平成の小野小町


 
2009年10月3日 土曜日
 
  
平成の小野小町
 
 

人生に期待するな

「人生に期待するな」

それがわたしの座右の銘だ

ほら、そのとおりになったじゃないか

夢も希望も持たずに生きてきたのは

間違いじゃなかったんだ

おかげで失望にも出会わなかったさ

あとは死に場所を探すだけだ
 
 
by めれんげ

September 26, 2009 18:40


『極私的詩集 人生に期待するな』より

 

「人生に期待するな」

それがわたしの座右の銘だ

う~~ん
ムルソーが言いそうな座右の銘やなぁ~
誰も愛してないと、めれちゃんはゆうてはったけれどォ、
やっぱり、めれちゃんはムルソーを愛しているねん。
もちろん、タンタンも、ねねも、ニコちゃんも愛しているやないかいなア!
しかも、「愛の天使」も「心の恋人」かて、めれちゃんは愛しているやないかいなア!

ほら、そのとおりになったじゃないか

夢も希望も持たずに生きてきたのは

間違いじゃなかったんだ

おかげで失望にも出会わなかったさ

人生は、めれちゃんが考えているよりも長いのやでぇ~
まだ結論は出てえ~へんやないかいなア!
そないに結論を出すのを急(せ)いてはあっか~♪~ん!

どうして。。。?

昔の人は言うてたでぇ~

なんてぇ~。。。?

“急(せ)いては事を仕損じる!”

きゃはははは。。。

あとは死に場所を探すだけだ

死に場所を探すのは、めれちゃんが「夢とロマン」を実現してからでも遅くないのやでぇ~

でも、そんなモンあらへん。。。

あるやないかいなア!

なにが。。。?

愛のコラボやないかいな!
めれちゃんは平成の小野小町なんやでぇ~
ネットで「平成の小野小町」の存在感が日毎に増しておるのやないかいなア!

それは、あんさんが勝手に脳内で

夢想しておるだけやん!?

あのなぁ~、5年後を見てみィ~なぁ~!
わてには5年先の事がはっきり見えるのやでぇ~。

5年先に何があるの~?

めれちゃんは見えんのやろなぁ~
次のようなことを言うているくらいやからなァ。

ほら、そのとおりになったじゃないか

夢も希望も持たずに生きてきたのは

間違いじゃなかったんだ

おかげで失望にも出会わなかったさ

でもなぁ~、あと5年たってみれば分かるでぇ~

マジで。。。?

もちろんや。わては大真面目やでぇ~
めれちゃんは、ネットで自他共に認める「平成の小野小町」になっておるねん!

ホンマぁ~???

だから、夢とロマンを失のうたらあっか~♪~ん!!
分かるやろう?
めれちゃんも輝かしい自分の世界を持つことが大切なんやでぇ~

とにかく、死に場所を探すのは、それからでも遅くないねん!
きゃはははは。。。

(\__/)
(+’.’+)
(“)_(“)

じゃあねぇ~~。

by 心の恋人

September 27, 2009 07:12 AM


『極私的詩集 人生に期待するな』のコメント欄より

めれちゃん。。。この世の終わりみたいな事を言うなやァ~。

そやかてぇ~。。。わたしは落ち込んでいますねん。

なんでぇ~、落ちこまにゃならんのやァ~?

だってぇ~、最近、いろいろな事を考えて、わたしの人生に夢も希望も持てなくなってしもうたのですねん。

あのなァ~、誰も、めれちゃんに夢と希望を持つなア!とは言うてないのやでぇ~。

でも、あんさんも最近わたしを見捨てましたやんかァ~

わては、めれちゃんを見捨てておらんでぇ~。次のように言うたやないかいなァ~。覚えているやろう?

さみしがりやのきみへ

きみは涙をためて
立ち尽くす
目覚めたときに
きみはひとりきり

夕べの、あの優しさは
何だったのだろうか?
夕べの、あのときめきは
何だったのだろうか?

