ふるさとをブックマークする


   
2010年12月28日 (火曜日)
 
 
ふるさとをブックマークする
 
 
ふるさと、いいね
 
 

デンマンさん!。。。あんさんは行田市の大長寺の白いテーブルに小百合さんと一緒に座り、バラの一輪挿しを前にして、キザにも、んもお~~、アイリッシュコーヒーを飲んだことがそれほど嬉しいん?

うへへへへへ。。。あきまへんかァ~?

あんさん!。。。そのように、デレデレと嬉しそうに笑わんで欲しいねん。

そやけど、うれしいやんかァ! わてのふるさと、行田市で一年ぶりに小百合さんに逢(お)うたのやでぇ~。。。小百合さんが、わざわざ栃木の山奥からコーヒー・メーカーを持ってきてくれ、心のこもったアイリッシュ・コーヒーを入れてくれたのやないかいなァ! これが喜ばずにおられようかァ!

あんさん!。。。わたしかてぇ、コーヒーメーカーでドリップして、アイリッシュ・コーヒーを入れることができまっせぇ~。

さよかァ~。。。?

そやから、あんさんが大阪のわたしの所に逢いに来てくれるなら、わたしかてぇコーヒーぐらい入れますがなァ~。

さよかァ~。。。?

あんさんは、まるで無関心のような返事をしますのやなァ~。。。大長寺は大阪にもありますねん。

わてかてぇ知ってるがなァ!

そやから、わたし、大阪の大長寺であんさんとお逢いしとォ~おますう。

あのなァ~、確かに大阪にも大長寺があるねん。 そやけど、白いテーブルはないやろう?

あんさんは白いテーブルにハマッてしもうたのォ~?

あのなァ、もし、めれちゃんと大阪の大長寺でコーヒーを飲むならば、やっぱり白いテーブルの上にバラの一輪挿しを置いて、それでロマンチックに、めれちゃんとコーヒーをいただきたいねん。

白いテーブルなど、どうでもええやん。。。わたしが茣蓙(ござ)を持ってゆきますさかいに、その上にすわってコーヒーを一緒にいただきまひょう。

あのなァ~、わては茣蓙(ござ)はイヤやねん。

どうして。。。?

どうしても、こうしても、大阪の大長寺で何があったか? めれちゃんも知っているやろう?

あんさんが書きはった次の記事を読みましたさかいに、何が起こったか知ってますう。

『本音と大長寺』

(2008年1月9日)

知ってるんなら、なおさら、あきまへんがなァ~!

どうして、あかんのォ~。。。?

あのなァ~、享保5年(1720年)に紙屋治兵衛と遊女小春が大阪の大長寺で心中事件を起こしたのやがなァ。 そやから、今でも二人を祭った石碑があるねん。

大阪都島区の大長寺にある比翼塚。

比翼塚は、ひとつの墓に男女の戒名が並んだもの。

心中をした二人の遺書は現存し、墓の隣の石碑に2枚の遺書がそのまま写し彫られている。


『本音と大長寺 (2008年1月9日)』より

そやから、この石碑の前で茣蓙(ござ)を敷(し)いて、あんさんと二人でロマンチックに、わたしがドリップしたアイリッシュ・コーヒーをいただきますねん。

あのなァ~。。。茣蓙(ござ)は絶対にあきまへんのやァ!

どうして。。。?

心中した二人が、こうして茣蓙の上に並ばされたのやがなァ~。

そやから、わたしとあんさんも、茣蓙の上に仲良く並んでコーヒーをいただきますねん。 うふふふふふ。。。

めれちゃん!。。。きしょく悪い事を言うたらアカ~♪~ン! めれちゃんのことやから、コーヒーを飲んだ後で、「そんなら、一緒にあの世に行きまひょかァ~?」と言い出しかねんのやァ!

あんさんにも分かりはるゥ~? うふふふふふ。。。

笑い事ではあらへんがなァ!。。。そやから、わては大阪の大長寺で、めれちゃんと逢うのがイヤやねん。

分かりましたわ。。。で、どういうわけで、『ふるさと、いいね』というタイトルにしやはったん?

