古代蓮の里


 
2009年8月15日 (土曜日)
 
  
古代蓮の里
 
 
古代ハスとロマン
 
 

ただいま 戻りました

投稿日時: 2008/05/01 09:48

ただいま 戻りました。
5月1日ですが、小切手を今日 出しました。
1週間でつくでしょう。

明日はまだ金曜日だし
連休に入らず、もたつかないでしょう。
ついたら メールしてくださいね。

バンクーバーは寒い日でしたか?
こちらは 暑くて車の中も夏のようでした。

さーて 暑いのに 車でどこにいったでしょう?
実家に 14キロ、 実家から また14キロ
分かりますか?

あッ  aol.com に昨日 私の新しいアド送ったよ。
では。。。

小百合より

 

また行田へ

小旅行ですか?

投稿日時: 2008/05/01 12:24

 

投稿日時: 2008/05/01 09:48

ただいま 戻りました。

これを書いたのが 2時間前とサイドバーに出ていることは
日本時間では午後6時ですね。
バンクーバー時間では5月1日の午前4時ですよう。

上の時刻は一体どこの時刻なんだか?
日本時間でもないし、バンクーバー時間でもない???

今夜はいつもよりもちょっと遅めです。
これを書いたら寝ますよ!

5月1日ですが、小切手を今日 出しました。
1週間でつくでしょう。

明日はまだ金曜日だし
連休に入らず、もたつかないでしょう。
ついたら メールしてくださいね。

はい、はい、はい。。。ありがとう。
ついたらすぐにメールを書きますよう。

バンクーバーは寒い日でしたか?

ノース・バンクーバーに住んでいる真知子さんと道重さん夫婦によると、
今年(2008年)は風が冷たくて寒いと言っていましたが、
バンクーバーのダウンタウンでは、風はそれ程吹かなくて、
とりわけ寒いとは感じません。

しかし、寒いと言われれば、
今年(2008年)は4月の下旬にダウンタウンでも雪が降りましたからね。
積もらなかったけれど、4月の下旬に雪が降ったことは僕が記憶する限りないのですよ。
やはり今年の春は寒いのかもしれません。

こちらは 暑くて車の中も夏のようでした。

さーて 暑いのに 車でどこにいったでしょう?
実家に 14キロ、 実家から また14キロ
分かりますか?

また行田へ小旅行ですか?

行田のフライとゼリーフライを食べたのでしょうね?
うしししし。。。

今度は軽井沢でアップルパイか木の実のタルトなんていいですねぇ~?

万平ホテルのカフェテラスで
朝のすがすがしい空気を吸いながら
小百合さんと、のんびりとしたいですねぇ~

あッ  aol.com に昨日
私の新しいアド送ったよ。
では。。。

小百合より

見逃してないはずだけれど。。。?
それらしいメールを見ませんでしたよう。
もう一度送ってみてくださいね。

最初の出だしを書いておいてください。
つまり、@の前の部分です。
そうすれば、見逃す事はないでしょう。

fuji@ は無かったですよう!

じゃあね。。。

デンマンでした。

前略

かなり急いでやって来たので

なんとなく急(せ)いてます。

まだ、小旅行の途中ですが、

小切手同封します。

アレぇ~~

ちょっと慌てたので

ついてしまいました。

上のシミ、何だか分かりますか?

ゼリーフライのソースです。

うふふふふ。。。

食べながら書いているのが

バレてしまいましたね。

代わりの便箋がないので

この便箋で送りますよう。

急ぎます。

駆け足。。。駆け足。。。

どこの郵便局から送ったか?

分かりますか?

分かりますよね?

うふふふふ。。。

早々

小百合より。

2008年5月1日


『メルヘンの夢とロマン』より
(2008年5月10日)

デンマンさん。。。また古いメールを持ち出してきたのでござ~♪~ますわね?どう言う訳ですか?

卑弥子さんにとっても行田は懐かしいと言ってたでしょう?

そうでござ~♪~ますわ。

行田は古代ハスのふるさとです

おほほほほ。。。。

懐かしい京都も

よいですけれど、

デンマンさんが

生まれ育った

行田にも

行きたいのですわよ。

ええっ?

どうしてかって?

それはね、

デンマンさんは

もちろんですけれど、

あたくしにとって

行田とは

切っても切れない縁が

あるのでござ~♪~ますのよ。

どうしてだか、お分かりになりますか?

