ラーメンと古代ハス


 
2009年7月14日 火曜日
 
  
ラーメンと古代ハス


お元気ですか?

昨年の暮れに

年越しそばのつもりで

送るつもりでしたが

遅くなりました。

日本はカップ麺の

種類も多く

生めんに近いもの

カレー味

おそば 焼きそば 等々

デンマンさんの好きそうな

辛口を見つけ

仙台という事も

なつかしく思うだろうと

パックしました。

今回 チョコの方が おまけ。

私の好きなキャドバリーの

デイリーミルク。

それから 粉末ソース

10個入れました。

サッポロ一番で

焼きそばを作るときに

使ってみてね。

「かどや」風味に近くなるかも…。

船便で何日かかるのかしら…?

では。。。

小百合より

2009年1月17日


『五右衛門ラーメン物語』より
(2009年7月10日)

また小百合さんからのお手紙を持ち出してきたのでござ~♪~ますか?

いけませんか?

デンマンさんは、小百合さんから仙台辛味噌ラーメンを送ってもらって、よっぽどうれしかったのでござ~♪~ますわねぇ~?

いけませんか?

ちょっとしつこいとは思いませんか?

卑弥子さんは妬(や)けるのですか?

別に嫉妬しているわけではありませんけれど、仙台辛味噌ラーメンをあたくしにも食べさせてくれるならばともかく、ただのお話だけでは詰まりませんわ。お腹が減ってくるだけでござ~♪~ますわ。デンマンさんは、どうしてまた仙台辛味噌ラーメンを持ち出してきたのでござ~♪~ますか?

小百合さんが送ってくれた仙台辛味噌ラーメンのおかげで愛の記憶がよみがえったのですよう。それで、次々に記事を書くことができたのですよう。うしししし。。。

『贈り物は太平洋を越えて (2009年2月22日)』

『杜の都のヌード (2009年3月4日)』

『杜の都の映画 (2009年3月8日)』

『杜の都のデート (2009年3月10日)』

『杜の都の乙女 (2009年3月12日)』

『杜の都のギター (2009年3月14日)』

『杜の都のアイドル (2009年3月16日)』

『杜の都の女の学園 (2009年3月18日)』

分かりましたわ。つまり、あたくしにも京都から何かを送って欲しいと言う謎かけでござ~♪~すわね?

。。。では、卑弥子さんも僕に何か送ってくれるのですか?

じゃあ、生八ツ橋をお送りしますわねぇ。

。。。ん?。。。生八ツ橋?

そうですわ。京都の銘菓と言えば生八ツ橋でござ~♪~ますわ。。。いけませんか?

あのねぇ~、生八ツ橋のことでは、もうたくさんの記事を書いてしまったのですよう。。。いまさら生八ツ橋をもらっても、僕にとっては、飛び上がるほどの喜びが起こらないのですよう。

つまり、仙台辛味噌ラーメンじゃないといけないのでござ~♪~ますか?

あのねぇ~、 生八ツ橋と卑弥子さんが登場する記事が、どれぐらいネットにあるかと思って検索したら次のような結果になったのですよう。

生八ツ橋 卑弥子 の検索結果

約 618 件中 1 – 12 件目

1) 八ツ橋とロマン 確かに僕は生八ツ橋のことで記事をいくつか書いていますよう。 ■ 『八ツ橋は初恋の味でござ〜♪〜ますわぁ』 (2006年9月24日) http://barclay.wablog.com/919.html これは卑弥子さんが書いたものですよう! \(@_@)/ キャハハハ。 …
http://www.edita.jp/fruit705/one/fruit705901.html

2) 佐野の白羊羹 PART 1 卑弥子さんの好物ぐらい知ってますよう。 あらっ。。。じゃあ、他に何が好物なのかご存知ですか? 白アン最中(もなか)ですよう。 あらっ。。。本当に知っているのですわねぇ。。。他には。。。? もちろん、京都の名菓、生八ツ橋ですよう。 あらっ〜。 …
http://www.edita.jp/excite705/one/excite7052860.html

3) 上流夫人 だから、菊ちゃんが神様に“生八ツ橋”を小百合さんにも送らせるように言い付けたのですよう。 ….. この程度の事は卑弥子さんだって、すぐに分かりそうなもんじゃないですか。そう言う誰でも分かりそうな事は言わないでくださいよう。 …
http://www.edita.jp/june/one/june5809983.html

