東大阪から愛を込めて…


 
2010年1月13日 水曜日

東大阪から愛を込めて…

まだ見ぬひと
 
 

 
 
恋しくて

まだ見ぬひとの

夢をみる

目覚めて想い

なお強くなる
  
 
by merange (めれんげ)

2010.01.09 Saturday 10:48


『即興の詩 まだ見ぬひと』より

『愛と真心と共に…』に掲載
(2010年1月11日)

う~♪~ん。。。いいねぇ~。。。めれちゃんは、わての夢を見たのんかァ~。。。?

デンマンさん。。。あんさんは、そう思いたいのォ~?

そやかてぇ~。。。めれちゃんは、マジで、わての夢を見たのやろう?

あんさんは、わたしの『極私的詩集』の日記を読みはったのとちゃうのォ~?

うん、うん、うん。。。読んだでぇ~。。。

そこに、何て書いてありましてん?

めれちゃんは次のように書いていたやんかァ~。。。

めれんげの気持ちw
 
 

 
 
はい、どーも!めれんげです( ^ω^)
今日は日記のようなものですぜ

最近わたしの詩が、
あまりにも気持ち悪い・グロテスクで
本人も「おえー」です

なんでしょうねえ・・・
血に飢えてるのでしょうかw
湧き上がる言葉は、
スプラッタなものばっかり

一方の「即興の詩」は
あいかわらずの、ラブラブ・セクシー路線
・・・って自分で言うなw

まあ、この「極私的詩集」の世界ですが、
激しく拒絶反応を示す方も、おられるでしょうなあ。
そういった方々は来ないか(´∇`)ケラケラ
アクセス数が伸びないのも無理はないですorz

でも、これこそが「めれんげの気持ち」なのでありまーす
ここに綴られる言葉は、
わたしの中からにじみ出る、体液みたいなものです
・・・もちろん、気味の悪い体液ですよΨ(`∀´)Ψケケケ
  
 
by merange (めれんげ)

January 08, 2010 18:48


『極私的詩集 めれんげの気持ちw』より

『愛と真心と共に…』に掲載
(2010年1月11日)

「極私的詩集」に書いてある気持ちこそ、わたしの気持ちやねん。

さよかァ~?

そやから、あんさんは『即興の詩』のわたしの短歌を読んで夢想しただけですねん。

でもなァ~、上の短歌に詠まれている気持ちは、めれちゃんがバンクーバーに居るわての事を思って詠んだ素直な短歌だと思うでぇ~。。。

あんさんが、そう思いたいなら、わたしは「あっか~ん!」とは言わへん。。。

いづれにしても、めれちゃんは最近エゲツナい事ばかり書いていたので心が荒れていたのやなァ。。。それで、こうしてハンセ~したのやがなァ~。

わたしが反省したと、あんさんは言わはるのォ~?

そうやァ。。。でもなァ~、めれちゃんだって、エゲツナい事を書くよりも、「即興の詩」で、ラブラブで、ルンルン気分でいたいのやがなァ~。。。そうやろう?

そうですやろか?

他人事のように言うないなァ~。。。エゲツナい事を書くのやったら、まだ次のような心の痛みを書いた方がええのやでぇ~。。。

忘れられてしまったのかな
 
 

 
 
あのひとの

便りを待てど

来ぬ日々よ

忘れられしと

心は痛む
  
 
by merange (めれんげ)

2010.01.08 Friday 15:34


『即興の詩 忘れられてしまったのかな』より

『愛と真心と共に…』に掲載
(2010年1月11日)

そうですねん。。。わたし、ちょっとばかりメランコリックになりましてん。

だからなァ、わては、めれちゃんを励ますつもりで、めれちゃんを“お気に入り”に入れたからなァ。。。

分かるやろう?。。。こうして、わては、めれちゃんを“お気に入り”に入れたのやから、元気を出しいやア~!

あんさんは、また、わたしの写真を改竄(かいざん)しましたのやねぇ~。。。?

そやかて、めれちゃんのプロフィールに貼ってある写真には顔が写ってえ~へんでぇ~。。。そやから、わてがコラージュして、めれちゃんの顔写真を作ったのやでぇ~。。。

余計な事をしないでくれへん?!

