ロマンの香り愛のスパイス


 

2014年9月21日 (日曜日)

 

ロマンの香り愛のスパイス

 


(spheart3.jpg)


(fragran11.jpg)


(salon22.jpg)


(sayuri55.gif)

デンマンさん。。。 今日は どうして“ロマンの香り愛のスパイス”なのですかァ?


(kato3.gif)

あのねぇ~、この前 小百合さんと語らった記事『トリュフと軽井沢タリアセン夫人』がけっこう読まれているのですよ。


(ame40911e.png)

『実際の記事』

ちょっと次のリストを見てください。


(ame40918f.gif)

これはアメブロの僕のブログの9月12日から18日までの1週間の「人気記事リスト」なのですよ。 赤枠で囲んだ 7番に注目してください。

あらっ。。。 1週間に 95人のネット市民の皆様に読まれたのですわねぇ。

そうです。。。 特定の記事の人気では『シドニーの悪女』と『美しくなる女と鏡』に並んで 3位ですよ。

それにしても『下着女装ブログ』の人気がすごいですわねぇ~!


(ame40802e.png)

『実際の記事』

そうなのですよ。。。 とにかく、ダントツで読まれていますからね。。。

“下着女装”に関心のある男性がたくさんいるということですかァ~?

たぶん、そういうことだと思うのですよう。。。

じゃあ、今日は“ロマンの香り愛のスパイス”よりも“下着女装”のことを話した方がいいのではありませんかァ?

やだなあああァ~。。。 小百合さんも“ロマンの香り愛のスパイス”よりも“下着女装”の方に興味があるのですか?

いいえ。。。私は、もちろん、“ロマンの香り愛のスパイス”の方がいいですわァ~。。。 でも、上のリストを見ると『下着女装ブログ』がダントツですもの。。。 この記事など読む人はいないと思いますわ。

あのねぇ~、小百合さん。。。 もしも“下着女装”の方に関心のある人は、すでに上のリンクをクリックして記事を読んでいるのですよ。 ここまで読んできたということは当然のことながら“ロマンの香り愛のスパイス”に関心があるネット市民の皆さんなのですよ。 だから、“下着女装”に関心のある人の事など考えなくてもいいのです。

でも、デンマンさんは、どうして“下着女装”じゃなくて“ロマンの香り愛のスパイス”を取り上げるのですか?

だから、『トリュフと軽井沢タリアセン夫人』が特定の記事の中では 3位に読まれたということは、他のサイトでも おそらく 結構、読まれていると思うのですよ。 それで、その続きを読みたい人がいるだろうと思って、こうして“ロマンの香り愛のスパイス”を取り上げたわけですよ。

つまり、“トリュフ”の話題ですか?

いや。。。 “トリュフ”じゃなくて、今年の“買い物リスト”のことで話したいと思うのですよ。


(yamagoy3.jpg)

用件:

ツナ缶のLemon味も忘れずに!

差出人: sayuri@yahoo.co.jp
送信日時: 2013年10月2日 (水) 20:41:54
宛先: (green@infoseek.jp)

 

買い物リスト

1) アイリッシュコーヒーの豆(挽いてきてください)500グラム

2) LAWRY’S  225グラム以上のボトル入り

3) CLUB HOUSEのアルフレッド 30グラム入り  10パック

4) レモンソルト  量り売りで売ってます  100グラム

5) Super Storeで売っている、黄色い袋に入ってる
サワークリーム&オニオンのポテトチップス  2袋
(Dipper切り) 表面がトタンのように
波波に切れて油であげてある

いろいろとお願いしてしまいましたけれど、
大丈夫ですか?

もうすぐ、行田のお母さんにも会えますね。
暫くぶりに ご家族の皆さんと会えるので たくさん連絡事項もあるでしょう。
時間的に大変だと思いますけれど、
お近くのスーパーにでも行って 上の品をチェックしてみてください。

もうすっかり忘れてると思うけど、ツナ缶のLemon味も忘れずに。
何かあったら、メールしてください

バンクーバー、それにバーナビーで 夏休みを過ごした頃が懐かしく思い出されてきます。


(deerlak3.jpg)


(house22.jpg)


(house23.jpg)

上のリストの品々は ディ-ア・レイク(Deer Lake)の湖畔の別荘に滞在していた頃 愛用していた品々です。
あれから かれこれ10年の月日が経とうとしています。
今でも その頃の味や風味が懐かしく思い出されてきます。

では、宜しくお願いします。


(sayuri15.gif)


『軽井沢タリアセン夫人とツナ缶』より
(2013年10月3日)

小百合さんは忙しいようで 今年の“買い物リスト”をまだ書いて寄越してないので、僕は去年と同じものを買ってゆこうと思って 近くの Denman Place Mall にあるジョーのスーパーマーケットで探してみたのですよ。


(joe002.jpg)


(joe001.jpg)


(joe003.jpg)

。。。で、買い物リストの1番から5番まで すべて見つけることができましたァ~?

