批判が無いとヒトラーがのさばる


 

2015年9月21日 (月曜日)

 


(uncle006.gif)

 

批判が無いとヒトラーがのさばる

 


(hitler99.jpg)


(hitler78.jpg)

『拡大する』


(june901.jpg)

 


(kato3.gif)

ジューンさん。。。 ちょっと次のリストを見てください。


(ame50920p.png)

『拡大する』

これは最近、アメブロの僕のブログの記事に付いた“いいね”のリストですよ。。。 赤枠で囲んだ“いいね”に注目してください。


(june001.gif)

あらっ。。。 同一人物が“いいね”を付け回ったのですわねぇ~。。。 もしかして。。。、もしかして、この人物はデンマンさんが毛嫌いしている“いいねスパマー”ですか?

実は、僕も初めて上のリストを見た時に、“いいねスパマー”が付けたのかと思ったのですよ。。。 でもねぇ~、赤枠で囲んだアバターに僕は見覚えがある。。。


(ame50920p2.png)

『拡大する』

上のリストを見てください。。。 赤丸で囲んだハンドル名に注目してください。

あらっ。。。 “優”さんですわねぇ~。。。 確か、この“優”さんは、次の記事でデンマンさんが紹介していましたよね。


(maria05.jpg)

『いいね攻略と良妻賢母』

この上の記事で僕は“いいねスパマー”の“ワイン馬鹿”を紹介したのですよ。


(ame50912r.png)

『拡大する』

上のリストの赤枠で囲んだのが“ワイン馬鹿”が“自動いいねツール”を使って 記事を読まずに自動的に付けた“いいね”ですよ。。。 このワイン馬鹿は、こうやって“いいね”を付けて、ブロガーの興味を惹いて、次の“ワイン馬鹿”のブログに誘い込もうという下心があるのですよ。


(baka50913a.png)

『拡大する』

この“ワイン馬鹿”は“自動いいねツール”を使って信じられないほど多くの“いいね”を飛ばしまくって集客するのです。 そして自分のブログでアマゾンのワインを売り込んでコミッションで稼ごうとしている拝金主義に毒された愚かなアフィリエーターですよ。。。

でも。。。、でも。。。、もしかして“優”さんも、何かを売り込もうとしているのではありませんか?

いや。。。 “優”さんは拝金主義に毒されてませんよ。

なぜ、“優”さんは拝金主義に毒されていないということがデンマンさんには判るのですか?

簡単なことです。。。 実は、“優”さんは次の記事を読んでコメントを書いてくれたからですよ。


(question.gif)

なぜ、批判は大切だか知ってる?

テーマ:健全な批判精神

2005-07-04 05:39:21

なぜ、批判は大切だか知ってる?

日本の掲示板では、めったに批判めいたことを書きませんよね。
なぜなら、「みんなで楽しく仲良くやりましょう」という掲示板が圧倒的に多いです。

だから、批判めいたことを言うと「悪口」を言うといって目の敵にされてしまう。
もう、村八分になって、挙句の果てにアカウントを削除されてしまう。

自慢するわけではないのですが、もう僕は何度と無く日本のプロバイダーから僕の掲示板やフォーラムを削除されました。
僕は悪口や誹謗中傷をしたわけではないのです。
根拠が無いのにもかかわらず人の悪口を言うことを「誹謗・中傷」と言うんですよね。

例えば、年金の掛け金をごまかした悪徳政治家に対して、
「政治家として、本来は年金制度を抜本的に見直さねばならない人が年金の掛け金をごまかす。そのような人は自己批判をして議員を辞職して、若いやる気のある政治家に席を譲るべきです。」


(shaho06b.jpg)

僕がこう言うことは、その政治家を誹謗した事にはならないんですね。
なぜなら、根拠があるわけです。
僕は事件をでっち上げて政治家の悪口を言っているわけではありません。
まともに批判しただけです。

自慢するわけではないのですが、僕は20年近く欧米のサイトを見ています。
僕のシステムは日本語が全く使えないシステムでした。
だから、英語、ドイツ語、フランス語のサイトを見てました。日本語IMEソフトを使うと、英語のシステムでも日本語が使えることが分かったのが2年前です。
それから、日本語のサイトを本格的に見るようになったのです。