行田は古代ハスの

ふるさとなのでござ~♪~ますのよ。

きれいでしょう?

あたくしの初恋の花でござ~♪~ますのよ。

ええっ?どういうわけかってぇ。。。?

実は、八ツ橋を売るお店に、

かわゆい男の子が居たのでござ~♪~ますのよ。

おほほほほほ。。。

その男の子にあたくしが

恋をしたのでござ~♪~ますわ。

ええっ?その話しはすでに聞いたって。。。?

だから、あたくしがその男の子に

きれいなハスのお花を手渡したのですわよ。

ええっ?なぜかって。。。?

あたくしの愛の告白のつもりでしたのよ!

うふふふふふふ。。。。

小百合さんも行田が懐かしいのでござ~♪~ますか?

そうですよう。

つまり、小百合さんが行田でデンマンさんとロマンチックな再会を果たしたので、小百合さんにとって行田が懐かしいとデンマンさんはおっしゃりたいのでござ~♪~ますか?

もちろん、それもあるけれど、やはり「かどや」のゼリーフライが懐かしいようですよう。

それ程おいしいのでござ~♪~ますか?

いや。。。僕が子供の頃食べたゼニ(銭)フライとは味が違うのですよう。だから、僕にとってはそれ程うまいとは思えないのですよう。

でも、小百合さんは気に入っているのでござ~♪~ますか?

ずいぶん気に入ったようですよう。何度も「かどや」に行って食べてますからね。。。

。。。んで、今日は『古代ハスとロマン』というタイトルですけれど、ロマンってどういうロマンですか?

あのねぇ、7月14日に次の記事を書いたのですよう。

『ラーメンと古代ハス』

 (2009年7月14日)

あたくしも良く覚えておりますわ。

記事の中でも書いたけれど、たまたま7月10日に僕は REALOG のアクセスログを見てみたのです。そうしたら、「古代ハス」が検索キーワードトップ10に入っていたのですよう。

あらっ。。。上位に並んだ「おばさんパンツ」の中に食い込んでいるのですわねぇ。。。おほほほほ。。。

そうなのですよう。「おばさんパンツ」に割り込んで 4位に躍進したのですよう。6月7日に調べた時には 10位だったのですよう。

あらっ。。。ホントでござ~♪~ますわ。

でもねぇ、さらに、7月18日に調べたのですよう。その結果を見てください。

あらっ。。。トップに迫る勢いを見せていますわア!。。。すごいですわねぇ~!

そうでしょう!。。。僕もその勢いに目を見張ったのですよう。。。「おばさんパンツ」がこれだけ検索キーワード・トップ10の上位を独占している中で「古代ハス」が彗星のように現れてドンドン順位を上げている。それで、この事でまた次の記事を書いた。

『卑弥子さんと古代ハス』

 (2009年7月22日)

あたくしもよく覚えていますわ。

その時に古代ハスを入れて検索したのです。結果を見てください。
 

古代ハス の検索結果

約 250,000 件中 1 – 19 件目

1) 大賀ハス – Wikipedia大賀ハス(オオガハス、おおがはす)は、1951年(昭和26年)、千葉県千葉市検見川(現・千葉市花見川区朝日ケ丘町)にある東京大学検見川厚生農場(現・東京大学検見川総合運動場)の落合遺跡で発掘された、今から2000年以上前の古代のハスの実から発芽・ …
http://ja.wikipedia.org/wiki/大賀ハス

2) 大賀ハス 2000年前の古代ハスその古代ハスは千葉県千葉市千葉公園から日本各地をはじめ、世界各国へ根分けされ、友好親善を深めている。 なお、大賀ハスは、「千葉 … 大賀ハス・古代ハスは、開花・閉じるを3回くり返し、4回目の開花後、花弁を閉じることもなく、散ってしまいます。 …
http://www3.famille.ne.jp/~ochi/ooga-hasu/oogahasu.html

3) 大賀ハス大賀ハスとは、昭和26年、千葉市の東京大学農学部検見川厚生農場で、ハス博士といわれた故「大賀一郎」博士(当時関東学院大学教授)が、縄文時代に咲いていた古代ハスの種3粒を発見し、そのうちの一粒の開花に成功したものです。 …
http://www.kumamotokokufu-h.ed.jp/kokufu/hasu.html

