お汁粉@カナダ


 

2015年1月8日 (木曜日)

 

お汁粉@カナダ

 


(shiruko02.jpg)


(canadafg.gif)


(Mayumi40.png)

デンマンさん。。。、今日もお汁粉の話題ですか? 先日、『お汁粉@海外』という記事を書いたばかりではありませんか!


(shiruko03.jpg)


(kadoma2.jpg)


(kaigai02.jpg)

『お汁粉@海外』


(kato3.gif)

あのねぇ~、その記事のことですよ。

上の記事がどうしたと言うのですか?

意外にも、マジで人気があったのですよ。 ちょっと次のリストを見てください。


(ame50104m.png)

『拡大する』

これはアメブロの僕のブログの記事に“いいね”が どれだけ付いたかを示すリストですよ。 赤枠で囲んだ『お汁粉@海外』に“いいね”が 15個付いたのです。

15人のネット市民の皆様が上の記事を読んで“いいね”と思ったのですね。

そういうことですよ。

でも、15人ぐらいでは、特に人気があるとは言えないのではありませんか?

確かに、15人程度では、こうして記事で取り上げるほどの人気とは言えないでしょう。。。 でもねぇ~、他の記事と比較してくださいよ。 最近、もっとも“いいね”が付いたのは12月1日に投稿した『素敵なビキニを買います』(PART 1)なのです。


(renge62d.jpg)


『素敵なビキニを買います』(PART 1)

『素敵なビキニを買います』(PART 2)

この寒い12月に素敵なビキニを買うってぇ、いったいどういうことなのだろうか?。。。 夏の暑い日差しの下でビキニを身に着けた可愛い女の子のイメージが タイトルを見たネット市民のオツムに浮かんでくる。。。 夏のビーチに ビキニ姿で、颯爽(さっそう)と立ちすくんだ可憐な女の子をぜひ見たいという気持ちが 男ならば。。。 特に若い男ならば疼(うず)いてくるのですよ。

それで、ついついタイトルに惹かれて『素敵なビキニを買います』を読むのですか?

そうです。。。 だから、上の記事を読んだネット市民の多くは、素敵なビキニを身に着けた可愛い女の子に関心がある若い男だと思うのですよ。

つまり、タイトルからイメージしたビキニ姿の魅力的な女の子に惹かれて上の記事を読んだというわけですか?

そうですよ。。。 だから、“いいね”が最近では最高の 18個付いたのです。 そう考えれば納得がゆきます。

じゃあ、『お汁粉@海外』に 15個の“いいね”が付いたのは、どういうわけですか?

あのねぇ~、ただの『お汁粉』というタイトルだったら、 15個の“いいね”は付かなかったと思うのですよ。

要するに、“海外”が“お汁粉”の後に付いているので、ネット市民の皆さんの関心を惹きつけたとデンマンさんは言うのですか?

その通りです。

そうでしょうか?

真由美ちゃんは、すでに小さい頃からの夢が叶って バンクーバーで生活しているから“海外”に それほど惹かれないと思うけれど、現在、日本でつまらない生活を送っている若い人の中には、いずれ海外に飛び出そうと考えている人が結構 たくさんいるのですよ。

そうでしょうか?

実は、その証拠があるのですよ。 次のリストを見てください。


(liv50106b2.png)

『拡大する』

これはライブドアの僕の『徒然ブログ』の1月1日から6日までの6日間の「リンク元URL」のリストです。 赤枠で囲んだ 26番に注目してください。

あらっ。。。 「ブログ村」の「海外生活情報」の「カナダ」のページから『徒然ブログ』に掲載された『お汁粉@海外』を読んだ人が二人居たのですね。

そうなのですよ。。。 26番の URL をクリックすると次のページが出てきます。


(mura50106a.png)

『拡大する』

『実際のページ』

これは「ブログ村」の「カナダ情報」のページなのですよ。

。。。で、デンマンさんの記事はどこに出てくるのですか?

ちょっと見ただけでは全く解らないのですよ。。。 だから ブラウザの ツールバーにある “FIND窓” に 記事のタイトル(お汁粉@海外)を入れて検索したのです。

1 match と書いてありますね。 一つだけ見つかったのですか?

そうです。。。

どこにあるのですか?

ページの右側の一番下ですよ。 「カナダ情報 新着記事」の一番下に『お汁粉@海外』が出てくるのです。

あらっ。。。 見過ごしてしまいそうな所にあるタイトルを よく見つけたものですわねぇ~。。。

この人は“お汁粉”が大好物なのですよ。

どうして、大好物だと解るのですか?