それで、上のような悪徳政治家を批判するサイトを立ち上げたんですよ。
僕は次のようなアンケートを作りました。
「辞めさせたい政治家についてのアンケート」
そしたら、半年もたたないうちに日本のプロバイダーによって削除されてしまいました。

欧米のサイトを見てください。政治家を批判するサイトはたくさんあります。
ウォーターゲート事件を思い出してください。
ワシントンポストの二人の記者がニクソン大統領と側近のやらかした悪事を批判する記事を書きました。
それが元で、ニクソン大統領は辞職しなければならなくなった。
これが、欧米の健全な批判精神です。

では、なぜ、ネットでも、それほど批判することが大切なのか?
それはね、ネットが情報の交換の場であり、意見の交換の場だからですよ。

つまり僕が言おうとしているのは、批判と言うのは主観をお互いに明確にすることで、その過程でお互いに歩み寄るような形で理解を深めると言う事なんですよね。
だから、ブログで意見を交換するのは意味があるんですよね。
掲示板で意見のやり取りをすることも意味があります。
こうして、日記で意見の交換をすることも意味がある。

そういう意味でネットはすばらしいと思いますね。
批判することによって、相互理解が深まりますから。
悪口を言いなさい、と言っているわけではありません。

根拠があるのなら、相手が非社会的なことをしたら批判すべきです。
そう、言っているのです。
そうすることによって、お互いに非社会的な行動や性格を治して行く。
僕とあなたが批判しあえば、こうしてより良い人間になって行く。
そうなれば、確実に一人分二人分だけ日本が良くなるわけです。そう思いませんか?

ネットで気楽に楽しく好きな事をやるのも結構。
でも、批判されたからといって、悪口を言うとその相手を村八分にするのは間違っていますよね。
相手のアカウントを削除させるのは、さらにひどいですよね。
僕は、そう信じます。
あなたはどう思いますか?

ところで満足に批判の出来ない人たちを特集しました。
このような人にならないためにも次のスレッドを読んでみてください。

http://barclay.c-f-h.com/renge/tree.php?all=1602

「人の振り見て我が振り直せ」という古言もありますよね。
「転ばぬ先の杖」という諺もあります。
とにかく面白いですから読んでみてください。


コメント


(oldcoup10.jpg)

1 ■初めてコメント致します。

私は、貴方様の仰る通り、色々な人がいるから、色々な意見があり、
その中である方の意見を批判するのも、それに対して此方はこうだからと。

海外は特に欧米は、自己主張しないと自分の意見は受け入れてくれないから、
お互いに、評論しあう地盤が、社会的にも当たり前です。

誰が見ても黒の事を、上手く白と言い負かすのが、裁判における弁護士の能力として評価するお国柄。
幼い時より、公立学校教育システムでも、人の意見を聞き、また自分の意見を言い、
そこでお互いが納得いくまで話し合う姿勢を学びます。

貴方様も、そのスタイルを敢えて批判の形で伝えておられると、認識しました。

日本人は、未だに KY と言う死語の様な言葉が、若者たちでも使われてる世の中。
私も若い時より、父自身も欧米的思想の持ち主でしたから、この批判が大切と言われること、同意見です。

皆さん、知ってか知らないか?
萩本欽一さんが、弟子の若者に、昔、告げた言葉に、
「芸人は嫌われてこそ一人前。」
嫌われるのは、それだけお前が気になり、常に見てくれてるのだからと。
貴方様もそのご覚悟で、Blogの掲載をなさられてると。

私は、タダほど高い物は無い と教えられた娘です。
その意味では、無料メルマガは嫌いです。
また仰る通りの疑わしい仕事に誘うシステムは、大昔のアムウェイそっくり。
ネズミ講ですね。

2015-09-20 05:50:29


2 ■優さん、コメントありがとう!

