夢と希望の光


 

2014年9月8日 (月曜日)

 

夢と希望の光

 


(dream001c.jpg)


(light99.jpg)


(ayu2.jpg)

デンマンさんこんにちは!!

飛行機の手配が出来たのですね!!
いよいよデンマンさんとも日本でお会い出来る日が近づいてきた事をとても楽しみにしています。

私も準備の方を進めておりますが、まだ飛行機の手配や保険の手配などが済んでおりません。
デンマンさんが11月10日の飛行機で成田を飛び立つ時に、
私も一緒に飛び立つつもりですが、
航空券の値段や仕事の最終給料の事を考えて少しでもカナダへの資金を考えて、
デンマンさんよりも1か月後に、一人で飛び立つ事も今考えております。

事が順調に進み、すべて準備が整った時点でデンマンさんと一緒にカナダへ行ける時は、
ご迷惑をお掛けするかもしれませんがその時は宜しくお願い致します。

ところで、デンマンさんの次の記事を読みました。


(thai009.jpg)


(thai008.jpg)

『泰国酸辣醤のロマン』


(tomyum.jpg)

泰国酸辣醤(Tom Yum Paste)にオリーブオイルを混ぜて

バターのようにパンに塗って、

ホワイトマッシュルームとチーズをパンの間にはさんっで

出かける前にサンドイッチを作ったのですよ。

これが実にうまかった。


(sandw001.jpg)

泰国酸辣醤は とっても美味しそうですね!
食欲がそそられてしまいます!

10月に帰省なさる時に お土産に持って来てくださるとのこと、とっても嬉しいです!

私も是非デンマンさんには、私のベーグルを食べて頂きたいと思っております。


(bagel405b.jpg)


(bagel83.jpg)

『真由美の夢とベーグル』

デンマンさんが日本に居る間でも、カナダに行ってからでも良いのですが、
私の英会話の教師になってもらえたら嬉しいです。
面接のシュミ レーションなどまだまだ分からない事が沢山あります。

いよいよ本当にカナダへ行ける日が近づいてくるたび、
わくわくしています。

人生の転機になりますが、この先の事を考えると、不安よりも
自分の夢が叶う事にとてもわくわくしています。

そして日々、常に協力をしてくれているデンマンさんには、感謝の気持ちでいっぱいです。

では、
今日も素敵な日を過ごしてください!(^^)!


(sunwind2.gif)

真由美より

Friday, September 5, 2014 11:34 AM

(Vancouver Time: Friday, September 5, 2014 7:34 AM)

 


(foolw.gif)

真由美ちゃん、おはよう!

今朝も、すごく気持ちのいい秋晴れでした。
昼休みには、図書館の裏の石段に座って
サンドイッチを食べました。


(vpl103.jpg)


(vpl102b.jpg)


(sand102.jpg)

泰国酸辣醤にオリーブオイルを混ぜてバターのようにパンに塗って、ホワイトマッシュルームとチーズをパンの間にはさんっで
出かける前にサンドイッチを作ったのですよ。
やっぱり、うまかったですよ。

僕も帰省したら 真由美ちゃんが作るベーグルを食べるのが楽しみですよ。


(bagel567.jpg)

いよいよデンマンさんとも日本でお会い出来る日が近づいてきた事をとても楽しみにしています。

私も準備の方を進めておりますが、まだ飛行機の手配や保険の手配などが済んでおりません。


(planeold3.gif)

デンマンさんが11月6日の飛行機で成田を飛び立つ時に、私も一緒に飛び立つつもりですが、

航空券の値段や仕事の最終給料の事を考えて少しでもカナダへの資金を考えて、

デンマンさんよりも1か月後に、一人で飛び立つ事も今考えております。

あくまでも、自分の計画通りにマイペースでやることが大切でしょうね。

とにかく、真由美ちゃんの一生なのだから。。。

デンマンさんが日本に居る間でも、カナダに行ってからでも良いのですが、

私の英会話の教師になってもらえたら嬉しいです。

面接のシュミ レーションなどまだまだ分からない事が沢山あります。

はい、はい、はい。。。

できるだけ、真由美ちゃんの手助けになるように 助力は惜しみません。

いよいよ本当にカナダへ行ける日が近づいてくるたび、

わくわくしています。

人生の転機になりますが、この先の事を考えると、不安よりも

自分の夢が叶う事にとてもわくわくしています。

はい、はい、はい。。。
分かります。。。分かります。。。

僕がカナダにやってきた時は、初めての外国旅行で、初めての海外の土地でした。
誰も知っている人がいなくて、誰も頼る人が居なかった。
でも、不安はほとんどありませんでしたよ。

とにかく、自分で、未知の土地で、自分の道を切り開いてゆく!

