愛と真心と共に…


 
2010年1月11日 月曜日
 

愛と真心と共に…

空を見上げて

あなたが空を見上げる時は

わたしも空を見上げてる

昼には同じ太陽が

夜には同じ月が

.

たとえ遠くに離れていても

あなたとわたしが見ているものは

同じものだから

それがふたりをつないでいるから
 
 
by merange (めれんげ)

2010.01.07 Thursday 10:50


『即興の詩 空を見上げて』より

う~♪~ん。。。いいねぇ~。。。めれちゃんも、やっと、こういう穏やかな気持ちにになれたのやなァ~。。。

デンマンさん。。。あんさんにも分かりはるのォ~?

分かるがなァ~。。。わては、木偶の坊(でくのぼう)ではあらへんでぇ~。。。切れば血が出るし、感動すれば涙も流すのやがなァ~。。。

ホンマにぃ~。。。

そうやァ!。。。“ねねと天使”が、めれちゃんとわての心をしっかりとつなげてくれたのやがなァ~。。。

“ねねと天使”が、あんさんとわたしの心をしっかりとつなげたァ。。。あんさんは、そう言わはるのォ~?

そうやァ。。。だから、めれちゃんは次のような短歌も詠んだのやないかいなァ。

まだ見ぬひと
 
 

 
 
恋しくて

まだ見ぬひとの

夢をみる

目覚めて想い

なお強くなる
  
 
by merange (めれんげ)

2010.01.09 Saturday 10:48


『即興の詩 まだ見ぬひと』より

めれちゃんは1月7日に次の記事を読んで感動したのやなァ。

『ねねと天使 (2010年1月7日)』

どうして、あんさんには分かりはるのォ~?

そやかて、めれちゃんが『ねねと天使』の記事を読んだということが、『レンゲ物語』サイトの記録にはっきりと残っておったがなァ。

わたしの足跡がついていましたの?

そうやァ。。。

。。。で、どこを読んでわたしが感動した、とあんさんは思いなはるのォ~?

もちろん、次の詩やないかいなァ。

さみしがりやのきみへ

きみは涙をためて
立ち尽くす
目覚めたときに
きみはひとりきり

夕べの、あの優しさは
何だったのだろうか?
夕べの、あのときめきは
何だったのだろうか?

だ~れも居ない部屋の中で
きみは一人になって
涙を流す

でも、きみは一人やないんやでぇ~
見てみいなぁ~
ねねが、きみの足元で
幸せそうに
安らかな吐息を立てて
眠っておるがなぁ~

見てみいなぁ~
タンタンがきみの足元にすりよって
やさしくなぐさめておろうがぁ~
 
 

 
 
見てみいなぁ~
ニコちゃんまでが
またボールをくわえて
きみとあそぼうとしておるがなぁ~
 
 

 
 
きみは一人やないんやでぇ~
いつもアルジェの浜辺で
きみのことを
思っている
ムルソーもおるのやでぇ~
 
 
by デンマン
 


 
 

 
 

(ムルソーのことを知りたいなら、
 次の記事を読んでね。)

『炎の異邦人(2007年3月28日)』

『異邦人の夏(2008年7月18日)』

『萌える慕情(2008年8月9日)』


『さみしがり屋のきみへ』より
(2009年1月26日)

『ねねと天使 (2010年1月7日)』にも掲載

めれちゃんは最近エゲツナい事ばかり書いていたので心が荒れていたのやでぇ~。

さよかァ~?

さよかァ~ってぇ、まるで他人事のように言うけれどォ、めれちゃんだってぇ、ちいっとばかりハンセ~していたのやないかいなァ。

わたしが反省していたと、あんさんは言わはるのォ~?

そうやァ。

その証拠でもありますのォ~?