余計な事とちゃうでぇ~。。。こうして優しいめれちゃんの顔写真を貼り付けることは、訪問者を増やすことにもなるのやでぇ~。。。

でも、実物の写真と違いますのやでぇ~。。。

そら、そうやァ!。。。実物の写真を貼ったら、成りすまし馬鹿のようなオツムの足りない熱狂的なファンの男が、めれちゃんをストーカーするやないかいなァ!

そうですやろか?

めれちゃんは、すぐに忘れてしまうのやなァ~? 

何を。。。?

やだなあああァ~。。。めれちゃんが裸エプロンになって、わての帰りを待っている時に、成りすまし馬鹿がめれちゃんをストーカーしていたのやでぇ~。。。めれちゃんは交通事故でオツムを強打したから、多分忘れてしもうたのやな。。。うしししし。。。くどくなるけれど、めれちゃんがはっきりと思い出せるように、ここに書き出すから、しっかりと読んだらええやん。

成りすまし馬鹿と裸エプロン

おかえり。

うん、うん、うん。。。ただいまァ~。

遅かったね。ずっと待ってたんだから!ごはん食べようか?

うん、うん、うん。。。裸の上にエプロンなんて、とってもセクシーやなあああぁ~。ええなあああぁ~。。。ご飯よりも先に、めれちゃんと愛し合いたくなってしもうたでぇ~

はい。。。では。。。

ちょっと待ちいなぁ~

どうしてぇ~。。。?誰も見てえ~へんでぇ~。

そんなことあらへん。。。日本語が分かる世界のネット市民の皆様が見ておるがなぁ~

どこにィ~

ほれぇ~、そこの隅っこを見てみィ~なぁ~。。。2月11日にコメントを書いた成りすまし馬鹿が目をギラツカセながら見ておるやないかいなぁ~

あらっ。。。ほんまやわぁ~。。。成りすまし馬鹿さんってぇ、ヤ~らしいのねぇ~。

そやでぇ~。。。ああして、いつだって隅っこで覗いておるんやでぇ~。。。めれちゃんも、きいつけなぇ~、あかんでぇ~

はい、そうしますうゥ~

じゃあ、とにかく、ごはんを先に喰おうやないかいなぁ~。

そうしましょう。。。んで、ご飯のあとに、あんさんは、わたしを抱いてくれはるのォ~?

めれちゃん。。。このブログはアダルトではないんやでぇ~

でも。。。わたし。。。

分かっておるがなぁ~。。。わてかて、すぐにでも、めれちゃんと愛し合いたいのやでぇ~。。。でも、成りすまし馬鹿が、まだそこで、ジ~っと見ておるのやがなぁ~。。。

いつまで、ここに、おるのかしらぁ~?

成りすまし馬鹿は、ずう~っとおるつもりなんやでぇ~。。。

でも、わたし、見られていても、かまいませんでぇ~。。。

めれちゃん!。。。何度言うたら分かるのやぁ~。。。このブログはアダルトブログではないのやでぇ~。。。わてのために、このブログが閉鎖されたら責任重大やがなぁ~

わたし、かめへんでぇ~。。。

ちょっと待ちいなぁ~。。。最近、めれちゃんは萌え萌えになりすぎておるんやでぇ~。。。

あんさんのせいでおますうゥ~。。。わたしをこれ程までに萌え萌えにしてしもうたんですがなぁ~。。。責任とっておくれましなぁ~。

めれちゃん! 卑弥子さんみたいな口調になってるやないかいなぁ~。。。過激な事をしたらあかんでぇ~

過激やあらへんでぇ~。。。あんさんのために、エプロンを取りますのやがなぁ~。。。

でも。。。でも。。。その下に。。。、その下にィ~。。。何もつけてえ~へんがなぁ~。。。だから、わては、過激やと言うておるのやでぇ~。。。

でも、わたしの。。。この。。。この燃え上がってしまった愛欲の炎を、あんさんは、どうしてくれはるのォ~?

そやなぁ~。。。そこの団扇(うちわ)を取ってよこし~なぁ~

この団扇で何をしようと言うのん?