スリルとサスペンス!

わくわくしながらカナダの生活を始めたことが懐かしいですよ。

“住めば都”と昔の人は言いました。

真由美ちゃんも、バンクーバーで暮らし始めれば、日本人が意外に多いのに驚くことでしょう!

すぐに、仲の良い友達が見つかりますよ。
でも、初めから日本人だけと付き合うのは、良くないよね。
何のために外国に出てきたのか?

日本に居るのと同じようになってしまったら、カナダにやって来る意味がないものねぇ~。
でも、最初の1年ぐらいは日本語が話せる友達を見つけるのも意味があるでしょう!

とにかく、ルンルン気分で準備を進めてください。

楽しみながらやらないとね。。。

じゃあ、今日も一日素晴らしい日を過ごしてね。

バイバ~イ!


(denman01.gif)

Saturday, September 6, 2014 8:56 AM

(Vancouver Time: Friday, September 5, 2014 4:56 PM)


(ayu2.jpg)

バンクーバーには何とか行けそうですけれど やっぱり英会話ができないので心配ですわァ。


(kato3.gif)

あのねぇ~、英会話は できないのが当たり前ですよ。 真由美ちゃんの場合は 20歳を過ぎてから英会話を本格的に習い始めたのだから、いくら頑張っても ペレペラしゃべるなんて無理ですよ。

でも、何とかして仕事にありつけなければ、バンクーバーに住むことができません。。。でしょう?

もちろん、一人で移住するつもりなら、仕事がないとビザがおりないからね。。。

それで、面接でなんとか仕事に就けるように、デンマンさんに英会話の先生になって欲しいのですけれど。。。 特訓で なんとかなリませんか?

あのねぇ~、英会話は1ヶ月ぐらい特訓した程度では、どうにもなりませんよう。

でも、特訓しないよりは、特訓した方が 面接で良い結果が得られるのではありませんか?

確かに、やらないよりはやった方がいいのだけれど。。。、でもねぇ~、期待するほど効果は出ませんよ。 それだけは僕が保証します。 とにかく、30年以上英語を使っている僕だって、ネイティブのようにはしゃべれませんからね。

でも、ブログの記事を読むとデンマンさんは支店長の女性と 英語で6時間に渡って口論したと書いてありましたわ。


(tabiji02.jpg)

『死に向かう心の旅路』

だから、必死になれば、もう 破れかぶれで 喰い付いてゆきますよ。 そういう時は例外ですよ。

私も必死でやりますので、どうか特訓をお願いします。

でもねぇ~。。。 真由美ちゃんに必死になれるかなァ~。。。?

なれますわ。

あのねぇ~。。。 必死になるというのは、生きるか死ぬかというような状況の時なのですよ。

だから、私も死ぬか生きるかという決断する時だと覚悟を決めて、デンマンさんから特訓を受けるつもりですわ。

それ程 深刻に考えなくてもいいですよ。 じゃあ、とりあえず、僕が真由美ちゃんに 行田で会うまでの宿題を出しますからね。。。

どのような宿題ですか?

2つあります。 一つは、仕事が終わって家で夕食を済ませたら、ラジオを取り出して FEN 放送を最低でも1時間聞いてください。


(fen002.jpg)

上の YouTube のクリップは 1984年1月4日に放送した 番組ですよ。

FEN 放送ってぇ何ですか?

今でもあると思うのだけれど、The Far East Network という米軍のラジオとテレビの放送ですよ。 日本、フィリピン、グアムにいる米軍の将兵のために放送しているのですよ。

でも、早すぎて なんだか聞き取れませんわ。

聞き取れなくてもいいから、耳を慣らす意味で最低1時間は聞いてみてね。

デンマンさんは、こんなに早い英語が聞き取れるのですか?

半分ぐらい理解できるよ。

。。。で、2つめは。。。?

あのねぇ~、まず次の歌を聴いてみてね。


(orphe311.jpg)

黒いオルフェ主題歌

これは『黒いオルフェ』という映画の主題歌なのですよ。 どうですか? なんとなく心にしみる曲でしょう?

ええ。。。 すごくメランコリックで。。。 それでいてロマンチックな曲ですわねぇ~。

どうですか? この映画を観たいと思いませんか?

ええ。。。 興味がありますわ。

じゃあ、つぎのビデオクリップで全編を観てください。


(fable04.jpg)

1時間47分の映画です。 もちろん、会話はポルトガル語です。

どうしてポルトガル語の映画を観なければならないのですか?