いや。。。2番の LAWRY’S  225グラム以上のボトル入りの“味付け塩”ありませんでした。 


(lawry02.jpg)

それと 4番のレモンソルトもありませんでした。

他のお店ならばありますわよ。

あのねぇ~、近くの Safeway というスーパーにも行ったのですよ。


(safeway2.jpg)

ここにもありませんでした。

2軒だけですか?

いや。。。 バンクーバー市立図書館の近くにある IGA というスーパーにも行きました。


(iga002.jpg)


(vpl009b.png)


(library9.jpg)

Vancouver Public Library

IGAにもありませんでした。

じゃあ、3番の CLUB HOUSEのアルフレッド (30グラム入り) はあったのですわねぇ~!?

あのねぇ~、小百合さんが欲しいのは次の写真に写っているモノでしょう。。。?


(alfred09.jpg)


(alf005.gif)

『実際のページ』

そうですわァ。。。 これですわよう。。。

あのねぇ~、これは売切れてしまってなかったのですよ。

つまり、今年も CLUB HOUSEのアルフレッド を見つけることができなかったのですかァ~?

上の写真のモノは売り切れてしまって なかった。 売り場の箱は空でした。 でもねぇ~、隣に次のアルフレッドがありましたよ。


(alfred08.jpg)

似てるでしょう!? でも、これは Garlic aflredo ですよ。

ガーリックですかァ~?

でも、無いよりはあったほうがいいでしょう! 3袋だけ残ってました。 だから、これでもあった方がいいと思って、小百合さんのために残っていた3袋を買いましたよ。 しかし、どうしてアルフレッドに拘(こだわ)るのですかァ~?

おいしいからですわよう。。。

マジで。。。?

信じられないのならば、デンマンさんにも作ってあげますよう。


(alfredo07.jpg)

ほおォ~。。。 これが小百合さんが拘るほど旨いパスタなのですかァ?

デンマンさんも食べてみれば解りますわァ。。。 それこそ、“ロマンの香り”と“愛のスパイス”ですわよう。。。うふふふふふふ。。。

マジで。。。?

。。。で、デンマンさんの“ロマンの香り”と“愛のスパイス”は。。。?

残念ながら、2番のLAWRY’S の“味付け塩”も 4番のレモンソルトもなかったので、その代わりに次の2つを小百合さんのために選んだのですよ。


(spheart3.jpg)

これってぇ、いったい何ですのォ~?

だから、僕が選んだ“ロマンの香り”と“愛のスパイス”ですよ。。。


(lemon21.jpg)


(salt91.jpg)

レモンとハーブ。。。 それにグリル用の味付け塩ですか?

そうですよう。。。 この“ロマンの香り”と“愛のスパイス”で 小百合さんとのピクニックを盛り上げるのですよう!


(sakitama98.jpg)


(sakitama97b.jpg)


(sakitama99.jpg)


(laugh16.gif)

【卑弥子の独り言】


(himiko22.gif)

ですってぇ~。。。
Alfredo Pasta & Sauceってぇ、マジでおいしいのですわよう。
実は、あたくしも 大好物なのですわ。
じゃあ、あなたのために作り方を教えますわねぇ~。。。

あたくしも バンクーバーに行くために ずいぶんと英会話の勉強をいたしましたので
この際 素顔で あなたのために実演いたしますわァ。
うふふふふふ。。。


(alfredo06.jpg)

いかがでしたか?
あたくしの 英語も けっこう いけるでしょう!?
うふふふふふ。。。

では、小百合さんのお話に戻りますけれど、
どうして「軽井沢タリアセン夫人」と呼ばれるのか?
ご存知でござ~♪~ますか?

