自殺と誹謗中傷


   
2010年2月13日 土曜日
 
 
自殺と誹謗中傷
 
 
危険な自作自演
 
 

 
マドンナさんの

記事へのコメント

マドンナルーイズベロニカチコネ
1958年8月16日生まれ
アメリカ合衆国ミシシッピ州出身
髪の色ブロンド
目の色ブルー
身長164cm
体重56kg
3サイズ
B91W64H89
靴のサイズ
25,0~25,5cm

以上でした。

「もしかしたら記憶違いかもしれないのでその時は教えて下さい」

Posted by ムルルン

at 2010年02月07日 20:04


ミシシッピではなくてミシガン州ですよ。
あと体重は54kgですよそんなに重くないですよ・・・
あと髪の毛はブロンドがごく一般のイメージですが
本当はダークブラウンです
それに確かに目の色は外人といえばブルーという
感じはしますが本当はブルーグリーンです

それと
3サイズは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
B86W61H84です
そんなにケツでかく(あり)ません

とりあえずそんなところです。

では改めてこのプロフィールを見てみて下さい。

マドンナルーイズヴェロニカチッコーネ
1958年8月16日生まれ
アメリカ合衆国ミシガン州デトロイト郊外出身
髪の色ダークブラウン
目の色ブルーグリーン
身長162cmか164cm
体重54kg
3サイズ
B86W61H84
わかりましたか?

Posted by も気宇湯

at 2010年02月07日 20:20


ありがとうございました。

Posted by ムルルン

at 2010年02月07日 20:22


『いつまでも若く (2010年1月29日)』のコメント欄より
(ライブドアの『徒然ブログ』)

『愉快な自作自演 (2010年2月11日)』に掲載

デンマンさん。。。上のコメントは2月11日の記事に書いた“愉快な自作自演”でござ~♪~ますわねぇ。

そうですよう。

でも、今日のタイトルは“危険な自作自演”でござ~♪~ますでしょう?

その通りですよう。

“愉快な自作自演”が“危険な自作自演”と関係あるのでござ~♪~ますか?

もちろんですよう。

どのように。。。?

あのねぇ~、「ムルルン」が自作自演のコメントを書こうが、『ムルルン物語』を書こうが『続・ムルルン物語』を書こうが僕は反対しません。

言論の自由と表現の自由があるからでござ~♪~ますか?

そうですよう。だから、「ムルルン」が自作自演で上のようなコメントを僕の記事に一人で書いても自由です。でもねぇ~、自分の書いたものに対して「ムルルン」は責任を持つべきです。

つまり、「ムルルン」さんが自作自演のコメントを書けば、デンマンさんも言論の自由と表現の自由の下で、記事で取り上げて言いたい事を言うとおっしゃるのでござ~♪~ますか?

そうですよう。

自業自得になる事もあると言うことでござ~♪~ますか?

そうです。。。それが自由社会ですよう。。。それがネットの世界ですよう。

分かりましたわ。。。んで、今日の“危険な自作自演”は、どなたが演じたのでござ~♪~ますか?

まず、問題の自作自演の話を読んでみてください。

2 名前:はち
[2005/12/30(金)15:09:46 ID:g2nxE3Ea]

八  「下請け業者が仕事が欲しくて入札を行うとすると、役所に行ってもだめらしいよ。」

熊  へえ~  

八  「どうすればいいんだい熊さん?」 

熊  「八っあん それは 女帝詣でをするのさ」 

八  「そしてどうするのさ」

熊  「あたりまえだのクラシャー、おまるを積むのさ!」

八  「何両くらい」 

熊  「それはでかさによるべな、そうすれば御上からお仕事頂きってもんだよ」 

八  「それから、女帝とO建設は親戚だそうな話だんべ。そんだけんどよ、女帝の土地にうん千万両の抵当権がついているようなうわさだべよ。」

熊  「おれ その話きいたよ。」

八  「なんて?」

熊  「O建設もうまいことやって、しこたま儲けたんだってさ」

八  「おれも女帝と親戚になりたいな」

熊  「八 おめえなんか相手にしてくれないよ。女帝には御上の決まりごとを守る指南役がついているんだよ。このご指南役のご指導で決まりごとに、おきて破りにならないよう動いているから女帝はお縄にならねんだよ」