まともなコメントをもらうのは久しぶりですよ。
身内を除いたら 3年ぶりぐらいかな!?(笑い)

初め、“優”というハンドル名を目にした時には、
あの悪質なコメント・スパマーの“優香”だと思いましたよ! (爆笑)
でも、この“優香”のコメントスパムは 3行ですからね。

優さんの書いたコメントは長いので、あの愚かな“優香”ではないとすぐに判りました!
それにしても、優さんとネットで出会うのは、初めてではないのですよ。
僕は優さんのブログを見ているし、9月14日の次の記事で 優さんのことは取り上げていましたから。。。


(maria05.jpg)

『いいね攻略と良妻賢母』

10年前には、頻繁にコメントのやり取りがあったものですよ。
ところが、最近では、ほとんどがスパムコメントです。

僕にスパムコメントを飛ばすと必ず晒されるので、
ここ1年間には、愚か者の2,3人のコメントスパマー除いて コメントが全く付いてません。


(oldcoup10.jpg)

萩本欽一さんが、弟子の若者に、昔、告げた言葉に、

芸人は嫌われてこそ一人前。

嫌われるのは、それだけお前が気になり、常に見てくれてるのだからと。
貴方様もそのご覚悟で、Blogの掲載をなさられてると。

その通りですよ。
僕がスパマーに対して使う書き言葉は、あの嫌われ者のタケシと同じくらいヤクザっぽい言葉ですから、
まず、読む人に良い印象を与えないでしょうね。
でも、インパクトがあるから、僕がスパマーに書いたコメントを見て、
僕のブログを見にやって来るネット市民が結構いますよ。。。(微笑)


(ame50916b.png)

『モラハラ夫に内緒のブログ』より

さっそく、明日の記事で優さんのコメントを取り上げるつもりです。

日本人は、未だに KY と言う死語の様な言葉が、若者たちでも使われてる世の中。
私も若い時より、父自身も欧米的思想の持ち主でしたから、
この批判が大切と言われること、同意見です。

そうです。。。そうです。。。
批判の無い所に進歩なし!ですよ!
批判が無いとヒトラーのような男が大手を振って出てきてしまいますからね。 (爆笑)

私は、タダほど高い物は無い と教えられた娘です。
その意味では、無料メルマガは嫌いです。
また仰る通りの疑わしい仕事に誘うシステムは、大昔のアムウェイそっくり。
ネズミ講ですね。

そうです。。。そうです。。。
“いいねスパマー”が金儲けをしようとして登録をうながす無料メルマガは詐欺師の道具ですからね。
メールアドレスが欲しいからメルマガに誘うのですよ。
そのメールアドレスは、間違いなく売られてしまうのです。

僕は、メルマガに登録したことは無いのですが、
つい、最近、サラ金からの勧誘のメールが舞い込みましたよ!
ブログプロバイダーのスタッフの一人がメールアドレスをコッソり集めて売って小遣いを稼いでいるようです。
悪い奴はどこにでもいるものです。

とにかく、コメントありがとうございました。
明日の記事を書く励みになります。
Thanx much!


(stars.gif)

barclay 2015-09-20 13:43:13


『なぜ、批判は大切だか知ってる?』より
(2005年7月4日)

なるほどォ~。。。 このようなコメントを書いてくれたということは、“優”さんは確かに“いいねスパマー”ではありませんわねぇ~。。。

。。。でしょう?

ところで、デンマンさんが批判して、その効果があるのですか?

効果がある場合もあるし、ない場合もありますよ。

たとえば。。。?

例えば、“いいねスパマーの戸田亮”は、僕がかなり批判したので最近では、少なくとも、僕には“自動いいねツール”を使って“いいね”を飛ばさなくなりましたよ。


(baka50831a3.png)

ところが、自称・森田伸二社長は したたかな“ヒトラー”ですよ!


(uncle006.gif)

森田伸二社長、

オマエは愚劣なスパマーだ!


(judge12.gif)

オイ!森田伸二社長!

詐欺師 森田伸二 自称社長 森田伸二ダメ社長
(morita2b.png)

何度言ったら解るんだよ!

オマエは馬鹿か!?

いいねスパムを飛ばすのを止めろ!

僕の記事をじっくりと読めよ!アホ!
オマエは自動いいねツールを使って“いいね”を飛ばして、アメブロ会員を集客して、メルマガに登録させようとしているのだよ!