あたりまえやがな!。。。めれちゃんは次のように書いてハンセ~していたのやがなア。

めれんげの気持ちw
 
 

 
 
はい、どーも!めれんげです( ^ω^)
今日は日記のようなものですぜ

最近わたしの詩が、
あまりにも気持ち悪い・グロテスクで
本人も「おえー」です

なんでしょうねえ・・・
血に飢えてるのでしょうかw
湧き上がる言葉は、
スプラッタなものばっかり

一方の「即興の詩」は
あいかわらずの、ラブラブ・セクシー路線
・・・って自分で言うなw

まあ、この「極私的詩集」の世界ですが、
激しく拒絶反応を示す方も、おられるでしょうなあ。
そういった方々は来ないか(´∇`)ケラケラ
アクセス数が伸びないのも無理はないですorz

でも、これこそが「めれんげの気持ち」なのでありまーす
ここに綴られる言葉は、
わたしの中からにじみ出る、体液みたいなものです
・・・もちろん、気味の悪い体液ですよΨ(`∀´)Ψケケケ
  
 
by merange (めれんげ)

January 08, 2010 18:48


『極私的詩集 めれんげの気持ちw』より

それで、わたしが『ねねと天使』を読んで感動して冒頭の詩と短歌を書いたと、あんさんは言わはるのォ~?

だってぇ、そうやろう?

でも、どうして、あんさんは、そう思いはったん?

そやかて、めれちゃんは3匹の猫ちゃんたちを、よ~けい可愛がっておるがなァ~。

ねね

猫3匹は微妙な人間関係(猫間関係?)を
保っております

ねねは他のふたりとうまくやっているのですが、
タンタンとにこちゃんが、
イマイチ仲がよくないんですよね~

タンタン

特にタンタンは、
美しい顔を般若のようにして
にこちゃんに、猫パンチしまくり…

にこちゃん

by merange (めれんげ)

2010/01/04 4:56 PM


『即興の詩 A HAPPY NEW YEAR』のコメント欄より

めれちゃんだって、エゲツナい事を書くよりも、「即興の詩」で、ラブラブで、ルンルン気分でいたいのやがなァ~。。。そうやろう?

つまり、あんさんは『ねねと天使』を書けば、わたしがラブラブで、ルンルン気分になるやろうと、思いはたのォ~?

うしししし。。。そうなのやァ。だから、ツイッター(Twitter)でも、めれちゃんのために次のように呟(つぶや)いていたのやでぇ~。。。

『ブックマーク活用してる?(2010年1月9日)』より)

。。。で、たくさんの人が『ねねと天使』を読みはったん?

そうなのやァ。GOOの『デンマンのブログ』の統計を見てみィ~なァ。

1月7日に 472人のネットサーファーがやって来て『ねねと天使』を読んだのやがなァ~。

あんさんはツイッター以外の所でも宣伝しやはったのォ~?

そうなんやァ!。。。たくさんの人に読んでほしかったからなァ~。

どうして。。。?

だってぇ、日本には毎年3万人以上の自殺者が居るのやでぇ~。。。

“国敗れて山河あり!”

 
富士山はいいね。
やっぱり日本の自然は素晴らしい。
日本の政治が駄目でも、日本は僕のふるさとですからね。
ふるさとは、やっぱり素晴らしい。
この素晴らしさだけは、政治が駄目でも存続してほしい。

残念ながら、現在の日本は歪(ゆが)められ、病(や)んでいる。
テレビを見ていても悲惨なニュースは後を絶ってないよね!

自殺者は1年に3万人以上!

