雨よ去れ


 
2008年6月18日 (水曜日)
 
 
雨よ去れ
 
 

雨よ去れ
 
 

 
 
はげしさに

わが夢破る

雨よいざ

思いを連れて

この身より去れ

by merange (めれんげ)

2008.06.14 Saturday 12:28


『即興の詩 短歌「雨よ去れ」』より

めれんげ王女とデンマン殿下

めれんげ王女!あなたには、たくさんのファンが居るのですよう。知っていますか?

ええ。。。デンマン殿下は、ご自分の事を複数に見立てておいでになるのですか?

いや、いや。。。すぐ下のコメントを見てくださいよう。このデンマンばかりではありませんよう。

ほんとうですか?

ほんとうですかってぇ~。。。?コメントがついていますよう。めれんげ王女にも見えるでしょう?

ええ。。。見えますわ。

このデンマンが成りすましてつけたコメントではありませんよう。

分かっていますわ。デンマン殿下が成りすましてまで、このような見苦しいコメントなど書かない事をこのあたくしは充分に知ってォりまっせぇ~。

でも。。。、でも。。。、僕は驚きましたよう。

どうしてぇ。。。?

どうしてってぇ~。。。時間を見てくださいよう。

時間がどうだとォ~。。。?

このデンマンは、めれんげ王女の久しぶりの短歌を見て、感極まって、嬉し涙に目を曇らせながら3首の短歌を詠んだのですよう。

ええ。。。ええ。。。ええ。。。、あたくしは本当にうれしゅうございまっせぇ~。

このデンマンは、ほとんど毎日!めれんげ王女が生きているのかどうか?を確かめるために、毎日のように。。。毎日のように様子を見に来ていたのですよう。

ええ。。。デンマン殿下ならば、やりそうなことですわ。あたくしがおトイレに入っているのを覗きにいらっしゃったのですわね?ォほほほほ。。。

やだなあああぁ~ ボクは。。。。このボクは、本当にめれんげ王女のことが心配だったのですよう。

ありがとうございます。デンマン殿下に心配していただいて、あたくしは本当に幸せ者でございまっせぇ~

そうしたら、ボクの他にも、めれんげ王女がトイレに入るのを覗きに来ていた者が居たのですよう。まったくゥ~~

デンマン殿下!失礼な事を言うものではありしませんでぇ~。。。

だって、そうでしょう。。。めれんげ王女が短歌を書いてから、このボクは6時間後に3首の短歌を書いたのですよう。

デンマン殿下は、本当に毎日のようにあたくしがおトイレに入るのを覗きにいらっしゃっていたのォ~?

やだなあああぁ~。。。めれんげ王女がトイレに入っているのを覗きに来ていた訳ではありませんよう!んもお~~。

でも、そう言ったではォませんかア?

それは。。。それは。。。ハンドル名も書かないでコメントを書いた2ちゃんねるからやって来たラクガキストの事ですよう。

デンマン殿下!そのような失礼な事を言わないでおくれましなア。

めれんげ王女は、このデンマンを愛していないのですか?

このような時に愛しているだの、愛していないのだの。。。言わないでおくれましなア。。。も~~。。。。そのような事はあたくしが芸者の時に言うものでっせぇ~~

あっれぇ~~。。。めれんげ王女は芸者もやっていた事があるのですかぁ~?

そのような事は、どうでもよろしいォすう。。。デンマン殿下は、一体何が言いたいのどすえ~?

だから、くだらないコメントを書いた2ちゃんねるからやってきたラクガキストも、毎日のようにめれんげ王女がトイレに入るのを覗きにやって来ていた、と言うことですよう!

そうでしょうかしら?やっぱり、あたくしの事を心配していたのかしら?

違いますよう!めれんげ王女は素直すぎるのですよう!めれんげ王女は自分でも書いていたでしょう?騙されやすいと。。。

ええ。。。ええ。。。そうでっせぇ~。。。あたしって、とっても騙されやすいのですねん。。。

そうでしょう!?だから、この幼稚でくだらないコメントを書いた2ちゃんねるからやって来たラクガキストに騙されてはダメですよう。

でも。。。でも。。。どうして、このコメントを書いたラクガキストさんがあたくしを騙すのですねん?

