結婚できない女を旅する


  
 
2012年6月2日 (土曜日)
  
 
結婚できない女を旅する
 
 

(ogasa32.jpg)

デンマンさん、お呼びですか?

待ってましたよ。

デンマンさんは私が結婚できない女だと思っているのですか?

いや。。。まさかァ~。。。僕はそのような失礼なことを。。。想像をしたこともありませんよ。

マジで。。。? でも、私が呼ばれて「結婚できない女を旅する」というタイトルを見たら誰だって私が結婚できない女だと推測してしまいますわ。

あのねぇ~、どうして「結婚できない女を旅する」というタイトルにしたのか? それは次のリストを見れば判りますよ。


(ame20530b.gif)

あらっ。。。5月30日に急に読者が増えましたね。 どうしてですか?

5月30日の人気記事リストを見てください。


(ame20530d.gif)

次の記事が最も読まれたのですわね。


(ame20530h.gif)

『結婚できない男』

(2012年5月30日)

そうです。 

でも、どうして「結婚できない男を旅する」ではなく「結婚できない女を旅する」にしたのですか?

確かにジュンコさんが疑問を持つのももっともです。 なぜ「結婚できない男を旅する」ではなく「結婚できない女を旅する」になったのか? それは次の5月30日の検索ワードのリストを見れば判りますよ。


(ame20530e.gif)

この上のリストに出てくる固有名詞はすべて女性なのですよ。

2人の女性の名前がありますわね。

いや、3人ですよ。 小笠原玲子さんと小笠原令子さんは名前が似ているけれど、よく見るとファーストネームの字が違うのですよ。 別人です。

塩野七生さんは、確か作家ですよね?

そうです。

塩野さんは結婚できない女なのですか?

いや、そうではありません。 イタリア人と国際結婚しました。 でも、その後離婚しました。

小笠原令子さんは。。。?

この人はアメブロの会員で、確かモデルさんですよ。

結婚できないのですか?

いや。。。現在独身のようだけれど、結婚する気になればできると思いますよ。

小笠原玲子さんは。。。?

この人はずいぶん前に僕にメールを書いてくれたのですよ。 読んでみてください。

Subj:突然のメールで

失礼いたします。

Date: 10/03/2010 5:48:19 PM
Pacific Standard Time
日本時間:3月11日(木曜日)午前10時48分
From: ********@***.biglobe.ne.jp
To: barclay1720@aol.com

デンマンさんにメールを出そうかどうか、ずいぶんと迷いましたが思い切って書くことにしました。
私は小笠原玲子(仮名)と申します。
デンマンさんのブログを3年前より拝見しております。
レンゲさん、めれんげさん、小百合さん、それに卑弥子さん。。。それぞれ皆さん個性的で、いつも楽しみにして読ませていただいております。 私自身も BIGLOBE のウェブリブログでブログをやってます。 デンマンさんのブログを拝見しながら、いつも勉強させていただいてます。

今朝9時半ごろ「次郎のブログ」で『遠い恋・悔恨の涙』を読みました。 文中の『愛の涙』をクリックしたら Denman Blog のページへ誘導されました。 デンマンさんがたくさんのブログをお持ちであることは存じ上げておりましたが Denman Blog を見るのは初めてでした。

源氏物語について書かれていましたが、私も「六条の御息所」には関心を持っております。 東京に住む専業主婦の私にとって、気晴らしと言えばブログに記事を書くこと、それに買い物ぐらいです。 2児の子供の母親ですが、自分だけの時間を持つことがほとんどありません。 子供を保育園に送って、やっと一息つくのが9時半ごろです。

今朝、たまたま「六条の御息所」を読んで、いつか書こうと思っていた自分の肩を優しく押されたような気がしました。 それで失礼とは思いながらメールさせていただきました。

めれんげさんの豊満な肉体に対抗するわけではないですけれど、自己紹介のつもりで私の写真を貼り付けます。


(ogasa012.jpg)

結婚前に撮った写真です。
私のお気に入りの一枚です。
巨乳ブームの昨今、私が誇れるものは、おっぱいが平均よりも大きめなことぐらいです。
「六条の御息所」を読んで勇気が出ました。
また、そのうち、気が向いたらメールを書かせてください。

このメールがいたずらメールや、スパムメールでないことをデンマンさんならば、ご理解していただけますよね。
いづれにしても、失礼を省みず不躾に書いてしまいました。
これも「六条の御息所」の“生霊”のなせる業だと思います。
お笑いくださいませ。

かしこ。


『中年女性の愛の生活』より
(2010年3月19日)

玲子さんは結婚しているのですわね。

そうです。

つまり、3人の女性の内、一人は独身。 もう一人は結婚して専業主婦。 そして残りの一人がバツイチの女流作家。

その通りですよ。 うししししし。。。

でも、結婚できない女は登場してないではありませんか?

