『即興の詩』の人気度


   
2011年1月11日 (火曜日)
 
 
『即興の詩』の人気度
 
 
朝のかがやき
 
 

「愛のコラボ」

気持ち悪い「愛のコラボ」ってなんだ?
それも結局は、アンタの脳内で
わたしの創作を侮辱しているってことだ。

アンタとわたしとではレベルが違う。
アンタは人の書いたものなしでは、
何も書けない貧困な人間だ。
クリエイティビティもないくせに、
「文学的素養」について語るな。
わたしが心の底から苦心して絞り出した言葉を
アンタはのうのうと使いまわして
さも自分が知識人であるように装っているだけだ。

そして、さもしいアンタは、
他人を馬鹿呼ばわりして、
自分のブログのネタとして使う。
オリジナリティもないアンタには、
自分で何かを創りだす能力なんて
ないからだろうな。

じいさん。
アンタは自分が思う以上に、
ネットの中で、飽きられているぞ。
アンタに構ってくれた人たちは、
もうアンタになんて目もくれていないだろう?
それはアンタの薄っぺらさを
みんなが気付いたからだ。

わたしはアンタにつきまとわれているから、
こんな文章を書かざるを得ない。

とにかく一言言いたいのは、
「死ぬまでわたしに関わるな。ネタにもするな」
ということだ。

by merange

October 05, 2009 19:36


『極私的詩集 じいさん、永久に近づくな』より

『現在の小野小町』に掲載
2009年10月11日

ですってぇ~。。。めれんげさんがデンマンさんに

ブチギレたのですわよう。うふふふふ。。。

笑っている場合じゃないですわよね。

失礼いたしました。

デンマンさんがあんまり可哀想になったものですから、

ついつい出てきてしまったのですわ。

デンマンさんは次の短歌のやり取りを持ち出してきて、

めれんげさんと心が通じ合っていると信じているのですわ。

それで、その短歌のやり取りを

「愛のコラボ」だと言っているらしいのです。

とりあえず、あなたも読んでみてください。

朝のかがやき
 
 

 
 
きみゆえに

われは夢みる

恋を知る

朝のかがやき

心に映る
 
 
by めれんげ

2009.02.06 Friday 10:35 AM


『即興の詩 朝のかがやき』より

『大好きだも~ん』に掲載
(2009年9月25日)

う~~ん。。。
いいねぇ~
朝のすがすがしさが
こころにしみるようやでぇ~

では、めれちゃんの歌に
インスパイアされて
おもむろに
詠みますがなぁ~

愛に濡れ

愛に萌えたり

きみの肌

きみのかがやき

心にしみる

 

きみゆえに

心はさわぎ

胸はずみ

朝を迎えて

悦びを知る

 

夢にまで

きみを抱(いだ)きて

とこしえに

朝のかがやき

命の泉

 

やすらかに

眠る寝顔を

見つめつつ

朝をむかえて

愛を新たに

 

あさまだき

愛はいまだに

さめやらず

きみのぬくもり

心にしみる

嗚呼!
もっと詠みたいけれど、
バンクーバーは午前4時をまわったでぇ~
いつまでも起きている訳にもゆかんわ。
そう言う訳で、もう寝ますう。
めれちゃんと夢で逢いましょうね。
じゃあねぇ~。
おやすみ。

by 心の恋人 (デンマン)

2009-02-06 9:01 PM
バンクーバー時間: 2月6日 午前4時1分


『即興の詩 朝のかがやき』のコメント欄より

 

デンマンさん:)
久しぶりに、返歌をお送りしますね


 
 
きみなくば

夢みることも

なかりせば

恋する日々の

かがやき知らず

 


 
 
めざめては

きみを思いて

心ははずみ

朝の光は

わが身を照らす
 
 

…こんなのが、浮かんできました♪

by めれんげ

2009/02/07 12:31 PM


『即興の詩 朝のかがやき』のコメント欄より

『愛と詩を見つめて』に掲載
(2009年6月21日)

確かに、デンマンさんがおっしゃるように

「愛のコラボ」のように見えます。

では、いったい、なぜ、めれんげさんは

ブチギレてしまったのでしょうか?

