共通テーマの利用


   
2010年2月2日 火曜日
 
 
共通テーマの利用
 
 
華麗なる愛のコラボ
 
 

あふれだすしずく


 

あふれだすしずく

夜に咲くはなびらは濡れる

花園に迷い込んだあなた

どうかわたしを見つけて

あなただけのために

美しく光を放つから

この声が届いたら

あふれだすしずくを

すくいとってください
 
 
by めれんげ

2010.01.28 Thursday 17:42


『即興の詩 あふれだすしずく』より

『愛のしずく』に掲載
(2010年1月31日)

永遠の愛を味わう
 
 

 
 
あふれだす愛のしずく

夜に咲くきみは愛に濡れる

花園に迷い込んだ僕は

きみをさがしてさまよう

僕だけのために

きみは美しい光を放つ

僕だけのために

きみは美しく輝く

僕だけのためにきみは

華麗に咲き誇る

僕はやがて

そんなきみを抱きしめる

もれでる愛の吐息

切ない恋のため息

萌える愛の交歓

悩ましい官能のうずき

めくるめく歓喜の果てに

きみは快楽の涙にぬれる

あふれだす愛のしずく

僕は恍惚の中で

きみの愛を味わう

優しい愛を味わう

永遠の愛を味わう
 
  

 
 
by デンマン

2010.01.31 Sunday 18:42

あらっ~。。。デンマンさん。。。これってぇ~。。。、これってぇ~。。。、マジであんさんが詠みはったのォ~。。。?

うへへへへへ。。。いけませんかァ~?

信じられへんわァ~。。。

めれちゃん!。。。そないに呆れた表情を浮かべて、わてを見ないでくれへん?

そやかてぇ~。。。、あんさん。。。、あんさんも。。。、あのォ~。。。、もしかしてぇ~、萌え萌えになってますのォ~?

何をゆうてるねん!?。。。めれちゃんが萌え萌えの詩を詠んださかいにィ~、わても萌え萌えの詩で応じただけのことやないかいなァ~!

でも、わたしい。。。、ホントを言うとォ、マジで萌えていますのやでぇ~。。。

あのなァ~。。。、そんなこと言うても、誰も信用せ~へんでぇ~。。。

そやけどォ~。。。、そやけどォ~。。。、わたしい。。。ホンマに、マジでぇ~、ごっつう萌えていますねん。

めれちゃん!。。。それほどウェブカムに接近しなくてもええやんかア~!

そやかてぇ~。。。あんさんがそないに萌えてると思うとォ~。。。、わたしも萌え上がってしまうのですねん。。。ホンマですえ~~。

あのなァ~。。。、それじゃあ、まるでぇ、卑弥子さんのようじゃないかいなァ~。んもお~~。。。卑弥子さんのようにィ、ここで過激な真似をしたらあかんでぇ~。。。

でも。。。、でも。。。、わたし。。。わたし。。。

めれちゃん!。。。また。。。、また。。。、裸エプロンを取ったらあっか~♪~ん!

あんさん!。。。一人で何をぬかしてけつかんねん!。。。わたしは、裸エプロンなどしてえ~へんでぇ~。。。勝手に妄想して一人で萌え上がって欲しくないわあああァ~。。。

あのなァ~。。。、めれちゃんが、わてを萌え上がらせよそうとしてるのやないかいなァ~。んもお~~

分かりましたわ。。。んで、今日は「華麗なる愛のコラボ」についてしゃべりやはるのォ~?

なんだか。。。、なんだか。。。、めれちゃんは白けたような言い方やなァ~。。。

別に白けているのとちゃいますでぇ~。。。、で、「華麗なる愛のコラボ」ってなんですのォ~?