4) 愛と風と共に… PART 2 卑弥子が顔を出す記事をすべて網羅したブログです。 … 小百合さんから生八ツ橋と帝国ホテルのチョコをいただいた幸せを僕はじっくりとかみ締めて、そして、ライフワークとしてブログの記事に書いたのですよう! 楽しい楽しい思い出になるように! …
http://www.edita.jp/himiko/one/himiko2970442.html

5) 愛と風と共に… PART 2 卑弥子さんだって、あのシーンは字幕を読むと言うよりはイメージとして理解したでしょう? …. 小百合さんから生八ツ橋と帝国ホテルのチョコをいただいた幸せを僕はじっくりとかみ締めて、そして、ライフワークとしてブログの記事に書いたのですよう! …
http://www.edita.jp/love705/one/love7057866453.html

6) ライブドアに負けないようなすばらしいブログポータル – 不倫あの“生八ツ橋”までもらってしまった。さらに、“デンマンさんも女の子の気持ちになって、たまには、こういうものも舐めて …. こうすれば、卑弥子さんのように“不倫”に興味を走らせずに“不動産”に目が移ってゆく。いつまでも“不倫”にこだわっているの …
http://www.edita.jp/excite705/archive/category1-new.html

7) 卑弥子の何でも屋風呂具 卑弥子が顔を出す記事をすべて網羅したブログです。 … だから、菊ちゃんが神様に“生八ツ橋”を小百合さんにも送らせるように言い付けたのですよう。 何を言っても無駄だわ! デンマンさんは熱に浮かされているのよう! 小百合さんは、今、そう思っている …
http://www.edita.jp/himiko/archive/200808-new.html

8) 卑弥子の何でも屋風呂具 【卑弥子の独り言】 ですってぇ〜。。。 デンマンさんの、こじつけのお話には退屈しましたわ。 でも、どら焼きと白アン最中と生八ツ橋が食べられるならば、 あたくしは、もう他には何も要りませんわ。 うふふふふ。。。 とにかく、あさっては、面白いお話 …
http://www.edita.jp/himiko/archive/200905-new.html

9) 八ツ橋とロマン 確かに僕は生八ツ橋のことで記事をいくつか書いていますよう。 ■ 『八ツ橋は初恋の味でござ〜♪〜ますわぁ』 (2006年9月24日) http://barclay.wablog.com/919.html これは卑弥子さんが書いたものですよう! \(@_@)/ キャハハハ。 …
http://www.edita.jp/himiko/one/himiko2970429.html

10) 卑弥子の何でも屋風呂具 – 恋愛・結婚・不倫では、レンゲさんと一緒に食べましょうね。。。それでは、この場所を借りて、この1年お世話になった人たち。。。めれんげさん、ジューンさん、小百合さん、卑弥子さん、ジュンコさん、ベティーさん。。。、それに、この記事を読んでいるあたも。 …
http://www.edita.jp/himiko/archive/category1-new.html

11) デンマンのメチャ言いたい砲台 駅の売店で生八ツ橋を買って受けとったのとは訳が違うのですよゥ。小百合さんはワザワザ小包まで作って、それから手紙を書い …. 卑弥子さんは、本当の事を言われると、すぐに感情的になってしまうのですよねぇ。んもお~~ 頼むから、気持ちを静めて …
http://denman.arekao.jp/entry-8778bad4134e94a68330cb09f922392b.html

12) デンマンのメチャ言いたい砲台 小百合さんが帝国ホテルのチョコと一緒に生八ツ橋をデンマンさんに贈ったのは、あたくしの上の記事を読んだからでござ~♪~ますわ。 僕に八ツ橋を贈るのに、どうして卑弥子さんが書いた記事と関係あるのですか? だってぇ~、小百合さんはデンマンさんが …
http://denman.arekao.jp/entry-e130cb2ae6c2ebbbbf0b589625874d72.html

