日本は汚染される


  
Tuesday, October 4, 2011

日本は汚染される

件名:ワカメとシメジが入っている

味噌汁は「お袋の味」でした

きゃはははは。。。

♪┌(・。・)┘♪

日付: Tue, Oct 4, 2011 8:51 am
(日本時間)
差出人: “denman@coolmail.jp”
宛先: “sayuri@hotmail.com”
CC: “barclay1720@aol.com”

今日、火曜日(10月4日)行田は快晴ですよ。
これ以上素晴らしい秋晴れはないと思えるほどすっきりと晴れ渡った良い日です。
きゃはははは。。。
インターネットカフェ「自遊空間」は、つぶれていると思っていたのだけれど、やっていましたよ。
うれしい驚きでした。

今朝は5時50分に目が覚めてNHKの「おはよう日本」を見ながら朝食を食べました。
お袋が作っておいてくれたワカメとシメジが入っている味噌汁は「お袋の味」でした。
久しぶりに。。。つうかァー、1年ぶりに納豆を食べましたよ。
うまかった!

実家に戻っているのだという思いをしみじみと噛み締めながら朝ごはんを済ませたのでした。
それから散歩がてら、ゆっくりと自転車をこいで「自遊空間」へやって来たのです。

金曜日(9月30日)には1年ぶりに小百合に会えて、また10年若返ったような気がしますよ。
うしししし。。。
それにしても日本は大変ですよね。
東日本大震災と津波の被害、それに福島の原発問題。

ゆうべ鶴瓶の「家族で乾杯」を見たら、ちょうど宮城県の塩釜市で元プロ野球の佐々木選手と鶴瓶が被災者と再会しているエピソードを放送していました。
災害にもめげずに元気で明るく頑張っているのを見ると、ほっとさせられますね。

あの津波災害、それに原発事故はバンクーバーのカナダ人の友人たちもかなりの衝撃を受けていましたよ。
津波のYouTubeを見て僕のカナダ人の友人たちは誰もが衝撃を受けた様子で僕にいろいろと訪ねてきたものです。
他人事とは思えないというような表情を浮かべて心配していたものでした。

もちろん、僕の家族や親戚はほとんどが埼玉県に住んでいるから直接の被害は受けていなかったのだけれど。。。、
それでも、3.11の地震では天井から垂れている蛍光灯がすごく揺れたと言って、今でもお袋が驚きの表情を浮かべて話しますよ。

僕の直接の被害と言うならば、あの福島原発の放射線の汚染です。
行田に帰省した翌日の「おはよう日本」を見ていたら行田市の浄水場の残滓物が規定以上に汚染されていて捨てるに捨てられず青いビニールシートか何か被(かぶ)せられて一時保管されていましたよ。
放射線セシウムが雨水に含まれ、それが行田市の浄水場で飲み水にされる。
でも、その為に浄水された後に残った残滓物には規定以上の放射能が蓄積されている。

考えてみれば、つうかァー、厳密に言えば、行田市の飲料水も汚染されているわけですよ。
危険な基準値以下だから人体に及ぼす影響がないとニュースでは言っているけれど、
これだって、人体内にやがて蓄積されて、数十年すれば人体内に影響が出てくるのは明らかなことですよ。
僕はバンクーバーに戻るから行田市に長年住む人と比べれば放射線セシウムの影響は受けないだろうけれど、行田市に長年住む人には確実に放射線セシウムの影響が出てくる。

この問題はもっと深刻に考える必要があると僕は思いますね。
今後、日本に長年住む人はマジで深刻に考える必要がありますよ。
小百合さんだってそのうちの一人です。

叔母も、その重要性に気づいて心配していたけれど、
「でも、仕方がないわよねぇー」と諦めていました。
日本人の悪い面ですよ。
「仕方がない」「デモなんてしたって日本政府は動かない」「長いものには巻かれろ。。。諦めるしかない。。。」

カナダなら、アメリカなら、市民はもっと深刻に政府や東電に対して抗議しますよ。
ちょうど、ニューヨークで若者たちが、ごく最近、貧富の格差や経済の混乱に対してデモをかけたように。。。
ニューヨークのデモが全米に広がりを見せています!