平成20年の自殺者は、

3万2249人と11年連続で

3万人を超えた。

10月19日には、18歳の少女がヨットスクールの屋上から飛び降り自殺した。
派遣切りに合い、仕事がなくなって、生活保護も受けられず
30代の男が一人さびしく餓死をした。

この男のことを10月8日にNHKの「クローズアップ現代」が取り上げていましたよう。
「“助けて”と言えない~いま30代に何が」
見ていて本当に悲惨な事件だと思いましたね。
働き盛りの30代が餓死している現状。

昨日(10月26日)の鳩山首相の所信表明演説の中でも、若者の自殺について触れていた。
首相が8月に衆院選の応援演説で青森県を訪問した時、職に就けずに息子が自殺した老母から
「毎年3万人以上の命が絶たれているのに政治には実感が乏しい」
と訴えられたエピソードを鳩山さんは紹介していました。

所信表明演説の中で鳩山さんは次のように言ったのでした。

おばあさんのその手の感触。その目の中の悲しみ。
私には忘れることができないし、断じて忘れてはならない。

(中略)

『最も大切なこと』をおろそかにし続けた政治と
行政への痛烈な批判。その声に謙虚に耳を傾ける」

うん、うん、うん。。。
鳩山さんの所信表明演説は実に素晴らしかった。マジで。。。
友愛政治。
弱い者・少数派のための政治。
人間のための経済。
政治主導。
国民が主役の政治。

確かに鳩山さんが言う政治理念は素晴らしい!
よい事尽くし!
もし実現したら素晴らしい日本が出来上がるでしょう!

でもねぇ、現在、それは絵に描いたモチでしかない!
実績が出ていない事を紙の上で作文して読み上げているに過ぎない!
誰にだって同じような事を言うことができる。

“政治は可能性のアート”だとビスマルクは言ったらしい。
つまり、“絵に描いたモチ”だけを並べても駄目だと言う事ですよう。
何をどのようにするのか?
具体的な政策は何なのか?
そこまで突っ込んで話せば、説得力があった。

でも、現在の民主党政権は理念に先走って、現実の政策が地に着いてない。
浮き足立っている。


『自殺者の少ない、愛がいっぱいの日本にしたいよね?』より
(2009年10月29日)

あんさんも自殺者が少ない、愛がいっぱいの日本にしたいん?

もちろんやがなァ~。そいで微力ながら、こうして頑張っているのやでぇ~。『ねねと天使』をたくさんの人に読んでもらって、愛がいっぱいの日本にしようと願っているのやがなァ~、うししししし。。。

。。。で、あんさんは、またツイッターで呟(つぶや)きはったのォ~?

そうなのやァ。。。やっぱり、たくさんの人に『ねねと天使』を読んでもらいたいからな。

でも、本当にたくさんの人がツイッターを見やはるのォ~?

見るのやがなァ~。。。ミーちゃんハーちゃんだけやないのやでぇ~、鳩山首相もツイッターを始めたのやでぇ~。。。

でも、ツイッターだけで、それほど多くの人が読んでくれるやろか?

だから、わては他の所でも呟いておるのやでぇ~。。。

ツイッターのような呟きの場所がまだ他にもあるのォ~?

あるのやがなァ~。ツイッターだけじゃないのやでぇ~。

。。。んで、あんさんは、他にどこで呟いていなはるのォ~。

Yahoo! Updates で呟いておるのやがなァ。

あらっ。。。あんさんは Blogger でも『ねねと天使』を投稿しやはったのォ~?

そうなのやァ、Blogger に投稿すると、自動的に Yahoo! Updates でも 投稿した事を報告するのやがなァ~。

あらっ。。。ツイッターで呟いた事までも Yahoo! Updates に表示されるのォ~?

そうなのやァ。

現在、Stumble Upon、Twitter と Blogger だけやけれど、やる気になれば、もっとたくさん増やすこともできる。

つまり、公開ブックマークだとか、他のブログを付け加えると、自動的に Yahoo! Updates でも表示してくれはるのォ~?

そうなんや。でも、Google Bookmarks は残念ながら付け加えることはできないようやわ。

あららあああァ~。。。あんさんは『ねねと天使』も公開ブックマークに加えやはったのォ~?

そうなんやァ。。。こうすれば、ブックマークを検索する人が『ねねと天使』の記事を見つけるかも知れへんからなァ。

。。。で、まだ他にも何かしやはったのォ~?

わてのライブドアのプロフィールにツイッターでの最新10個の呟きが表示されるのや。

この上のツイッターのボックスには『ねねと天使』は見えへんね?