あのねぇ~、このデンマンのように、本当にめれんげ王女の才能を愛しているのであれば、コメントに3首の短歌が書けるのですよう。

でも、ラクガキストさんも落書きを書いてくださいましたわ。

落書きですよう。。。全くの落書きですよう。。。2ちゃんねるからやって来たラクガキストには短歌は書けないのですよう。

でも、あたくしの大切なファンですねんやわあああぁ~~ デンマン殿下!いらん事を言わんといてぇ~なぁ~~。

めれんげ王女は、2ちゃんねるからやって来たラクガキストを庇(かば)うのですか?

庇(かば)うのではありしませんわア!でも、落書きしか書けなくても、デンマン殿下と同じ人間ですねん!

そうですよう。その通りですよう。でも、小学校1年生程度の落書きしか書けないのですよう!!

それでも、人間なのですわ。

でも、めれんげ王女がトイレに入るのを覗きに来る事だけしか興味がないのですよう!

それでも、人間ですねん!

めれんげ王女は、このようなくだらない人間でも庇(かば)うのですか?

だってぇ~。。。このあたくしが庇うのでなければ、一体、誰が庇ってあげるのですかア?誰も庇う者が居ませんわア~~

やっぱり。。。、やっぱり。。。めれんげ王女は心が優しいのだなあああア~

デンマン殿下!。。。変な所でおだてないでおくれましなア~。

ボクは、ますますめれんげ王女の心の優しさに惹かれているのですよう。

それで、デンマン殿下は何が言いたいのですねん?

このラクガキストは、めれんげ王女がトイレに入るのを覗く事だけしか興味がないのですよう!だから、気をつけてくださいね。

それは、デンマン殿下がご自分の事を言っているのではおまへんか?

あのねぇ~。。。このデンマンは、めれんげ王女の才能を愛(め)でて愛(あい)しているのですよう。だから、短歌を3首も書く事ができるのですよう!

ラクガキストさんも落書きを書いてくださいましたわ。

1年生程度の落書きですよう。そんなものを書かれて、めれんげ王女はうれしいのですか?

でも。。。でも。。。あたくしの大切なファンですねん。

ファンだからと言って、甘やかしてはダメですよう!めれんげ王女も厳しい事を言ってやってくださいよう!

でも、厳しい事ばかり言ってはいけませんわ。

どうしてですか?

加藤容疑者のように世の中がイヤになってナイフで人を傷つけるからですわ。

つまり、この2ちゃんねるからやって来たラクガキストも加藤容疑者のように「世の中」がイヤになって、それで落書きを書きまわっているのですか?

そうですねん。だから、優しくしてあげる必要があるのですわ。

めれんげ王女って本当に心が優しいのですね?僕は、改めてめれんげ王女のことが好きになってしまいましたよう!

デンマン殿下!いい加減に一人芝居は止めてくれしませんか?

だって。。。だって。。。2ちゃんねるからやってきたラクガキストが「めれんげ内親王」のネタばっかりやっていると、めれんげ王女が退屈するから“違うものをやれ!”って書いたのですよう!

それで、このような一人芝居をやっているの?

いけませんか?

でも、デンマン殿下はブログを書くのに忙しいのでしょう?

でも、このデンマンは、めれんげ王女が幸せになるためならば何でもしますからね。

それで、こうして一人芝居をやっているのォ~?

そうですよう。このデンマンは「めれんげ内親王」のネタ以外にも、まだまだ、たくさんのネタを持っている事を日本語が分かる世界のネット市民の皆様に知ってもらいたいと思って。。。うへへへへ。。。

分かりましたわ。本当にご苦労様でした。あたくしこれからおトイレですねん。。。おほほほほ。。。

あのねぇ~。。。覗かれないようにしてね!?