2009年7月10日現在

『生八ツ橋 卑弥子 を入れてGOOGLEで検索した結果(すべてを表示)』より

ネット上に生八ツ橋と卑弥子さんが登場する記事が 816件もあるのですよう。卑弥子さんから生八ツ橋をもらっても、もう記事を書くのはしんどいのですよう。

分かりましたわ。じゃあ、京都味噌ラーメンを送りますわ。

京都味噌ラーメンなんて、聞いた事がないよう。

少ないけれどあるのでござ~♪~ますわ。”京都味噌ラーメン”と入れてGOOGLEで検索したら8件見つける事ができましたわ。

“京都味噌ラーメン”の検索結果

8 件中 1 – 8 件目

1) 京都 味噌ラーメン お店・レストラン 【グルメぴあ】「グルメぴあ」の『京都 味噌ラーメン』。約15000店舗を料理・エリア・目的で検索できます。空席確認や予約もでき、限定メニューやクーポン、プレゼントキャンペーンなども随時実施中。
g.pia.co.jp/front/contents/pseosearch/AC006/AP26/CL10/CS72

3) 丸太町(京都市営)駅/ 河原町、四条大宮、御池、二条、京都 味噌 …丸太町(京都市営)駅/ 河原町、四条大宮、御池、二条、京都 味噌ラーメンのお店. エリア. 選択してください, 北海道, 青森県, 岩手県, 宮城県, 秋田県, 山形県, 福島県, 東京都, 神奈川県, 埼玉県, 千葉県, 茨城県, 栃木県, 群馬県, 山梨県, 新潟県 …
gourmet.livedoor.com/area/local/26/420/5994/329/total/1/

5) フライングランチ!!|酒リーマンのフードライフat京都酒リーマンのフードライフat京都-味噌ラーメン.JPG. といっても「空弁」ではありませんよ。だって機上は携帯禁止。 なぁ~にただの早お昼です。フライイング前のフライングお昼ご飯。 新千歳空港で味噌ラーメンでした。白樺山荘。 …
ameblo.jp/my-food-life/entry-10278349730.html

6) Mighty Triathlon Club京都味噌ラーメンを大食。 その直後、NASの室内特設土俵にて「ペダル式四股踏み/一般トレーニングmax220w」で60分、計34.2km。マワシがびっちょり汗まみれになったため、別のマワシにとりかえてから「高速摺り足養成機」で、50分間どすどすと摺り足し …
http://www.mighty-tc.com/2005/2005_miyakojima.htm

7) ラーメンと不健康@糖尿病・高血圧・メタボ・体臭の原因:糖尿病を克服京都 味噌ラーメン 川崎 味噌ラーメン 赤坂 味噌ラーメン 味噌ラーメン 恵比寿 焦がし味噌ラーメン. 北九州 味噌ラーメン 味噌ラーメン 野菜 青森 味噌ラーメン 味噌ラーメン 歴史 夕やけ 味噌ラーメン 西会津 味噌ラーメン スッキリ 味噌ラーメン …
dm.tan-zawa.com/200/post_31.html

8) ラーメン案内味噌ラーメンに関するものを取りそろえております☆ 味噌ラーメン 北海道 味噌ラーメン 札幌 味噌ラーメン 青森 味噌ラーメン · 横浜 味噌ラーメン 仙台 味噌ラーメン 名古屋 味噌ラーメン 新潟 味噌ラーメン · 京都 味噌ラーメン 弘前 味噌ラーメン …
mecyatoku.com/ramenannai/ramenannai.html

2009年7月10日現在

『”京都味噌ラーメン” と入れてGOOGLEで検索した結果』より

でもねぇ~、仙台と違って僕は京都でラーメンを食べた思い出がないのですよう。

どうして。。。?

どうしてってぇ、京都とラーメンは、なんとなく結びつかないでしょう。

そうでしょうか?

京都の人って、ラーメンよりも、うどんやソバを食べるのじゃないの?

デンマンさんは、なぜそのように思うのでござ~♪~ますか?

だってさァ、京都に住んでいる紫式部がラーメンを食べちゃおかしいでしょう。うしししし。。。

時代が違いますわよう。

じゃあ、京都の人って、ラーメンを食べるの?

もちろんでござ~♪~ますわ。あたくしはラーメンが大好きですわよう。

ほおォ~。。。卑弥子さんがラーメンが大好きとわねぇ~。。。うどんとソバ以外は食べないと思っていましたよう。

どうして、そう思われるのでござ~♪~ますか?

だってぇ、京都の人は伝統を重んじるのでしょう!?卑弥子さんは十二単や着物を着るときにはパンツを穿かないって言ってたでしょう!。。。でも、ラーメンは食べるのですか?

