常連さん、朝だよ!


 
 
2012年4月15日 (日曜日)
 
 
常連さん、朝だよ!
 
 


(asa102.jpg)

デンマンさん。。。もしかして朝を告げているのは谷岡ヤスジ先生の“朝鳥”でござ~♪~ますか?

あれっ。。。卑弥子さんは谷岡ヤスジ先生を知っているのですか?

面白い漫画を描く先生だということぐらい知っていますわよ。

でも。。。、でも。。。、谷岡ヤスジ先生は卑弥子さんが生まれる前に活躍していたのですよ。 それなのに、どうして卑弥子さんが知っているのですか?

デンマンさんは、かつて次のようなヤ~ラシイ谷岡ヤスジ流漫画を貼り付けて、めれんげさんとエロい話をしていたのでござ~♪~ますわ。

しあわせはすぐそばに
 
 

 
 
しあわせは

すぐそばにあると

気付かないまま

過ごした日々

あなたとわたし

つないだ手を離さずに

明日のあしたへと

向っていこう

ふたりきりの世界を

見つけたんだから
 
  
by めれんげ
 
2009.08.07 Friday 10:09


『即興の詩 しあわせはすぐそばに』より

 

めれちゃん!。。。裸エプロンをとうとう脱いでしもうたのか!?

そやかて、待ちきれえ~へんかったん。

めれちゃんの気持ちはよ~分かるでぇ~。。。でもなぁ~、ちょっと大胆すぎるのやないかぁ~?

そうですやろか?このサイトが削除されますやろか?

いや。。。めれちゃんの大切なところを見せてえ~へんから、大丈夫やと思うけれど、成りすまし馬鹿が見たら、鼻血ブ~やがなぁ~

ホンマに鼻血をだしますやろか?

パソコンの画面に鼻血がベッタリとくっついて、めれちゃんが見えなくなっておるでぇ~

そないに、鼻血って出るもんですのォ~?

あのなぁ~、出血多量で成りすまし馬鹿は、気絶しておるかも知れへんでぇ~。

マジでぇ~。。。?

めれちゃん!。。。だから、わてが言うたやろう!裸エプロンを脱いだらアッカ~♪~ンってぇ~。。。

そやかて、あんさんがいつでも、夢で逢おうなぁ~、と言うもんやから、わたしだって、ずいぶんと迷ったのですねん。

どうして迷うねん?

そやかてぇ~、あんさんに会いたいわぁ~。

あのなぁ~、めれちゃんは上の詩でも詠んでるのやでぇ~

何てぇ~

「しあわせは すぐそばにあると 気付かないまま 過ごした日々」

つまり、めれちゃんは幸せがすぐそばにあると気づいたのやろう?

そうですう。

そうやったら、なんでパソコンに向かって、わてに見せるために裸エプロンを脱いだのじゃア?

だってぇ~、こうすれば、あんさんが身近に来てくれると思うたのですう。

わてが、今すぐに大阪に飛んでゆけるわけがないやろう?

そやかて、あんさんならば、スーパーマンになって飛んで来(き)よると思うたのですう。

めれちゃん!。。。ゆうべ変な夢を見たのやろう?

分かりますか?

分かるがなぁ~。。。スーパーマンが出てくる夢だったのやろう?

どうして分かるの?

分かるがなぁ~。。。裸エプロンを脱いでしまうくらいやから、普通の夢じゃないはずやぁ~

。。。んで、どうしてスーパーマンだと分かったん?

わてとめれちゃんの間には太平洋があるさかいになぁ~、スーパーマンでなければ、すぐにめれちゃんのところに飛んでゆけへんがなぁ~

そうですねん。。。あんさんに早く来て欲しいのですねん。

でもなぁ~。。。わてはブログの記事を書かねばならへんのやぁ~。

わたしとブログで、どっちが大切なん?

どちらも大切やがなぁ~

たまには、記事を書くのを休んで、夏休みをとって、大阪まで来て欲しいねん。

めれちゃんは、それ程わてに逢いたいのんか?

この姿勢を見れば、あんさんにも分かりますやろう?