4) 古代ハスのニュース検索結果 古代ハス:鮮やかに--新潟・雪梁舎美術館 /新潟‎ – 1 日前
「大賀ハス」とも呼ばれる古代ハスが、新潟市西区山田の雪梁舎美術館のハス池で咲いている、日報連会員の池田友好さん撮影。鮮やかなピンクの花が、訪れた家族連れやアマチュアカメラマンらの目を楽しませている。 古代ハスは、植物学者の大賀一郎博士 …毎日新聞 – 関連記事 2 件 »

5) 行田は古代ハスのふるさとです :: デンマンのブログ行田は古代ハスの ふるさとなのでござ~♪~ますのよ。 きれいでしょう? あたくしの初恋の花でござ~♪~ますのよ。 ええっ? …. 古代ハス。最近植物園で見ました。蓮根のハスなんかと違い神秘的な色合いと大きさが印象的でしたわ。 …
http://realog.jp/denman/1341993.html

 (中略)

19) ラーメンと古代ハス(PART 2 OF 3) – デンマンのブログ「おばさんパンツ」が人気があるのは分かるのだけれど、なぜ「古代ハス」が躍進しているのか? 。。。んで、「生八ツ橋」と関係あるのでござ~♪~ますか … 僕は「生八ツ橋 古代ハス 卑弥子」と入れて検索してみたのですよう。その結果を見てください。 …
http://blog.goo.ne.jp/denman/e/4b98e8d35417a271de4e55cfff631c89

2009年7月19日現在

『古代ハス を入れてGOOGLEで検索した結果』より

 
卑弥子さんが「古代ハス」を紹介している記事が 25万件の記事の内の5位に表示されているのですよう。ちなみに、7月14日に書いた『ラーメンと古代ハス』が 19位です。

それで。。。?

だから、その後どうなっているだろうか?。。。そう思ってこの記事を書き始めたのですよう。

でも。。。、どこにもロマンがありませんわ。

だから、そのロマンを探すために書き始めたのですよう。思い出してくださいよう。古代ハスを検索する人が急に増えた理由には次のようなことが考えられる。

1) 「古代ハス」の宿題が出たので

   それを調べるために検索した。

2) 梅雨明けに「古代ハスのふるさと」を

   訪ねようとして検索した。

3) 卑弥子さんが出ている記事に
   
   「古代ハス」が書いてあったので

   興味が湧いて検索した。

どれも可能性があると思うのですよう。でもねぇ、僕は3番目が最も可能性があると思うのですよう。

どうしてでござ~♪~ますか?

梅雨はとっくに明けているから、2番はあまり意味がない。「古代ハス」の宿題も、夏休みに入ったので、意味がない。すると残るは3番ですよう。

つまり、あたくしと「古代ハス」が脚光を浴びるようになったのでござ~♪~ますか?

だから、それを調べようと思って、この記事を書き始めたのですよう。

つまり。。。、つまり。。。、あたくしにロマンが生まれるかもしれないと思って、タイトルを『古代ハスとロマン』にしたのでござ~♪~ますか?

その通りですよう。卑弥子さんが早くお嫁さんになりたいと言っていたから、僕も協力しようと思ったのですよう。うしししし。。。

あ~♪~らァ~。。。とってもうれしゅうござ~♪~ますわ。おほほほほ。。。んで、何かロマンが芽生えそうでござ~♪~ますか?

だから、そう思って僕は検索してみたのですよう。ちょっと、その結果を見てください。

卑弥子 の検索結果

約 77,800 件中 1 – 9 件目

1) 徒然ブログ:卑弥子さんと古代ハス 卑弥子さんが「古代ハス」を紹介している記事が 25万件の記事の内の5位に表示されているのですよう。ちなみに、7月14日に書い … 卑弥子さんが古代ハスを紹介した上の5番目の記事をクリックして REALOGの僕のブログへ読みに行くようです。 …
http://blog.livedoor.jp/barclay1720/archives/51527873.html

2) 徒然ブログ:武蔵と卑弥子さん (PART 1)あのねぇ~、僕がせっかく宮本武蔵のことを書こうとしているのに卑弥子さんが協力してくれないからですよう。んも~~ …. あのねぇ、僕にとって卑弥子さんも大切な人なのですよう。でもねぇ~、今日は宮本武蔵と小百合さんのことなのですよう。 …
http://blog.livedoor.jp/barclay1720/archives/51512104.html