めれちゃんの愛欲と情欲の炎を消すのやがなぁ~。。。

アホらしい!。。。よう、そないなアホな事がマジで言えるなあああぁ~

そやかて、めれちゃんの愛欲の炎を消さんと、このブログがアダルトと見なされて閉鎖されてしまうのやでぇ~。。。

だから、わたし、かまへんと言うてるやないかいなぁ~

めれちゃんは、それ程までに、わてと愛し合いたいのんかぁ~?

そうでおますうゥ~

めれちゃんに、そう言われると男冥利に尽きるがなあぁ~。。。めれちゃんと、こうして運命で結ばれている事に、モンスターエンジンの神さんに感謝せんといけんなあぁ~。。。

デンマンさん!。。。こういう時にモンスターエンジンなど持ち出さんでおくれましなぁ~

そやかて、めれちゃんが大好きな芸人やがなぁ~

エプロンを取るか?取らないか?と言う瀬戸際にィ~、モンスターエンジンなど関係ないやんかぁ~

ほおォ~。。。めれちゃんは、それ程までに熱くなっておるんかぁ~?

そうですがなぁ~。。。そやから、裸の上にエプロンして、あんさんのお帰りを待っておったんどすうゥ。

ほんまかいなぁ~

そうどすうゥ。

京都弁がでたなあぁ~。。。

そんなこと、どうでもよろしィ~。。。はよう、わたしの愛欲の炎をあんさんの心のぬくもりで包んでおくれましなぁ~

そやかて、このブログがアダルトになって削除されると、わては困るんやでぇ~。。。

わたしと、このブログとどっちが大切なのぇ~

どっちも大切やがなぁ~。。。このブログが無くなってしまうと、めれちゃんと逢えなくなるのやがなぁ~。。。だから、早急な熱い思いに駆られて、愛し合ってしもうたら、アダルトになって、削除されてしまうのやぁ。。。わてには、ようできへんでぇ~

分かりましたわ。。。デンマンさんは、たくさん記事を書くために、わたしとの濡れ場を引き延ばしてしまうのやねぇ~。。。

そうやがなぁ~。。。楽しみは引き延ばせば、引き延ばすほど大きくなるのやでぇ~。。。

でも。。。、でも。。。、わたしの、この萌え上がった愛欲の炎をどないしてくれはるのォ~?

至極(しごく)、簡単な事やがなぁ~

どないすればいいのォ~。。。?

これまでどおりに、めれちゃんが熱い詩と短歌を書けばいいのやないかいなぁ~。。。

でも。。。でも。。。

生きてさえいれば、めれちゃんと何度でも逢えるのやがなぁ~。。。だから、性急な結論を出したらあかんでぇ~。。。

でも、つらいわあああぁ~

そないにつらかったら、モンスターエンジンを見て笑えばいいのんやぁ! わてのためにこらえてぇ~なあぁ~。いつまでも、馬鹿な事をやっていると、本当にこのブログが閉鎖されてしまうから、この辺で止めるでぇ~。。。じゃあなぁ~。。。わて、もう寝るでぇ~。。。

じゃあ、わたしもォ~。。。

電気を消して真っ暗にせんとあかんでぇ~。。。そやないと、成りすまし馬鹿が一晩中、覗きおるからなぁ~。。。

は~♪~い。

\(^_^)/ うへへへへ。。。

by 心の恋人 (デンマン)

2009-02-12 06:12 PM
(2月12日 木曜日 午前1時12分)


『即興の詩 おかえり』のコメント欄より

『あなた、おかえり』に掲載
(2009年2月19日)

『アンビバレンス』にも掲載
(2009年12月12日)


 
あんさんは、また、この場面を持ち出してきやはったのォ~?

そやかて、めれちゃんは交通事故でオツムを強打したから忘れてしもうたのやろう?

覚えてますやん。

だったら、わてが持ち出す前に、そう言えばいいやんかア~!

そやかてぇ。。。、やっぱり、すぐには思い出せへんかったァ。。。うふふふふふ。。。。

そやろう?。。。だから、わては親切心からまた書いたのやでぇ~。とにかく、成りすまし馬鹿には気をつけなあかんでぇ~

分かりましたわ。。。それでぇ、「東大阪から愛を込めて…」って何のことやねん?