日本の市民も、もっと草の根運動で政府の施策や態度に対して抗議行動をとるべきだと思いますね。

だいたい、原発などは危険きわまりない!
即刻、日本で稼動している原発をすべて廃止すべきです!

このような事を小百合さんに話したとて、どうせ「でも、仕方がないわよねぇ」と叔母と同様な答えが返ってくるでしょうね。
うへへへへへ。。。

僕も、1ヵ月後にはバンクーバーに戻るから、どうでもよいことなんだけれど、しかし、僕の家族は行田市でこれからも長年にわたって暮らしますからね。
だから、僕はブログでこの問題について考えてゆこうと思っていますよ。

不吉な話はこれぐらいにして。。。
とにかく、日本の自然は巣晴らしい。
この素晴らしい日本の自然を放射能で汚染して欲しくない!

放射能汚染がひどくなる前に、また「さきたま古墳公園」の休息パビリオンで小百合さんと一緒に“アイリッシュ・クリーム・コーヒー”を飲みましょうね!

すでに飲んで見ましたか?
小百合さんも懐かしいでしょう?!
今度はパビリオンの向かいにあるうどん屋で「田舎っぺうどん」を小百合さんと一緒にぜひ食べたいものです。

子供のことで小百合さんは、いろいろと頭を悩ませているようだけれど、たまには息抜きをするつもりで、癒しも兼ねて、のんびりと“アイリッシュ・クリーム・コーヒー”の味をを楽しんでね。
それに、思い出を作る愉快なプランも考えておいてね。
楽しみにしています。
じゃあね。。。

(V__/)
(+’.’+)
(“)_(“)

デンマンさん。。。また自転車でインターネットカフェ「自遊空間」へ通っているのですか?

そうなのですよ。 毎日と言う訳にはゆかないけれど時間ができた時に散歩のつもりで、ゆっくりと自転車をこいで出かけるのですよ。

去年、もうつぶれるのではないかとデンマンさんは言ってましたわね?

小百合さんは、よく覚えていますねぇ~。。。

もちろんですわ。 デンマンさんとの落ち合い場所がインターネットカフェ「自遊空間」だったのですもの?

そうでしたか?

デンマンさんは忘れてしまったのですか?

言われてみれば確かにそうでしたよ。

デンマンさんは、かなりムカついて店長さんと電話で喧嘩したのでしょう!?

そんな事まで僕は言いましたか?

言いましたわよ。。。忘れはしませんわ。メールにも書いていたではありませんか!

Subj:小百合さん、おはよう!

栃木の田舎も紅葉が盛りだろうね。

きゃはははは…

From: denman@coolmail.jp
To: sayuri@hotmail.com
Cc: barclay1720@aol.com
Date:Wed, Nov 10, 2010 2:29 pm
Pacific Standard Time
日本時間:11月11日(木)午前7時29分

 

千代田町のインドカレーに旧吹上町のインドカレー。
小百合さんがカレーにハマっていたとは。。。?!
振り返れば栃木の「山の家」で僕の創作カレー(ラヴィオリカレー)を作ったことがあったよ!
あれは、もう2年前だね。
8Kg $5.99(500円)のロング・グレインの米をバンクーバーからわざわざ持って行ったものでした。
タイ米に似ているといって「旨いわ。カレーにすごく合うわね」と小百合さんは言ってた。食べ慣れた僕にとって、それ程旨いとは思わなかったけれど。。。

僕がわざわざ作ったので社交辞令かと思っていたけれど今年の10月に帰省した時に2度もインドカレーを食べたことを思えば、あの時のラヴィオリカレーを小百合さんはマジで旨いと思って食べたんだね。
きゃはははは。。。。