はい、はい。。。デンマン殿下も、くだらない事を言ってないで記事に戻ってねぇ~~

(これで終わり。めれんげ王女のネタでした!うしししし。。。)

by デンマン (心の恋人)

2008/06/15 5:00 AM


内親王ネタ飽きたってさ。

飽きられないように次のネタ考えたら?

by 名無し

2008/06/14 11:34 PM


めれんげ内親王が

久々に詠める歌一首

はげしさに

わが夢破る

雨よいざ

思いを連れて

この身より去れ

めれんげ内親王の歌に触れて

デンマン大納言が

嬉し涙になき濡れて

詠める歌三首。
 

はげしさに

夢破るとも

妹(いも)のこと

思い煩(わずら)う

あじさいの花

 
 

五月雨(さみだれ)は

すでに遠のき

六月の

梅雨にぬれたる

妹(いも)の黒髪

ひさびさの

妹(いも)の言(こと)の葉

なつかしみ

うれし涙に

梅雨(つゆ)も忘れて

めれんげ内親王が

無事だったことを知って

麻呂は嬉し涙で

目を曇らせながら

精一杯の気持ちを込めて

三首の歌を詠みましたよう。

めれんげ内親王が

秋葉原で

やられなくって

よかった!よかった!

麻呂は本当にうれしいよう。

めれちゃん!

これからも

素晴しい歌を

たくさん詠んでね。

じゃあねぇ~。

by デンマン (心の恋人)

2008/06/14 6:25 PM


『即興の詩 短歌「雨よ去れ」』のコメント欄より

デンマンさん、また、めれんげさんのサイトへ行って短歌を書いたのですか?

そうですよう。僕はうれしくなってしまったのですよう。

なぜ、それ程までに、うれしくなってしまったのですか?

だってねぇ、2ヶ月ぶりにめれんげさんが『即興の詩』サイトに短歌を書いたのですよう。

『即興の詩』って、めれんげさんのサイトですよね?

そうですよう。2ヶ月間ブランクだったのですよう。

どうしてですの?

もちろん、詳しい事は何も分かりません。でも、短歌を読んで僕が感じる事は、めれんげさんは精神的にかなり落ち込んでいたようです。落ち込んでいないまでも、『即興の詩』に詩や短歌を書くような気持ちにはなれなかったのですよう。

それで、めれんげさんが元気を回復して2ヶ月ぶりに短歌を書いたので、デンマンさんはメチャうれしくなってしまったのですか?

そうですよう。めれんげさんの気持ちが吹っ切れた事が上の短歌から感じ取れますよう。“再出発”と言う意気込みが感じ取れますよう。

。。。で、デンマンさんが書いた3つの短歌に対して、誰かがコメントを書いたのですか?

そうなんですよう。コメントをつけた時間などから、めれんげさんのセクシーな画像に関心を持っているファンの一人ですよう。

以前、同じようにデンマンさんの短歌にコメントを書いた人と同一人物ですか?

レンゲさんは良く覚えていますね?。。。確かに、以前、僕が書いた短歌にコメントつけた愚か者が居ましたよう。その事で記事を書いたこともあります。初めて読む人も居るだろうから、その部分を書き出してみますね。

真昼の月

2008.04.11 Friday 14:33

昼間の月に気づいて

何気なく見つめる

めれんげ内親王の心に

そのはかなくも、かそけき

月の姿がいとおしく…

ふと差し込む不安に

内親王が詠める歌一首。

真昼にも

月はその身を

秘めやかに

想いは消えず

見えぬを知れと
 
 
めれんげ内親王 (merange)


2008/04/12 6:33 AM

めれんげ内親王の心に

共感を持ちつつ

月夜の晩でも

月の姿が見えないこともあると、

慰めの気持ちにあふれて

詠める伝万大納言の歌一首。

月夜にも

流れる雲に

隠れつつ

美しき身も

現れいでず
 

伝万大納言 (デンマン)


さらに、熱き思いを

めれんげ内親王に抱く

大納言が

心の内を詠める歌一首。

秘めやかに

想いを込める

妹(いも)のこと

麻呂は忘れじ

浪速の空に

伝万大納言 (デンマン)


うしししし。。。

めれちゃんの楊貴妃の

衣装に続いて

なんとなく格調高い

写真を見ながら

インスピレーションが

沸き起こりましたよう。

昼間は淑女の如く

月夜は娼婦の如し

うへへへへ。。。

高貴な魅惑と

妖艶な魔力を持った

めれちゃんは永遠ですう!

\(^Д^)/ギャハハハハ。。。。


『「即興の詩」 真昼の月』より

デンマンさん。。。小百合さんばかりではなく、めれんげさんにも夢中なのですか?

うへへへへ。。。いけませんか?

デンマンさんは。。。デンマンさんは。。。ちょっと魅力的な女性を見ると、すぐに萌え萌えになってしまうのですわね?