3) 卑弥子さんと古代ハス (PART 1 OF 3) – デンマンのブログ卑弥子さんが「古代ハス」を紹介している記事が 25万件の記事の内の5位に表示されているのですよう。 … 卑弥子さんが古代ハスを紹介した上の5番目の記事をクリックして REALOGの僕のブログへ読みに行くようです。 …
http://blog.goo.ne.jp/denman/e/f44366d2506a3029f37c6b42fe2f81b8

4) 卑弥子さんと古代ハス (PART 2 OF 3) – デンマンのブログだから、卑弥子さんに素晴らしいお婿さんが来るように、僕も一生懸命にお手伝いしているのですよう。 … 僕は、上のコメントを3年前に読んだこともあるし、卑弥子さんがこの上のコメントを取り上げて書いた次の記事を読んだことも …
http://blog.goo.ne.jp/denman/e/a47bf12faece54e5a7bb100a84f48b37

7) デンマンの書きたい放題 : 卑弥子でござ~~ますデンマンが日々思ったこと考えたこと感じた事を書きます。
http://denman705.exblog.jp/4258702/

9) 平助さんが卑弥子さんに恋をしたのがウンのつき (2005年5月3日 …2005年5月3日 … Luck ran out when Heisuke fell in love with Himiko.
http://beaverland.web.fc2.com/smile/20050503.html

2009年8月9日現在

『卑弥子を入れてGOOGLEで検索した結果』より

GOOGLEで卑弥子を入れて検索すると、トップ10のうちに6つも卑弥子さんの名前が現れるのですよう。しかも、「古代ハス」も3つ現れる。つまり、7月22日に書いた記事が1番、3番、4番を占めているのですよう。

でも、あたくしはまだラブレターをもらっておりませんわ。

だから。。。、卑弥子さんの記事を読んでラブレターを書こうか?。。。たくさんの男性読者が考えているところですよう。うしししし。。。。

本当に素晴らしい殿方がラブレターを書いてくださると、あたくしはメチャ幸せな気分になるのでござ~♪~ますけれど。。。そのような事がマジであるでしょうか?

だから、そのためにもこの記事を書き始めたのですよう。うへへへへ。。。

。。。んで、他の検索エンジンではどうなのでござ~♪~ますか?

マイクロソフトが運用している検索エンジンで調べてみました。その結果を見てください。

卑弥子の検索結果

4,870 件中 1-10 件

1) 田沼とロマン PART 4 OF 4 – デンマン …デンマンが徒然につづったブログ … 卑弥子を入れてGOOGLEで検索した結果 卑弥子 の検索結果
http://blog.goo.ne.jp/denman/e/16f5bc3475e4903b6f48196091435b96

3) 武蔵と卑弥子さん PART 2 OF 5 …デンマンが徒然につづったブログ … 武蔵と卑弥子さん (part 2 of 5) デンマンさん。。。また未練がましく武蔵のことが書いてある …
http://blog.goo.ne.jp/denman/e/5046c47f6058ec5ffcd62c0fd669f33e

5) 卑弥子でござ~♪~ます PART 1 :: デンマンのブログデンマンのブログ :: デンマンが日々思ったこと考えたこと感じたことを徒然につづるブログです。
http://realog.jp/denman/1365560.html

10) 卑弥子の何でも屋風呂具卑弥子が顔を出す記事をすべて網羅したブログです。
http://www.edita.jp/himiko

2009年8月9日現在

『卑弥子を入れてlive.com (bing.com)で検索した結果』より

卑弥子さんの名前がトップに表示されるけれど、検索結果はGOOGLEと比べると一桁少ない。しかも、「古代ハス」は上位に出てこない。

Yahooではどうだったのござ~♪~ますか?

調べましたよう。結果を見てください。

卑弥子 で検索した結果

2~10件目 / 約48,200件

2) ステータスシンボル PART 2 – デンマンのブログ
ほらねぇ〜。。。こういう話題になってくると、卑弥子さんは目をランランと輝かせてムキになって身を乗り出して、突っ込みを入れてくるのですよう。 … 卑弥子さんが言ったようにダサいおばさんパンツは、なんとなく場違いのような印象を与えてしまう。 …
http://blog.goo.ne.jp/denman/e/739339bd926717d71b31afa544b29377

3) 誠意と悪意(PART 2 OF 4) – デンマンのブログ
卑弥子さんの存在感ですよう。 … 卑弥子さんが言ったようにダサいおばさんパンツは、なんとなく場違いのような印象を与えてしまう。 … 「佐野市観光協会イモフライマップ」で調べれば、卑弥子さんも食べに行くことができますよ。 …
http://blog.goo.ne.jp/denman/e/a0a232ea0cc7bed63a0bca8bd12d7fa7