そうやなあああぁ~。。。立合い充分やなあああぁ~。。。うしししし。。。

あんさん!。。。笑っている場合じゃないねん!。。。スーパーマンになって早く飛んで来ておくれぇ~♪~なぁ。

めれちゃんがスーパーマンの夢を見たからってぇ、わてにスーパーマンになれるはずがないやないかいなア!

あんさんなら出来ますゥ。。。そのマンションの窓から飛んでみてぇ~なぁ~

めれちゃん!。。。いい加減にセ~♪~なア!わてを死なすつもりかぁ~?

そやかて、あんさんにすぐにでも逢いたいのですねん。

あのなぁ~。。。、そんなことよりも、そのままでは風邪を引くでぇ~。。。はよう、パンツをはかんかい!

いややわぁ~

どうしてイヤなんじゃァ~?

こうしていれば、あんさんが大阪にやってくると思いますよってにィ。。。

わてが大阪に行ってもいいけれど、そのままじゃ、わてが着いたら、めれちゃんは鼻水をたらしているやないかいなァ~。悪い事は言わへんから、かぼちゃパンツでも、おばさんパンツでも、ひもパンでも。。。、とにかく、なんかで前を隠して欲しいねん。

どうしてぇ~。。。?

いつまでも馬鹿やってられへん。。。わても忙しいねん。。。とりあえず、めれちゃんが立ち上がって裸エプロンを脱いだ写真をメールに添付して送ってなァ~。出来が良かったら、わても大阪に飛んでゆくでぇ~

は~♪~い。そうしますう。楽しみに待っててねぇ~。

あいよう!\(^_^)/ キャハハハ。。。

by 愛の天使 (デンマン)

2009/08/07 11:15 AM

バンクーバー時間:
8月6日 木曜日 午後7時11分


『即興の詩 しあわせはすぐそばに』のコメント欄より

『二人の世界(2009年8月26日)』に掲載。

あたくしは、これを読んでから谷岡ヤスジ先生のことを調べたのでござ~♪~ますわ。

でも、上の文章の中には谷岡ヤスジ先生の名前は出てきませんよ。 

『二人の世界』を読めば、その記事の中に書いてあるのですう。

卑弥子さんは、つまり、ヤ~ラシイ漫画が好きなのですねぇ~。 うへへへへへ。。。

そのようにヤ~らしい笑いを浮かべながら あたくしを見ないでくださいましなァ。。。んで、今日は谷岡ヤスジ先生の漫画のことについてお話になるのでござ~♪~ますか?

いや。。。違いますよう。 漫画の話じゃありません。

あらっ。。。やらしい漫画の話ではないのでざァ~ますかァ?

卑弥子さんは不満そうですねぇ~。。。

いえ。。。別に。。。

今日は僕のアメブロの常連さんが朝型の人間だというのを発見したという話をするのですよう。

なんだか、面白くなさそうですわ。

あのねぇ~、急に、そのようにつまらなさそうな顔をしないでくださいよう。 最後に、卑弥子さんが喜びそうなヤ~らしい話もあるのですよう。。。うへへへへへ。。。

あらっ。。。そうですのう?。。。じゃあ、どうぞお話を続けてくださいましなァ。 うふふふふふ。。。

ちょっと次のグラフを見てください。


(ame20411.gif)

アメブロで「アクセス解析」のボタンをクリックすると、まずこの画面が表示されるのですよ。

これは、昨日の記事の中に出てきたばかりではござ~♪~ませんか!

Kontiki (kontiki2.jpg--300x216)
(kontiki2.jpg)

『Kontiki号バンザイ!』

(2012年4月14日)

その通りですよ。 1週間のアクセス数のグラフです。 見て解るとおり4月11日はアクセス数でトップなのですよ。

それでデンマンさんはバンザイ!したい気分になったのでしょう!?

いけませんか?

別に、いけない!と言うつもりはありませんけれど、デンマンさんは意外に単純なのでざァ~ますわねぇ~!?

