リアルタイムで訪問者を見る


 
2010年7月3日 (土曜日)
 
 
リアルタイムで訪問者を見る
 
 
世界は広くて小さい
 
 

件名:小百合さん、おはよう!

元気でやってる?

伊豆の話を待ってるね。

きゃはははは。。。

日付: Thu, 01 Jul 2010 03:12:50 +0900
差出人: “denman@coolmail.jp”
宛先: “sayuri@hotmail.com”
CC: “barclay1720@aol.com”

バンクーバーの空は雲が4割ほどかかっているけれど、気温が14度で湿度が59%。
すがすがしくて快適ですよう。
でも、明日の7月1日は13度で雨だって。
7月1日はカナダはカナダデーで休日です。

カナダの143歳の誕生日なのですよう。
きゃはははは。。。

http://www.theweathernetwork.com/weather/cabc0308

上のURL はバンクーバーの天気予報のページです。
小百合さんにも懐かしいバンクーバーの写真が見られるから、覗いてみてね。

一日のうち朝食はパン食なんだよね。
いつも食料はデンマンモールのデニスのスーパーマーケットで買うのだけれど、最近、店のオーナーが変わった。
店の内装も商品の値段も、ほとんど変わっていなかったからレシートを見るまで全く気づかなかった。
デニスからジョーに替ってた。

Dennis’ No Frills ->

 Joe’s No Frills

オーナーがDennisになった時に、ビニール袋を 5セントで売るようになった。
その分だけ商品を安くすると言うふれこみだったけれど、
確かに、他のスーパーよりも安い。

3週間ほど前にパンのコーナーで“Polish Bread”と言うのを買ってみた。
ロシアパン系の皮の固いパンで
袋についていた商品ラベルを読んだら、
次のように書いてある。

San Francisco

Sourdough Bread

(Joe’s No Frills では1個[450 gram] $1.99です。)

contents:

bread flour, water, yeast,
vegitable shortening,
malt, salt, levain sour

サンフランシスコで作ったものを空輸しているのかと思ったら、
バーナビーのパン屋さんで作っているんだよう。
きゃははははは。。。

Sourdough Bread と書いてあるように、すっぱ味のあるパンでサワークリーム・オニオン・フレーバーのポテトチップが好きな小百合さんが食べれば、絶対にお気に入りになりそうなパンですよう。
このパンを何もつけずにヴィエンナコーヒーを飲みながら食べるのだけれど、チューイー(chewy)で、つまり、噛み応えがあって、すっぱ味が爽やかで、なかなかイケルのですよう。

小百合さんがバンクーバーにやってきたら、
サワークリーム・オニオン・フレーバーのポテトチップと一緒にたくさん食べようね。
うししししし。。。

7月1日の栃木の田舎はお昼から午後6時まで晴れて気温は31度まで上がるってよ。
でも、週間予報を見ると、

7月3日は雨。気温 21-28度
7月4日も雨。気温 21-28度
7月5日が曇り。 気温 21-29度
7月6日は雨。気温 21-28度
7月7日も雨。気温 21-28度

うっとうしい、じめじめ、ムレムレする梅雨だよね。
梅雨明けは7月の中旬ごろかな?

小百合さんは伊豆でもドライブして憂さを晴らしてね。

では、いつものように日本の神様にお祈りをささげます。

行田の大長寺の大仏様。。。
高崎の観音様。。。
軽井沢の不動様。。。
栃木のお稲荷様。。。
仙台の八幡様。。。
小樽の海の神様。。。
八甲田の山の神様。。。
小百合さんが軽井沢タリアセン夫人になりきって、ルンルン気分で今日、一日を無事で楽しく愉快に過ごせますように。。。
そして、この夏休みには、バンクーバータリアセン夫人になって、北京ダックを僕と一緒に食べることができますように。。。

とりあえず、梅雨で気持ちが沈んだら伊豆をドライブしてランラン気分で居られますように!
日本の神様、よろしくお願いいたします。

きゃはははは。。。
じゃあねぇ~♪~!

デンマンさん。。。今日のタイトルは『世界は広くて小さい』ですけれど、上のメールには、どこにもそれらしい事は書いてありませんわ。

うへへへへ。。。タイトルとは全く関係ないことを書いたのですよう。。。これから説明するのですよう。

また、Denman Blog の統計を持ち出すのですか?

今日は統計は持ち出しません。

それで何を持ち出すのですか?

僕のGOOGLEのブログを見てください。

https://denman705.wordpress.com/

ジューンさんのブログですか?

いや。。。ジューンさんは関係ないのですよう。サイドバーのウィジェットを見てください。

小さくてよく分かりませんわ。

じゃあ、その部分だけ大きくしますよう。

関東地方に住んでいる人が4人訪れたのですわね。

そうなのですよう。。。ただし、僕を除くと2日で訪問者がたったの4人ですよう。。。寂しいのですよう。これでは眺めていてもつまらないのですよう。

それで、訪問者が多いブログに上のウィジェットを貼り付けたのですか?

そうなのですよう。

どのブログですか?

