5つの金星が輝いた!


   
2010年12月24日 (金曜日)
 
 
5つの金星が輝いた!
 
 
ブログ開設から2000日!
 
 


 
 
デンマンさん!
 
 
ブログ開設から2000日!
 
 
おめでとうございます!

5000日を目指して
 
 
頑張ってくださいね。
 
 
応援していますよ。

デンマンさん。。。わたしからも、おめでとうございます。

おおおォ~。。。めれちゃんから、“おめでとう!”と言われると盆と正月が一緒に来たような気分やなあああァ~。。。

あんさん!。。。おおげさやないかいなァ~。

いつの間にやら2000日が経ってしもうたのやァ。 12月21日に、GOOの管理画面を見て、わてもビックリしたり、喜んだり、充実感がみなぎったりで、うへへへへへ。。。さっそくこの記事を書き始めたのやがなァ。

。。。で、GOOでは、どれだけ記事を書きはったん?

調べてみたのやァ。 めれちゃんのために、ここに貼り出すから見てみィ~なァ。

あらっ。。。12月21日までに、合計で 5,492件の記事を書きはったん?

それだけ書いてしまったようやわァ。 わても、自分で、ビックリしているのやァ。

それにしても、書きまくったものやわあああァ~。。。一日に2.7件の記事を書いたということやねぇ。

そういうことになるなァ~。。。

それで、何か嬉しい事でもありはったん?

あったのやがなァ~。。。

どのような。。。?

あのなァ~、わては、例によって Denman Blog の統計をチェックしたのやァ。

あらっ。。。相変わらず「おばさんパンツ」で検索して Denman Blog にやって来る人が多いのやねぇ。

そうなのやァ。

。。。で、「おばさんパンツ」で検索してやって来た人が、あんさんを喜ばせやはったん?

うへへへへへ。。。実は、そうなのやがなァ~。

あんさん。。。、どうでもええけれど、その下卑(げび)た笑いを浮かべるのだけは止めて欲しいねん。

ついつい嬉しくなってしもうてぇ、自然に笑いが出てきてしまうのやがなァ~。。。うへへへへへ。。。

それでぇ、どないな嬉しい事があったん?

よう聞いてくれた。。。次の画面を見て欲しいねん。



ジューンさんが「おばさんパンツ」を穿いて出て来やはった事が、あんさんはそれほど嬉しいん?

『おばさんパンツの誘惑』

(2009年6月4日)

ジューンさんの「おばさんパンツ」姿もええのんやけれど、おばさんパンツではないねん。 上の記事を読んだ人が5つの金星を付けてくれたのやがなァ。

つまり、『おばさんパンツの誘惑』を読んで、内容が素晴らしいと感動しやはって金星を5つ付けはったん?

たぶん、そうなのやろなァ~。。。そやけど、なにぶん、タイトルがタイトルだけに、わても半信半疑になってしもうたのやがなァ。 どのような事を書いたのか? わてにもすぐには思い出すことができへんかった。 そやから、わても、さっそく『おばさんパンツの誘惑』を読み返してみたのやがなァ。

それで、どうやったん?

確かに、読み応えのある記事なのやァ。 しかし、喜んでばかりはおられんかった。

どうして。。。?

記事の中に2009年5月当時の統計が出てきたのやがなァ。 めれちゃんの手間を省くために、ここに貼り出すからじっくりと見たらええやん。

あらっ。。。平均して一日の訪問者がざっと450人ですやん。

そうなのやァ。。。ところが、現在では訪問者が少なくなっているねん。 2010年12月の統計を見て欲しいねん。

今では、平均して一日の訪問者は、ざっと280人ですやん。 つまり、約170人の人が、あんさんのブログから去ってしもうたのやね。

そうなのやァ。。。わては、ちょっとがっかりしたでぇ~。

そやから、わたしが言いましたやんかァ。

。。。ん? めれちゃんが言うたァ~? 何を。。。?

わたしは、はっきりと、その原因を書きましたやないかいなァ。 あんさんも、もう一度読んだらええやん。

他人を馬鹿呼ばわりして、

自分のブログの

ネタとして使う
 
 

 
 
めれんげは自分の思うままに
詩を書きたいのだ
自由に心のままに。

ネガティブな詩だってある。
そこに喰らい付いてきて、
気持ちの悪い文章を書くじいさん。
アンタは本当に面倒くさい奴だ。

アクセス禁止にしたところで、
どうせipを偽装するんだろうな。

ハッキリ言う。
一度はアンタと和解したが、
そんなことはもう、決してありえない。
なぜかと言うと、
めれんげの気持ちをわかったつもりで、
見当違いのコメントを書いて
わたしのブログを汚すからだ。

何より許せないのは、
アンタの「言葉泥棒」だ。
都合のいいところだけ抜き出して、
さも、アンタと通じ合っているような
文章を垂れ流していることだ。

それに、何年も前の文章を
いつまで使い続けるつもりなんだ。
わたしはいつまでも
同じ所に立ち止まっているわけではない。
アンタが同じネタを使っていることで、
アンタの進歩のなさを露呈しているんだ。