ナンバーワンのマークを見ると僕はウキウキしてくるのですよ。

ウキウキするのはデンマンさんだけですわよ。 他の人は屁のつっぱりにもならないと思って白けていますわ。

でもねぇ~、グラフやリストを見てゆくと、いろいろと面白いことが解るのですよ。

つまり、グラフやリストを見ていたら、アメブロのデンマンさんのブログの常連さんが朝型人間だということが判ったのでござ~♪~ますか?

そうなのですよ。 まず次のグラフを見てください。


(ame20411m.gif)

4月11日は世界的に水曜日ですよう。 つまり、平日なのですよう。 それにもかかわらず、午前6時から7時の間に 53人が次の記事を読んだのですよ。

『ネットのKontiki号に乗って』

(2012年4月11日)

どうして、53人が上の記事を読んだと判るのですか?

次のリストを見てください。


(ame20411b.gif)

赤枠で囲んであるURLは、すべて上の記事を表示するからですよ。 53人全員でないならば、そのほとんどの人が上の記事を午前6時から7時の間に読んだのですよ。

でも、だからと言ってアメブロのデンマンさんのブログの読者が朝型人間だと決め付けるのは飛躍のしすぎだと思いますわ。 たまたま4月11日に朝早く起きなければならない理由があって、起きたけれど、時間をもてあましてパソコンに向かっただけかもしれませんわ。

卑弥子さんが、そのように言うだろうと思いましたよ。 それで次のグラフも用意しておきました。 見てください。


(ame20410m.gif)

これは4月10日、火曜日の記録ですよ。 この日は午前9時から10時の間に 80人が僕のブログを読んだのですよ。

でも、時間が3時間ずれていますわ。 つまり、習慣的に6時に起きてデンマンさんのブログを読んでいるわけでもなく、9時に起きてデンマンさんのブログを読んでいるわけでもないのです。 要するに、4月11日にはたまたま午前6時台にブログを読んだ人が多かった。 4月10日には午前9時台にブログを読む人が多かった。 だから、4月9日には午後5時にブログを読む人が最も多かったかもしれませんわ。

卑弥子さんがそう言うだろうと思っていたので次のグラフも用意しましたよ。 見てください。


(ame20409m.gif)

4月9日の火曜日の記録です。 この日は午前8時から9時の間に 50人がアメブロの僕のブログを読んだのですよ。 不思議なのは4月8日の日曜日にも午前8時から9時までの1時間に僕のブログを読んだ人が最も多かった。 延べ77人。


(ame20408m.gif)

4月7日の土曜日はどうだったのでござ~♪~ますか?

卑弥子さんのために、そのリストが用意してありますよ。 見てください。


(ame20407m.gif)

あらっ。。。翌日が日曜日なので夜更(よふ)かししてますわ。 午前3時から4時までの間がダントツなのですわね。

そうなのです。 だから、4月6日の金曜日にも夜更かしして午前3時に僕のブログを読んでいるかな?と思って見てみると、違うのですよ。 予想に反して午前8時から9時までに僕のブログを読んだ人が最も多いのですよ。 


(ame20406m.gif)

4月6日の金曜日も 54人で、4月11日とほぼ同じ人数なのです。 つまり、常連さんなのですよ。 これで、アメブロの僕のブログの常連さんが朝型人間だということが卑弥子さんにも納得できたでしょう?

そうですわね。 お昼過ぎや夕食を済ませた後で読む人は少ないようですわね。

でもねぇ、僕が気になるのは、どうして日曜日まで午前8時に起きて読むのだろうか? 日曜日だからゆっくりと起きて、お昼過ぎに読めばいいではないか!? そう思うのですよ。

そうですわね。 あたくしだって日曜日はゆっくりいたしますわ。 午前8時に起きるなんて考えられません。 ゆっくりとブランチを済ませて、お昼が過ぎた頃にパソコンに向かいますわ。

そうでしょう。。。 卑弥子さんだって日曜日はゆっくりしたいでしょう?!

そうですわ。

それなのに、どうして僕の常連さんたちは日曜日にもかかわらず、77人も午前8時に起きて僕のブログを読むのか?