あのなァ~、わては日本ブログ村のプロフィールのページで『ねねと天使』が表示されているのを確かめたのやァ。

『デンマンのプロフィール』

『ねねと天使(2010年1月3日)』

確かめはってから、どないしたん?

めれちゃんも日本ブログ村にアカウントを持ってる事を思い出したのや。

それで。。。?

ついでだから覗いてみたんや。

『めれんげさんのプロフィール』

あらっ。。。あんさんは不正アクセスして、わたしの個人情報をこうして公開してしまうのォ~?

何を言うてんねん。。。これはめれちゃんの公開プロフィールやがな!。。。ネットで公開されているのやでぇ~。。。

でも、また、あんさんは、わたしのプロフ写真を改竄(かいざん)していますやんかァ!

あのなァ~。。。、さっき、わてが“お気に入り”に、めれちゃんを入れた時に、見せた写真をそのまま使っただけやんかァ!。。。整合性のために同じ写真を使ったまでやァ。。。改竄したんとちゃうでぇ~。。。

それで、わたしのプロフィールが、どないしたとあんさんは言わはるのォ~?

良く見たら住所が東大阪になっておるねん。

そのことなら、あんさんは6年前から知ってますやんかァ~。

確かに、そうやァ!。。。でもなァ、プロフィールを見ていたら急に懐かしくなったのやがなァ~。

どうして。。。?

めれちゃんの次の短歌を思い出したのやァ。

縁日
 
 

 
 
縁日に

歩く人ごみ

笑顔がはじけ

ふと手をつなぐ

胸がさわいだ
 

 
   
by めれんげ
 
2009.08.07 Friday 23:13


『即興の詩 縁日』より

『夏祭り』に掲載
(2009年7月31日)


 
この短歌がどないしたん?

めれちゃんと、この短歌のことで語り合ったのやがなァ~。

そのような事がありましたん?

あったのやァ。

いつのこと。。。?

天神祭の頃やァ。。。ちょっと読んでみぃ~なァ。

初めて結ばれた縁日の夜

う~♪~ん。。。めれちゃんも覚えていたのかァ~?

覚えていたのかってぇ、何を~?

縁日の夜のことやないかいなァ~。

縁日の夜ってぇ。。。あんさんは、いつのことを言ってるねん?

いつのことってぇ、めれちゃんと初めて結ばれた縁日の夜やないかいなァ~?

あんさんとわたしで初めて結ばれたァ~?

そうやがなァ~。。。7月25日の夜やった。

あんさんは天神祭のことを言うてるのォ~?

そうやでぇ~。忘れようとしても忘れられんがなァ~。。。本宮の夜やがなァ~。大川(旧淀川)に多くの船が行き交って船渡御(ふなとぎょ)が行われたんやでぇ~。

あんさんは船渡御(ふなとぎょ)を見たことがありますのォ~?

ありますがなァ~。。。なにを言うてんねん!。。。わてとめれちゃんと二人して見たやんかァ~。。。奉納花火があがってぇ、大川に映る篝火や提灯あかりで、ごっつうきれいやったがなァ~。。。

それっ。。。いつのことォ~。。。

いつのことってぇ~、めれちゃんが桜の花びらを散らした花も恥らう16歳のときのことやないかいなァ~。めれちゃんは、その時の思い出を短歌に詠んでいたでぇ~

わたしがァ~。。。?

そうやがなァ~。。。もう忘れてしもうたのか?。。。次の短歌を詠んでいたやないかいなァ!

夏祭り

夏祭り

見上げる花火

人ごみの

中でふたりは

固く手つなぎ
  
 

 
 
by めれんげ

2009.07.25 Saturday 10:01


『即興の詩 夏祭り』より

『夏祭り』に掲載
(2009年7月31日)

あんさんは、なんでも、よう覚えていますのやなァ~?

もちろんやでぇ~、天神祭の本宮が7月25日やでぇ~。。。めれちゃんが上の短歌を詠んだのも7月25日やでぇ~。。。

でも。。。、でも。。。、わたし。。。、16歳のときに、あんさんと結ばれたのですやろかァ~?

めれちゃん!。。。何を言うてんねん!。。。めれちゃんは初めての男と熱い契りを交わしたことを忘れてしもうたのかァ~?