八  「女帝は大金持ちで、ご指南役がついて、不動の女帝だね。ほんとに身内になりてえなあ」

熊  「金持ちになるには信心が必要なんだよ。」

八  「なんだいそれは」

熊  「○崎大師に行って、詐欺大明神 詐欺大師の恩恵を受けるのさ!」

熊  「だけど城下町の町民は、なんて考えているのかね」

八  「熊さん俺やっぱり身内になりたくねえ。どういたしやすかねえ」

デンマン注: 当然の事ですが、画像はオリジナルにはありません。


「2ちゃんねる」のスレッド:

『行田市の不思議ばなし』より

【オリジナル:】
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/mayor/1135922887/l50

『黒い霧に思う』に掲載
(2009年12月17日)

デンマンさん。。。これが“危険な自作自演”でござ~♪~ますか?

そうですよう。

。。。で、いったいどこが危険なのでござ~♪~ますか?

この自作自演が遠因になって人間一人が自殺しているのですよう。

ええっ。。。一人の人間が自殺しているのでござ~♪~ますか?

そうですよう。

マジで。。。?

僕はウソと卑弥子さんの尻はツキません。

デンマンさん!。。。真面目にやってくださいなァ。んもお~~。。。

分かりました。まず次の新聞記事を読んでください。

「主戦場」は、2ちゃんねる

2007年4月24日

(2007年4月)22日に投開票された埼玉県行田市長選で、現職の横田昭夫市長(当時)が告示直前に立候補を取りやめる騒ぎがあった。
「誹謗中傷に疲れ果てた」からだという。
「主戦場」は、ネット上の匿名掲示板の2ちゃんねる。
1年以上前から「横田、逮捕だ」「ポーカーフェースの悪代官」などと書かれ、支援者や家族にまで中傷が及んだ。
さらに、ネットを印字した紙を全自治会長に郵送されたという。
横田前市長は「政治家に中傷はつきものかもしれないが、ネット選挙を解禁すれば、ますます悪用する人が出てくるのではないか」と語る。


『ネット選挙、解禁へ機運 政見放送流出…政党も議論本腰』より
asahi.com

つまり。。。、つまり。。。、上の記事の中で取り上げられている“主戦場”というのがデンマンさんが取り上げた『行田市の不思議ばなし』という2ちゃんねるのスレッドでござ~♪~ますか?

その通りですよう。

。。。んで、デンマンさんも上のスレッドに参加していたのでござ~♪~ますか?

いや。。。僕はまったく知りませんでした。横田前市長は、上の新聞報道の時点ではまだ生存していたのですよう。僕が横田さんの自殺を初めて耳にしたのは2008年の11月でした。

デンマンさんがご実家に帰省なさった時ですか?

そうです。本格的にネットで調べ始めたのは2009年の11月からですよう。

台風の被害を受けて、デンマンさんがずぶ濡れになってムカついて市役所に苦情を述べ始めたのがきっかけになったのでござ~♪~ますわね!?

そうなのですよう。詳しいことは記事に書きましたから関心のある人は次のリンクをクリックして読んでみてください。

『行田を襲った台風』

『ムカついたデンマンと役人とのやり取り』

『台風18号の被害』

『台風20号の被害』

。。。んで、横田前市長がご自分の命を絶ったのは、いつのことでござ~♪~ますか?

2008年2月12日のことです。

横田昭夫

横田 昭夫(よこた あきお)
1942年生まれ。
2008年2月12日に死亡。
 
行田高等学校(現・埼玉県立進修館高等学校)を卒業後、行田市役所に入庁。
1992年に同市企画部参事兼秘書課長、翌1993年に教育次長となる。
その後、助役を経て前市長・山口治郎の後継者として2003年の市長選挙に出馬。
市の職員組合や医師会などの支持を得て当選し、同年5月1日から2007年4月30日まで1期4年にわたり行田市長を務めた。

市長に就任後は、市民への調査結果などから羽生市や南河原村との合併協議に吹上町を加える事を主張し、市長など三役と教育長の給与を減額する条例を提出した。
また、2003年8月には行田市が教育特区に指定され、小学生の英語教育や30人学級のモデルケースとなった。
2006年には赤字となっていた西武園競輪場での年1回の競輪開催の見直しを決めている。

2007年の市長選挙にも当初は立候補を表明していたが、「相手陣営からの攻撃に疲れた」として最終的に出馬を断念した。
一説には公共事業を巡る確執があったという。
なお、2003年の選挙の際にも怪文書が出回ったとして行田警察署に告訴状を提出し、受理されている。

2008年2月12日、群馬県みなかみ町の温泉旅館の客室で首を吊って自殺。

出典:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 

。。。んで、2ちゃんねるのスレッドは横田前市長の反対派の人が立ち上げたのでござざ~♪~ますか?