ライブドアですよう。見てください。

http://blog.livedoor.jp/barclay1720/

あらっ。。。訪問者がずいぶんと増えましたね。

ライブドアでは2005年の2月からやってますからね。GOOGLEのブログは、今年の3月からですよう。そう言う訳で、GOGGLEのブログと比べたらライブドアのブログの方が格段に訪問者が多いのですよう。

それで、『世界は広くて小さい』とは、どう言う事ですか?

ちょっと、次のキャッチコピーを見てください。

どこに注目するのですか?

あのねぇ、僕が貼り付けたウィジェットと同じ物が6月25日の時点で 世界の 536,198 のブログに 1,093,636,414も付いて訪問者を表示しているのですよう。

10億個もですか?

キャッチコピーを見る限り、確かに10億個と書いてある。。。つまり、これだけ使われているのだから、それだけ素晴らしいものに違いない。

でも、ただ訪問者を表示するだけでしょう?

そうですよう。。。僕もそう思って、何で10億個も使われているのだろうか?。。。不思議に思ったのですよう。

それで、調べてみたのですか?

調べてみるほど複雑なウィジェットではないのですよう。

それで、何が素晴らしいのですか?

もう一度ウィジェットを見てください。

Real-time view

上のように書いてある所をクリックしたのですよう。

何かビックリするような事でも起きたのですか?

いやあああァ~、驚きましたよう。見てください。

ずいぶんと長いものを持ち出しましたけれど、これって何ですの?

ライブドアの僕のブログにやって来る人と、出てゆく人を表示したリストですよう。

デンマンさんのブログを読みにやって来る人と、読み終わって出てゆく人が表示されるのですか?

その通りですよう。。。緑色の矢印が読みにやってきた人で、赤色の矢印が出てゆく人です。

あらっ。。。出てゆく人が少ないですわね。

そうなのですよう。。。ほとんどの訪問者がじっくりと読んでいるのですよう。うししししし。。。

上のページを見ているうちに、やって来る人、出てゆく人が、どんどん表示されるのですか?

そうなのですよう。。。見ているうちにページがどんどん長くなってゆくのですよう。

それで、『世界は広くて小さい』とは、どう言う事ですの?

あのねぇ~、上のページではタイとアメリカしか表示されていないけれど、実は、省略されている部分に、もっと外国のマークが付いている訪問者がたくさん居るのですよう。日本語が分かる外国人も居るだろうし、僕のように海外で暮らしている日本人も居るだろうし。。。とにかく、上のページにゴチャゴチャと外国の国旗のマークが付くのですよう。。。見たこともないような国旗も現れるのですよう。

Real-time view

私がデンマンさんのブログへ飛んでいって、上のリンクをクリックすると、私も見ることができるのですか?

見ることができるはずですよう。

面白そうですわ。。。私、今から試してみますわ。。。じゃあ、私、これで失礼します。

【卑弥子の独り言】

ですってぇ~。。。
あたくしも、なんだか試してみたくなりましたわ。
見たこともないような国旗がマジで現れるのでござ~♪~ましょうか?
うふふふふふ。。。

では、あたくしも今から試してみますわ。
あなたも試してみたらいかがでござ~♪~ますか?

あなたのためにリンクを貼っておきますわ。

『デンマンさんのライブドアのブログ』

じゃあ、あたくしもこれで失礼いたしますわ。
では、また明後日、あなたにお目にかかりますう。
じゃあねぇ。。。

メチャ面白い、

ためになる関連記事


■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に別荘を持つことを

夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

『小泉純一郎君は漢字馬鹿か?』
 (2009年4月18日)

『小泉純一郎と名乗る漢字馬鹿』
 (2009年4月20日)

『ある愚か者の自滅の道 (2009年4月24日)』

『2ちゃんねると自滅の世界 (2009年4月28日)』

『自滅の道へ走る愚か者 (2009年5月2日)』

 『あなたもワクワクする新世代のブログ』

『また、オマエか! (2009年7月3日)』

『成りすまし馬鹿 (2009年7月5日)』

『スカンクと宮本武蔵 (2009年7月6日)』

『絶望的な愚か者 (2009年7月7日)』

『プッタネスカ(2009年10月18日)』

『国敗れて山河あり(2009年10月22日)』

『鰻重と阿波踊り(2009年10月26日)』

『人のための医療(2009年10月30日)』

『病める日本(2009年11月5日)』

『住めば都(2009年11月15日)』

『猫ちゃんの出迎え(2009年11月17日)』

『名物先生(2009年11月19日)』

『ぶんぶく茶釜(2009年11月21日)』

こんにちは。ジューンです。

それにしても FEEDJIT のウィジェットが

マジで10億個も使われているのでしょうか?

確かに、訪問者をリアルタイムで

表示すると言うのは面白そうですよね。

小百合さんも試すと言っておりますし、

卑弥子さんまでがデンマンさんのブログに

飛ぶようですわ。

わたしだけじっとしていても詰りませんので、

わたしも、これから試してみようと思いますわ。

うふふふふふ。。。

あなたも、お暇だったら試してみませんか?

では、これで失礼いたします。

今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。