あのねぇ~、英語の字幕が出るのですよ。 当然のことながら、この字幕はすべて会話の英訳です。 つまり、英会話を眼で見るようなものですよ。 上の主題歌を聴いてもわかるように、この映画はロマンチックなのですよ。 だから、真由美ちゃんも興味を持って観ることができますよ。

どういうお話なのですか?

ギリシャ神話にインスピレーションを受けて作った映画です。 この事では記事を書いたから、まず僕の次の記事を読んでから見た方が解り易いかもしれない。。。


(taishi01.gif)

『オルフェと聖徳太子』

分かりました。 記事を読んでから映画を観てみます。

FEN 放送を毎日聴いて、上の映画を何度も何度も見れば、英会話の特訓を受けるようなものですよ。 だから、楽しみながら英会話の勉強をしてね。


(laugh16.gif)

【Himiko’s Monologue】


(himiko22.gif)

ですってぇ~。。。

あたくしも もう一度英会話の勉強をして またバンクーバーに行きたくなってしまいましたわァ~。

バンクーバーに行ったのは2008年の元旦の2週間ほど前でござ~♪~ましたァ。

クリスマスをバンクバーで過ごして、それから元旦の“Polar Bear Swim (寒中水泳)”に参加してしまったのですわ。 うふふふふふ。。。


(polar10.jpg)

上のビデオを見ると、まるで真夏のようでしょう?
ところが気温は確か2度ぐらいでしたわ。 
水の中の方が暖かかったのですわよう。

とにかく、バンクーバーには面白い人たちがたくさん居ますゥ。
あなたも、お暇と お金の余裕があったらぜひ出かけてみてくださいませ。

では、デンマンさんが、また興味深い、面白い記事を書くと思いますわ。
だから、どうか、あなたも またやって来てくださいねぇ~~。
じゃあね。


(hand.gif)


(renge400.jpg)

If you’ve got some time,

Please read one of the following artciles:


(juneswim.jpg)

“Go Bananas”

“Manwatching”

“Stanley Boardwalk”

“With Your Tiger”

“A Second World”

“Asexual Thought”


(biker302.jpg)

“Stanley 125 Years”

“Sushi @ the Globe”

“Peace@Syria & Pentagon”

“Sweet Memory”

“Unforgettable Movies”

“Typhoon 26”

“Great Luck”

“Diane@World”

“Diane@Spam”

“Sabina”

“Happy New Year”

“Merange & Sabina”

“Beauty in Spa”

“Love @ e-reading”

“Troublesome Slang”

“World Family”

“My Name is Mari”

“Mari’s Bagels”

“Mozzarell & smoked chicken

Bagel Sandwich”

“Bagels@Granville Island”

“Matcha Bagels”

“Scones & Puddings”

“Lox and Bagels”

“Oyster Bagel Sandwich”

“ついに会えました”

“お天道様が見てます”

『真由美ちゃんのカナダ移住』

『真由美ちゃんのカナダ就活』

『ロマンと夢が広がる』

『カナダ就活と英語』

『カナダへの履歴書』

『真由美ちゃんの夢とベーグル』

『真由美ちゃんの命の力』

『迷い、決断、そして行動』


(surfin2.gif)


(dogs17.gif)


(girlxx.gif)

コメント / トラックバック10件 to “夢と希望の光”

  1. 下着女装に負けない真由美ちゃん | Denman Blog Says:

    […] ■『夢と希望の光』 […]

  2. 真由美ちゃんの就活面接 | Denman Blog Says:

    […] ■『夢と希望の光』 […]

  3. 真由美ちゃんのリクエスト | Denman Blog Says:

    […] ■『夢と希望の光』 […]

  4. 真由美ちゃん@とんでん | Denman Blog Says:

    […] ■『夢と希望の光』 […]

  5. バンクーバーで面接 | Denman Blog Says:

    […] ■『夢と希望の光』 […]

  6. 海外で面接 | Denman Blog Says:

    […] ■『夢と希望の光』 […]

  7. 真由美ちゃん、読まれてるよ | Denman Blog Says:

    […] ■『夢と希望の光』 […]

  8. 真由美ちゃん@面接英会話 | Denman Blog Says:

    […] ■『夢と希望の光』 […]

  9. 真由美ちゃん@教会 | Denman Blog Says:

    […] ■『夢と希望の光』 […]

  10. 真由美ちゃん@バンクーバー渡航 | Denman Blog Says:

    […] ■『夢と希望の光』 […]

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。