そうなのですよう。上のスレッドの中で、その事実が行田に住む市政を心配する2ちゃんねら~によって暴露されているのですよう。読んでみてください。

519 名前:AMUAMU [2007/04/18(水) 16:27:14 ID:8b3J+04W]

なあんだ、この1年のレスをバカバカシイが暇があったので目を通したよ。
消防庁の工藤が市長選挙に出る為の小細工板だったんだな。
あほらし、工藤には悪いけど投票はしないよバカドモが。


520 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/04/18(水) 16:38:42 ID:???]

>>519

そうなんだよ。Y(横田)叩きをしてたこのスレで
今は本人が叩かれてるのが哀れで(つ_;)


521 名前:なぞを解くパート2 [2007/04/18(水) 16:40:18 ID:lGnUC7M7]

もしかして、名無しさんは・・・元JRの狭井さん?


522 名前:利根大堰の野良猫 [2007/04/18(水) 16:41:44 ID:7G5xPuZL]

>>506
>>507

>野良猫さんて、K1郎さんですか?ひろボーん家の?

意味が分かりません。
福祉関係に勤めてる、至って普通の一般市民ですよ。

>ちょっと前までY(横田)の取り巻きやってたのが、
>抜け抜けとK(工藤)ののぼり立ててるな。

昨日、Y田(横田)の後援会の方がお詫びに来ましたね。菓子折り持って丁重に。
その方からは「誰かれを推してくれ」って言う話はなかったですね。
お詫び行脚でそれどころじゃないって感じ。
今回は、私も色々文句はありますが、
取り敢えずY田(横田)さんに入れようと思ってたんで、
かわいそうに思えましたね。

ウチの地区はY田(横田)支持で固まってましたが、
今のところは皆誰に入れるか流動的ですね。
でも、「反K藤(工藤)」の姿勢は、彼の出馬の噂が立った頃から、
皆変わらないみたいですよ。
「K藤(工藤)を当選させるな!!」という気概でウチの地区は燃えてましたから、
あの一件は、皆ショック受けてましたね。


523 名前:AMUAMU [2007/04/18(水) 16:42:24 ID:8b3J+04W]

工藤も”身から出た錆”だわな。
あのトレードマークだかのカバ?面が笑える(笑)。


524 名前:AMUAMU [2007/04/18(水) 16:49:36 ID:8b3J+04W]

工藤を当選させるなという正義派の地域があるって?
行田も捨てたもんじゃない。


525 名前:おばーあ [2007/04/18(水) 17:27:15 ID:qtVd75KT]

おばーあは、実績を作ったY田(横田)が良かった。
支援のS議長も長年の市議でりっぱだった。教育特区はすばらしい実績でした。
でも、茶室?あれはよくなかった。
K藤(工藤)に何ができる?S学会利用の○須加元市議 防○団ではなく消○団まで連れ出し!
バカヒロシもいたっけ?
K藤(工藤)よ!中傷もいいがお前も長年の市職員ダロー
ごーすと多雨運(ゴーストタウン)の新町商店街、蔵作りで第二の川越になれず?
お坊ちゃん青年会議所のつら汚し
活気のない行田

その上にあぐらかく2代目お坊ちゃん社長(ばが青年会議所)ども
N沼(永沼)は、市長の器ではない!
前回toP当選でいいきになっているパパたすけて?
おばーあは、I井(石井)が市長にふさわしいと思う。
がんばれI井(石井)!


「2ちゃんねる」のスレッド:

『行田市の不思議ばなし』より

【オリジナル:】
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/mayor/1135922887/l50

『黒い霧に思う』に掲載
(2009年12月17日)

上の書き込みは、2007年4月22日の選挙前に書かれたものなのですよう。横田さんはすでに選挙戦から降りていた。でも、スレッドをすべて読んで気づく事は、横田さんのスタッフは全く反論していない。

つまり。。。、横田さんの実績を認めている人たちは、一般市民なのでござ~♪~ますか?