もちろんでござ~♪~ますわよう。パンツもラーメンもカタカナで書きますけれど、ラーメンは昔、中華そばとか支那そばと呼ばれていたのでござ~♪~ますわ。だから、京都の人でもラーメンは抵抗がないのですわ。デンマンさんのためにその証拠を見せますわ。ちょっと読んでみてくださいな。

京都ラーメン

京都ラーメンとは、日本の京都府(主に京都市以南)で販売され食べられているラーメンを雑誌や書籍で紹介する場合に用いられる総称。
主に京都以外で販売され食べられている、京都をイメージして作り出された京風ラーメン及び、京都発祥ではない京都風ラーメンも存在する。
この2つと前述の京都ラーメンとは明確に区別される。

ご当地ラーメンとしての「京都ラーメン」

ラーメン愛好家など一部の人の間では、京都ラーメンはご当地ラーメンのひとつとして認知されており、雑誌等のラーメン特集でもよく紹介されている。
一方で、京都ラーメンのご当地ラーメンとしての一般的な認知度はまだ低い。
また、当の京都に住む人も多くは「京都ラーメン」を特に意識していない。
これは、京都人にとって、ラーメンはあまりに身近な存在であり、特に、それを注視して考えたことがないためと思われる。

こうした例は、高山ラーメン、燕三条系ラーメンなど、少なくない
(ちなみに高山では「ラーメン」と言う呼称さえ使われず、地元では「そば」と呼ばれている)。

ご当地ラーメンで町おこしをしている場合などはともかく、地元の人間にとっては、日常、普通に食べている「ラーメン」はただの「ラーメン」としてしか認識されていないことが多いのである。
ただ、2008年3月現在、iタウンページによると、京都府にはラーメン専門店は500軒ほどあり、その他、専門店ではないが、ラーメンを提供する店(中華料理店など)を加えると、実に1000軒を超える店があると思われる。
また、そうした京都のラーメン店の多くが共通のフォーマットを持っていると言われており(麺と具材)、一括りの存在と見てもおかしくはないとの意見もある。
実際、ご当地ラーメンには、神戸ラーメンや浪花ラーメンのように、実体はないのに言葉だけが一人歩きしているものや、札幌ラーメンや函館ラーメンのようにすでに形骸しているものも多くある。
それらと比較すれば、「京都ラーメン」は、確かな実体もあり、はるかにご当地ラーメンの要件を満たしているとの意見もある。
最近の京都を紹介する雑誌では、特別に「ラーメン」を取り扱わない場合でも「京都ラーメン」を記載する例が増えている。

京風ラーメン

京風ラーメンとは京懐石を意識して作られた薄味のラーメン。
京都府外ではチェーン展開している店も多くあり、京都発祥のラーメンであるとの誤解を招いているが、京都市内では一部の観光客向けの店で見られるだけで、ほとんど存在しない。
スープは、魚介系と鶏ガラを使った和風の味付けのラーメンで、他府県の人間が京都を勝手にイメージして作った物であり、実際に、京都で一般に食べられているラーメンとは全く異なった物である。
京懐石を模して、コース仕立てになっていることが多く、デザートに和風の甘味(あんみつなど)がつく。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

知らなかったなァ~。。。京都の人はうどんとソバを好んで食べているものと思っていましたよう。

それはデンマンさんの偏見と言うものでござ~♪~ますわ。

でもねぇ~、僕は修学旅行で京都に初めて行った時には、ラーメン屋って見なかったですよう。

戦前の事でござ~♪~ますか?

何を寝ぼけた事を言ってるのですかア!。。。んも~~。。。僕は戦後生まれですよう!

