常連さんに激励されて…


 
2010年7月17日 (土曜日)
 
 
常連さんに激励されて…
 
 
バレンシアの人、こんにちは!
 
 

件名:小百合さん、おはよう!

梅雨の間、バンクーバーに

来ればパラダイスだったのにね。

きゃはははは。。。

Date: 12/07/2010 10:46:20 AM
Pacific Daylight Saving Time
日本時間:7月13日(火曜日)午前2時46分
From: denman@coolmail.jp
To: sayuri@hotmail.com
CC: barclay1720@aol.com

昨日(7月11日)はワールドカップの決勝戦で、オランダとスペインの対戦になったけれど、バンクーバー時間で午後3時30分頃、決勝戦の結果が分かったのだろうね。
街中を走る車がクラクションを鳴らし始めたよう!
バンクーバーにもスペイン系のカナダ人が住んでいるし、
スペインの優勝を祝福したいカナダ人だって居るだろうから。。。

初め、結婚式を終えたカップルが車の後にカンから(空き缶)をぶら下げて走っていて、それを通りがかりの車が祝福するのにクラクションを鳴らしているのかと思ったよ。
でも、最近、そういう光景はめったに見られなくなった。
だから、はてな?と思ったんだよね。
そしたら、CNNのニュースでスペインがワールドカップで初めて優勝したと発表したのだよう。

なるほどォ~
あのクラクションの騒ぎはスペインの初優勝を祝うためだったのか!

スペインは、確か冬のオリンピックでは、メダルは一個も取れなかったけれど、ワールドカップに初優勝してスペイン人は町の通りで踊り狂ったかもしれないよね。
それにしても、偶然というのは面白いもので、
昨日(11日)、GOOGLEで検索しようとしたら
ホームページにスペインの国旗が見えた。
オランダの国旗までは、判別できなかった。
きゃはははは。。。

バレンシアから僕のライブドアのブログへやって来る在スペインの常連さんが居なかったら、スペインの国旗も僕には判別できなかったよう。

だから、ワールドカップの決勝戦で、いったいどこの国が対戦しているのか?まったく分からなかったと思うよう。
きゃははははは。。。

夜になってから、baidu.jp を見てみたら、ワールドカップの結果を速報してました。
それにしても、最近の日本は、世界一が無くなってしまったね。
冬季オリンピックでも銅メダルだけだったし
ワールドカップでは、早々と日本は姿を消してしまった。

自殺者の数で世界的になっても名誉にはならないのだよね。

民主党の参議院選挙のスローガンに

元気な日本を復活させる”と書いてあったけれど、まず、日本の政治家が、国民のためにやる気のある政治家にならない限り、日本は自殺大国のままですよう。

国民は民主党政権にガッカリしたので今度の選挙で
民主党は大敗したのに、
菅さんは“消費税の説明がまずかったからだ”と頓珍漢(トンチンカン)な事を言っているのだよね。

菅さんが、それ程ノー天気な首相だとは思いませんでしたよう。
梅雨の空よりもウザイ!

では、いつものように日本の神様にお祈りをささげたいと思います。

行田の大長寺の大仏様。。。
高崎の観音様。。。
軽井沢の不動様。。。
栃木のお稲荷様。。。
仙台の八幡様。。。
伊豆の海の神様。。。
山梨の山の神様。。。

小百合さんが軽井沢タリアセン夫人になりきって、ルンルン気分で今日、一日を無事で楽しく愉快に過ごせますように。。。
そして、この夏休みには、バンクーバータリアセン夫人になって、ブイヤベースを僕と一緒に食べることができますように。。。
さらに、“元気な日本を復活させる”前に民主党の議員こそ、もっと国民のことを考える真面目で元気な政治家になれますように。。。
自民党の議員については、祈るだけ無駄だと思うので、何も申し上げません。

とにかく、小百合さん、今日も一日元気よく!

今日も雨が降るようだったら、次の記事を読んで憂さを晴らしてね。

『心の軌跡』

(2010年7月10日)

じゃあねぇ~♪~!

デンマンさん。。。今日は、サッカーのお話ですか?