1月8日の『三姉妹』が、たくさんのブログに投稿されたので、それが自動的に表示されて1月7日の『ねねと天使』はボックスから押し出されてしもうたのやがなァ。でも、ライブドア・ブログの最新記事の中に表示されておるでぇ~。

まだ、他にも何かやってるのォ~?

日本ブログ村のわてのプロフィールのページに『ねねと天使』が表示されているわ。

http://www.blogmura.com/profile/00409765.html

わたしも日本ブログ村にアカウントを持ってるねん。あんさんは知ってはったァ~?

知ってるがなァ~。

マジでぇ~?

もちろんや。ところで、めれちゃんは1月8日に、ちょっと寂しい短歌を書いていたなァ~。

忘れられてしまったのかな
 
 

 
 
あのひとの

便りを待てど

来ぬ日々よ

忘れられしと

心は痛む
  
 
by merange (めれんげ)

2010.01.08 Friday 15:34


『即興の詩 忘れられてしまったのかな』より

 
そうですねん。。。わたし、ちょっとばかりメランコリックになりましてん。

だからなァ、わてぇ、めれちゃんを励ますつもりで、めれちゃんを“お気に入り”に入れたからなァ。。。そう言う訳やから、元気を出しいやア~!

【レンゲの独り言】

ですってぇ~。。。
“お気に入り”に入れられて、めれんげさんは元気が出るでしょうか?

それにしても、デンマンさんは『ねねと天使』が読まれるようにと涙ぐましい努力をしたのですわね。
たくさんのネットサーファーが『ねねと天使』を読めば、めれんげさんの詩も読むことになります。
そう言う訳で、めれんげさんの『即興の詩』サイトにも、たくさんの人が訪れることになると思います。

ところで、あなたのサイトの訪問者は増えていますか?
次回は、もっと本格的にビジターを増やす方法をデンマンさんに伺おうと思います。
どうか、あなたも、また読みに戻ってきてくださいねぇ。
では。。。

あなたが絶対、

見たいと思っていた

面白くて実にためになるリンク


■ 『あなたのための愉快で楽しい英語

■ 『今、すぐに役立つ情報をゲットしよう!』

■ 『あなたのためのサイト 立ち上げ ガイド』

■ 『あなたのための クレジット カード ガイド』

■ 『あなたのための ローン ガイド』

■ 『住宅ローン・ビジネスローン ガイド』

■ 『なつかしの映画・TV番組(うら話)掲示板』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『きれいになったと感じさせる下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『ブログに記事を書いてお小遣いをもらおう!』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』

『大阪の歴史馬鹿(2009年9月22日)』
 
『「蒲団」と「田舎教師」(2009年9月24日)』

『卑弥子さんの存在感(2009年9月26日)』

『ロマンとデジャヴ(2009年9月28日)』

『夫婦風呂(2009年9月30日)』

『露悪趣味(2009年10月2日)』

『カプリ島と香水(2009年10月10日)』

『小百合さんの香水10月14日)』

『プッタネスカ(2009年10月18日)』

『国敗れて山河あり(2009年10月22日)』

『鰻重と阿波踊り(2009年10月26日)』

『人のための医療(2009年10月30日)』

『病める日本(2009年11月5日)』

『住めば都(2009年11月15日)』

『猫ちゃんの出迎え(2009年11月17日)』

『名物先生(2009年11月19日)』

『ぶんぶく茶釜(2009年11月21日)』

おほほほほ。。。。

また現れて、

くどいようでござ~♪~ますけれど。。。
 

あなたも、この写真のレンゲさんって知っているでしょう?

レンゲさんのワクワクするような、

ヒヤヒヤするようなお話を読んだぁ~?

ん? ま~だなのォ~?