だったら、上のウィキペディアの説明にあるように、ラーメン屋さんはたくさんあったはずでござ~♪~ますわ。

実は、僕はラーメンを食べようとしたのですよう。でもねぇ、確か、京都の嵐山だったと思うのだけれど、ラーメン屋がなくて「たぬきそば」を食べた覚えがありますよう。

西日本のたぬき

大阪

大阪では油揚げを乗せたそばを「たぬき」と呼ぶ。
「たぬき」だけが料理名であり、「うどん」や「そば」は付けない。

油揚げを乗せたうどんを「きつね」と呼ぶのに対して、キツネとタヌキを対として考える発想(あるいは「きつね(料理名)」の麺(うどん)がそばに化けて、と洒落て名付けた)から来ているという説が有力である。
したがって「たぬきうどん」「きつねそば」という名称は存在しない。
ただし、最近は、特に蕎麦を専門とする店などでは、関東風の表記で統一している店も増えている。

ちなみに関西では、天かすを乗せたうどん・そばは、「ハイカラうどん」「ハイカラそば」と呼ばれていたのだが、現在は、天かすが、調味料と同じ扱いで、カウンターに置かれていて、無料で入れ放題の店が圧倒的に多く、特別にメニューに記載されていることは少ない。
地域によっては、「天かすうどん」「天かすそば」、または「揚げ玉うどん」「揚げ玉そば」などと呼ぶ所もある。

きつね(うどん)がいつできたかについては、『きつねうどん口伝』によると、1893年(明治26年)創業の大阪・船場のうどん屋、松葉家がいなり寿司から着想を得て考案したと伝えられている。
『そば・うどん技術教本 うどんの技術』では、江戸時代からあったとされている。
『図説 大阪府の歴史』においては、明治10年代にできたという説が有力であるとされている。
諸説あるものの、江戸末期~明治初期に大阪で生まれたというのが定説である。

京都

京都ではきざんだ油揚げの上から葛(くず)あんをかけ、おろし生姜(しょうが)を添えたものを「たぬきうどん」「たぬきそば」と呼ぶ
これもキツネとタヌキを対として考える発想から来ていると考えられる。
油揚げを乗せたそばは「きつねそば」と呼ぶ。

名古屋

名古屋では、鶏肉の入ったものを「たぬきうどん」「たぬききしめん」「たぬきそば」と呼ぶ。
信太の葛の葉狐にちなんで「しのだうどん」、「しのだそば」とも呼ぶ。

三重

境界線に当たる三重ではたぬきという料理は存在せず、たぬきそば・たぬきうどんを注文しても通じない。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

僕がイメージしたものとは、まったく違ったものが出てきたので驚きましたよう。

デンマンさんは、どのようなものを期待していたのでござ~♪~ますか?

油揚げがでっかいままで載っているものだと思ったのですよう。京都の「たぬきそば」は油揚げが刻(きざ)んであるのですよう。しかも、葛(くず)あんがかけられ、おろし生姜(しょうが)が添えられてあった。関東の「たぬきそば」とは、見た目がまったく違っているのですよう。驚きましたよう。

所変われば品変わる

僕は、しみじみとそう感じました。しかも、食べてみて「なんじゃ、こらァ!?」と思ったのですよう。

なぜ。。。?

味が薄すぎるのですよう。関東の味の半分の薄さですよう。食べた後でも、なんとなく物足りない。同じ「たぬきそば」という名前でも、ずいぶんと違うものだと思いましたよう。日本は狭いようで広いと思いました。

つまり、デンマンさんは京都に修学旅行で行って、良い印象を持たなかったのでござ~♪~ますわね?

悪い印象ではなかったけれど、お寺の多い街で、食べ物も風景も、なんとなく物足りなかったですよう。ワクワク、ドキドキ。。。青春の血が踊るような感動がなかったですよう。

要するに、そう言う先入観があるので、あたくしが京都からデンマンさんに何か送ろうとしても、イマイチなのでござ~♪~ますわね?

いや。。。そんなことはありませんよう。僕は卑弥子さんから「京都味噌ラーメン」を送ってもらってないけれど、「生八ツ橋」では、卑弥子さんにずいぶんと助けられたのですよう。

あらっ。。。そうですのォ~。。。でも、あたくしはまだデンマンさんに生八ツ橋を送っていませんわ。

小百合さんがすでに僕に生ツ八橋を送ってくれたから、もういいですよう。

あたくしが生八ツ橋を送っていないのにデンマンさんを助けたのですの?

そうなのですよう。たまたま7月10日に、僕はREALOGのアクセスログを見てみたのです。そうしたら、「古代ハス」が検索キーワードトップ10に入っているのですよう。

あらっ。。。上位に並んだ「おばさんパンツ」の中に食い込んでいるのですわねぇ。。。おほほほほ。。。

そうなのですよう。「おばさんパンツ」に割り込んで 4位に躍進したのですよう。6月7日に調べた時には 10位だったのですよう。

あらっ。。。ホントでござ~♪~ますわ。すごいですわね。どうしてでござ~♪~ましょうか?