でもなァ~、メルマガで儲けようとするのはすでに時代遅れなんだよ!
愚かなオマエのように自動いいねツールを使って“いいね”を飛ばすことが大間違いなのだよ!

オマエ、いつまでも馬鹿な事やってないで、
まともな仕事について地道に稼げよ!
悪い事は言わないから、真面目にやれ!

そのうち、オマエも晒すからな。。。

詐欺師 森田伸二 自称社長 森田伸二ダメ社長
(morita4d.png)


(morita3.jpg)


『森田伸二社長に注意!』より
(2015年9月13日)

デンマンさん。。。 もう少し優しい言葉で批判したらどうなのですか? デンマンさんの言葉遣いでは、相手の人物がムカついてしまいますよ!

あのねぇ~、確かに、僕の言葉遣いは褒められたものじゃない。。。 でもねぇ~、この自称・森田伸二社長という底抜けの愚か者がやっている愚劣な迷惑行為に対する 僕のむき出しの感情をほとばしりだしているだけですよ。

だから、それがいけないのですわ。。。 デンマンさんの感情むき出しの言葉を読んだら、誰でも良い印象は持ちませんわ。

そうかもしれません。。。 でもねぇ~、不誠実で、不純で、悪徳な迷惑行為を続けている愚かな自称・森田伸二社長に対して、優しい言葉など僕にはとても使えないのですよ。。。 この愚か者に対して敬語を使うことは、それこそ心にもない“不誠実さ”そのものですからね。。。

つまり、デンマンさんは、この自称・森田伸二社長さんを徹底的に晒すのですか?

そうです。。。 いけませんか?


(laugh16.gif)

【卑弥子の独り言】


(himiko22.gif)

ですってぇ~。。。

そうですよねぇ~。。。

“自動いいねツール”を使って、記事を読んでもいないのに、“いいね”を飛ばしまくることは不誠実で、不純で、悪徳な迷惑行為でござ~ますわよう。
あなただってぇ、そう思うでしょう?

あなたも、ぜひ“いいねスパマー”に対して批判してくださいまし。

ところで あなたは“万夜一夜物語”ってぇ、聞いたことがござ~ますかァ~♪~。

“千夜一夜物語”ではなくてぇ、“万夜一夜物語”ですわ。


(manya02.jpg)

『万夜一夜物語』

デンマンさんが書いたのでござ~ますわよう。

ええっ。。。 10,001の話が書かれているのかってぇ~。。。?

とにかく、上のリンクをクリックして読んでみてくださいませぇ~。。。

あなたも、絶対にビックリするようなお話が出てきますわァ。

あたくしも、そのお話にあやかってウェディング ドレスを着てみました。

ええっ。。。 どんなドレスかってぇ~。。。?

あたくしのウェディング ドレスは“プーフィー(poofy)”なのですわよう。

つまり、ふわふわと膨らんでいるようなドレスなのですわ。

極秘の お写真なのですけれど、あなたのために、ここに貼り出しますわねぇ~。。。

じっくりとご覧になってくださいまし。。。


(poofy09.jpg)

ジューンさんの真似をして金髪に染めてみましたわァ。

いかがでござ~ましょうかァ?

このお写真を見れば、きっと あたくしと結婚したい ハンサムな殿方が
プロポーズしてくれると思うのでござ~♪~ますわァ。

おほほほほほ。。。

ところで、ジューンさんが登場する面白いお話はたくさんあります。

興味のある方は、どうか次のリンクをクリックして読んでくださいましねぇ~。。。


軽井沢タリアセン夫人の小百合さんが扮するゴディバ夫人
(godiva05.jpg)

『ヤノマミの1万年』

『マルタ島のロマン』

『とっちゃん坊やも日本を滅ぼす』

『混浴人気』

『人間としての誇り』

『ヴィーナスのえくぼ』

『動物感動物語』

(roten101.jpg+cleoani.gif)