検索してみたから、まず、その結果を見て欲しいねん。

“愛のコラボ”

の検索結果

約 1,920,000 件中

2 – 79 件目

2) 徒然ブログ: 美しい愛のコラボ (PART 1) 美しい愛のコラボ (PART 1). 最期の願い 最後にお願いがあるの あなたに抱かれながら 死んでいきたいの もう疲れてしまったわ この世の不条理に負けたの どうかお願い 愛するあなたの手で わたしの最期を美しくして by merange (めれんげ)
http://blog.livedoor.jp/barclay1720/archives/51582669.html

3) 徒然ブログ: 愛のコラボ@新年 だから、小百合さんがめれちゃんとわての“愛のコラボ”を温かく見守っていてくれたのやがなぁ~。上の記事を読んで、めれちゃんも …. つまり、めれちゃんとの“愛のコラボ”も3年以上になるのやでぇ~。。。だから、めれちゃんも書いているやないかいな。
http://blog.livedoor.jp/barclay1720/archives/51596217.html

5) 美しい愛のコラボ共通テーマ – livedoor Blog(ブログ)2010年1月1日 … 共通テーマ「美しい愛のコラボ」に投稿されたブログの記事をまとめています。あなたも参加することができます。
http://blog.livedoor.com/common_theme-193514.html

6) 愛のコラボ共通テーマ – livedoor Blog(ブログ)共通テーマ「愛のコラボ」に投稿されたブログの記事をまとめています。あなたも参加することができます。
http://blog.livedoor.com/common_theme-192839.html

12) 愛のコラボ@新年 (PART 1) – デンマンのブログだから、小百合さんがめれちゃんとわての“愛のコラボ”を温かく見守っていてくれたのやがなぁ~。上の記事を読んで、めれちゃんも良く …. 気持ち悪い「愛のコラボ」ってなんだ? それも結局は、アンタの脳内でわたしの創作を侮辱しているってことだ。
http://blog.goo.ne.jp/denman/e/9cfc0936ec8feaf60d008967aa978278

13) 愛のコラボ@新年 (PART 2) – デンマンのブログつまり、めれちゃんとの“愛のコラボ”も3年以上になるのやでぇ~。。。だから、めれちゃんも書いているやないかいな。 …. こうしてタケシさんも、めれちゃんを応援しながら“愛のコラボ”に期待しているのやでぇ~。。。 だから。
http://blog.goo.ne.jp/denman/e/020b208aa400b1750d91c758efae5169

14) デンマンの書きたい放題 : 美しい愛のコラボ (PART 3 OF 4) 美しい愛のコラボ(PART 3 OF 4) デンマンさん!。。。あんさんは、ホンマにくどいねん。 そやかて、めれちゃんが惚(とぼ)けるさかいに、また書き出したのやがなァ~。 あんさんは、このように書き出すことによって、わたしの最後の願いを聞き届けている
http://denman705.exblog.jp/11656740/

15) デンマンの書きたい放題 : 愛のコラボ (PART 1) 愛のコラボ (PART 1). 2009年 09月 29日. 愛のコラボ(PART 1). 夜を待っている 眠りを待っている 意識、思考、行動… すべてが苦痛だ 朝の来ない夜の中で 眠りつづけたい うん、うん、うん。。。 分かるよタンタンのように何もかも忘れてグッスリと眠り
http://denman705.exblog.jp/11242893/

19) 「愛のコラボ」ってなに? 2009年12月18日 … 「愛のコラボ」 気持ち悪い「愛のコラボ」ってなんだ? それも結局は、アンタの脳内でわたしの創作を侮辱しているってことだ。 アンタとわたしとではレベルが違う。 アンタは人の書いたものなしでは、 何も書けない貧困な人間だ。
http://www.edita.jp/goo705/one/goo7053009.html

20) 平成の小野小町と文屋康秀小野小町をタイトル、本文に含むにほんブログ村メンバーのブログ記事を一覧で速報表示。 … そうだわ、後戻りできないのなら前を見つめて萌えよう前を見つめて萌えようby 平成の小野小町・めれんげ & 平成の文屋康秀・デンマン (愛のコラボ)
http://www.edita.jp/goo705/one/goo7053013.html

42) デンマンさんのつぶやいたサイト(新着順)(1〜30件目表示) – TweetBuzz http://www.edita.jp/goo705/one/goo7053062.html http://www.edita.jp. 愛のコラボ@新年 PART 1: 愛のコラボ@新年PART 1 あなたの気持ちが知りたくて あなたを知って 言葉をかわして 初めての出会いから どれくらいたつのかな あなたをもっと知りたく.
http://tweetbuzz.jp/user/denman705