僕も不思議に思ったのですよう。「おばさんパンツ」が人気があるのは分かるのだけれど、なぜ「古代ハス」が躍進しているのか?

。。。んで、「生八ツ橋」と関係あるのでござ~♪~ますか?

あるのですよう。「生八ツ橋」と卑弥子さんに関係があるのですよう。

どのように。。。?

僕は「生八ツ橋 古代ハス 卑弥子」と入れて検索してみたのですよう。その結果を見てください。

生八ツ橋 古代ハス 卑弥子

の検索結果

89 件中 1 – 15 件目

1) 八ツ橋は初恋の味でござ~~ますわぁ (2006年9月24日) – 笑う …2006年9月24日 … Beaverland Japonica banner (japonic3.gif–140×360). 八ツ橋は初恋の味でござ~♪~ますわぁ. by 卑弥子. 2006年9月24日. おほほほほ。 … 焼かずに蒸しあげたものは生八ツ橋(なまやつはし)と呼ばれる。 生八ツ橋には四角く切った生地で餡を包んだものもあり、 …. 行田は古代ハスの. ふるさとなのでござ~♪~ますのよ。 きれいでしょう? あたくしの初恋の花でござ~♪~ますのよ。 ええっ? …
http://beaverland.web.fc2.com/smile/20060924.html

2) 高速代でソンしてる? (2008年8月10日) – 今すぐに役立つ …2008年8月10日 … 卑弥子でござ~♪~ますわよゥ~. あなたにお会いしたくて. また出てきてしまったのよォ~。 ええっ?あたくしと、. そう度々会いたくないのォ~? …. 行田は古代ハスの. ふるさとなのでござ~♪~ますのよ。 きれいでしょう? あたくしの初恋の花でござ~♪~ますのよ。 ええっ?どういうわけかってぇ。。。? 実は、八ツ橋を売るお店に、. かわゆい男の子が居たのでござ~♪~ますのよ。 おほほほほほ。 …
http://beaverland.web.fc2.com/hotinfo2/20080810.html

3) 古代ハスのふるさと:デンマンのブログ:So-net blog2006年10月2日 … 行田は古代ハスのふるさとなのでござ~♪~ますのよ。 きれいでしょう? あたくしの初恋の花でござ~♪~ますのよ。 ええっ?どういうわけかってぇ。。。? 実は、八ツ橋を売るお店に、 かわゆい男の子が居たのでござ~♪~ますのよ。 …
http://denman.blog.so-net.ne.jp/2006-10-02

4) 園芸・植物・花:デンマンのブログ:So-net blog2006年10月4日 … あたくしの名前は、卑弥子なんですのよ。 卑弥呼と書くと、あたくしよりももっと前に生まれたあの有名な倭国の女王様の事なんですのよ。 …. 行田は古代ハスのふるさとなのでござ~♪~ますのよ。 きれいでしょう? あたくしの初恋の花でござ~♪~ますのよ。 ええっ?どういうわけかってぇ。。。? 実は、八ツ橋を売るお店に、 かわゆい男の子が居たのでござ~♪~ますのよ。 おほほほほほ。 …
http://denman.blog.so-net.ne.jp/archive/c35364534-1

5) 国内旅行・名所・旧跡:デンマンのブログ:So-net blog実は、八ツ橋を売るお店に、 かわゆい男の子が居たのでござ~♪~ますのよ。 おほほほほほ。 … 『行田は古代ハスのふるさとです』 で実は恋の告白をしたことをしゃべってしまったのですわぁ~。 おほほほほほ。 …… だから、卑弥子さんが宣伝している、その格安航空券を売っている会社はどうなのか?と聞いているんだよ。 …
http://denman.blog.so-net.ne.jp/archive/c175982-1