だ~れも居ない部屋の中で
きみは一人になって
涙を流す

でも、きみは一人やないんやでぇ~
見てみいなぁ~
ねねが、きみの足元で
幸せそうに
安らかな吐息を立てて
眠っておるがなぁ~

見てみいなぁ~
タンタンがきみの足元にすりよって
やさしくなぐさめておろうがぁ~
 
 

 
 
見てみいなぁ~
ニコちゃんまでが
またボールをくわえて
きみとあそぼうとしておるがなぁ~
 
 

 
 
きみは一人やないんやでぇ~
いつもアルジェの浜辺で
きみのことを
思っている
ムルソーもおるのやでぇ~
 
 


 
 

 
 

(ムルソーのことを知りたいなら、次の記事を読んでね。)

『炎の異邦人(2007年3月28日)』

『異邦人の夏(2008年7月18日)』

『萌える慕情(2008年8月9日)』

『かすれ声とモンスター』に掲載
(2009年1月30日)

わての書いたモノを読んで、めれちゃんかて次のように言うていたやないかいなァ~。

そうですよね!
わたしには、わたしをささえてくれる人や、
可愛い猫たちがいるんですよね!
デンマンさんには、感謝感謝です!

めれんげ

2009/01/26 1:58 PM

『即興の詩 目覚めてひとり』のコメント欄より

『かすれ声とモンスター』に掲載
(2009年1月30日)

 
そうですねん。わたしには、わたしをささえてくれる人や、可愛い猫たちが居ますう。

そうやろう!?

そやけど、やっぱり、落ち込んでしまいますねん。

なんでぇ~なァ?

あんさんが、わたしを、しばらくの間ほったらかしにして置いたからですやん。

あのなァ~。。。めれちゃんがヒステリーを起こして次のように喚(わめ)き散らしたのやがなァ~

そんなアナタが大嫌い
 
 

 
 
昔のわたしはもういない

新しい日々を送っている

昔のわたしはもう化石

新しい命で生きている

いつまでわたしの過去を

引きずり出し

今のわたしを侮辱するの?

そんなアナタが大嫌い

過去にしか生きられないアナタは

きっと前が見えないのね

自分のこともわからずに

わたしの今を冒助Kしている

アナタは井の中の蛙

もう飽き飽きして食傷気味

わたしには新しい恋がある

アナタは今のわたしを

全然わかっちゃいないんだから

さっさとこの場を去るがいいわ

迷惑なのよ

アナタのバカげた話は

 
   
by めれんげ
 
2009.08.11 Tuesday 13:22


『即興の詩 そんなアナタが大嫌い』より

『大好き (2009年9月3日)』に掲載

こうして、めれちゃんは感情を爆発させたのやでぇ~。。。

それは、あんさんがこれまでにわたしのサイトに書いてきたコメントに対するわたしの素直な反応ですねん。。。

なにかァ~。。。その素直な反応と言うのんが次の言葉なのかァ~?

バカげた話は迷惑なのよ!

わたしの過去を引きずり出し

今のわたしを侮辱するの?

そんなアナタが大嫌い

もう飽き飽きしたわア!

さっさとこの場を去るがいいわ!

わたし。。。素直すぎましたかァ?うふふふふ。。。

あのなァ~。。。ここまで言われたら、めれちゃんのそばにおれんでぇ~。。。だから、わてはしばらく離れておったのやがなァ~。。。

でもォ~。。。、たまには来て欲しかったのですねん。

あのなァ~。。。そのような勝手な事を言ってヒステリーを起こされては、たまったものではないのやでぇ~。。。少しは、わての身になって考えてみたらどうやねん?ん。。。?

それでぇ~。。。あんさんは、どうやってなぐさめてくれはるのォ~?

だから。。。わては久しぶりに、めれちゃんの『極私的詩集』サイトへ行って、このページのトップに書いてあるめれちゃんの言葉に対してコメントを書いたのやがなァ~。。。

それで、あんさんは、マジでわたしが「平成の小野小町」やと思うてますのォ~?

もちろんやァ。。。わては、マジで信じておるのやでぇ~。。。

でも、そのような事を言えば、書いているあんさんも、言われているわたしも日本語が分かるネット市民の皆様のモノ笑いの種になるのでっせぇ~。。。あんさんは分かっておりますのォ~?