47) ねねと天使 (PART 3 OF 3) “愛のコラボ”も、これほどたびたび蒸し返されると、ちょっと白けますよね。 あなただって、マジで白けたでしょう? めれんげさんだって、白けていると … ただ、一人だけデンマンさんだけは無心に、ただひたすら“愛のコラボ”にこだわっているのですわ。
http://blog.with2.net/find_item_cache.php?id=126280963500&key=%BE%AE%C0%F4+%BD%E3%B0%EC%CF%BA

56) ねねと天使 (PART 3 OF 3) : デンマンの書きたい放題“愛のコラボ”も、これほどたびたび蒸し返されると、ちょっと白けますよね。 あなただって、マジで白けたでしょう? めれんげさんだって、白けていると … ただ、一人だけデンマンさんだけは無心に、ただひたすら“愛のコラボ”にこだわっているのですわ。
http://mblog.excite.co.jp/user/denman705/entry/detail/?id=11916859

61) デンマンの徒然ブログ – にほんブログ村2010/01/01 00:20 愛のコラボ@新年; 愛のコラボ@新年あなたの気持ちが知りたくて あなたを知って言葉をかわして初めての出会いからどれくらいたつのかなあなたをもっと知りたくてだけど言葉を選んでわたしの気持ちがあなたへの恋心だと気付いてあ
http://www.blogmura.com/profile/00409765_2.html

71) 2009年12月 – デンマンのブログ小野小町をタイトル、本文に含むにほんブログ村メンバーのブログ記事を一覧で速報表示。 … そうだわ、後戻りできないのなら前を見つめて萌えよう前を見つめて萌えようby 平成の小野小町・めれんげ & 平成の文屋康秀・デンマン (愛のコラボ)
http://210.165.9.64/denman/d/20091219

79) 即興の詩 | 後戻りできない恋2009年7月30日 … 平成の文屋康秀・デンマン(愛のコラボ) は~♪~い。。。 遠い昔のめれちゃんの「不倫の悦びと苦悩」が思い出されてきました。 めれちゃんが醜い別れを修正したいと何度思ったことか? そう言う訳で、 九ちゃんの「上を向いて歩こう」
http://blog.momoiro.jellybean.jp/?eid=915237

2010年1月31日現在

『”愛のコラボ” のGOOGLE検索結果』より

あらっ~。。。”愛のコラボ”で検索しやはると 1,920,000 件も見つかるのォ~?

そうなのやァ。

。。。で、表示されているページはすべて、あんさんのページなのォ~?

すべてではないねん。最後の79番は、めれちゃんの『即興の詩』サイトのページやでぇ~。。。

あらっ。。。どっかで見覚えがあると思うたら、やっぱりそうでしたん?

前向きに萌える恋

あなたに恋した日々は遠く
記憶の底に沈めばいいのに
今もわたしを捉えて離さない

あなたのくちづけ
あなたの感触
あなたのすべて

もう二度とめぐり会うことなどないと
それがわたしを甘やかす
それがこの記憶を消そうとはしないでいる

もう決して後戻りできないことが
あなたをこの心に生き続かせている

遠い日の恋の炎はまだわたしの心の内で萌えている。
忘れようとしても忘れることなどできやしない
それほどあなたのイメージがわたしの心に焼きついている

あなたの息遣い
あなたのぬくもり
あなたのすべて

もう二度とめぐり会えないと思えば
思いは更に募るばかり
記憶が生々しくよみがえってくる

でも、後戻りできないのなら
前を見つめて萌えよう

あなたは裏切ってなんかいなかった
わたしは、妄想に苦しめられていただけ
そんなわたしは、あなたにたいして
妄想をぶつけていただけ

相手から勝手な妄想をぶつけられたら、
何を言えばいいのか
どうすればいいのかわからなくなるかも…
自分の愚かさに、
改めて気づいてわたしは愕然とする

わたしはいつも、
恋愛を通して自分も相手も
成長していけたらと考えてきた
そして、何かを得ようとも思ってた
(念のため、モノではないです)
でも、あなたとの長い恋路の果てに
わたしは妄想のために
あなたから離れようとした

かつての悲しい恋の思い出
世間のすべての恋が
そうだとは限らないけれど
わたしの場合は、
おたがいを傷つけあう恋が
なんと多かったことか
笑顔で思い出せるようなものではない