4) レンゲのフォーラム
僕も卑弥子さんの顔を見る … ほほォ〜。。。卑弥子さんが涙を流す様は、なかなか風情があって平安朝の奥ゆかしさが … 思いの他に用事が増えて卑弥子さんと会ってゆっくり話す時間が思うように取れなかったのですよ。 …
http://members.lycos.co.uk/kato1720/renge10/tree.php?n=2792

5) エディタ・コミュニティ(edita) – 卑弥子の何でも屋風呂具
エディタ・コミュニティ:のコミュニティ。卑弥子が顔を出す記事をすべて網羅したブログです。 … 卑弥子さんに逢いたい。 そうですよね。 なんとなく逢いたくなるような表情をしていますよね。 … 卑弥子さんと平安の恋を語ろう …
http://community.edita.jp/c_top.php?c=45f8fd038bd73

6) デンマンのメチャ言いたい砲台
僕も卑弥子さんの顔を見る … ほほォ〜。。。卑弥子さんが涙を流す様は、なかなか風情があって平安朝の奥ゆかしさが … 思いの他に用事が増えて卑弥子さんと会ってゆっくり話す時間が思うように取れなかったのですよ。 …
http://denman.arekao.jp/archive-20071114.html

8) 徒然ブログ:卑弥子さんと古代ハス
僕は「生八ツ橋 古代ハス 卑弥子」と入れて検索してみたのですよう。 その結果を見てください。 … 卑弥子さんが「古代ハス」を紹介している記事が 25万件の記事の内の5位に表示されているのですよう。 …
http://blog.livedoor.jp/barclay1720/archives/51527873.html

9) 小百合の掲示板
でも、ロマンポルノなんて書くと、決まって卑弥子さんのようなオバタリアンが出てきて言うものですよう。 … 小百合さんが13歳だとか、14歳の穢(けが)れを知らない純真な乙女ならば、卑弥子さんが内容を検閲したい気持ちも分かるけれど、小百合さんはねぇ …
http://members.lycos.co.uk/kato1720/sayuri2/tree.php?n=508

10) 徒然ブログ:愛とロマンと昔話
やだなあああぁ〜。。。卑弥子さんは、そうやって勝手に断定しないでくださいよう。 … 卑弥子さんは冷静な目で見つめていると言うけれど、 … でもねぇ、”デンマン 卑弥子さん”と入れてGOOGLEで検索するともっと見つけることができるのですよう。 …
http://blog.livedoor.jp/barclay1720/archives/51355952.html

2009年8月9日現在

『卑弥子を入れてYAHOOで検索した結果』より

GOOGLEの検索結果の約半分だけれど、トップ10に卑弥子さんの名前が8つ表示されるのですよう。「古代ハス」は8番目に出てくるのですよう。

でも、あたくしは、まだラブレターをもらっていないのでござ~♪~ますわ。なぜでござ~♪~ましょか?

そのうちファンレターが舞い込んできますよう。

でも、遅いと思いますわ。あたくしが登場する記事にキモいコメントがついたので、あたくしのイメージに傷がついているのではないでしょうか?

いや。。。そんなことはありませんよう。読む人が読めば卑弥子さんのすばらしさが理解できるはずですよう。

あたくしの素晴しさでござ~♪~ますか?

そうですよう。卑弥子さんの知的な文章と題材が読む人の心を惹きつけますよう。

そのような事をあたくしは書いていたでしょうか?

書いていましたよう。次の文章には卑弥子さんの知性と教養があふれていますよう。

行田蓮 (古代蓮)

行田市の“天然記念物”に指定されている行田蓮(古代蓮)は
原始的な形態を持つ1400年から3000年前の蓮なんですってよ。
この古代蓮が発見された行田市の小針と言う地区は、
なんとデンマンさんが生まれ育ったところから歩いて30分ぐらいの所にあるんですって。

今から約2000年前、この古代蓮の里一帯は、
たくさんの水生植物が茂る湿地帯だったそうです。
そのとき咲いていた蓮の実が地中深くもぐり、
ふたたびあたたかい陽射しをあびる日まで長い長い眠りについたのですね。