あのなァ~。。。笑いたい奴には笑わせておけばいいのやがなァ~。。。馬鹿にしたい者には馬鹿にさせておけばイイのやがなァ~。。。めれちゃんは、そこまで考える事はないのやでぇ~。。。

そやかてぇ~、わたしは馬鹿にされとうないねん。。。あんさんのために、わたしは馬鹿にされるのでっせぇ~。。。成りすまし馬鹿さんといい、あんさんといい、わたしの身の回りには不幸をもたらす男が多いのですねん。どうしてわたしは、このような不幸な目にあわねばなりませんのォ~?

あのなァ~。。。めれちゃんは、何も、そこまで不幸のヒロインにならなくてもイイのやでぇ~。。。

あんさんが、わたしのことを「平成の小野小町」と言わなければ、わたしは平穏な毎日を送ることができますのやでぇ~。。。それを、あんさんが「平成の小野小町」と言い張るものやから、わたしはなおさら落ち込んでしまいますねん。。。。あんさんは、どないしてくれはるのォ~?

あのなァ~。。。その事については、すでに言ってあるやんかァ~。。。

あんさんは、どないなことを言いましたん?

次のように書いたのやがなァ~。。。

笑われても、馬鹿にされても、嫌がらせのコメントを書かれても、かめへんと、あんさんは言やはるのォ~?

そうやがなぁ~。。。阿波踊りの文句にもあるやろう?

どう言う文句なのォ~。。。?

次のような文句やがなぁ~。。。

えらいやっちゃ♪、えらいこっちゃ♪、

よいよいよいよいィ~♪~ 

踊るアホ~にィ♪、見るアホ~♪

同じアホなら踊りゃにゃソン損~♪~

えらいやっちゃ♪、えらいこっちゃ♪、

よいよいよいよいィ~♪~ 

『愛の歌、恋の歌』より
(2008年2月20日)

つまり、あんさんをネットストーカーのように付け回す成りすまし馬鹿さんがアホならば、あんさんのように我武者羅(がむしゃら)にブログに記事を書きまくるのもアホ。。。同じアホならば、なんと言われようとも、やりたい事をやらないと損だと言う事ですのォ~?

その通りやがなぁ~。。。だからなぁ~、めれちゃんもアホやと思われようとも“愛のコラボ”に夢中になって萌えるのやがなァ~。。。分かるやろう?

でも。。。

でも、なんやねん?。。。まだ、納得できへんのかぁ~?

そやかてぇ、わたし。。。アホだと思われたくないねん。。。

あのなぁ~、何と思われようが“愛のコラボ”に夢中になって萌えればええのんやぁ~。。。アホだと思う者もアホなのやでぇ~。。。。だから、同じアホなら踊りゃにゃソン損~♪~


『やっぱり、大好き (2009年9月21日)』より

でも、“愛のコラボ”って、それほど素晴らしいものやろか?

素晴らしいのやでぇ~。。。めれちゃんも“愛のコラボ”に夢中になって萌えればええねん。

あんさんは、“ネットで「平成の小野小町」の存在感が日毎に増しておるのや”と言うておりましたけれど、ホンマですのォ~?

ホンマやがなァ~。。。わてはウソなど言わへんでぇ~。。。ウソやと思うのなら次の検索結果を見てみィ~なァ。

小野小町 めれんげ の検索結果

約 634 件中 1 – 20 件目

1) 小野小町 ブログ記事一覧 – にほんブログ村キーワードやっぱり、大好き; ないもの和解したくて和解できなかった苦しい恋の数々よりを戻すのではなく、ただ、醜い別れを修正したいと何度思ったことか そうだわ、後戻りできないのなら前を見つめて萌えよう前を見つめて萌えようby 平成の小野小町・めれんげ & 平成の文屋康秀・デンマン (愛のコラボ)
http://keyword.blogmura.com/key00020982.html