書き方を見ていると、そうとしか言えないのですよう。

なぜ、横田さんは反論しなかったのでござ~♪~ましょうか?

2ちゃんねるで祭られた経験のある僕にはよ~♪~く分かりますよう。反論するのも馬鹿らしい事が書いてあるからですよう。横田さんは呆れて反論する気にもなれなかったのですよう。

でも、選挙には誹謗中傷は付き物でしょう?

そうですよう。

だったら、ネットで誹謗中傷があったというだけで横田前市長が自殺したという判断は飛躍ではござ~♪~ませんか?

もちろん、僕も誹謗中傷が直接の原因だったとは思っていません。そのように考えていた人は2ちゃんねら~の中にも居ました。

485 名前:利根大堰の野良猫
[2007/04/16(月) 14:47:08 ID:IY8dnVzh]

>>480
>>483
K藤(工藤)陣営の幟の文句「子供につけをまわさない」って思わず笑ってしまった。
今まで大規模なハコものを次々とつくり(VIVAぎょうだ除く)、
市の負債を膨大にしたのは、K藤(工藤)候補の親戚である彼のボスY口(山口)(賄賂ではない。彼自身は賄賂が大好物なようだが)前市長。

K藤(工藤)候補が当選してまず取り掛かるのが、長年のY口(山口)氏の懸案である「ごみ焼却場の建設」。
これがなされれば、Y口(山口)氏とK藤(工藤)候補で賄賂を山分け。
それを皮切りに、再び大型ハコものの建設ラッシュとなるでしょうね。

(ゼリー)フライや焼きそば?の「博物館」とか作りかねないよ。
K藤(工藤)候補、力入れるって言うことだから・・・。
新横浜のラーメン何とかみたいにね。
やるんだったら、既存の施設の一角でやって欲しいね。

Y口(山口)の後継でK藤(工藤)、それに今回の故N川(中川)元市長と今回の息子の立候補。
世襲制にでもしたいんかね?

Y田(横田)市長については、こんなにヘタレな奴だとは思ってもみなかった。
誹謗中傷は、選挙戦においては当たり前のことでしょ?

因果応報って言う言葉を身に沁みて感じているんじゃないのかな?


 (中略)


496 名前:利根大堰の野良猫
[2007/04/17(火) 10:31:22 ID:VdzYzJDW]

>>493
>>494

怪文書、誹謗中傷や「暴」の方々を有効活用する作戦は、
前回選挙でのY田(横田)市長、今やK藤(工藤)氏のボスであり親戚のY口(山口)前市長の常套手段。

Y田(横田)氏は前回選挙でY口(山口)氏の操り人形として、裏のことを何も知らないまま市長になった。
その後、Y田(横田)氏自身が意思を持ち始めたのか、「女帝」の差し金か知らんが、Y口(山口)氏の切望していた「羽生市との合併」「ごみ焼却場の建設」を反故にし、Y口(山口)氏に回るはずだった賄賂が帳消しとなり、対立関係となった。

Y田(横田)氏に付いているとされる「女帝」に関してはよく知らないが、「VIVAぎょうだ」や「茶の湯施設」を除けば、
在任中の教育・子育て・介護予防事業の各施策等の進捗状況を見れば、たった一期の間だけだが善政はしいていたと評価できる。

しかし、行田が抱える最大の問題は、忍城三階櫓(博物館)・総合運動公園・古代蓮の里・商工センター・みらい等、
Y口(山口)前市長がつくりし数々のハコものにかかる維持費が膨大な額となっていること。
建設にあたっての賄賂でY口(山口)は儲けたが、
大きな「つけ」を行田市民に残していった。

K藤(工藤)氏が市長になれば、Y口(山口)時代の再来となり、
「ごみ焼却場」を始めとするハコものが際限なく建設されること間違いなし。
当然、それで生じる賄賂で儲けるのはY口(山口)氏とK藤(工藤)氏の一族のみ。
結果、Y田(横田)時代より膨大な「つけ」が、子どもにどんどんまわるばかり。

「女帝」が付いている候補者の方が、今後も子育て・教育・高齢者施策をY田(横田)氏の時と同様に、充実させてくれると思いますよ。
まあ、K藤(工藤)よりはずっと「まし」と言えると言うことです。