よう聞いてくれたなァ!。。。いつまでも、きしょく悪い事を話していたくあらへん。。。あのなァ、まず、次の統計を見て欲しいねん。

相変わらず「おばさんパンツ」で検索して「おばさんパンツ」の記事を読むために Denman Blog にやって来る人が多いのねぇ~。

あのなァ~、今日は「おばさんパンツ」の話ではないねん。 「リファラ」を見て欲しいねん。

http://edita.jp/konchiwa705/one/konchiwa7053668.html

上のような URL が書いてありますやん。

そうやァ。。。そやから、わてもリンク先のページを確認しようと思って、上のリンクをクリックしてみたのや。 めれちゃんの手間を省くために、そのページをここに貼り出すさかいにじっくりと見てなァ。

『行田の黒い霧と工藤市長』

これは、あんさんが書きはった記事ですやろう?

そうやァ。

また、あんさんは工藤市長を誹謗中傷しやはったん?

めれちゃんは、何を言うてるねん? わては根拠に基づいて工藤市長を批判しているのや。 決して誹謗中傷しているのではあらへん。 わては愛と批判の精神に基づいて工藤市長を応援してるねん。

“批判のないところに進歩なし!”

“愛なき批判は空虚にして

 批判なき愛は盲目なり”

分かるやろう? わては、こうして工藤市長を応援してるねん。

。。。で、あんさんは何が言いたいねん。

そやから、わてのように工藤市長を批判しながら一生懸命に応援している人が上のページを読んで、その中にあるリンクをクリックして Denman Blog にやって来たのやがなァ。

。。。で、Denman Blog のどのページを読みはったん?

『愛と夢のチョコ』

(2010年3月7日)

『愛と夢のチョコ』を読んだのやがなァ。

マジで。。。? もしかして「おばさんパンツ」の記事やないのォ~?

どうして「おばさんパンツ」の記事を読まんとあかんねん?

そやかてぇ、上の人気ページを見れば、「おばさんパンツ」の記事ばっかりやん! うふふふふふ。。。

この人は行田の町をもっと素晴しい町にしようと思って『行田の黒い霧と工藤市長』を読みはったのやァ。 急に気が変わって「おばさんパンツ」の記事を読むはずがないやろう!?

。。。で、証拠でもあるん?

次の小百合さんのメールの中のリンクをクリックしたのやァ。

前略

バレンタインデーに

間に合うように

送るつもりでしたが、

もしかすると

月末に着くかもしれません。

とことんフルーティ!MINTA

LOTTEのチェリーミントガムは

最近、気に入って、

カバンに入れて

持ち歩いてます。

デンマンさんの

迷惑そうな顔が

思い浮かびます。

でも、1年に一度ぐらいは

女の子の気持ちになって

ルンルン気分で

スキップしながら

チェリーミントガムでも

かんでみてくださいね。

うふふふふ。。。

うららかな春のバンクーバーの街を

歩きながら。。。

また、フードストアに向かう

買いものついでに。。。

それから、思いつくままに

カップヌードルや、即席うどん

おそば、焼きそばを入れました。

日本の味を懐かしみながら

食べてみてくださいね。 

では。。。

早々

小百合より

2010年2月3日


『愛と夢のチョコ』より
(2010年3月7日)

そんな事まで、あんさんに分かりはるのォ~?

そうやァ。 ちゃんと統計に出てくるねん。

それで、どうしてまた、あんさんは『行田の黒い霧と工藤市長』のページに赤い矢印をつけはったん?

『行田の黒い霧と工藤市長』

この上のページの赤い矢印は 「はてなブックマーク」を示しているねん。

どうして、そないな事をしやはったん?

もっと多くの人に読んでもらおうと、わては、このページを「はてなブックマーク」に登録したのやがな。

登録すると、どうなるん?