1971年(昭和46年)、行田市では小針地区に新しい焼却場施設を建設するために造成工事を始めたのです。
掘削によってできた場所に水がたまって池となり、
地中深く眠っていた蓮の実が静かに目覚めたのです。

1973年(昭和48年)、池の水面に
多くの丸い葉が浮いているのが発見されたのです。
その後、葉の数もふえつづけ、ついに7月13日、
長い眠りから覚めた古代蓮が可憐なピンクの花を咲かせたのです。

ハスの種子は殻が硬く発芽させにくいのですよね。
でも、そういうわけで、条件が良ければかなり長期間保存が効くのです。
だから、2000年前の地層から発見されたハスの種子が、
発芽することもあるのですわ。
ハスの種が、いかに長寿であるかが実に良く分かるエピソードですよね。

行田市ではその後、小針地区に“古代蓮の里”を立ち上げました。
“古代蓮”をシンボルとする公園です。
古代蓮の自生する付近に憩いの場として、
子どもからお年寄りまで楽しめる公園になっていますよ。
ホームページは次のリンクをクリックしてみてくださいね。

■ 『古代蓮の里 ホームページ』

では、ここで万葉集の中の蓮を詠んだ歌を紹介します。
ちょっと面白い歌ですよ。

原文: 勝間田之 池者我知 蓮無 然言君之 鬚無如之

作者: 女性だけれど名前は不明です。

よみ: 勝間田(かつまた)の、池は我れ知る、蓮(はちす)なし、
  しか言ふ君が、鬚(ひげ)なきごとし

意味: 勝間田の池は、私も知っていますよ。
  でも、蓮(はす)はありませんわ。
  そのようにおっしゃるあなた様に
  ひげがないのと同じように。うふふふふ。。。

新田部皇子(にいたべのみこ)が勝間田の池に咲く蓮の花を見て感動したのですね。
その事をこの歌の作者である女性に語ったわけです。
それを聞いて、その女性が戯(たわむ)れに詠んだ歌なのですわ。

外出先で美しいハス(=美人)でも目にしてきたのでしょう、
。。。と皇子の話を聞いた女性がからかったわけなのですよね。
蓮の字は「恋」に通じることから、
この歌には他にもいろいろ恋情にかかわる諸説があるようですわ。

蓮は、スイレン科、熱帯産、多年草の水生植物で、
花托(花の中心部:実がなる)が蜂の巣の形に似ていることから、
「はちす」と呼ばれていたのです。

仏教との関わりもあり、その巨大な花は極楽浄土に咲くとされ、
そのイメージは仏像の台座に使われています。

ところで、現在各地で栽培されているハスは、
仏教の本家インドの原産なんですよ。
縄文末期に日本に渡来していたことがわかっています。

あなたも、懐かしいふるさとの花を探しに
久しぶりにふるさとに戻ってみては。。。?


『卑弥子さんと古代ハス (2009年7月22日)』より

これを読んであたくしにマジでラブレターを書いてくださる殿方が現れるでござ~♪~ましょうか?

きっと現れますよう。

でも、あたくしは思うのですけれど、京都の女子大学で「日本文化と源氏物語」を講義している橘卑弥子・准教授はデンマンさんの脳内にだけ存在する架空の女性だと思っている人がほとんどだと思うのでござ~♪~ますわ。

卑弥子さん本人がそのような自信の無い事を言っていたら、卑弥子さんの現実世界での存在感がますます薄らいでゆきますよう。

でも、あたくしはデンマンさんの陰のように存在感の薄い女でござ~♪~ますわ。

卑弥子さん。。。そのような消極的な考え方に囚(とら)われてはいけませんよう。現実社会では卑弥子さんの存在感はイマイチだけれど、ネット社会では京都の女子大学で「日本文化と源氏物語」を講義している橘卑弥子・准教授の存在感はたいしたものなのですよう。

マジで。。。?