思い出を食べる軽井沢タリアセン夫人と食べたインドカレー。
あのでかい“ナン”を懐かしく思い出しています。

ところで旧吹上町の「印度市場」で昼食に印度カレーを食べる前に待ち合わせたインターネットカフェ「自遊空間」ではゴタゴタがあったのですよ!
あの店は全国展開しているネットカフェのチェーン店だという。
本社は東京にあるそうだ。
北海道にも同じ名前の店があるとか。。。
そもそも、この店を見つけたのはJR北鴻巣駅の近くに住んでいる叔母の家へ自転車をこいで行ったときだった。
県道ルート66から左に折れて国道17号をのんびりとこいで行ったら「印度市場」を左に見てから5分程こいだ所に4階建ての薄水色のビルが左側に建っていた。
国道に面しているビルの壁には“インターネット24時間”と書いてある。
しかし、“会員制”とは書いてない。

これまで、ニューヨーク、サンフランシスコ、ロスアンゼルス、バンクーバー、上海、香港、。。。とネットカフェでパソコンを使ってきたけれど会員制のネットカフェなんて一つもお目にかからなかった。
だから、日本でも、会員などにならずにすぐに使えるものだと思った。
でも、残念ながら、そうではなかった。

自動車免許証も持たずに家を出たので身分証明書になるものがない。
実家に取りに戻ったら往復で一時間もかかる。
フロントの女の子に話しても埒(らち)が開かないので店長と話したいと言ったら、店長は店に居ない。
電話で呼び出してもらって、かなり執拗に説明したのだけれど店長は「規則だから会員手続きをしなければ使えません」と言う。

前日、小百合さんに電話して待ち合わせ場所に指定したものだから仕方なく、もう一度実家に戻ってパスポートと免許証を持参した。
合計2時間のロスタイム!

「栃木県からやって来られた藤島小百合さんですか?」
フロントの係員が初対面の小百合さんに向かって丁重に尋ねたのには、そのような経緯があったのですよ。
小百合さんに会費200円と最初の30分利用料金280円、合計480円を払わせるのは迷惑をかけるし、無駄なことだと思い事情を話して、小百合さんが来たら僕のブースまで係員に呼びに来てもらったのでした。

「どうして私のことを知っていたのかしら?」
午前中にやって来るお客は2,3人だったから小百合さんを見分けるのに時間がかからなかったのですよう。
それに小百合さんの容姿や容貌などを話していましたからね。。。
きゃはははは。。。

ところで、このメールは、今、バンクーバー市立図書館の無料のパソコンで書いてます。
無料で一日2時間まで使うことができます。
でも、記事を投稿するには不十分。
帰宅してからウェストエンドのコミュニティ・センターの分館で、もう一時間使えるように予約したばかりです。

小百合さんのパソコンはダウンして使えないんだったね。
最近、日本でも図書館で無料でネットを使えるようだから時間があるときにメールボックスを覗いてみてね。
じゃあね。


『不自遊空間』より
(2010年10月14日)

うん、うん、。うん。。。こんな事を書いていたんだねぇ。(微笑)

私は近くのインド人のお店でインドカレーを食べたのが懐かしいですわ。

あのねぇ~、インターネットカフェ「自遊空間」はつぶれてないけれど、本場カレー・レストランの「印度市場」はつぶれていましたよ。

もう、お店はないのですか?

ありません。 今ではオートバイやスクーターかなんかの店になっていますよ。 やっぱり日本は不景気なんだよね。 あのねぇ、午前7時から3時間がたったけれど、お客さんは禁煙席の20のブースには僕一人だけですよ。 これでよく1年間やってきたと不思議ですよ。

「自遊空間」はチェーン店だからでしょう?

そうかもねぇ~。。。独立のお店だとしたらつぶれていたでしょうね。 だから、多分、旧吹上店は確実に赤字だと思いますよ。 

それほどお客さんが少ないのですか?

びっくりするほど少ないですよ。 バンクーバー図書館のパソコンなどはいつ行っても満席ですよ。

只だからですわ。

もちろん無料だから人が集まるのだけれど。。。だからこそ料金を取って営業しているネットカフェは、ますますお客さんが来なくなると思いますよ。 行田市の図書館だってパソコンやネットが無料で使えますからね。

でも、30分。。。最高でも1時間まででしょう?