まだ登場してません。

。。。つうことわァ~、この記事を読んでいるネット市民の皆様は、どうしたって私がその「結婚できない女」だと決め付けてしまいますわ。

それは、まずありません。

どうしてですか?

ジュンコさんの写真をもう一度じっくりと見てください。

この写真を見たら、ジュンコさんが「結婚できない女」だと思う人は居ませんよ。

どうして。。。?

どうしてってぇ~、もし上の写真の女性が結婚できないとすればですよ、独身女性の半分以上が「結婚できない女」になってしまいますよ。

でも、写真だけで判断できないと思いますわ。

あのねぇ~、上の写真が見合い写真だと仮定してくださいよ。 この写真を結婚を望んでいる独身男に見せたとすれば、まず間違いなく10人の内、8人から9人までが「ぜひ、この女性とお見合いしたい!」と言いますよ。

そうでしょうか?

僕が独身で結婚を希望していたら、上の写真の女性とぜひ会って話がしたいと強烈に思いますよ。

あらっ。。。デンマンさんは私のようなタイプがお望みなのですか?

そうです。。。うししししし。。。

。。。で、「結婚できない女」は現れるのですか?

だから、その「結婚できない女」を探してネットの旅に出たわけですよ。 ベッカム君の女性版が出現することを期待しながら。。。

ネットの旅ってぇ、具体的にどのように旅をするのですか?

簡単ですよ。 次の「リンク元URL」のリンクをたどってゆくのですよ。


(ame20530g.gif)

まず8番に注目してください。

「今すぐペタる」ってぇ、どういうことですか?

「ペタ」というのはアメブロ(http://ameblo.jp/)では「足跡」のことです。 つまり、「今すぐペタる」ということは、「今すぐに足跡をつける」ということですよ。 8番のURLをクリックすると次の画面が表れるのです。


(ame20530i.gif)

僕は記事を書くのに忙しくって、これまでペタをつけたことがないのです。 だから、断定できないけれど、上の画面の「今すぐペタる」をクリックしてアメブロ会員の一人が僕のブログを読んだはずです。

だれがペタつけたか? 判らないのですか?

いや。。。判る場合もあります。 例えば 10番のURL をクリックすると you♪ さんの「ペタ帳」を見ることができるのですよ。


(ame20530j.gif)

つまり、you♪さんは上の「ペタ帳」からデンマンさんのブログを読みにやって来たということですか?

そういうことですよ。 「リンク元URL」というのは僕のブログへやって来る前にどのページ(URL)に居たか? その URL を記録したリストなのだから。。。

。。。つうことわァ~、you♪さんはデンマンさんの「ペタ帳」に足跡を残したということですか?

実は、僕もそう思ったのですよ。 それで5月30日の僕の「ペタ帳」を調べてみた。 ソフトカメラで撮っておいたからここに貼り出します。 ジュンコさんも見てください。


(ame20530f.gif)

you♪さんの「ペタ(足跡)」が見当たりませんわ。

僕もずいぶんと探したのだけれど、結局、you♪さんのペタは見つけることができませんでした。

。。。ということはデンマンさんが「you♪さんのペタ帳」に足跡を残したということになりますよね。 その足跡をたどってyou♪さんがデンマンさんのブログを読みにやって来たのでしょう?

おそらく、誰もがそう考えると思うのですよ。 でもねぇ、さっきも言ったとおり、僕は記事を書くのが忙しくってぇ、これまで一度も他のブログに足跡をつけたことがないのですよ。

だったら、you♪さんは、どこでデンマンさんのブログのリンクを見つけたのですか?

「you♪さんのペタ帳」のどこかに僕のブログのURLが表示されていたはずです。

見つけてきたのですか?