 (中略)


500 名前:利根大堰の野良猫
[2007/04/17(火) 13:08:44 ID:VdzYzJDW]

>>498

>ハコモノのをいくつ作ったかも重要かもしれないが、
>ハコモノが必要と思われていた時代に作ったことと、
>運営費の捻出すら困難になってきた時期に
>作ることの重大さは同じ重みではないと思います。

時代背景でそうなったって言うことで、
かの夕張や歌志内はヤバイ状況になっているわけです。
まだ行田はそれらの市と比して人口が10倍以上あるから、なんとかやっていけるんでしょうけど、無駄な施設の建設が進んでいる現状は変わりません。

Y口(山口)氏が建てたそういった施設の管理・運営をどうして行くのか?ということを、彼の後継者であるK藤(工藤)候補に明らかにしてもらいたいし、
「いきいき財団」への膨大な市の補助金と、市職員の天下り先になっている現状についてもどう考えているのか、

また、新たなハコもの建設ではごみ焼却場の建設と、清掃組合がらみでセットの羽生との合併問題の再燃等、
必ずY口(山口)氏を軸にして利権や賄賂を絡めていた案件についてどうなのか、是非とも聴いてみたい事柄だね。

Y口(山口)・K藤(工藤)の一派が復活すれば、やりかねないことだと思いますよ。
それを反故にした事に関しては(吹上との合併は叶わなかったが)、Y田(横田)市長は評価はできると思います。

あのままY口(山口)氏が推す通り羽生と合併していたら、行田+羽生は「埼玉の夕張」になる日もそう遠い話ではないと思います。
   


『行田市の不思議ばなし』より
【オリジナル】:
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/mayor/1135922887/l50

『ゼリーフライと黒い霧』に掲載
(2009年12月29日)

ここまでのスレッドを読んでくると、横田さんは山口前市長に見い出されて、山口さんの下で政治を勉強したように見える。

つまり、誹謗中傷の扱い方なども山口さんのやり方を学んだのでござ~♪~ますか?

そのように読めるのですよう。

Y田(横田)氏は前回選挙で

Y口(山口)氏の操り人形として、

裏のことを何も知らないまま市長になった。

その後、Y田(横田)氏自身が

意思を持ち始めたのか、

「女帝」の差し金か知らんが、

Y口(山口)氏の切望していた

「羽生市との合併」「ごみ焼却場の建設」を

反故にし、Y口(山口)氏に回るはずだった

賄賂が帳消しとなり、対立関係となった。

ところが、先生であるはずの山口さんのやり方に「不正」を見るようになった。そして、やがて対立関係になってゆく。

横田さんは山口さんに対し造反していったのでござ~♪~ますか?

行田市に善政をもたらすために、そうしたのだと僕は思いますね。

その根拠は。。。?

上の略歴を見ても分かります。次の4つの案件を見ただけでも、横田さんが行田市の将来を見据えて意欲的に政策を進めようとしたのが良く分かる。

○ 羽生市や南河原村との合併協議に吹上町を加える事を主張

○ 市長など三役と教育長の給与を減額する条例を提出

○ 2003年8月には行田市が教育特区に指定され、小学生の英語教育や30人学級のモデルケースとなった。

○ 2006年には赤字となっていた西武園競輪場での年1回の競輪開催の見直しを決めている。

。。。んで、現在は山口さんの流れを汲む工藤市長が行田市政を牛耳っているのでござ~♪~ますか?

そう言う事になりますね。

でも、どうして横田さんは自殺してしまったのでござ~♪~ましょうか?

ある新聞記事の中では、横田さんと下水道工事を巡る談合事件との関連を示唆していたけれど、僕は横田さんが関与していたようには思えない。

埼玉県行田市の前市長、

温泉旅館で自殺…

下水談合の捜査中

埼玉県行田市の横田昭夫・前市長(66)が12日、群馬県みなかみ町の温泉旅館の一室で首をつって死んでいるのを旅館の従業員が見つけた。
遺書は見つかっていないが、沼田署は状況などから自殺とみて調べている。

沼田署によると、横田氏は10日から知人ら数人とともに宿泊し、12日朝に起床した際は元気だったという。
しかし、すぐに行方が分からなくなり、旅館内を捜したところ、客のいない部屋で首をつっていた。

横田氏が在任中の2006年11月に行われた市発注の下水道工事を巡る談合事件で、今年(2008年)1月末に、元同市議の建設会社会長ら3人が競売入札妨害容疑で埼玉県警に逮捕されており、県警は横田氏の関与があったかどうかにも関心を寄せていた。
横田氏は、同市の企画部長や助役を経て2003年4月に初当選し、1期を務めた。

出典:
YOMIURI ONLINE 2008/02/12[21:51]

デンマンさんは、なぜ横田さんが談合事件に関係ないと思うのでござ~♪~ますか?