次の検索結果を見てくださいよう。

源氏物語 卑弥子 准教授 の検索結果

約 1,030 件中 1 – 11 件目

1) 室生犀星と卑弥子さんと悪徳ブログ (2008年10月1日) – 小百合 …2) 恋愛と境界性人格障害 – 性愛 – 僕は上の記事を書くために“デンマン 卑弥子さん”と入れてGOOGLEで検索したのです ….. 京都の女子大学で「日本文化と源氏物語」を講義している橘卑弥子・准教授 . …
http://beaverland.web.fc2.com/sayuri/20081001.html

2) 露天風呂とよしず (2008年9月17日) – 小百合物語 – ビーバー …2008年9月17日 … 京都の女子大学で「日本文化と源氏物語」を講義している橘卑弥子・准教授とも思えないような発言ですね。 あたくしが、また、頓珍漢(とんちんかん)な事でも申し上げたのでござ~♪~ますか? そうですよう。万葉集には愛とスダレの有名 …
http://beaverland.web.fc2.com/sayuri/20080917.html

3) 楊貴妃もペルシャ人? (2008年7月17日) – 小百合物語 …2008年7月17日 … つまり、京都の女子大学で「日本文化と源氏物語」を講義している卑弥子・准教授にとっても、楊貴妃の体内にペルシャ人の血が流れていた、と言う事は馬鹿馬鹿しい事なのですか? あたくしは、デンマンさんに向かって馬鹿馬鹿しいなどと。 …
http://beaverland.web.fc2.com/sayuri/20080717.html

4) 聖徳太子の家庭教師 (2008年7月15日) – 小百合物語 …京都の女子大学で「日本文化と源氏物語」を講義している卑弥子・准教授にとっても聖徳太子の話題は興味があるでしょう? でも、聖徳太子に家庭教師が本当に居たのでござ~♪~ますか? いつの時代でも両親は子供の教育に頭を悩ませていたのですよう。 …
http://beaverland.web.fc2.com/sayuri/20080715.html

5) 室生犀星の母と娘 (2008年12月30日) – 小百合物語 …2008年12月30日 … さすがに京都の女子大学で「日本文学と源氏物語」を講義している准教授の卑弥子さんの良識が見えるような意見ですねぇ~. このような時に、また、あたくしの職業を持ち出さないでくださいましなア。 しかし、なぜ、犀星の世界の真実は、 …
http://beaverland.web.fc2.com/sayuri/20081230.html

6) 広い愛と狭い愛 (2009年3月31日) – レンゲ物語 – ビーバー …卑弥子さんは、すっご~♪~いなぁ~!さすがは、京都の女子大学で准教授として「日本文化と源氏物語」を講義している卑弥子さんですよねぇ~。。。僕は卑弥子さんを改めて見直しましたよう! ォほほほほ。。。急にあたくしを、そのように持ち上げないで …
http://beaverland.web.fc2.com/renge/20090331.html

7) 杜の都のおばさんパンツ (2009年3月24日) – 小百合物語 …卑弥子さんのおばさんパンツ姿も捨てたものじゃない!結婚出来ない男たちは、そう思って卑弥子さんのことを調べ始める。そうすると京都の女子大学で「日本文化と源氏物語」を講義している准教授だという事が分かる。 それで。。。? 卑弥子さんが独身だ …
http://beaverland.web.fc2.com/sayuri/20090324.html

8) ロマン@幸福の谷 (2008年8月14日) – 小百合物語 – ビーバー …さすがは京都の女子大学で「日本文化と源氏物語」を講義している卑弥子・准教授だけの事はありますよねぇ~。読みが深いですよう。僕は、改めて卑弥子さんの文学的な才能を見直しましたよう。 このぐらいの事は、その辺で遊んでいるミーちゃんハーちゃん …
http://beaverland.web.fc2.com/sayuri/20080814.html

9) 鼾と妊娠 (2008年6月9日) – 小百合物語 – ビーバーランド・ネット …卑弥子さんは京都の女子大学で「日本文化と源氏物語」を講義しているのですよう。 その事が、どうして不幸のドン底と関係あるので … 橘卑弥子・准教授のおなか見たア~?” “見たわよ。見たわよう。。。も~~。。。すごいことになってるわよう。。。” …
http://beaverland.web.fc2.com/sayuri/20080609.html

10) 杜の都の映画 (2009年3月8日) – 小百合物語 – ビーバーランド …2009年3月8日 … 卑弥子さんは京都の女子大学で「日本文化と源氏物語」を講義している准教授ですよう。女子大学でも宮城三女の校訓を教え込んでくださいよう。これからの日本を背負う子供たちの母親になる人たちですよう。屁のツッパリにもならないと、 …
http://beaverland.web.fc2.com/sayuri/20090308.html

11) 猫の記憶 (2009年5月9日) – 小百合物語 – ビーバーランド・ネット …さすがは京都の女子大学で「日本文化と源氏物語」を講義している橘卑弥子・准教授だけのことはありますねぇ~。うしししし。。。 大学で源氏物語を講義していなくても、上のコメントを読めば誰にだって、そのぐらいの事は考え付きますわ。 …
http://beaverland.web.fc2.com/sayuri/20090509.html

2009年8月9日現在

『源氏物語 卑弥子 准教授を入れてGOOGLEで検索した結果(すべてを表示)』より

でも、これはネット社会だけの存在感でござ~♪~ますわ。

あのねぇ~、ネット社会があたかも空想の世界のように考えている人が居るけれど、ネット社会とは、すでに現実社会の一部になっていますよう。

そうでしょうか?