そうですよ。。。それだけあればたいてい十分でしょう!? それに、最近ではケイタイでもネットにアクセスできますよ。

つまり、ネットカフェの利用価値がなくなってきたのですわね!?

そうですよ。。。

でも、どうして、「自遊空間」は、つぶれずに営業を続けているのですか?

あのねぇ~、これは僕の個人的な意見なのだけれど、ついさっきトイレに行ったらDMM無料動画のパンフレットが目の前にたくさん置いてあった。

なんですの?・・・そのDMM無料動画って。。。?

アダルト映画が無料でダウンロードできるのですよ。 11000本のアダルト映画から好きなものを選んで観ることができる。 それをDVDーR やUSBメモリーに保存して家に持ち帰ることもできるのですよ。

要するにアダルト映画を無料で家に持ち帰るためにネットカフェへゆくのですか?

そういう人も居るようです。

そうかしら。。。?

あのねぇ~。。。会員制にしてある理由の一つは、年齢チェックのためではないか?。。。僕は、そう思って納得したのですよ。

つまり、DMM無料動画を目当てにお客さんがネットカフェ「自遊空間」へゆくのですか?

いや。。。もちろん、そればかりじゃないだろうけれど、パンフレットを読みながら、直感的にそう思ったのですよ。 いずれにしても、すでに4時間近くになるのに、僕の周りの20のブースにはお客さんは僕一人だけですよ。 まったく、これで店をやって行けるのか? 他人事ながら気になりますよ。

。。。で、汚染のことですけれど、水道水までが汚染されてるってマジですか?

いや。。。それは僕の個人的な意見ですよ。 でもねぇ~、報道を見ているだけでも、チェルノブイリの原発事故よりもひどいという点もあるのですよ。

具体的にどういうことですの?

今すぐにはここに詳しく書けないけれど、原発事故の重要な点が未だに隠されているような気がしているのですよ。

だから、具体的にどういう危険な事実が隠されているのですか?

これからちょっと調べてみますよ。

【卑弥子の独り言】

ですってぇ~。。。
マジで危険な事実が隠されているのでござ~♪~ましょうか?
チェルノブイリの原発事故よりもひどいという点ってぇ、いったい何なのでしょうか?

とにかく、また、次回が面白くなりそうですわ。
あなたも、どうか読みに戻ってきてくださいましね。
じゃあ、また。。。

ィ~ハァ~♪~!

メチャ面白い、

ためになる関連記事


■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に

別荘を持つことを夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

『夢とロマンの横浜散歩』

『愛とロマンの小包』

『下つきだねって言われて…』

『銀幕の愛』

『パリの空の下で』

『夢の中華パン』

こんにちは。ジューンです。

チェルノブイリ原発事故は、

1986年4月26日に起きました。

後に決められた国際原子力

事象評価尺度 (INES) において

最悪のレベル7(深刻な事故)

に分類される事故です。

他にレベル7に分類される事故が

2011年の福島第一原発事故です。

ですから、福島第一原発事故は

大変な事故なのですね。

2000年4月26日の14周年追悼式典での

発表によれば、

ロシアの事故処理従事者86万人中

5万5000人が既に死亡しているのです。

さらにウクライナ国内(人口約5000万人)の

国内被曝者総数342.7万人の内、

作業員は86.9%が病気に罹っています。

また、周辺住民の幼児・小児などの

甲状腺癌の発生が高くなっているのです。

IAEAの記録によると、

この事故による放射性物質の放出と

それに伴う汚染は広島に投下された

原爆による汚染の約400倍だそうです。

いずれにしても福島原発事故の影響は今後も

関心を持って見守ってゆく必要があると思いますわ。

あなただって、そう思うでしょう?

ところで、卑弥子さんが面白い記事をまとめました。

時間があったらぜひ読んでみてくださいね。

■ 『笑って幸せな気分になれるサイト』

では、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょう。

じゃあね。

コメント / トラックバック1件 to “日本は汚染される”

  1. 仙台の女 « Denman Blog Says:

    […] ■『日本は汚染される(2011年10月4日)』 […]

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。