どうしてでござ~♪~ますか?

卑弥子さんには、その理由が解りますか?

そうですわねぇ~。。。どうしてでしょうか?。。。ちょっと思いつきませんわ。 じらさないで教えてくださいな。

次の記事を見てください。


(ame20413.gif)

“Biker Babe”

(2012年4月13日)

これはアメブロの僕のブログに4月13日に投稿した記事ですよ。 この日の時間別アクセス数を見てください。


(ame20413b.gif)

あらっ。。。やっぱり午前8時から9時までに読む人がダントツですわね。 なぜですの?

もう一度上の記事をよ~く見てください。

どこを見るのですか?

ページのタイトルの上の赤枠で囲んである投稿時刻ですよ。 僕が投稿した時刻が書いてあります。 何時何分ですか?

午前8時27分ですわね。

そうです。。。つまり、僕が投稿する時間がバンクーバー時間(夏時間)では午後4時。 日本時間では、バンクーバーよりも16時間進んでいるので翌日の午前8時になるのですよ。

それで常連さんは、デンマンさんの記事を楽しみにして日曜日でも午前8時に起きて読むというのですか?

僕は、そう思うのです。

でも、どうしてそれ程までにデンマンさんの記事を期待するのですか?

ジューンさんとダイアンさんに会えるからですよ。


(biker303.jpg)


(biker106.jpg)


(biker105.jpg)


(biker203.jpg)

判るでしょう? 谷岡ヤスジ先生が生きていたら鼻血をドバーと出しながら、パソコンにしがみついてジューンさんとダイアンさんの写真にかぶりつきますよ。 うしししし。。。

【卑弥子の独り言】

ですってぇ~。。。
バカバカしい!
谷岡ヤスジ先生はお墓の中で迷惑そうに苦笑(にがわら)いなさっていますわよ。
あなただってぇ、そう思うでしょう?

第一、”Biker Babe”という記事は英語で書いてあるのですわ。

“Biker Babe”

(2012年4月13日)

でも、考えてみると、英語で書いてあるから、英語が良く解らない人にとっては文章よりも写真が魅力的なのかもしれませんわね。

とにかく、次回も興味深い記事が続きますわ。
だから、あなたも、また読みに戻ってきてくださいね。
じゃあ、また。。。

ィ~ハァ~♪~!

メチャ面白い、

ためになる関連記事


■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『軽井沢タリアセン夫人 – 小百合物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』


(biker105.jpg)

『夢とロマンの横浜散歩』

『愛とロマンの小包』

『下つきだねって言われて…』


(biker010.jpg)

『銀幕の愛』

『パリの空の下で』

『愛の進化論』

『畳の上の水練(2011年3月15日)』

『軍隊のない国(2011年3月21日)』

『天智天皇は暗殺された』
(2003年7月14日)

『アナクロニズム(2011年3月27日)』

こんにちは。ジューンです。

あなたは RSS リーダーを使っていますか?

わたしは、つい最近まで知りませんでした。

使ってみると、とっても便利ですよね。

お気に入りのブログの RSS feedを

リーダーに登録しておけば、

自動的に新しい記事を

読み込んでおいてくれます。

だから、一つのリーダーで

あなたのお気に入りのすべてのブログを

読むことができます。

もちろん、ブログだけではありません。

天気予報だとか最新のニュース。

また、最新の映画情報や

音楽や、ファッション情報など、

RSS feedを探して登録しておけば、

いつでも、最新の情報がゲットできます。


(ame20411b.gif)

上の1番に表示されているのがRSS feed です。

アメブロのデンマンさんのブログの RSS feed は

次のリンクをクリックすると見ることができます。

http://feedblog.ameblo.jp/rss/ameblo/barclay/rss20.xml

RSSリーダーがどういうものなのか?

よく分からない人は次の記事を

ぜひ読んでみてください。

『床上手な女とRSS』

ところで、英語の面白いお話を集めてみました。

もし、時間があったら読んでみてくださいね。

『あなたのための 楽しい英語』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。


(juneswim.jpg)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。