いや。。。別にサッカーにこだわるわけじゃあないけれど、でも、ワールドカップでスペインが優勝したと聞いた時、僕はなんとなく因縁めいたものを感じたのですよう。

何ですの。。。その因縁めいたものってぇ?

だから、バレンシアの人ですよう。。。


『広くて小さい世界』より)

黄色と赤の旗を僕は初め、バレンシア(Valencia)自治州の旗かと思ったのだけれど、実は、これがスペインの国旗なのですよう。

この日、デンマンさんは初めてバレンシアの人に気づいたのですか?

いや。。。確か、6月30日に初めて黄色と赤の旗を見かけたのですよう。

それから、バレンシアの人は、たびたびデンマンさんのブログを読みにやって来るのですか?

ほとんど毎日のようにやって来ています。かなり熱心なリピーターですよう。7月6日にもやって来ました。

『床上手な女と平成維新』

僕が上のページをソフトカメラで撮った時刻が日本時間で7月6日の午前3時59分です。

バンクーバー時間では何時になるのですか?

7月5日の午前11時59分です。僕は、たいていこの時間に予約投稿した記事を見直すのですよう。

バレンシアの人はデンマンさんよりも5分前にやって来たのですから、午前11時54分にページを開いたのですね。バレンシア時間では何時になるのですか?

バンクーバーが夏時間の時には、バレンシアは9時間進んでいるのです。だから、7月5日の午後8時54分ですね。

翌日もバレンシアの人はやって来たのですか?

やって来ました。ページをソフトカメラで撮っておいたので見てください。

『バレンシアの人』

僕はバンクーバー時間で7月6日の午前11時41分に上のページを開いたのです。バレンシアの人は33分前だから、午前11時8分。バレンシア時間では7月6日の午後8時8分ですよう。

さらに、その翌日にもやって来たのですか?

たぶんね。ソフトカメラで撮っておかなかったけれど。。。

。。。で、GOOGLEで検索した時にスペインの国旗を見たのですか?

そうなのですよう。ソフトカメラで撮っておきました。見てください。

この上の画面にスペインの国旗を見た時に、なんとなく因縁を感じたのですよう。うしししし。。。

でも、スペインのバレンシアの人がデンマンさんのブログを読んだから、スペインがワールドカップの決勝戦へ進出したわけではありませんわ。それは、まったくの偶然ですわ。

もちろん、そうですよう。。。でも、そう言ってしまったら、面白味が無いでしょう。偶然かもしれないけれど、スペインのバレンシアからアクセスして僕のブログを読む人が居る。そういう時に、ワールドカップで、スペインが決勝戦に進出して、優勝してしまった。なんとなく因縁めいたものを感じるわけですよう。

それで、どちらが優勝するか?デンマンさんは検索したのですか?

いや、優勝チームが知りたくて検索したのではなく、スペインの対戦相手が知りたくて上のようにして検索したのですよう。

その時には、オランダの国旗だということがデンマンさんには分からなかったのですか?

まったく分からなかった。それで、上のようにして検索すれば、スペインの対戦相手が分かるだろうと思ったのですよう。つまり、向かって左側の国旗がどこの国の国旗なのか?それが分かると思った。

それで、すぐに分かったのですか?

とりあえず、検索結果を見てください。

検索結果のトップを見ると6時間前に検索ロボットが拾い上げたようだから、これならば対戦相手が書いてあるだろうと思ってページへ飛んでゆきました。

それで書いてあったのですか?

そのページを見てください。

2009年10月16日に書かれた優勝チームを予想する記事なのですよう。

でも、6時間前に更新されたのでしょう?

いや、記事の内容が更新されたのじゃなくて、 1,109番目のコメントが付いたのですよう。

結局、上のページを読んでも対戦相手は分からなかったのですか?

もちろん、分かりません。記事の内容は去年の10月16日から変わってないのだから。。。でもねぇ、予想はかなり的確でしたよう。スペインの優勝の可能性も見逃せないと書いてあった。さらに、得点王になった人物の名前(David Villa ダビド・ビジャ)まで書かれてあった。サッカーにめちゃ詳しい人が書いたのが良く分かりましたよう。

。。。で、スペインの対戦相手は分かったのですか?