真由美ちゃんも言ったように、見過ごしてしまいそうな所にあるのを見つけて、そのタイトルをわざわざクリックしてまで読んだのです。 “お汁粉”が大好物でなかったら、右隅の一番下にある記事など無視してパスですよ。

つまり、カナダで特別な“お汁粉”を作って食べているのだと思って記事を読み始めたのでしょうか?

多分、日本とは、ずいぶん違った“お汁粉”の事が書いてあると思ったのかもしれません。

じゃあ、記事を読んでガッカリしたのではありませんかァ?

どうして。。。?

だってぇ~、日本で食べる“お汁粉”と同じものだったでしょう!?

確かに、日本で食べる“お汁粉”とほとんど変わらないものでした。。。 でもねぇ~、“お汁粉”を食べた後が、日本とは違いますよ。 日本では決して見られない、バンクーバーの寒中水泳を見たのですからね。


(polar95b.jpg)

「ブログ村」から『お汁粉@海外』を読んだ人も、上の YouTube のクリップを見てバンクーバーならではの風景に、きっと満足したはずですよ。

じゃあ、“お汁粉”を食べた後で寒中水泳をぜひ見たいと、いづれバンクーバーにやってくるかしら?

きっと、やって来ますよ。 「ブログ村」の上の「カナダ情報」のページを見てください。。。 そういうことがきっかけで、カナダへやってきて、今、カナダでブログを書いている人がたくさん居るのだから。。。 真由美ちゃんもその一人ですよ。。。


(laugh16.gif)

【Himiko’s Monologue】


(himiko22.gif)

ですってぇ~。。。
あなたはバンクーバーに行ったことがござ~♪~ますか?

とっても素敵な街ですわァ。


(stanley50.jpg)


(seawall3.jpg)


(seawall2.jpg)

世界で最も住みやすい街バンクーバー


(wetsuit.jpg)


(wetsuit3.jpg)


(gastown20.jpg)


(coalh03.jpg)


(canplace22.jpg)

あたくしも 改めてビデオを見て、なんだかワクワクしてきましたわァ~。。。

なんだか、またバンクーバーに行きたくなってしまいましたわァ。

バンクーバーに行ったのは2008年の元旦の2週間ほど前でござ~♪~ましたわ。

クリスマスをバンクバーで過ごして、それから元旦の“Polar Bear Swim (寒中水泳)”に参加してしまったのですう。
うふふふふふ。。。


(polar10.jpg)

上のビデオを見ると、まるで真夏のようでしょう?

ところが気温は確か2度ぐらいでしたわ。 

水の中の方が暖かかったのですわよう。

とにかく、バンクーバーには面白い人たちがたくさん居ますゥ。

あなたも、お暇と お金の余裕があったらぜひ出かけてみてくださいませ。

では、デンマンさんが、また興味深い、面白い記事を書くと思いますわ。

だから、どうか、あなたも またやって来てくださいねぇ~~。
じゃあね。


(hand.gif)

If you’ve got some time,

Please read one of the following artciles:


(juneswim.jpg)

“Go Bananas”

“Manwatching”

“Stanley Boardwalk”

“With Your Tiger”

“A Second World”

“Asexual Thought”


(biker302.jpg)

“Stanley 125 Years”

“Sushi @ the Globe”

“Peace@Syria & Pentagon”

“Sweet Memory”

“Unforgettable Movies”

“Typhoon 26”

“Great Luck”

“Diane@World”

“Diane@Spam”

“Sabina”

“Happy New Year”

“Merange & Sabina”

“Beauty in Spa”

“Love @ e-reading”

“Troublesome Slang”

“World Family”

“My Name is Mayumi”

“Mayumi’s Bagels”

“Mozzarell & smoked chicken

Bagel Sandwich”

“Bagels@Granville Island”

“Matcha Bagels”

“Scones & Puddings”

“Lox and Bagels”

“Oyster Bagel Sandwich”

“ついに会えました”

“お天道様が見てます”

『真由美ちゃんのカナダ移住』

『真由美ちゃんのカナダ就活』

『ロマンと夢が広がる』

『カナダ就活と英語』

『カナダへの履歴書』

『真由美ちゃんの夢とベーグル』

『真由美ちゃんの命の力』

『迷い、決断、そして行動』

『夢と希望の光』

『下着女装に負けない真由美ちゃん』

『真由美ちゃんの就活面接』

『真由美ちゃんのリクエスト』

『真由美ちゃん@とんでん』

『バンクーバーで面接』

『海外で面接』

『真由美ちゃん、読まれてるよ』

『真由美ちゃん@面接英会話』

『真由美ちゃん@教会』

『真由美ちゃん@バンクーバー渡航』

『真由美ちゃん@バンクーバー』

『心温まるスープ』

『大切な第一印象』

『サンタ マユミちゃん』

『お汁粉@海外』


(surfin2.gif)


(dogs17.gif)


(girlxx.gif)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。