2) 小野小町 ブログ記事一覧 – にほんブログ村キーワード2008年10月26日 … 小野小町とは?小野小町って? 小野小町をタイトル、本文に含むにほんブログ村メンバーのブログ記事を一覧で速報表示。 … そうだわ、後戻りできないのなら前を見つめて萌えよう前を見つめて萌えようby 平成の小野小町・めれんげ & 平成の文屋康秀・デンマン (愛のコラボ) …
http://keyword.blogmura.com/key00020982_3.html

3) 愛の虚構 PART 3 OF 3 – デンマンのブログこの場合、僕ははっきりと言うことはできません。小野小町と文屋康秀のように、あくまでも建前を押し通したいと思いますゥ。めれんげさんも「フィクションです」、と言っているのだから。。。 つまり、そのことが「愛の虚構」なのですか? そうですよう。 …
http://blog.goo.ne.jp/denman/e/49cea994a23695371ea1180f52ed8735

4) 再び萌えて PART 4 OF 4 – デンマンのブログ2009年4月8日 … これは小野小町が六歌仙の一人の文屋康秀(ふんやのやすひで)に答えて詠んだ歌です。つまり、返歌ですよ。 ちょうどデンマンさんが、あたかもめれんげさんの短歌に答えて書いた短歌のようなものですわね? そうですよ。小野小町も文屋 …
http://blog.goo.ne.jp/denman/e/19842cd06f966f5018343bb664df35cc

5) デンマンの書きたい放題 : 愛の悪夢 (PART 3 OF 3) 即興の詩 | 新たな気持ちで by 平成の小野小町・めれんげ & 平成の文屋康秀・デンマン (愛のコラボ) 2009.04.16 Thursday 08:34 http://beaverland.web.fc2.com/renge/20090416.html 『愛と即興の死』より つい今しがたGOOGLEで“即興の詩”を入れて …
http://denman705.exblog.jp/10483558/

6) デンマンの書きたい放題 : 文学少女の返事 (PART 2) デンマンさんの期待に添えるような作品が書けるかどうか。。。? でも、デンマンさんの愛のコラボの短歌を読んで元気が出ました。 青空 明日は来る きみに言われて なぜかしら わずらわしさも 晴れて青空 by 平成の小野小町・めれんげ & 平成の文屋康秀・デンマン (愛のコラボ) …
http://denman705.exblog.jp/10360617/

7) 昇華とカタルシス (PART 2 OF 3) : デンマンの書きたい放題2009年5月10日 … そうですよう。。。小野小町は、康秀との歌の交換に生きがいを見出していたのです。。。ちょうど、めれんげさんと僕が短歌の交換をしているように。。。うしししし。。。 つまり、小町は歌の交換を通じて夢とロマンの人生を歩もうとして …
http://mblog.excite.co.jp/user/denman705/entry/detail/?id=10210485

8) 夢とロマンの接吻 PART 2 : デンマンの書きたい放題2009年1月18日 … これは小野小町が六歌仙の一人の文屋康秀(ふんやのやすひで)に答えて詠んだ歌です。つまり、返歌ですよ。 ちょうどデンマンさんが、あたかもめれんげさんの短歌に答えて書いた短歌のようなものですわね? そうですよ。小野小町も文屋 …
http://mblog.excite.co.jp/user/denman705/entry/detail/?id=9433249

9) 愛と即興の詩晴れて青空 by 平成の小野小町・めれんげ & 平成の文屋康秀・デンマン (愛のコラボ) 2009.04.16 Thursday 08:34. 【レンゲの独り言】 ですってぇ〜。。。 いつものように検索結果を持ち出してきて、めれんげさんを説得しようとしていますわ。 …
http://www.edita.jp/excite705/one/excite7052821.html

10) 裏切られた愛 (PART 2)3) 即興の詩 | 新たな気持ちで by 平成の小野小町・めれんげ & 平成の文屋康秀・デンマン (愛のコラボ) 2009.04.16 Thursday 08:34 http://beaverland.web.fc2.com/renge/20090416.html 『愛と即興の死』より つい今しがたGOOGLEで“即興の詩”を入れて …
http://www.edita.jp/excite705/one/excite7052981.html