実は簡単な事なのですわよう。
小百合さんは軽井沢に別荘を持ったのですわ。
小さな頃から軽井沢に住むことが夢だったのですってぇ~。。。
分からない事ではござ~ませんわ。

そもそも小百合さんが軽井沢に興味を持ったのは、朝吹登水子のエッセーなどを読んだことがきっかけだったとか。。。

現在、朝吹登水子の山荘、睡鳩荘(すいきゅうそう)は軽井沢タリアセンに移築されて公開されています。


(suikyu9.jpg)

それで、小百合さんは軽井沢タリアセンを訪れては睡鳩荘に足を運んで少女の頃の事を思い出すのが楽しみなんですってよ。

そういう訳で、デンマンさんが小百合さんのことを「軽井沢タリアセン夫人」と呼ぶようになったのですわ。

軽井沢・雲場池の紅葉

軽井沢のイルミネーション

秋の旧軽井沢銀座ぶらり散歩

とにかく、明日もデンマンさんが興味深い記事を書くと思いますわ。
だから、あなたも、お暇なら、また読みに戻ってきてくださいまし。
じゃあねぇ~~。


(hand.gif)

メチャ面白い、

ためになる関連記事



(linger65.gif)

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』


(house22.jpg)

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に

別荘を持つことを夢見る小百合さんの物語』

ジューンさんの熟女下着 June Adams 下着美人
(30june.jpg)

■ 『軽井沢タリアセン夫人とカナペ』

■ 『カラスの温泉』

■ 『茂美の湯』

■ 『お役所仕事@行田』

■ 『お役所仕事@ロシア』

■ 『釜飯の思い出』

■ 『チーズケーキドタバタ』

■ 『脳の常識のウソ』

■ 『ルート66の奇跡』

■ 『ツナ缶@LOVE』

軽井沢タリアセン夫人の小百合さんが扮するゴディバ夫人 Sayuri
(godiva05.jpg)

■ 『奇跡を呼ぶ女』

■ 『遺伝する幻視?』

■ 『デンマンさんのオツムが心配です』

■ 『栗ご飯の思い出』

■ 『ポックリゆきたいの?』

■ 『ツナサンド』

■ 『消えたカラスの巣』

■ 『ハルヴァと軽井沢』

■ 『トリュフ、梅毒、ポテト』

■ 『軽井沢タリアセン夫人のハルヴァ』

■ 『ハルヴァの面白い話』

■ 『松茸と靴下』

■ 『気になる臭い』

■ 『ハルヴァの面白い話再び』

■ 『ベーグルの夢』

■ 『私、食べるの大好き』

■ 『べーグルの面白い話』

■ 『まりちゃんのべーグル』

■ 『駅前のヌード』

■ 『3月のバレンタイン』

■ 『ベーグルフィーバー』

■ 『別れの朝あなたは…』

■ 『バレンタインの唄声』

■ 『古代蓮と軽井沢タリアセン夫人』

■ 『宮沢りえと軽井沢タリアセン夫人』

■ 『5月のバレンタイン』

■ 『バレンタインラーメン』

■ 『カレーライス@パリ』

■ 『カフェオレ@バレンタイン』

■ 『月夜のベリー@バレンタイン』

■ 『日本の真ん中』

■ 『カフェオレと床上手な女』

■ 『ピーチ味のロマン』

■ 『カナダのマルサの女』

■ 『思い出を食べる@麻布』

■ 『バレンタイン焼きそば』

■ 『串カツと黒豚』

■ 『阿蘇山@栃木県』

■ 『焼きそばソース@バレンタイン』

■ 『鶏肉ダメなの?』

■ 『ばァ~の思い出』

■ 『泰国酸辣醤のロマン』

■ 『豆腐がチーズに?』

■ 『猫と柚子とロマン』

■ 『トリュフと軽井沢タリアセン夫人』


(galette04.jpg)


(byebye.gif)
 

コメント / トラックバック9件 to “ロマンの香り愛のスパイス”

  1. 愛と人生のスパイス | Denman Blog Says:

    […] ■『ロマンの香り愛のスパイス』 […]

  2. 愛と人生の陰で | Denman Blog Says:

    […] ■ 『ロマンの香り愛のスパイス』 […]

  3. 愛と魔法の豆腐 | Denman Blog Says:

    […] ■ 『ロマンの香り愛のスパイス』 […]

  4. 愛のポテトチップサンド | Denman Blog Says:

    […] ■ 『ロマンの香り愛のスパイス』 […]

  5. インドカレー@熊谷 | Denman Blog Says:

    […] ■ 『ロマンの香り愛のスパイス』 […]

  6. スープカレー@行田 | Denman Blog Says:

    […] ■ 『ロマンの香り愛のスパイス』 […]

  7. 軽井沢タリアセン夫人@Bike | Denman Blog Says:

    […] ■ 『ロマンの香り愛のスパイス』 […]

  8. かねつき堂と亀姫 | Denman Blog Says:

    […] ■ 『ロマンの香り愛のスパイス』 […]

  9. 甲斐姫と軽井沢タリアセン夫人 | Denman Blog Says:

    […] ■ 『ロマンの香り愛のスパイス』 […]

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。