うしししし。。。いけませんか?

だから、次のようなキモいコメントをもらってしまうのですわ。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ジジイ超キモい

2008/04/06 3:29 AM

【デンマン注】 2ちゃんねるからやって来たバカでした。


『「即興の詩」 永久』のコメント欄より

実は、こういう愚か者が2ちゃんねるにはたくさん居るのですよ。

どうして2ちゃんねるからやって来たと分かるのですか?

この2ちゃんねるからやって来た“公衆便所のラクガキスト”はハンドル名も書かなければ、自分が持っているホムペやブログのURLも書かない。でも、アクセス解析を見ると、この愚か者のリンク元が2ちゃんねるになっているのですよう。

つまり、デンマンさんのホムペにも訪ねて行ったのですか?

そうですよう。この愚か者の足跡が残っているのですよう。

URLを書かないのは、この愚かなラクガキストがホムペやブログを持っていないのかもしれませんわ。

まず、持っていないでしょうね。だから、オツムの足りない幼稚園児のように2ちゃんねるで遊んでいるのですよ。2ちゃんねるで遊ぶのが飽きると、こうして愚かなコメントを撒き散らしに、めれんげさんの『即興の詩』に載っているセクシーな写真を見に出かけるわけですよ。

セクシーな写真が見たくて、めれんげさんのサイトに行くのですか?

もちろんですよ。この愚か者には詩や短歌は理解できないのですよう。うへへへへ。。。

でも、このラクガキストは本当に2ちゃんねるで遊んでいるのですか?

この男はバカだからハンドル名とURLを書かなければ自分の身元が分からないと思って、くだらない落書きを書いている。

デンマンさんは、この愚かなラクガキストの身元が分かっているのですか?

もちろん分かっていますよう。

。。。で、このラクガキストが2ちゃんねるで遊んでいる証拠でもあるのですか?

上の アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ を入れて検索してくださいよ。この愚か者が自分でバカを晒していますよう!

■ 『この愚か者が呆れるほど自分でバカを晒している証拠』

上のリンクをクリックするとGOOGLEの検索結果を見ることができます。2008年4月13日現在で、166,000件見つけることができます。この愚か者が2ちゃんねるに残した愚かな足跡を見たかったら次のリンク先へ飛んでくださいね。
なんと、2008年6月16日現在で 506,000件見つかりました!

http://ex17.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1165939991/

僕は自分でバカを自覚してバカやっているのですよう。でも、正真正銘の馬鹿は自分が馬鹿だと分からずに馬鹿を自分で晒している。このラクガキストがその見本ですよう。人生を無駄にしながら生きている。

どうして、そうなってしまうのですか?

この愚か者には夢とロマンが無いからですよう。

夢とロマンを持てない人は人生を無駄に生きる、とデンマンさんはおっしゃるのですか?

そうですよ。夢とロマンが無い人生とは、ワンワンちゃんや、ニャンニャンと同じ一生を生きるという事ですよ。つまり、上の愚かなラクガキストのように、ネットで落書きをしながら犬死してゆくのですよ。うへへへへ。。。

なぜですか?

夢とロマンを持てないからですよう。夢も希望もロマンも無い、この愚か者については、すでに僕が記事に書いています。関心があったら読んでみてくださいね。

■ 『読まれた「エロくない少女」』 (2008年3月14日)

でも、どうしてデンマンさんは、この愚か者を晒すのですか?

もちろん世界のネットの幸福と発展のためですよ。このような愚かな低脳児が少なくなるように僕はこの愚か者を反面教師として晒しているのですよう。

つまり、この記事を読んでいる人が、このような愚かな事をしないようにですか?

そうですよう。うしししし。。。

でも、この愚かなラクガキストは特別でしょう?この人だけしか居ないのでしょう?

日本には、このような愚か者がたくさん居ますよう。

デンマンさんは、どうして、そのように言い切るのですか?