11) 即興の詩 | 誰も愛してはいない2009年2月10日 … めれんげ 誰かを愛するとき一度に何人ものひとに愛を語るならばそれは誰をも愛してはいないその言葉は戯れにしか聞こえないわたしの … 六歌仙の一人の文屋康秀(ふんやのやすひで)に答えて小野小町はこのように答えているのやがなぁ~ …
http://blog.momoiro.jellybean.jp/?eid=851214

12) 即興の詩 | 後戻りできない恋2009年7月30日 … by 平成の小野小町・めれんげ & 平成の文屋康秀・デンマン(愛のコラボ) は~♪~い。。。 遠い昔のめれちゃんの「不倫の悦びと苦悩」が思い出されてきました。 めれちゃんが醜い別れを修正したいと何度思ったことか? そう言う訳で、 …
http://blog.momoiro.jellybean.jp/?eid=915237

13) 徒然ブログ:気持ちを新たに!とにかく、そういう訳で、めれちゃんの歌にインスパイアされて、わてが詠んだのが仲直りの歌やった。 青空 明日は来る きみに言われて なぜかしら わずらわしさも 晴れて青空 by 平成の小野小町・めれんげ & 平成の文屋康秀・デンマン (愛のコラボ) …
http://blog.livedoor.jp/barclay1720/archives/51486597.html

14) 徒然ブログ:大好きやわ (PART 1) by 平成の小野小町・めれんげ & 平成の文屋康秀・デンマン(愛のコラボ) 2009/07/29 5:35 PM …. 上のコメントで成りすまし馬鹿は「わたしが、めれんげさんならあなたをアクセス禁止にしますけどね」と書いている。つまり、デンマンをアクセス禁止に …
http://blog.livedoor.jp/barclay1720/archives/51545746.html

15) 小野とは (オノとは) – ニコニコ大百科後戻りできないのなら 前を見つめて萌えよう 前を見つめて萌えよう by 平成の小野小町・めれんげ & 平成の文屋康秀・デンマン(愛のコラボ)… 小宮山が現役引退を発表する… そのやり口はさておき、耳に痛いことを選手に言える存在はロッテとして貴重ですし、小野の立ち直りの …
http://dic.nicovideo.jp/a/小野

16) 小町とは (コマチとは) – ニコニコ大百科2009年8月5日 … 後戻りできないのなら 前を見つめて萌えよう 前を見つめて萌えよう by 平成の小野小町・めれんげ & 平成の文屋康秀・デンマン(愛のコラボ) [モバツイ] 14:05 小町通り 大混雑。 八幡宮 やめる。 [モバツイ] 15:28 銭洗弁天 も大混雑。 …
http://dic.nicovideo.jp/a/小町

17) denman » バンクーバー・カナダ全然わかっちゃいないんだから さっさとこの場を去るがいいわ 迷惑なのよ アナタのバカげた話は by めれんげ 2009.08.11 Tuesday 13:22 … by 平成の小野小町・めれんげ & 平成の文屋康秀・デンマン (愛のコラボ) 2009/07/29 5:35 PM …
http://www4.atword.jp/denman/category/バンクーバー・カナダ/

18) denman ただ、醜い別れを修正したいと何度思ったことか そうだわ、 後戻りできないのなら前を見つめて萌えよう前を見つめて萌えよう by 平成の小野小町・めれんげ & 平成の文屋康秀・デンマン (愛のコラボ) 2009/07/29 5:35 PM …
http://www4.atword.jp/tag/即興の詩、恋愛詩、短歌、めれんげ、デンマン/

19) デンマンのブログ: ボクちゃんとめれちゃんつまり、文屋康秀と小野小町が繰り広げたような雅(みやび)な歌の戯れをデンマンさんはネットでめれんげさんと楽しんでいるとおっしゃるのですか? そうですよ。 それで。。。“ボクちゃんとめれちゃん”になるのですか? うへへへへ。。。いけませんか? …
http://denman.anisen.tv/e36845.html

20) デンマンのブログ: 私論・源氏物語 (PART 1 OF 3) めれんげさんは、このように言ったのですよう。うへへへへ。。。 もちろん、めれんげさんだって「広い愛」が理解できるのです。 そのうち、「また短歌の交換しましょうね」と小野小町のような事を書いてくれるはずです。 うしししし。 …
http://denman.anisen.tv/e108210.html

2009年9月28日現在

『小野小町 めれんげ のGOOGLE検索結果』より

どうや。。。? まだ、“愛のコラボ”を、めれちゃんと始めたばかりやけど、これだけネットで平成の小野小町・めれんげの存在感が広がっているのやでぇ~。

でも、あんさんが広めていますのやろう?

