、これもアメブロ(ameblo)に投稿した記事ではないねん。 http://denman705.blogspot.com/ に投稿したものやァ。

そんなら、6ページ目やな。

残念ながら6ページ目にもなかった。 そやから 7ページ目を覗いてみたのや。

あらっ。。。3つ出てますやん。

そやけど、どれもアメブロ(ameblo)に投稿した記事ではないねん。

そやったら、8ページ目やなァ?

あのなァ~。。。もうしんどくなったわア。。。これまで見てきてあらへんのやから、このように探したとてきりがない。 時間の無駄やがなァ。

あんさんは、諦めはったん?

諦めへん。

そいで、どないしたん?

次のように検索してみたのやァ。

これはどういう検索やのォ~?

サイト内検索やがなァ。 つまり、わてのアメブロのブログの中で「おばさんのぱんつ」だ出てくる記事を検索したのやがなァ。

あんさんは 291件も「おばさんのぱんつ」のことで記事を書きはったん?

めれちゃん!。。。そないに呆れたような表情を浮かべんで欲しいねん。  とにかく、上の3人は、この検索結果に出てきよる 291件の記事の中のどれかを読んだことは確かやねん。

どないなわけで、そないに断定しやはるのォ~?

つまり、検索結果の2ページ目に 291件の内のどれかの記事が表示されていたに違いない。 どのような理由か断定できへんけど、3人が検索した日から日数が経ったので検索内容が変わってしもうた。 それで12月19日に、わてが検索した時にはアメブロの記事は2ページ目にはあらへんかった。 それ以外に考えられへん。

ところで、あんさんは12月19日の記事『めれちゃんと玲子さん』の中で検索キーワードのリストを出しはりましたなァ?

そうや。 この下のリストのことか?

http://ameblo.jp/barclay/

そうですう。

これは11月15日から12月14日までの1ヶ月の間に、わてのアメブロのブログ (http://ameblo.jp/barclay/) に、どのような検索キーワードを使って読みにやって来たかを調べたものなのやァ。

この時のリストでも「おばさんのぱんつ」で検索した人は 3人ですやん。

そうやァ。

その後、どうなりましたん?

そやから、3日後に調べたら次のよになったのやァ。

あらっ。。。「おばさのおぱんつ」は同じですやん。

「小笠原玲子」は 12人から 13人に増えてるねん。

そやけど、他の検索キーワードに比べて「おばさんのぱんつ」は少ないやん。

そうやァ。。。アメブロには、たくさんの常連さんがいて GOOGLE や YAHOO! の検索エンジンからやって来る人が少ないねん。

どうして判るん?

11月18日から12月17日の1ヶ月に 「お気に入り」と「ブックマーク」からやって来た常連さんが 4,529人。 検索エンジンからやって来た人は上のリストで見る限り Yahoo!からやって来た 3人だけやねん。

他のサイトでは違うの?

たとえば Denman Blog では、アメブロと違って常連さんは少ないねん。 ほとんどの人は GOOGLE と YAHOO!の検索エンジンからやって来る。 次の統計を見ると、よう判るでぇ~。。。

これは12月17日の統計やけど、この日 121ページが読まれたのやァ。 そのうち110ページは、ほとんど検索エンジンからやって来た人が読んでるねん。 しかも「おばさんパンツ」の記事がよく読まれてる。

要するに、アメブロの常連さんは「おばさんパンツ」に興味のない人が多いのね。

そういうことやなァ~。。。(微笑)

【レンゲの独り言】

ですってぇ~。。。
あなたはどうですか?
「おばさんパンツ」に興味がござ~♪~ますか?
うふふふふふ。。。

とにかく、次回も興味深い話題が続くと思います。
あなたも、また戻ってきてくださいね。
じゃあ、また。。。

ィ~ハァ~♪~!

メチャ面白い、

ためになる関連記事


■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『軽井沢タリアセン夫人 – 小百合物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

『夢とロマンの横浜散歩』

『あんさんに会いたい』 

『愛とロマンの小包』

『下つきだねって言われて…』

『銀幕の愛』

『パリの空の下で』

『夢の中華パン』

『愛の進化論』

『漫画家と平和(2011年3月6日)』

『漫画家の壁(2011年3月10日)』

『漫画家と奴隷(2011年3月12日)』

『畳の上の水練(2011年3月15日)』

『パール判事とゴーマン(2011年3月18日)』

『軍隊のない国(2011年3月21日)』

『あんさんに会いたい(2011年10月31日)』

『ロマンと夢とババア(2011年11月4日)』

『愛の地獄(2011年11月8日)』

こんにちは。ジューンです。

小曽根 真さんのように音楽で

海外で活躍している方も多くなりましたが、

日本のアニメや漫画も海外へ進出していますわ。

わたしは「かぐや姫」のお話が好きですけれど、

あなたはいかがですか?

1987年に確か日本で「竹取物語」という映画が作られましたよね。

わたしも観た覚えがありますわ。

かぐや姫の別れ


 
 
なんだか平安時代のサイエンス・フィクションのようで見ごたえがありました。

アニメでも素晴らしい作品がありますわ。

とにかく日本は漫画とアニメの国ですから。。。

アニメ竹取物語

カナダでも日本のアニメや漫画が人気があります。

バンクーバー図書館にも漫画の本がたくさんあるのですよ。 (微笑)

日本のアニメや漫画は世界の文学界とアニメ界にも影響を与えています。

ええっ。。。英語に訳されたかぐや姫のアニメもあるのかって。。。?

それがあるのですわよ。

ちゃんと国際語である英語を使ってアニメが作られています。

あなたも、目の玉をムキムキしてじっくりと観てくださいね。

「かぐや姫」アニメ in English

ところで、卑弥子さんが面白いサイトを

やっています。

興味があったら、ぜひ次のリンクをクリックして

覗いてみてください。

『あなたのための笑って幸せになれるサイト』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょう。

じゃあね。バーィ

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。