これまで僕が調べた限りの情報と付き合わせると、談合事件は飛び出している感じですよう。むしろ、ハメラれたのじゃないか?。。。そう思えますよう。

つまり、濡れ衣でござ~♪~ますか?

そうですよう。。。疑えば限(きり)がない。疑いの目を現在の工藤市長に向ければ、工藤市長だって、談合事件に無関係だったと断定することはできませんよう。

なぜ。。。?

工藤市長のプロフィールを見てください。

工藤正司氏のプロフィール

生年月日: 昭和25年6月25日

学歴:
昭和49年3月 拓殖大学政経学部政治学科 卒業

経歴

1974(昭和49)年4月1日 行田市役所入庁
2000(平成12)年4月1日 総務部職員課長
2002(平成14)年4月1日 企画総務部次長兼企画課長
2005(平成17)年4月1日 上下水道部長
2006(平成18)年1月1日 市民生活部長
2006(平成18)年4月1日 行田市消防長
2007(平成19)年5月1日 行田市長

趣味: 読書・スポーツ

座右の銘: 暁に悟る


『行田市長のプロフィール』より

あらっ。。。事件の前の年に上下水道部長だったのでござ~♪~ますわね?

そうなのですよう。

つまり、疑えば工藤市長も関係がありそうだと言う事でござ~♪~ますか?

そうですよう。。。でもねぇ~、僕は思うのだけれど、2ちゃんねるで横田前市長の支持者が反論していないところを見ると、横田さんから厳重に注意を受けていたと思うのですよう。

2ちゃんねるにかかわるな!と言われていたのでござ~♪~ますか?

そうです。。。結局、行田市に善政をもたらそうとしたのに、自分一人の力ではどうにもならない。。。政治の汚さ。。。反対派のネットでの誹謗中傷。。。横田さんは、そこに挫折感を味わったのではないか?

でも、政治の汚さに嫌気がさしたぐらいで自殺してしまうものでござ~♪~ましょうか?

あのねぇ~、政治家で自殺する人は結構居ますよう。最近、亡くなった中川昭一・元財務相も僕は自殺だと見ています。

なぜ。。。?

中川さんのG7での“よっぱらい会見”の映像は、YouTubeで100万回以上も再生された。つまり、それだけネット市民が見たのですよう。結局、中川さんは選挙で破れた。あの“よっぱらい会見”は、自民党惨敗の大きな要因だとも思われて、中川さんは仲間の自民党議員の冷たい視線を浴びた。そういう状況のなかで中川さんは、自分の政治生命が終わったと悟(さと)ったのですよう。

そうでござ~♪~ましょうか?

中川昭一さんのお父さんの中川一郎さんも自殺しているのですよう。

あらっ。。。そうだったのでござ~♪~ますか?

お父さんの一郎氏が自殺したのは1983年1月9日。札幌パークホテルのバスルームで、浴衣の紐を使い、首をつった。

でも、なぜ。。。?

自殺する前の年、つまり、1982年11月に自民党の総裁選挙があった。総裁選には4人が立候補した。田中派と鈴木派の支持を取り付けた中曽根康弘氏が最有力で、後の二人は、反主流派の河本派から、河本敏夫氏。福田派からは安倍晋太郎氏。元首相の安倍晋三さんのお父さんです。

。。。んで、その結果は。。。?

予備選では56万票の中曽根氏が圧勝。中川一郎氏は6万票で最下位。自分の党内での人気の無さをまざまざと見せ付けられて、自分の政治生命が終わったと認めた。

それで自殺してしまったのでござ~♪~ますか?

そうですよう。おそらく次のように考えていたのでしょうね。

政治以外に生きる道なし!