あのなァ~。。。昔の人は次のように言うてたのやァ。
 
 
“チリも積もれば山となる”
 
 
“千里の道も一歩から”
 
 
この上の諺がどうだと、あんさんは言わはるの?

あのなァ~。。。上のリストの1番も2番も、わてのブログでもホムペでもないねん。めれちゃんとわてが、こつこつと愛のコラボを続けて行けば、634件が5年後には百万件を突破するのやでぇ~。。。

その根拠でもありますのォ~?

「成りすまし馬鹿」を入れてGOOGLEで検索してみィ~なァ。百万件を突破しておるでぇ~。。。

その事と愛のコラボが関係ありますのォ~。

あるのやでぇ~。。。わてが「成りすまし馬鹿」を立派な反面教師にするためにコツコツと記事を書いてきたのやがなァ~。。。その成果が現れて、「成りすまし馬鹿」がネットで立派な反面教師になったのやがなァ~。うしししし。。。

。。。で、成りすまし馬鹿さんを相手にするのが疲れたので、今度はわたしを相手にするのォ~?

平成の小野小町・めれんげさんと付きおうた方が楽しくて面白いがなァ~。。。めれちゃんも平成の小野小町の名に負けんように頑張りやァ~。。。

【レンゲの独り言】

ですってぇ~。。。
あなたは、白けましたァ?
白けたかも知れませんよね?

でも、デンマンさんが、めれんげさんを思う気持ちが少し伝わってきますよね。
あなたは、どう思いますか?

とにかく、興味深いお話がまだ続きますう。
あなたもどうか、また、あさって読みに戻ってきてくださいね。
では、また。。。

メチャ面白い、

ためになる関連記事


■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に別荘を持つことを

夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

『デンマン批判 (2009年5月8日)』

『好ましい批判 (2009年5月12日)』

『欺瞞の罠 (2009年5月16日)』

『馬鹿の一つ覚え (2009年5月22日)』

『立派な反面教師 (2009年5月29日)』

『社会的自我の欠如 (2009年5月30日)』

『原人ブームと漢字馬鹿 (2009年6月5日)』

『また、オマエか! (2009年7月3日)』

『成りすまし馬鹿 (2009年7月5日)』

『スカンクと宮本武蔵 (2009年7月6日)』

『絶望的な愚か者 (2009年7月7日)』

こんにちはジューンです。

それにしても、デンマンさんも、めれんげさんも

よく飽きずに詩や短歌を書けると思いますわ。

詩や短歌を書いても

1円の得にもならないのですわよね。

この世知辛(せちがら)い世の中で、

特に、悲惨な事件が起きている日本で

家族でお互いに殺し合っているような

すさんだ世相の中で

上のような短歌や詩を書くことができるということは

情熱的なのか?

それとも、悲惨なニュースを無視しているのか?

いづれにしても、秋葉でコスプレして遊んでいるような

ミーちゃんハーちゃんと比べたら、

かなり変わっていることには違いないのです。

あなたは、最近、詩や短歌を書いたことがありますか?

ないでしょう?

それが普通なのよね?

うふふふふ。。。

まだ、こうして眠っている方が

幸せかも知れませんよね。

ところで、デンマンさんがレンゲさんの記事を集めて

一つにまとめました。

もし、レンゲさんの記事をまとめて読みたいならば、

次のリンクをクリックしてくださいね。

■ 『最近のレンゲ物語 特集』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。

コメント / トラックバック2件 to “平成の小野小町”

  1. 熱き肌 « Denman Blog Says:

    […] 『平成の小野小町』より (2009年10月3日) […]

  2. 雨の夜 « Denman Blog Says:

    […] 『平成の小野小町』より (2009年10月3日) […]

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。