偶然というのは面白いもので、僕が上の記事を読んでいたら、CNNのラジオニュースで Spain and the Netherlands と言いましたよう。うししししし。。。対戦相手はオランダですよう。

決勝戦の結果は、バンクーバーでは午後3時30分に分かったのですか?

そうです。。。夜、たまたま baidu.jp で検索したら、偶然と言うのは面白いもので、次のような結果を表示していましたよう。

赤のアンダーラインが引かれている選手が、上のページで紹介されているスペインの有力選手ですか?

その通りです。

それで、その後もバレンシアの人は、相変わらずデンマンさんのブログを読みにやって来ているのですか?

やって来ていますよう。見てください。

『パンティーを旅する』

あらっ。。。パンティーに興味があるのかしら?うふふふふふ。。。

パンティーだけじゃありませんよう。政治にも関心があるのですよう。。。

『参院選の天国と地獄』

バレンシアの人のように、僕のブログの常連さんは、話題だ何であれ熱心に読んでくれるのですよう。僕は本当に涙が出る程うれしいのですよう。

それはマジでデンマンさんの本音ですか?

僕は本音でしか話しませんからね。この場を借りて、バレンシアの人だけじゃなく、僕のブログのリピーターの人たちに僕は心からありがとうと言いたいのですよう。。。マジで。。。そう言う訳ですから、これからも一生懸命に読み応えのある記事を書くつもりです。よろしくお願いしますね。

【卑弥子の独り言】

ですってぇ~。。。
中には風変わりなブログが読みたいためにデンマンさんのブログにやって来る人も多いのだと思うのでござ~♪~ます。
もちろん、おばさんパンツの記事を読みたい人も居るでしょう。
床上手な女の見分け方を学ぼうとする方も居られると思うのでござ~♪~ますわ。

とにかく、あさっても興味深い話題が続きます。
あなたもどうか、明後日、読みに戻ってきてくださいましね。
じゃあねぇ。。。

メチャ面白い、

ためになる関連記事


■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に別荘を持つことを

夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

『小泉純一郎君は漢字馬鹿か?』
 (2009年4月18日)

『小泉純一郎と名乗る漢字馬鹿』
 (2009年4月20日)

『ある愚か者の自滅の道 (2009年4月24日)』

『2ちゃんねると自滅の世界 (2009年4月28日)』

『自滅の道へ走る愚か者 (2009年5月2日)』

 『あなたもワクワクする新世代のブログ』

『また、オマエか! (2009年7月3日)』

『成りすまし馬鹿 (2009年7月5日)』

『スカンクと宮本武蔵 (2009年7月6日)』

『絶望的な愚か者 (2009年7月7日)』

『プッタネスカ(2009年10月18日)』

『国敗れて山河あり(2009年10月22日)』

『鰻重と阿波踊り(2009年10月26日)』

『人のための医療(2009年10月30日)』

『病める日本(2009年11月5日)』

『住めば都(2009年11月15日)』

『猫ちゃんの出迎え(2009年11月17日)』

『名物先生(2009年11月19日)』

『ぶんぶく茶釜(2009年11月21日)』

『大阪の歴史馬鹿(2009年9月22日)』

『「蒲団」と「田舎教師」(2009年9月24日)』

『卑弥子さんの存在感(2009年9月26日)』

『ロマンとデジャヴ(2009年9月28日)』

『夫婦風呂(2009年9月30日)』

『露悪趣味(2009年10月2日)』

『カプリ島と香水(2009年10月10日)』

『小百合さんの香水(2009年10月14日)』

こんにちは。ジューンです。

それにしても FEEDJIT のウィジェットが

マジで10億個も使われているのでしょうか?

確かに、訪問者をリアルタイムで

表示すると言うのは面白そうですよね。

でも誇大広告という事だって考えられますわ。

うふふふふふ。。。

あなたは、どう思いますか?

ところで、面白い英語の記事を集めました。

お暇だったらぜひ次のリンクをクリックして

覗いてみてくださいね。

『楽しみながら学べる英語のサイト』

では、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。