最初の頃のときめき
あなたのやさしさ
いきいきとしたわたし

そうだわ、
まだ、なにもかもなくなったわけではないもの
和解したくて和解できなかった苦しい恋の数々
よりを戻すのではなく、
ただ、醜い別れを修正したいと何度思ったことか

そうだわ、
後戻りできないのなら
前を見つめて萌えよう
前を見つめて萌えよう
 
 
by 平成の小野小町・めれんげ
& 平成の文屋康秀・デンマン

(愛のコラボ)

は~♪~い。。。
遠い昔のめれちゃんの「不倫の悦びと苦悩」が思い出されてきました。
めれちゃんが醜い別れを修正したいと何度思ったことか?

そう言う訳で、
九ちゃんの「上を向いて歩こう」ではなくて、
「前を見つめて萌えよう」です。
そして、前向きに萌える恋をしようです。
前向きに愛し合おうですよう。

\(^o^)/キャハハハ。。。

じゃあねぇ~
今夜も夢で逢おうやないかいな。

by 愛の天使 (デンマン)

2009/07/29 5:35 PM
バンクーバー時間:
7月29日 水曜日 午前1時35分

『即興の詩 後戻りできない恋』のコメント欄より

思い出しましたわ。。。こうして、あんさんは、わたしのサイトにやってきてコメントを書きまくって、強引に”愛のコラボ”を始めはったんやねぇ~。。。


 
いや。。。、”愛のコラボ”は、わてとめれちゃんが2004年の7月にネットで出おうた時から始まっておるのやでぇ~。

。。。で、71番の怪しげな URL は何ですのォ~?

http://210.165.9.64/denman/d/20091219

実は、わても見覚えがない。。。それで、不思議に思ってリンク先のページを見てみたら、何のことはない GOO のブログなのや。

どうして番号だけのドメインやの?

普通、GOOのブログの固定ページの URL は12番と13番のように表示されるのや。

一つ一つのページを表示する時には長い URL を使いはるのね?

そうなのや。上の URL のリンク先のページは 2009年12月19日に投稿されたページを表示するために使われているのやがな。。。わては毎日2つの記事を投稿しているので、当然、クリックしたら、リンク先のページに2つの記事が表示されたわ。

61番は「日本ブログ村」やわねぇ~?

そうや。わてはメンバーやけれども、めれちゃんもメンバーやったのやな。わては、つい最近まで知らなかったわ。

『デンマンのプロフィール』

『めれちゃんのプロフィール』

あらっ。。。あんさんは不正アクセスして、わたしの個人情報をこうして公開してしまうのォ~?

何を言うてんねん。。。これはめれちゃんの公開プロフィールやがな!。。。ネットで公開されているのやでぇ~。。。

でも、また、あんさんは、わたしのプロフ写真を改竄(かいざん)していますやんかァ!

あのなァ~。。。、改竄したのではのうて、『レンゲ物語』で使っているめれちゃんの写真と取り替えたのやがなァ~。。。

どうして、そのようなことをしやはるのォ~?

その方が『レンゲ物語』を読んでいる人にとっては見慣れていて違和感がないのや。

そうやろか?。。。で、42番の、あんさんのつぶやいたサイトというのはツイッターやのォ~?

いや。。。ツイッターでの呟きが表示されるけれど、twitter.com とは別のサイトやでぇ~。

これは tweetbuzz.jp というサイトなのやァ。

。。。で、ツイッターでも、あんさんは「愛のコラボ」のことでつぶやきはったん?

いや。。。記事を書くのが忙しくってつぶやく暇はなかったのや。

でも、「愛のコラボ」ってぇ、書いてありますがな。。。

わてが記事をブログに投稿すると自動的にツイッターでつぶやくようになっておるのやがなァ~。。。それで、42番に「愛のコラボ」が表示されておるねん。でも、もう、出てないと思うでぇ~。

どうして。。。?

新しい記事を投稿したさかいに、古いタイトルは表示されているページから消えていると思うわ。次の URL のリンク先のページを見れば最新の呟きを見ることができるねん。

http://tweetbuzz.jp/user/denman705

。。。で、いったい何が「華麗なる愛のコラボ」やのォ~?

ちょっと、5番を見てみィ~なァ。。。

5) 美しい愛のコラボ – 共通テーマ

これってぇ、ライブドアブログの共通テーマですやろう?