ダメよゥ、そいじゃあぁ~

次のリンクをクリックして

読んでごらんなさいよう。

■ 『レンゲの面白いお話 (愛と性の美学)』

面白いからぜひ読んでね。

このレンゲさんは、実はデンマンさんが

ネットで出会った女性なのですわよ。

デンマンさんが6年程前にネットで出会って、

それ以来、お二人はラブラブなんですのよう。

あなたがまだ、その記事を読んでいないのだったら、

ぜひ読んでね。

つまりね、ブログを書くと、

そのような出会いもあるという事なのよォ~。

だから、あたくしもブログを始めようと

思ったのでござ~♪~ますのよ。

ええっ?それは不純な動機だとおっしゃるのですか?

何を言ってんのよォ~~。んもお~~

不純であろうが、なんであろうが、

あたくしはボーイフレンドが

欲しいのでござ~♪~ますわよゥ。

。。。そいでもって、ネットでデンマンさんのような

すばらしい殿方との出会いがあるのならば、

これ以上の幸せは無いのでござ~♪~ますのよ。

うふふふふふ。。。。

お分かりですかぁ~~?

あたくしだって、こうしてラブラブに

萌えたいのでござ~♪~ますわよゥ~~。

うしししし。。。。

ええっ?でも、そうゆうのは

不純だと言うのですかぁ~?

あなたは、まだ、そのような下らないことに、

こだわっているのですかあ~? んもお~~

不純だろうが、なんであろうが、

結果としてデンマンさんのような

すばらしい殿方と出会えて、

上のようにラブラブになって

萌えることが出来たなら、

これ以上の幸せは無いので

ござ~♪~ますわよ。でしょう?

どうなのよ。。。?あなた。。。? 

このように萌え萌えになったことがあるのォ~?

ないでしょう?

だから、ブログを始めるのよおゥ~~

今度は分かったでしょう?

分かって頂戴よ?んも~~!!

うへへへへ。。。。

そう言う訳なのよゥ~。

だから、わりィ~事は言わないから、

あなたも騙されたと思って

次のリンクをクリックして今から始めるのよ!ねっ?

■ 『あなたの明るい未来を開くブログを始めよう』

お願いよゥ~ うしししし。。。

頼むわよねぇ~。うへへへへ。。。。

あなたはいい子だから絶対に

ブログを始めてくれるわよねぇ~♪~?

ええっ?

そんなことはどうでもいいから、

何か面白い事を話せっつんですかあああァ~♪~

貴方は、あたくしのお願いを

聞いてくれないのですかぁ~?

ええっ?

聞いてあげるから、面白いことを話せと

あなたはあたくしに強要するのですかァ~?

いやなお方ぁああぁ~~~

分かりましたわ。

どうよ、これ。。。?

この女の子、パンツに噛み付かれているのよ。

笑えるでしょう?

あなたも、もっと笑って楽しい気分にならない?

次のリンクをクリックして覗いてみてね。

■ 『あなたのための笑って幸せになれるサイト』

 『あなたもワクワクする新世代のブログ』

ダメよ!生返事だけして

この場を誤魔化そうとしちゃぁあああ~~

絶対見てよねぇ。 

貴方が面白い話をしてって、

強要したのですからねぇ~。

見ないとダメよォ~

おほほほほ。。。。

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。バーィ

コメント / トラックバック5件 to “愛と真心と共に…”

  1. 東大阪から愛を込めて « Denman Blog Says:

    […] 『愛と真心と共に…』に掲載 (2010年1月11日) […]

  2. 愛の距離 « Denman Blog Says:

    […] 『愛と真心と共に…』に掲載 (2010年1月11日) […]

  3. 春を待つ女 « Denman Blog Says:

    […] 『愛と真心と共に…』に掲載 (2010年1月11日) […]

  4. 愛に濡れて « Denman Blog Says:

    […] 『愛と真心と共に…』に掲載 (2010年1月11日) […]

  5. 愛の二人三脚 « Denman Blog Says:

    […] 『愛と真心と共に…』に掲載 (2010年1月11日) […]

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。