「政治こそ我が命!」

それが私の座右の銘だ

今、選挙に敗れて

夢も希望も消えてしまった

あとは死に場所を探すだけだ
 
 
by 政治に命をささげる一政治家

中川昭一さんとお父さんの中川一郎さんは、このように思い込んでいたのかもしれない。

横田さんもでござ~♪~ますか?

横田さんは選挙で破れたわけじゃない。でも、横田さんの政治人生は、汚れきった行田市政のやり方、汚れきった選挙の戦い方を見て、自分が命をささげた政治の希望が喪失し、自分が目標とした政策が実現できずに挫折感を味わい、自分の政治生命の終わりを悟ったのでしょうね。

つまり、行田市政の将来と自分の政治人生が絶たれたと思い込み悲観して自殺してしまったのでござ~♪~ますか?

たぶんねぇ。。。
 

【小百合の独り言】

ですってぇ~。。。
私はデンマンさんが心配なのですわ。
ええっ?。。。どうしてかってぇ。。。?

だってぇ~。。。横田前市長の自殺に関して、ちょっと首を突っ込みすぎていると思うのです。
多分、この記事を読んだら、ムカついてくる人だって居ると思うのですわ。
事件について、あまり穿(ほじく)り出されると、悪くすれば刑務所行きになるかもしれないと心配している人だって居ると思うのですわ。

中には、かつての赤軍派のような過激な人だって居ると思うのです。
そのような人がムカつけば、おそらく、デンマンさんを暗殺する事だって考えられると恩うのですわ。
私ってぇ、ちょっと考えすぎでしょうか?
うふふふふふ。。。

とにかく、まだ興味深い話題が続くと思いますわ。
あなたもどうか、またあさって読みに戻ってきてくださいね。
では。。。

 
メチャ面白い、

ためになる関連記事


■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に別荘を持つことを

夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

 『あなたもワクワクする新世代のブログ』

■ 『バンクーバーの寒中水泳』

『お受験と教育ママ(2009年9月8日)』

『四季桜(2009年9月14日)』

『熊校の思い出(2009年9月16日)』

『「田舎教師」と行田(2009年9月18日)』

『小百合さんの存在感(2009年9月20日)』

『大阪の歴史馬鹿(2009年9月22日)』
 
『「蒲団」と「田舎教師」(2009年9月24日)』

『卑弥子さんの存在感(2009年9月26日)』

『ロマンとデジャヴ(2009年9月28日)』

『夫婦風呂(2009年9月30日)』

『露悪趣味(2009年10月2日)』

『カプリ島と香水(2009年10月10日)』

『小百合さんの香水(2009年10月14日)』

こんにちは。ジューンです。

1999年夏の「東芝事件」は

ネットでも画期的な事件でした。

東芝製ビデオデッキの修理に関し、

その対応に腹を立てた消費者が、

経緯をネットで公開したのです。

東芝側はホームページの一部削減をさせるため

「名誉権と営業権に基づく妨害排除の請求」の

仮処分を申請しました。

しかし、社会的な批判が高まり、

急遽謝罪を表明したのです。

仮処分の申し立ても取り下げました。

やはり、企業と言えども法の下には

個人と平等なのですよね。

「はてなダイアリー」のユーザーとして

デンマンさんが「はてなダイアリー」の問題点について

たくさん記事を書いています。

ユーザーと「はてなダイアリー」との関係も、

もちろん対等であるべきですよね。

ユーザーが不満を表明し、

釈明を求めているのであれば、

「はてなダイアリー」も誠実に

対応すべきだと思います。

ネットの世界は単に現実世界の

向こうの虚像ではありません。

東芝事件のように、

ネット上で激しさを増したユーザーの声は、

間違いなく現実社会に戻ってくるからです。

デンマンさんが「はてなダイアリー」を

批判しています。

興味があったら次の記事を読んでみてくださいね。

『はてな批判 (2009年5月24日)』


 
ところで、英語の面白い話をまとめました。

興味があったら、

次のリンクをクリックして

読んでください。

■ 『あなたのための 楽しい英語』

■ 『性の俗説 (2008年3月4日)』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。

コメント / トラックバック1件 to “自殺と誹謗中傷”

  1. 床上手な女とアスキー馬鹿 « Denman Blog Says:

    […] 『自殺と誹謗中傷』に掲載 (2010年2月13日) […]

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。