次のようなリストに載るねん。

『デンマンのはてなブックマーク』

あらっ。。。トップに表示されてるやん。

そうやァ。 12月22日に Denman Blog の統計をチェックして、すぐに『行田の黒い霧と工藤市長』のページをブックマークに登録したさかいに、このページが当然トップに表示されているのやァ。

。。。で、ブックマークに登録すると何かええ事があるん?

「はてなブックマーク」が自動的にツイッターでつぶやいてくれるねん。

『デンマンのツイッター・ホームページ』

赤枠で囲んだエントリーが「はてなブックマーク」が自動的につぶやいたモノやァ。

。。。で、ツイッターでつぶやきはってぇ、何かええ事でもあったん?

あったのやァ。 そやから、この記事を書く気になったのやァ。 うししししし。。。

どないなええ事があったん?

AOL のメールボックスに、次のメールが届いたのやがなァ。

行田市に住んでいる高校生の「ゆうや」君が「はてなブックマーク」の“つぶやき”を見て、わてのツイートをフォローし始めたのやがなァ。

それで、あんさんは喜んで、こうして長い記事を書くことになりはったん?

うしししし。。。あきまへんか? 行田の町をもっと住み良い町にしたい、と思っている高校生が居るということやがなァ! やっぱり、ふるさと、いいね。

【レンゲの独り言】

ですってぇ~。。。
よくまあ、これだけの材料を取り揃えて記事を書く気になりますわ。
丸一日がかりで書くのではないでしょうか?
あなただってブログに記事を投稿した事があるなら、デンマンさんのような長い記事が、どれだけの時間を要するのか?
あなたにも見当がつくでしょう?

呆れたり感心したり。。。
うふふふふふ。。。

とにかく、さらに興味深い話題が続くと思います。
あなたもどうか、またあさって読みに戻ってきてくださいね。
では、また。。。

メチャ面白い、

ためになる関連記事


■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に別荘を持つことを

夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

 『あなたもワクワクする新世代のブログ』

■ 『バンクーバーの寒中水泳』

『お受験と教育ママ(2009年9月8日)』

『熊校の先生(2009年9月10日)』

『「田舎教師」再訪(2009年9月12日)』

『四季桜(2009年9月14日)』

『熊校の思い出(2009年9月16日)』

『「田舎教師」と行田(2009年9月18日)』

『小百合さんの存在感(2009年9月20日)』

『大阪の歴史馬鹿(2009年9月22日)』
 
『「蒲団」と「田舎教師」(2009年9月24日)』

『卑弥子さんの存在感(2009年9月26日)』

『ロマンとデジャヴ(2009年9月28日)』

『夫婦風呂(2009年9月30日)』

『露悪趣味(2009年10月2日)』

『カプリ島と香水(2009年10月10日)』

『小百合さんの香水10月14日)』

こんにちはジューンです。

あなたはツイッターをやっていますか?

すごいですよね。

最近は、どのページを見ても

ツイッターにつぶやけるようになっていたり、

また、ツイッターに関する話題が

ページのどこかに見えますよね。

ツイッターが野火のように広がってゆくのが

目に見えるようです。

あなたも、そのような印象を持ちませんか?

twitter は自動詞として使われると

次のような意味があります。

1) (鳥が)さえずる、高い声で鳴く

2) 甲高い声でぺちゃくちゃしゃべる

3) 興奮してクスクス笑う

4) 高い震え声で話す、歌う

5) 興奮して小刻みに震える

名詞として使う場合には

次のような意味になります。

1) (鳥などの)さえずり、甲高い鳴き声

2) ひどい興奮、動揺、うろたえ

3) ツイッター。ユーザーが140文字以内の

コメント(つぶやき)を投稿し合ってコミュニケーションする、

米国Twitter社によるミニブログサービス。
 

ところで、英語の面白い記事を集めてみました。

時間があったら次のリンクをクリックして

読んでみてくださいね。

■ 『あなたのための愉快で楽しい英語』

 『あなたもワクワクする新世代のブログ』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。