僕は証拠をつかんでいるからですよう。証拠も無く非難するのは誹謗中傷ですからね。僕は、ちゃんと証拠を示します。うへへへへ。。。次のリンクをクリックしてください。2ちゃんねるが世界のネットだと思って愚かな落書きを書いて満足している嫌われ者のネットのゴキブリたちをイヤと言うほど見ることができますよ。

■ 『2ちゃんねるの愚かなゴキブリたちのやり取り』

僕も、この愚か者たちの、できの悪いオツムの程度に合わせて加わっています。これを読んで久しぶりにワロタ!うへへへへ。。。でも、あなたは、こういう愚か者の仲間には入らないでくださいね。

【デンマン注】 この上の馬鹿馬鹿しいやり取りの中で ID が AR1aHx8s と言うのが僕です。
148件のレスの内、14件を僕が書きました。
これ以前にも以後にも2ちゃんねるで書いたことはありません。
僕が2ちゃんねるに参加した貴重な記録です。


『麗しい女と愚か者 (2008年4月13日)』より

アハハハハを書いた人物と内親王ネタのコメントを書いた人物は同じ人ですか?

残念ながら、今回は決め手が無いのですよう。でも、はっきりと言える事は、同一人物でないとしてもオツムの程度は同じですよう。うしししし。。。

どうしてですか?

ハンドル名も URL も書けない。僕とコミュニケーションを持とうとしてコメントを書いたわけじゃない。嫌がらせの落書きを書いたに過ぎないのですよう。

どうして、そう言えるのですか?

僕が“めれんげ王女”のネタで、長々と返信を書いたのに、この愚か者は僕の努力に対して敬意を払うどころか、ウンともスンとも書いてないのですよう。

つまり、デンマンさんは、まんまと愚か者の落書きに乗せられて返信を書いて時間を無駄にしてしまったのですわね?

“転んでも只では起きず”

イヤ。。。決して時間の無駄にはなりませんでした。なぜなら、こうして有意義な記事が書けましたからね。。。うへへへへ。。。

それで、デンマンさんは何がおっしゃりたいのですか?

秋葉の通り魔事件を起こした加藤容疑者と、上で紹介したラクガキストは同じ精神構造を持っていますよう。

どういう精神構造ですか?

夢と希望が持てず。。。持っているのは不満だけですよう。。。それで、「世の中」がイヤになっている。加藤容疑者の場合には暴力に訴えて他者と自分を破壊する事でその不満を解消しようとした。

。。。で、上のラクガキストは。。。?

その不満を落書きを書くことによって解消しようとしているのですよう。上のGOOGLEの検索結果を見てください。

2008年4月13日現在で、166,000件

2008年6月16日現在で 506,000件

2ヶ月の間に 340,000件の落書きを書いている。つまり、1日に約5、600件の落書きを書いているのですよう。1時間に 230件。。。もう、病的だと言っていい。

でも、デンマンさんだって、病的に毎日ブログで記事を書いていますよね?

うへへへへ。。。分かりますか?。。。でも、一つだけ大きな違いがありますよう。

その違いって何ですの?

ラクガキストは不満が動機になっている。「世の中」がイヤになっている。ただ、それだけの動機で嫌がらせの落書きを書いている。

。。。で、デンマンさんの場合は。。。?

夢とロマンと愛ですよう。。。僕は常に夢とロマンと愛を胸に秘めながら、『小百合物語』 と 『レンゲ物語』を書いているのですよう。うしししし。。。

【レンゲの独り言】

ですってぇ~
あなたは、どう思いますか?
デンマンさんは夢とロマンと愛で『小百合物語』 と 『レンゲ物語』を書いていると思いますか?

いづれにしても、まだ面白い話題が続くと思いますわ。
あなたもどうか、またあさって読みに戻ってきてくださいね。
 
では、また。。。

メチャ面白い、

ためになる関連記事


■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に別荘を持つことを

夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

こんにちはジューンです。

“転んでも只では起きず”

英語にも同じような諺がありますよ。

次のように言います。

All is grist that comes to his net.

あるいは mill を使って次のように言う事もあります。

All is grist that comes to his mill.

grist は、あまり目にしない単語ですが、名詞です。

「製粉用穀物」とか「価値あるもの」という意味です。

つまり、何でも利用する。

どんなことでも必ず利用する。

そのような意味になりますよね。

ところで、英語の面白い話をまとめました。

興味があったら、

次のリンクをクリックして

読んでくださいね。

■ 『あなたのための 楽しい英語』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。

コメント / トラックバック1件 to “雨よ去れ”

  1. 花は咲けども山吹の « Denman Blog Says:

    […] ■『雨よ去れ』 […]

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。