もちろん、覚えてますがなァ~。。。

そ~やろう!。。。めれちゃんは、忘れるはずないねん。。。あの夜、めれちゃんも、ごっつう萌えあがったからなア~

わたし、それほど萌え上がりましたんかァ~?

めれちゃんは、感動のあまり、涙ながらに次の詩を詠んだのやでぇ~

心から愛を込めて

浪速の空に咲く
大輪の火の花
こんなにあなたを想ってるのに
待ちきれないこの気持ちを
あなたは分かってくれるだろうか

焦がれる心が痛い・・・
でも、わたしには何もできない

わたしの言葉も
わたしのしぐさも
ありのままでいいと
あなたは教えてくれた

夜は日毎に長く
眠れない時間の
思いは過去をまさぐるだけ

幸せであるはずなのに
かわかない涙
しあわせと呼べる時間は
今どこをさまよっているの

終わることなく愛されている
そう思いたい。
でも、思えない。

すべての記憶
あなたの笑顔
あのよろこび
あの感動の涙
楽しくてしあわせだった
天神祭の日々

ずっとあなたに愛されている
それはけっして終わりなど来ない
そう思いたい
でも、思えない。

ああ、この熱い思い
このやるせない気持ち
あなたに分かってほしい

by レンゲ

本宮の夜にて

あんさん!。。。あんさんは、名前を間違えておるやんかア~!

ん。。。名前を間違えとるゥ~?

そうですう。。。レンゲと書いてありますねん。

あれっ。。。ホンマやァ~。。。わてとしたことがァ~。。。うししししィ~。。。

だから、あんさんの広い愛は信用できへん。

あのなァ~。。。レンゲさんにはレンゲさんのすばらしさがある。。。めれちゃんには、めれちゃんのすばらしさがあるねん。。。たまには、わてだって、思い違いということがあるねん。

あんさんは、やっぱり、わたしよりも、レンゲさんの方がいいのですやん!

めれちゃん!。。。どっちがええというもんとちゃゥねん。。。レンゲさんにはレンゲさんのすばらしさがある。。。めれちゃんには、めれちゃんのすばらしさがあるねん。

だから、わたしとレンゲさんの二人を広い愛で愛しているとあんさんは言わはるのォ~?

そうやでぇ~。。。広い愛というのんは、そういうもんなんやでぇ~。。。

でも。。。、でも。。。、あんさんは名前を間違えているのでおますう!

あのなァ~。。。それ程、名前が気になるのなら、レンゲの前に「め」をつければいいやんかア!

あっか~♪~ん!

だ「め」かァ~?

あっか~♪~ん!

分かった。。。分かった。。。じゃあ、今夜も無難に夢で愛し合おうなァ。\(^o^)/ うしししし。。。

by 心の恋人 (デンマン)

2009/08/08 3:10 PM

バンクーバー時間:
8月7日 午後11時5分


『即興の詩 縁日』のコメント欄より

『二人きりの世界』に掲載
(2009年8月26日)

あんさんは思い違いしてはったのやないかいな。

そうなのやァ。

その事と東大阪と、どないな関係がありますのォ~?

あのなァ~、この時、レンゲさんが住んでいたのが東大阪の下小阪やったんやァ。

マジで。。。?

わてはウソと、めれちゃんの尻は突かんでぇ~!

あんさん!。。。ふざけないで真面目になり~なァ~!

わては、レンゲさんと東大阪下小阪2丁目の閑静なアパートの一室で愛の契りを交わしたのやがなァ~。

ホンマに東大阪下小阪2丁目なのォ~?

間違いないわ!。。。上の地図の A と書いてある所やがなァ~。。。電車がすぐそばを走っていたなあああァ~。。。

それやったら、閑静じゃあらへん!