『最新混浴風景なのね』

『下着にこだわるのね』

『男心をそそる女の秘密』

『デンマンさん、おかえり』

『なぜヴィーナスのえくぼ』

『マドンナと行田の黒い霧』

『お○○こ画像』

『タイトルの魔術』

『なぜ処女とおばさん?』

『やっぱり処女とおばさん』

『ウンコで走るバス』

『レダの卵』

『正月の熟女』

『新春画ネット散歩』

『愛と下着の美学』

『モナリザもビックリ』

『象が泣く』

『国際化に加速』

『美しき未亡人』

『ジューンさん、バイザイして』

『ジューンさん“いいね”が付いてるよ』

ジューンさんの熟女下着
(30june.jpg)

『床上手なのねぇ~』

『外国人SEXデンマン』

『外国人SEXデンマン再び』

『大きいことはいいことじゃない』

『デンバー直行便でジューンさんの下着』

『ジューンさんのヌードを探して』

『半分のお尻で…』

『プーフィードレス』


(manya02.jpg)

『万夜一夜物語』

『ゆかじょうず』

『日本語じょうず』

『モナリザがニーハオ』

『おばさんの下着がいいの?』

『なぜ、ヤノマミ?』

『マタハラ』

『マタハラとrundll32』

ジューンさんの熟女下着
(30june.jpg)

『お尻のえくぼ』

『なぜカウチポテト?』

『あなたの混浴』

『夢の出会いを求めて』

『乙女と処女』

『戦場に行くことを教えた女教師』

軽井沢タリアセン夫人の小百合さんが扮するゴディバ夫人
(godiva05.jpg)

『桜井の別れと母上様』

『ダイアモンドは女の親友』

『愛のコリーダを訳す』

『マルタ島のロマン再び』

『大前研一 奇妙な検索』

『ついに千夜一夜』

『いいね攻略と良妻賢母』

とにかく、次回も興味深い記事が続きますわ。
だから、あなたも、また読みに戻ってきてくださいね。
じゃあ、また。。。


(hand.gif)


(surfing9.jpg)

ィ~ハァ~♪~!

メチャ面白い、

ためになる関連記事



(linger65.gif)

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『軽井沢タリアセン夫人 – 小百合物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』


(house22.jpg)

『夢とロマンの横浜散歩』

『愛とロマンの小包』

『下つきだねって言われて…』


(chiwawa5.gif)

こんにちは。ジューンです。

スパムメールが相変わらず多いですわよね。

あなたのメールボックスにも、

ジャンクメールがいっぱい入っているでしょう!?

スパムメールを飛ばしているのは

いったい、どういう人たちなのでしょうか?

出会い系サイトのオーナーたちが多いそうですわ。

彼らは会員を集めるためにスパムメールをばら撒きます。

そのためにメールアドレスのリストを購入しています。

では、そのようなリストを販売している人は

どうやってメールアドレスを集めているのでしょうか?

ロボット(自動巡回プログラム)によって

自動収集させているのです。

ところで、サーチエンジンの自動巡回ロボットは

毎日世界中のサイトを訪問し、

その内容をデータベースに書き込んでいます。

同じように、このメールアドレス収集巡回ロボットも、

HTMLソースを分析し、

メールアドレスらしきものをどんどん記録してゆきます。

でも、使っていないメールアドレスが

たくさんあるのですよね。

あなたの使っているメールアドレスのことを

考えてください。

あなたはメールアドレスをいくつ持っていますか?

一つだけではないでしょう?

10以上持っているのではありませんか?

多分、ほとんどのメールアドレスは使ってないでしょう?

そのために、現在実際に使っている

メールアドレスを集めるために、

怪しい人物が使用度の高いメールアドレスを

集めているのですわよ。

だから、あなたもむやみに信用できない人に対して

返信しないようにしてくださいね。

詳しいことはデンマンさんが次の記事で書いています。

『コメント魔』

(2012年4月3日)


(himiko92.jpg)

ところで、卑弥子さんが面白いサイトを

やっています。

興味があったら、ぜひ次のリンクをクリックして

覗いてみてください。


(sylvie122.jpg)

『あなたのための笑って幸せになれるサイト』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょう。

じゃあね。 バーィ


(juneswim.jpg)


(byebye.gif)


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。