いや。。。今さっき、もう一度確かめに行ったのだけれど、どこにも僕のブログのURLは出ていませんでしたよ。

私が思うに、たぶんyou♪さんはデンマンさんのブログに足跡を残してきたのですわよ。 でも、you♪さんは「結婚できない女」なので、デンマンさんの記事に書かれると思って足跡を削除したのだと思いますわ。

うん、うん、うん。。。僕も一度はそう考えてみたのですよ。 だから僕は、確かめるためにyou♪さんのプロフィールを見に行ってきました。 ソフトカメラで撮ってきたから見てください。


(ame20530v.gif)

あらっ。。。人妻と母親を兼業しているのですわね。

そうなのですよ。 残念ながら、結局、今回の旅では「結婚できない女」に出会いませんでしたよ。

【卑弥子の独り言】

「結婚できない女」を探す旅ですってぇ~。。。
いやですわよねぇ~。
趣味が悪いですわ。
そのうちデンマンさんは、あたくしを話題に取り上げて記事を書くのではないかしら?
あたくしも早いところお見合いして結婚しようと思いますわ。
でも、何度お見合いしても、これぞと思う殿方が現れないのでござ~♪~ますわ。
いったい日本の独身男性たちは、どうなっているのでしょうか?

とにかく、興味深い記事が続くと思います。
だから、あなたも、また読みに戻ってきてくださいまし。
じゃあ、また。。。

ィ~ハァ~♪~!

メチャ面白い、

ためになる関連記事


■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『軽井沢タリアセン夫人 – 小百合物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

『シルヴィー物語(2011年4月27日)』

『波乱の半生(2011年4月29日)』

『シルヴィーとネット革命(2011年5月6日)』

『シルヴィーとデヴィ夫人(2011年5月30日)』

『シルヴィーとケネディ夫人(2011年6月15日)』

『バンクーバー暴動と平和(2011年6月25日)』

『ビルマからの手紙(2011年7月3日)』

『ブッシュの戦争(2011年7月7日)』

『国際的愚か者(2011年7月11日)』

『あばたもえくぼ(2011年7月14日)』

『あなたも国際市民(2011年7月18日)』

『リビエラ夫人のハンバーグ(2011年7月22日)』

『芸術とブルックリン(2011年7月26日)』

『思い出のパリ(2011年7月30日)』

『海外志向とおばさんパンツ(2011年8月5日)』

『地球の平和(2011年8月9日)』

『愚かな写真狩り(2011年8月13日)』

『死の写真狩り(2011年8月17日)』

『キモい写真狩り(2011年8月21日)』

『生パンツと床上手(2011年8月25日)』

『ヌードと写真狩り(2011年8月29日)』

『あなたの平和と幸福(2011年9月2日)』

『あなたの平和な日々(2011年9月7日)』

『奈良の鹿と憲法9条(2011年9月11日)』

『文は人なり(2011年9月15日)』

『キモい戦争(2011年9月19日)』

『バカの歴史(2011年9月23日)』
  

『ムカつく検査(2011年11月1日)』

『アッシジからの平和(2011年11月5日)』

『中国からの怪電話(2011年11月9日)』

こんにちは。ジューンです。

人間は性的動物だと思いますよね。

あなたも、そう思いませんか?

1960年代にDesmond Morris(デズモンド・モリス)

が『Naked Ape (裸のサル)』という本を書きました。

これは日本でも話題になりました。

人間もApe の一種です。

“裸のサル”とは、つまり、人間の事なのです。

純粋に動物学的な立場から

ヒトという生物を記述した本で

当時、中学生などが性の参考書として読んでいた、

と言う事を聞いたことがありますわ。

いろいろと面白い事を書いているのですが、

他のサルと違って

人は発情期が無くなったのです。

つまり、1年中セックスができるようになったのです。

サルは性器を露出し、

発情期にはフェロモンを発散させて、

相手を求めます。

でも、ヒトは性器を露出することもなく

発情期がなくなったので

フェロモンを出す事も無くなりました。

それで、ヒトは相手を求めるために

コミュニケーションが必要になり

言葉を使い始めた、と言うような事が書いてあります。

面白い解釈ですよね。

ところで、これまで書いたレンゲさんの記事を集めて

デンマンさんが一つにまとめました。

もし、レンゲさんの記事をまとめて読みたいならば、

次のリンクをクリックしてくださいね。

■ 『最近のレンゲ物語 特集』

■ 『性の俗説 (2008年3月4日)』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしてくださいね。

じゃあね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。