あれっ…ビックリ


 
2011年2月5日 (土曜日)
 
 
あれっ…ビックリ
 
 

デンマンさん。。。何にビックリなさったのですか?

アメーバ・ブログの統計を見たのですよう。 小百合さんもちょっと見てください。

あらっ。。。1月8日のアクセス数がダントツでトップなのですわね。

そうなのですよ。

12月29日からアクセス数が急に少なくなるのはどうしてですか?

僕のパソコンがまたダウンしたのですよう。

新しいパソコンを買えばよいではありませんか!?

金が捨てるほどあればすぐにでも買いますけれどねえ。。。でも、なんとなく愛着が湧いてきて、今のパソコンを見捨てるのが可哀想になってきたのですよう。 2003年1月からの付き合いですからね。 それに、こうして記事のネタにもなるのですよ。 うしししし。。。

でも、毎日毎日バンクーバー図書館に通うのも不便でしょう?

そういう考え方もあるけれど、毎日毎日必ず1時間散歩ができるということも考えてみれば『災い転じて福となす』という事ですよ。 マンションに篭(こも)りっきりになるのも健康のためには良くないですからね。

パソコンはまったく使えないのですか?

いや。。。使えるのですよ。 でも、パソコンを休ませなければならない。 1日休ませると30分使えるという状態です。 だから、2日休ませると1時間使える。 3日休ませると1時間半使える。 ちょっと信じがたい話だけれど、事実なのですよう。

修理に出せばよいではありませんか?

バンクーバーでは修理代金が高い。 修理に出すくらいならば、新しいパソコンを買ってしまった方が得なのですよ。

つまり、12月29日からは思うようにパソコンが使えなくなったので、毎日2つの記事が投稿できなくなったのですか?

そうなのですよう。 それでアクセス数がガタンと落ちてしまったのです。

。。。で、どうして1月8日に急にダントツになったのですか?

次の「ページ別アクセス数」を見てください。

これは12月19日から1月17日までの30日間のページ別アクセス数の記録です。

あらっ。。。1月8日の2つの記事が上位に表示されていますわね。

そうなのですよ。

『ミューズィック (PART 1)』

『ミューズィック (PART 2)』

『ミューズィック (全文)』

『愛の進化論』も読まれているようですけれど、その記事は12月22日に書かれていますよね。

そうです。 1月中に書かれた記事のうちでは『ミューズィック』が最も読まれているのですよ。

検索エンジンで検索して読まれたのですか?

次のリストを見てください。

これは12月19日から1月17日までの30日間の検索キーワードの記録です。 音楽関係のキーワードは見当たらないのですよ。 これを見る限り、検索して読みにやってきた人はほとんど居ないことがよく分かるのですよ。

つまり、常連さんが読みにやってきたのですか?

そうです。

その証拠でもあるのですか?

ありますよ。 次のリストを見てください。

これは12月19日から1月17日までの30日間のリンク元URLの記録です。 要するに、どこから読みにやって来たのかを調べたリストです。

1月17日までの30日間に、延べ 4、120人の読者が「お気に入り」や「ブックマーク」をクリックして読みにやって来たということですか?

そう言う事です。

でも、『ミューズィック』が面白い記事だということがどうして分かるのですか?

音楽に関心のない人はほとんど居ませんからね。 多分、流行歌とかポップスを思い浮かべて読みにやって来たのですよう。

でも、それだけでは説得力がありませんわ。

あのねぇ~、アメーバ・ブログには、メンバー間で簡単にやり取りができるメッセージ機能がついているのですよ。 次のメッセージは卑弥子さんがジューンさんに出したものです。

つまり、デンマンさんが愛について面白い記事を書いたからジューンさんも読んでみたらと卑弥子さんが勧めたのですか?

そうなのですよう。

でも、記事のURLが書いてないですわ。

あのねぇ、当日読む人にはホームページのURLを書けば、記事の長いURLを書かなくても、ホームページの一番トップに、その記事が掲載されますからね。 だから、卑弥子さんもホームページのURLを書いたのですよう。

つまり、「ページ別アクセス数」の2番の“ホームページ”には、そうやって読まれた『ミューズィック』も含まれていると、デンマンさんは信じているのですか?