ウソだと思ったら「成りすまし馬鹿」を入れて検索してみてください。僕の記事を読んで、この「成りすまし馬鹿」が僕のオツムの中だけの空想上の人物だと思う人はまず居ません。

つまり、あたくしもやがてはネット社会から現実社会での存在感を増すとデンマンさんはおっしゃるのでござ~♪~ますか?

だってぇ~、卑弥子さんは現実社会で生きているのでしょう?

もちろんでござ~♪~ますわ。

だから、そのうち卑弥子さんに心を惹かれて必ずラブレターを書く人が現れます。僕の言うことを信じてね。
 

【卑弥子の独り言】

ですってぇ~。。。
あたくしが現実社会で生きていると信じてくださる素晴しい殿方が本当に現れるのでござ~♪~ましょうか?
あなたは、あたくしが、デンマンさんのオツムの中だけの空想上の女だと思いますか?
それとも京都の女子大学で「日本文化と源氏物語」をマジで講義している実在の准教授だと信じることができますか?

ええっ?実在の人物だとは思えないの?
なぜよう?

あたくしが時々あまりにも馬鹿げた事を言うから。。。?

あのねぇ~、信じなさいよう!
信じる者は救われる、と言うでしょう?おほほほほ。。。

とにかく、まだ面白い話が続きますわ。
どうか、あなたも、またあさって読みに戻ってきてくださいましね。
では、またねぇ。。。

ィ~ハァ~♪~!

メチャ面白い、

ためになる関連記事


■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に

別荘を持つことを夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

『デンマン批判 (2009年5月8日)』

『好ましい批判 (2009年5月12日)』

『欺瞞の罠 (2009年5月16日)』

『馬鹿の一つ覚え (2009年5月22日)』

『立派な反面教師 (2009年5月29日)』

『社会的自我の欠如 (2009年5月30日)』

『原人ブームと漢字馬鹿 (2009年6月5日)』

『また、オマエか! (2009年7月3日)』

『成りすまし馬鹿 (2009年7月5日)』

『スカンクと宮本武蔵 (2009年7月6日)』

『絶望的な愚か者 (2009年7月7日)』


 
こんにちは。ジューンです。

「成りすまし」には罪のない悪戯から

悪質な犯罪にいたるまで

実にさまざまなものがあります。

「煎餅」さんに成りすまして

めれんげさんのサイトにコメントを書くことは

犯罪にはなりませんが

デンマンさんが「成りすまし馬鹿」という

レッテルを貼り付けたように、

社会的に褒(ほ)められるような事ではありません。

欧米では「成りすまし」は

Identity theftと呼ばれます。

簡単に言うと、他人の個人情報を利用して

その人物になりすまし、貯金を引き出したり、

商品を購入したりする犯罪のことです。

アメリカでは1990年代半ばから盛んになりました。

当初は郵便物などからクレジットカード番号や

小切手を盗み取る手口が主だったのですが、

2003年頃からはパソコンやインターネットを

悪用する例が急増しています。

一般消費者が巻き込まれる犯罪の中では

被害が最大であるとも言われています。

特に問題なのは、

被害者がその被害を完全に立証するまで、

銀行ローンやクレジットカードの利用が

できなくなるため、

信用上大きな損害を被ることであります。

日本語では、「なりすまし犯罪」、個人情報泥棒、

個人情報の盗難、

身元詐称(みもとさしょう)などと呼ばれます。

ところで、英語の面白いお話を集めました。

時間があったら覗いてみてくださいね。

■ 『あなたのための愉快で面白い英語』

卑弥子さんには、ちょっと信じがたいような

恋物語がありますわ。

関心があったらぜひ次のリンクをクリックして

じっくりと読んでみてくださいね。

■ 『平助さんが卑弥子さんに恋をしたのがウンのつき』
  (2005年5月3日)

では、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。