そうやでぇ~。。。わてが作ったのやァ。うしししし。。。

でも、投稿したのは、あんさんだけですやん。

そうやァ。。。今のところ、「美しい愛のコラボ」という共通テーマで投稿したのは、わてだけなのやァ。うへへへへへ。。。でもなァ、こうして“愛のコラボ”で検索すれば、1,920,000 件中の5番目に表示されるのやでぇ。

つまり。。。、つまり。。。、この記事を投稿する時に、あんさんは「華麗なる愛のコラボ」という共通テーマをまた作りはるのォ~?

そのつもりやでぇ~。。。うししししし。。。

でも、「美しい愛のコラボ」という共通テーマがありますやろう?そのテーマで投稿すればええやんかァ~。

あのなァ~、せっかく「華麗なる愛のコラボ」というタイトルでこの記事を投稿するのやでぇ~。そやから、記念にぜひとも「華麗なる愛のコラボ」という共通テーマを作りたいのやァ。

なぜなのォ~。。。?

だから、めれちゃんとわての“華麗なる愛のコラボ”のためやがなァ~。。。

マジでぇ~。。。?

もちろんやァ。。。そやから、今度、めれちゃんがライブドアの「極私的詩集」で詩を投稿する時には、ぜひ「華麗なる愛のコラボ」の共通テーマで投稿してやァ。うししししし。。。

【レンゲの独り言】

ですってぇ~。。。
なんだか、デンマンさんはライブドアの共通テーマを私物化しているようですわよねぇ。うふふふふふ。。。

とにかく、まだ面白い話題が続くと思いますわ。
あなたもどうか、またあさって読みに戻ってきてくださいね。
では、また。。。

メチャ面白い、

ためになる関連記事


■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に別荘を持つことを

夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

 『あなたもワクワクする新世代のブログ』

■ 『バンクーバーの寒中水泳』

『お受験と教育ママ(2009年9月8日)』

『熊校の先生(2009年9月10日)』

『「田舎教師」再訪(2009年9月12日)』

『四季桜(2009年9月14日)』

『熊校の思い出(2009年9月16日)』

『「田舎教師」と行田(2009年9月18日)』

『小百合さんの存在感(2009年9月20日)』

『大阪の歴史馬鹿(2009年9月22日)』
 
『「蒲団」と「田舎教師」(2009年9月24日)』

『卑弥子さんの存在感(2009年9月26日)』

『ロマンとデジャヴ(2009年9月28日)』

『夫婦風呂(2009年9月30日)』

『露悪趣味(2009年10月2日)』

『カプリ島と香水(2009年10月10日)』

『小百合さんの香水10月14日)』

こんにちはジューンです。

“転んでも只では起きず”

デンマンさんがライブドアの

共通テーマを利用するところを見ると、

まさに“転んでも只では起きず”という

たくましさと、しぶとさを感じますよね。

英語にも同じような諺がありますよ。

次のように言います。

All is grist that comes to his net.

あるいは mill を使って

次のように言う事もあります。

All is grist that comes to his mill.

grist は、あまり目にしない単語ですが、

名詞です。

「製粉用穀物」とか「価値あるもの」という意味です。

つまり、何でも利用する。

どんなことでも必ず利用する。

そのような意味になりますよね。

ハムラビ法典や旧約聖書にある

「目には目を、歯には歯を」の言葉は

誤解されている事が多いようです。

これは、「やられたら、やりかえす」

という意味ではありません。

そうではなくて、やられた時に

沸き起こる怒りや

ムカつく感情にまかせて

何倍もの報復を行なうのではなく、

それ相応の罰で相手を

許しなさいと言うことです。

仏教では、「怨みに報いるに

怨みを以ってしたならば、

ついに怨みのやむことがない」とあります。

「やられたら、やりかえす」ならば、

今度は相手に怨みの感情が芽生え、

いわゆる報復の環になってしまいます。

つまり、許す事を念頭において

罰を与えるという事なのですね。

ところで、英語の面白い記事を集めてみました。

時間があったら次のリンクをクリックして

読んでみてくださいね。

■ 『あなたのための愉快で楽しい英語』

 『あなたもワクワクする新世代のブログ』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。