そうです。 メンバー間でそのようなメッセージが頻繁に交わされるところでは、『愛の進化論』とか『ミューズィック』という記事が好んで読まれるのですよ。

メンバー間でそのようなメッセージが頻繁に交わされないサイトではどうなるのですか?

次の統計を見てください。

Denman Blog 統計

1月6日から2月5日までの

30日間の人気記事 (要約)

順位 アクセス数 記事タイトル

1) 628 床上手な女の7つの見分け方

2) 151 ホームページ

3) 93 床上手なおばさんパンツ

4) 78 おばさんパンツの誘惑

5) 37 おばさんパンツの軌跡

6) 35 Hが好きな女性の見分け方

7) 25 中年女性の愛の生活

8) 21 よく似合ってる

9) 19 中年女性の愛の生活

10) 18 真心の小包

11) 12 夫婦でお風呂

12) 10 戦争と平和

12) 10 メモリー不足

12) 10 『デンマンのプロフィール』

12) 10 遊び人

16) 9 愛のコラボ

16) 9 おばさんパンツとブログ

18) 8 ポルノ文化・ポルノ映画

18) 8 朝のかがやき

20) 7 並んだおばさんパンツ

20) 7 生パンツ強盗に思う事…

22) 6 夫婦の性生活画像

22) 6 ハマグリ秘話

22) 6 痴漢電車

22) 6 おばさんのパンツが欲しいの?

22) 6 エロいシモい検索

22) 6 春を待つ裸女

22) 6 箱根の思い出

22) 6 床上手な女と平成維新

30) 5 ゴダイヴァ夫人のチョコ

30) 5 大量デジカメ写真の整理

2011年2月5日現在

1月6日から2月5日までの30日間の人気記事を調べたものです。 見れば分かるように『愛の進化論』も『ミューズィック』もリストに載ってない。 “おばさんパンツ”の記事が呆れるほど好んで読まれているのです。

Denman Blogでは、メンバー間でメッセージが頻繁に交わされないのですか?

僕の知る限り、そういう機能がついてない。

そのために、「ページ別アクセス数」に大きな違いが出てくるのですか?

いや。。。メッセージの交換だけが原因じゃない。 Denman Blog の読者は、ほとんどが検索エンジンで検索してやって来るのですよう。 つまり、常連さんが極めて少ない。 だから、読み応えがあって、人生にプラスになるような記事よりも、“おばさんパンツ”とか“床上手な女の7つの見分け方”とか“Hが好きな女性の見分け方”。。。そういうオシモの話題に圧倒的に人気が偏ってしまうのですよ。

【卑弥子の独り言】

ですってぇ~。。。
あなたは、どう思いますか?
オシモの話題ってぇ、本当に面白いと、お思いでござ~♪~ますか?

そうよねぇ。
面白いわよねぇ。
うふふふふふ。。。

でも、人生を深く感えさせるような記事も見捨てることができませんわ。
だから、もし時間があったら、あなたもぜひ次の2つの記事を読んでくださいましね。

『ミューズィック』

『愛の進化論』

とにかく、また、あさってが面白くなりそうです。
だから、あなたも読みに戻ってきてください。
じゃあねぇ。

ィ~ハァ~♪~!

メチャ面白い、

ためになる関連記事


■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に

別荘を持つことを夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

こんにちは。ジューンです。

軽井沢と言えば、明治の頃から

外国人の別荘地として発展してきたので

未だに外国の影響を受けた建物が

たくさん建っていますよね。

その中でも、言わば軽井沢のシンボル

となっているのが聖パウロカトリック教会です。

アメリカの有名な建築家アントニオ・レイモンド氏が

1930年に建設したことで知られ、

簡素で傾斜の強い三角屋根に

ひときわ大きい尖塔の姿が緑に映えて美しく、

落ち着きのある姿を見せています。

堀辰雄の「木の十字架」にも登場しています。

また、数々の著名人がこの教会で

挙式を挙げたことでも有名ですよね。

この教会で結婚式を挙げるのが

今でも多くの女性の憧れになっているようです。

現在は軽井沢の名誉町民でもある

カルロス神父が守っています。

ところで、卑弥子さんが面白い記事をまとめました。

暑さを笑って吹き飛ばしたかったら

ぜひ読んでみてくださいね。

■ 『笑って幸せな気分になれるサイト』

では、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。