6) 情に掉させば流される:デンマンのブログ:So-net blog2006年10月24日 … 行田は古代ハスのふるさとなのでござ~♪~ますのよ。 きれいでしょう? あたくしの初恋の花でござ~♪~ますのよ。 ええっ?どういうわけかってぇ。。。? 実は、八ツ橋を売るお店に、 かわゆい男の子が居たのでござ~♪~ますのよ。 おほほほほほ。 … 『平助さんが卑弥子さんに恋をしたのがウンのつき』 とにかく、今日も一日楽しく愉快にネットサーフィンしましょうね。 じゃあね。 ああああ~~~ …
http://denman.blog.so-net.ne.jp/2006-10-24-1

7) 食べ物・料理・食材:デンマンのブログ:So-net blogやわらかい生八ツ橋はいかが? おほほほほほ。。。。 そういうわけで、今日は八ツ橋のお話をしようと思ったわけですのよ! …. 行田は古代ハスのふるさとなのでござ~♪~ますのよ。 きれいでしょう? あたくしの初恋の花でござ~♪~ますのよ。 …
http://denman.blog.so-net.ne.jp/archive/c122910-1

11) 情に掉させば流される行田は古代ハスのふるさとなのでござ~♪~ますのよ。 きれいでしょう? あたくしの初恋の花でござ~♪~ますのよ。 ええっ?どういうわけかってぇ。。。? 実は、八ツ橋を売るお店に、 かわゆい男の子が居たのでござ~♪~ますのよ。 おほほほほほ。 …
http://www.edita.jp/himiko/one/himiko70517.html

12) 愛と恋とエロスのプロムナード – 恋愛古代ハスのふるさとおほほほほ。。。。 今日も、始めから現れてしまいましたわぁ~、 あなたにお会いしたかったので …. やわらかい生八ツ橋はいかが? おほほほほほ。。。。 そういうわけで、今日は八ツ橋のお話をしようと思ったわけですのよ! …
http://www.edita.jp/love705/archive/category2-1.html

14) 情に掉させば流される行田は古代ハスの ふるさとなのでござ〜♪〜ますのよ。 きれいでしょう? あたくしの初恋の花でござ〜♪〜ますのよ。 ええっ?どういうわけかってぇ。。。? 実は、八ツ橋を売るお店に、 かわゆい男の子が居たのでござ〜♪〜ますのよ。 おほほほほほ。。。 その男の子にあたくしが … 『平助さんが卑弥子さんに恋をしたのがウンのつき』 とにかく、今日も一日楽しく愉快に ネットサーフィンしましょうね。 じゃあね。 …
http://www.edita.jp/excite705/one/excite705971.html

15) 卑弥子の何でも屋風呂具卑弥子が顔を出す記事をすべて網羅したブログです。 … ところで、私は今、古代中国の孔子について 興味があるので歴史の本を読んで 勉強しているのです。 たまたまタイム・ライフのイラストがたくさん書いてある 歴史の本を読んでいたら …
http://www.edita.jp/himiko/archive/200902-2.html

2009年7月10日現在

『生八ツ橋 古代ハス 卑弥子 と入れてGOOGLEで検索した結果(すべてを表示)』より

卑弥子さんが記事の中で「古代ハス」を紹介していたのですよう。

生八ツ橋と「古代ハス」とあたくしが登場する記事が 89件もあるのでござ~♪~ますか?

そうなのですよう。

でも、なぜ「古代ハス」を検索する人がこの1ヶ月の間に急に増えたのでござ~♪~ましょうか?

僕は、その原因を3つ考えてみたのですよう。

1) 「古代ハス」の宿題が出たので

   それを調べるために検索した。

2) 梅雨明けに「古代ハスのふるさと」を

   訪ねようとして検索した。

3) 卑弥子さんが出ている記事に

   「古代ハス」が書いてあったので

   興味が湧いて検索した。

どれも可能性があると思うのですよう。でもねぇ、僕は3番が最も可能性があると思うのですよう。

どうしてですか?

最近、卑弥子さんが登場する記事にキモいコメントがついたので、お嫁に行けないかもしれないと言って嘆いていたでしょう?

そうでござ~♪~ますわ。あたくしのイメージがキモいコメントによって傷つけられてしまったのですわ。

だから、その記事を読んだ若い男が、いったい卑弥子さんという人はどういう人なのか?

あらっ。。。あたくしに関心を示してくださったのかしら?

そうですよう。。。そのうち卑弥子さんが登場する記事にコメントがつくと思うのですよう。

どのような。。。?

ぜひ付き合って欲しいと。。。

あらっ。。。マジで。。。?