でもなァ、わてとレンゲさんは二人だけの愛の世界に埋没(まいぼつ)していたから、電車の音も聞こえんかったでぇ~。。。うしししし。。。

【レンゲの独り言】

ですってぇ~。。。
デンマンさんは、良く覚えていますわ。
確かに、あたしは東大阪下小阪2丁目のアパートに住んでいたのですわ。
でも、あたしが16歳の時ってぇ、デンマンさんと知り合うずっと前でした。
愛の契りなど結べるはずもないのですう。

デンマンさんは、また他のどなたかと思い違いをしていますわ。
とにかく、興味深い話題が続きます。
どうか、あなたも、またあさって読みに戻ってきてくださいねぇ。
では。。。

あなたが絶対、

見たいと思っていた

面白くて実にためになるリンク


■ 『あなたのための愉快で楽しい英語

■ 『今、すぐに役立つ情報をゲットしよう!』

■ 『あなたのためのサイト 立ち上げ ガイド』

■ 『あなたのための クレジット カード ガイド』

■ 『あなたのための ローン ガイド』

■ 『住宅ローン・ビジネスローン ガイド』

■ 『なつかしの映画・TV番組(うら話)掲示板』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『きれいになったと感じさせる下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『バンクーバーで寒中水泳』

■ 『ブログに記事を書いてお小遣いをもらおう!』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』

『大阪の歴史馬鹿(2009年9月22日)』
 
『「蒲団」と「田舎教師」(2009年9月24日)』

『卑弥子さんの存在感(2009年9月26日)』

『ロマンとデジャヴ(2009年9月28日)』

『夫婦風呂(2009年9月30日)』

『露悪趣味(2009年10月2日)』

『カプリ島と香水(2009年10月10日)』

『小百合さんの香水10月14日)』

『プッタネスカ(2009年10月18日)』

『国敗れて山河あり(2009年10月22日)』

『鰻重と阿波踊り(2009年10月26日)』

『人のための医療(2009年10月30日)』

『病める日本(2009年11月5日)』

『住めば都(2009年11月15日)』

『猫ちゃんの出迎え(2009年11月17日)』

『名物先生(2009年11月19日)』

『ぶんぶく茶釜(2009年11月21日)』

おほほほほ。。。。

また現れて、

くどいようでござ~♪~ますけれど。。。

あたくしだって、こうしてラブラブに

萌えたいのでござ~♪~ますわよゥ~~。

うしししし。。。。

ええっ?でも、そうゆうのは

不純だと言うのですかぁ~?

あなたは、そのような下らないことに、

こだわっているのですかあ~? んもお~~

不純だろうが、なんであろうが、

デンマンさんのような

すばらしい殿方と出会えて、

上のようにラブラブになって

萌えることが出来たなら、

これ以上の幸せは無いので

ござ~♪~ますわよ。でしょう?

どうなのよ。。。?あなた。。。? 

このように萌え萌えになったことがあるのォ~?

ないでしょう?

だから、ブログを始めるのよおゥ~~

分かって頂戴よ?んも~~!!

うふふふふ。。。。

だから、わりィ~事は言わないから、

あなたも騙されたと思って

次のリンクをクリックして今から始めるのよ!ねっ?

■ 『あなたの明るい未来を開くブログを始めよう』

お願いよゥ~ うしししし。。。

頼むわよねぇ~。うへへへへ。。。。

あなたはいい子だから絶対に

ブログを始めてくれるわよねぇ~♪~?

ええっ?

そんなことはどうでもいいから、

何か面白い事を話せっつんですかあああァ~♪~

貴方は、あたくしのお願いを

聞いてくれないのですかぁ~?

ええっ?

聞いてあげるから、面白いことを話せと

あなたはあたくしに強要するのですかァ~?

いやなお方ぁああぁ~~~

分かりましたわ。

どうよ、これ。。。?

この女の子、パンツに噛み付かれているのよ。

笑えるでしょう?

あなたも、もっと笑って楽しい気分にならない?

次のリンクをクリックして覗いてみてね。

■ 『あなたのための笑って幸せになれるサイト』

 『あなたもワクワクする新世代のブログ』

ダメよ!生返事だけして

この場を誤魔化そうとしちゃぁあああ~~

絶対見てよねぇ。 

貴方が面白い話をしてって、

強要したのですからねぇ~。

見ないとダメよォ~

おほほほほ。。。。

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。バーィ

コメント / トラックバック2件 to “東大阪から愛を込めて…”

  1. 愛の距離 « Denman Blog Says:

    […] ■『東大阪から愛を込めて…』 […]

  2. 夏の女 « Denman Blog Says:

    […] ■『東大阪から愛を込めて…』 […]

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。