気持ち悪い「愛のコラボ」ってなんだ?
それも結局は、アンタの脳内で
わたしの創作を侮辱しているってことだ。

アンタとわたしとではレベルが違う。
アンタは人の書いたものなしでは、
何も書けない貧困な人間だ。
クリエイティビティもないくせに、
「文学的素養」について語るな。
わたしが心の底から苦心して
絞り出した言葉をアンタは
のうのうと使いまわして
さも自分が知識人であるように
装っているだけだ。

そして、さもしいアンタは、
他人を馬鹿呼ばわりして、
自分のブログのネタとして使う。
オリジナリティもないアンタには、
自分で何かを創りだす能力なんて
ないからだろうな。

じいさん。
アンタは自分が思う以上に、
ネットの中で、飽きられているぞ。
アンタに構ってくれた人たちは、
もうアンタになんて目もくれていないだろう?
それはアンタの薄っぺらさを
みんなが気付いたからだ。

わたしはアンタにつきまとわれているから、
こんな文章を書かざるを得ない。

とにかく一言言いたいのは、
「死ぬまでわたしに関わるな。
ネタにもするな」
ということだ。
 
 
by merange (めれんげ)

October 05, 2009 19:36


『極私的詩集 永久に近づくな』より

『国際バカ (2010年6月24日)』に掲載

めれちゃんは、歯に衣を着せんで、ずいぶんとエゲツない事を書きよったなァ~!

そやけど、あんさんにも思い当たることがありますやろう?

この時のめれちゃんは、めちゃムカついて、ムカついたままで憎悪に火をつけて、その勢いで書いたのやがなァ。 まるで憎悪の野火が燃え広がるのが見えるようやでぇ~。。。うへへへへへ。。。

あんさん!。。。笑っている場合ではないやろう!。。。こうして GOO から、あんさんの読者が離れているねん。

あのなァ~、どうしてわてが笑っていられるのか? めれちゃんには、その理由が分かるか?

笑ってごまかしはるのやろう?

ちゃうわい! わては笑える資料を持っておるのや。 次の統計を見て欲しいねん。

これは2010年6月の統計やがなァ。 見て分かるように、この時には平均して1日の訪問者が 450人やった。 つまり、2009年5月の頃と ほとんど変わりがないねん。

それなのに、12月には、どうして訪問者が少なくなったん?

あのなァ、わては GOO のブログでは、9月6日から10月27日までの約2ヶ月間休んだのやがなァ。

あんさんが日本へ帰省するための準備期間と、日本に居た間、GOO では記事を投稿せんかったん?

そうなのやァ。 AMEBLO (アメーバーブログ) でも同じように休んでいた。 でも、わてが書き始めると、訪問者が戻って来て、また読み始めた。

AMEBLO では GOO からさらに1ヶ月遅れること、11月27日から投稿し始めたのやァ。 でもなァ、このとおり常連さんがすぐに戻ってきたのやァ。

つまり、 GOO の現在の訪問者 280人は常連さんやと、あんさんは言わはるのォ~?

そうやァ、 GOO のブログから離れていった170人の訪問者は、選挙で言えば、いわば浮動票というものやがなァ。

要するに、長いことブログを休んでいると、確実に訪問者が減ってしまうと、あんさんは証明したつもりやのォ~?

そうや。。。そやこら、これから、また一生懸命に記事を書いて常連さんを増やすのやがなァ~。 うししししし。。。

【レンゲの独り言】

ですってぇ~。。。
そう言う訳ですから、あなたもデンマンさんの記事が気に入ったら常連さんになってあげてくださいね。
あたしからも、よろしくお願いいたします。

とにかく、さらに興味深い話題が続くと思います。
あなたもどうか、またあさって読みに戻ってきてくださいね。
では、また。。。

メチャ面白い、

ためになる関連記事


■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に別荘を持つことを

夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

 『あなたもワクワクする新世代のブログ』

■ 『バンクーバーの寒中水泳』

『お受験と教育ママ(2009年9月8日)』

『熊校の先生(2009年9月10日)』

『「田舎教師」再訪(2009年9月12日)』

『四季桜(2009年9月14日)』

『熊校の思い出(2009年9月16日)』

『「田舎教師」と行田(2009年9月18日)』

『小百合さんの存在感(2009年9月20日)』

『大阪の歴史馬鹿(2009年9月22日)』
 
『「蒲団」と「田舎教師」(2009年9月24日)』

『卑弥子さんの存在感(2009年9月26日)』

『ロマンとデジャヴ(2009年9月28日)』

『夫婦風呂(2009年9月30日)』

『露悪趣味(2009年10月2日)』

『カプリ島と香水(2009年10月10日)』

『小百合さんの香水10月14日)』

こんにちはジューンです。

それにしても、2000日間良く続きますわ。

わたしもアメブロで記事を書いていますけれど、

とっても毎日というわけにはゆきません。

やっぱり、仕事ではないので、

余分な時間ができた時でないと

とても記事を書く気になれません。

GOO では、デンマンさんはこれまでに

5,492件もの記事を書いています。

わたしにとっては天文学的な数字です。

アメブロでのわたしの記事は、

すべてを合わせても、まだ50件にもなっていません。

うふふふふふ。。。

ところで、卑弥子さんが面白いお話を集めて

楽しいサイトを作りました。

次のリンクをクリックして

ぜひ覗いてみてくださいね。

■ 『あなたのための笑って幸せになれるサイト』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょう。

じゃあね。バーィ

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。