卑弥子さんにとって素晴らしい男がきっと現れますよう。

【卑弥子の独り言】

ですってぇ~。。。
そのような事があるはずないのですわよねぇ~。
あなただって、そんなうまい話がある訳ないと思うでしょう?

でもねぇ、めれんげさんのサイトを覗いてみたら、次のようなコメントが書いてあるのでござ~♪~ますわ。

一度めれんげさんに会ってみたい~(笑)

by 煎餅

2009/06/19 10:22 AM


『即興の詩 新たな気持ちで♪』のコメント欄より

『誠意と悪意 (2009年7月9日)』に掲載

このようなコメントを書いてくださる殿方も居るのですわよう。
その方がジェームズ・ディーンさんのような男性ならば、本当に素敵なのですけれど。。。

でもねぇ、上のコメントを書いた「煎餅」さんは、実は、「漢字馬鹿(成りすまし馬鹿)」さんが成りすまして書いたものなのですってぇ。
デンマンさんが暴(あば)いてしまったのですわ。
だから、あなたも、悪徳出会い系にあるようなコメントを見たら気をつけてね。

とにかく、まだ面白い話が続きますわ。
どうか、あなたも、またあさって読みに戻ってきてくださいね。
では、またねぇ。。。

ィ~ハァ~♪~!

メチャ面白い、

ためになる関連記事


■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に

別荘を持つことを夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

■ 『漢字馬鹿の再来 (2009年2月13日)』

■ 『漢字馬鹿の悦楽 (2009年2月15日)』

■ 『漢字馬鹿の自己矛盾 (2009年2月17日)』

■ 『あなた、おかえり (2009年2月19日)』

■ 『脳内漢字馬鹿 (2009年2月21日)』

■ 『他人の不幸は蜜の味 (2009年2月23日)』

■ 『漢字馬鹿の恋 (2009年2月25日)』

■ 『馬鹿のモデル (2009年2月27日)』

■ 『漢字馬鹿さん元気?(2009年3月25日)』

『プッタネスカ(2009年10月18日)』

『国敗れて山河あり(2009年10月22日)』

『鰻重と阿波踊り(2009年10月26日)』

『人のための医療(2009年10月30日)』

『病める日本(2009年11月5日)』

『住めば都(2009年11月15日)』

『猫ちゃんの出迎え(2009年11月17日)』

『名物先生(2009年11月19日)』

『ぶんぶく茶釜(2009年11月21日)』


 
こんにちは。ジューンです。

「成りすまし」には罪のない悪戯から

悪質な犯罪にいたるまで

実にさまざまなものがあります。

「煎餅」さんに成りすまして

めれんげさんのサイトにコメントを書くことは

犯罪にはなりませんが

デンマンさんが「成りすまし馬鹿」という

レッテルを貼り付けたように、

社会的に褒(ほ)められるような事ではありません。

欧米では「成りすまし」は

Identity theftと呼ばれます。

簡単に言うと、他人の個人情報を利用して

その人物になりすまし、貯金を引き出したり、

商品を購入したりする犯罪のことです。

アメリカでは1990年代半ばから盛んになりました。

当初は郵便物などからクレジットカード番号や

小切手を盗み取る手口が主だったのですが、

2003年頃からはパソコンやインターネットを

悪用する例が急増しています。

一般消費者が巻き込まれる犯罪の中では

被害が最大であるとも言われています。

特に問題なのは、

被害者がその被害を完全に立証するまで、

銀行ローンやクレジットカードの利用が

できなくなるため、

信用上大きな損害を被ることであります。

日本語では、「なりすまし犯罪」、個人情報泥棒、

個人情報の盗難、身元詐称(みもとさしょう)などと

呼ばれます。

ところで、英語の面白いお話を集めました。

時間があったら覗いてみてくださいね。

■ 『あなたのための愉快で面白い英語』

卑弥子さんには、ちょっと信じがたいような

恋物語がありますわ。

関心があったらぜひ次のリンクをクリックして

じっくりと読んでみてくださいね。

■ 『平助さんが卑弥子さんに恋をしたのがウンのつき』
  (2005年5月3日)

では、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。

コメント / トラックバック1件 to “ラーメンと古代ハス”

  1. グーグル散歩 « Denman Blog Says:

    […]  ○ ラーメンと古代ハス […]

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。