あなただって、不思議に思うでしょう?

なぜなのか?

その理由を突き止めたかったら

ぜひ次のリンクをクリックして

壮大な『レンゲ物語』を読んで

謎を解いてくださいね。

■ 源氏物語より面白い『レンゲ物語』


『愛のコラボ』より
(2009年12月18日)

デンマンさん。。。あんさんは、どうしてまた1年以上も前の記事を持ち出してきやはったん?

上の記事の中に、めれちゃんが書いた詩がいくつも引用されてるねん。

その中に今日のタイトルの“朝のかがやき”があると、あんさんは言わはるの?

そうや。。。実は、Denman Blog にやってきた人が上の記事を読んだのや。 その人は記事を読んで上の詩に強く惹かれおった。

どうして、そないな事があんさんに分かりはるの?

Denman Blog の次の統計を見ると分かるねん。

あらっ。。。読まれた人気記事の中に青枠で囲まれた「愛のコラボ」があるやん。 3人が読みはったのやね?

そう言う事になるねん。

そやけど、それだけでは「朝のかがやき」に、その人が惹かれたことが分からへんでぇ~。。。

でもなァ、上の統計の「クリック数」を見ると分かるねん。

クリック数

http://beaverland.web.fc2.com/renge/20090508.html
『デンマン批判』

http://beaverland.web.fc2.com/renge/
『レンゲ物語』

http://blog.momoiro.jellybean.jp/?eid=849831
『朝のかがやき (即興の詩)』

http://beaverland.web.fc2.com/renge/20080922.html
『夫婦でお風呂』

これは Denman Blog の記事の中にある上の4つのリンクをクリックしてリンク先の記事を読んだという記録なのや。

つまり、『愛のコラボ』を読んだ人が、その記事の中にある「朝のかがやき」のリンクをクリックして『即興の詩』サイトに飛んで行ったと、あんさんは言わはるの?

そうや。。。そやけど、その人はガッカリしてしもうたのやでぇ~。

なんで、ガッカリしやはったん?

“めれんげさん”とは、いったいどんな人物なのやろか? 『即興の詩』サイトには、他にどんな詩が掲載されているのやろか? その人は、めれちゃんと、めれちゃんの詩に大きな関心と期待を抱いてリンクをクリックしたのやがなァ。 ところが、次のような画面が表れたのやァ。

せっかく『即興の詩』サイトに飛んで行ったのにサイトが閉鎖されている。それで、その人はガッカリしてしもうたのやないかいなァ。

そやけど、なんでガッカリしたと、あんさんは言わはるの?

あのなァ~、次の4つのリンクをクリックしたのは同一人物なのや。

クリック数

http://beaverland.web.fc2.com/renge/20090508.html
『デンマン批判』

http://beaverland.web.fc2.com/renge/
『レンゲ物語』

http://blog.momoiro.jellybean.jp/?eid=849831
『朝のかがやき (即興の詩)』

http://beaverland.web.fc2.com/renge/20080922.html
『夫婦でお風呂』

これだけリンクをクリックして『レンゲ物語』サイトまで飛んで行って、またDenman BLog に戻って来て、それで『即興の詩』サイトへ飛んで行きはった。 つまり、興味と期待を抱いて行ったのに、サイトが閉鎖されていた。 それでガッカリしてしもうたのやないかいな。

そやけど、その人が『レンゲ物語』サイトへ行ったり、またDenman Blog に戻って来たことが、どないして、あんさんに分かるねん?

次のアクセス解析を見ると分かるのやァ。

これは2010年12月27日の午前1時半から午後8時までのアクセスの記録やねん。 赤枠で囲んだのが、めれちゃんの熱烈なファンになりはった人のアクセスの記録なのやがなァ。

マジで。。。?

わてはウソはつかん! これは自作自演でもないねん! 正真正銘の Denman Blog のアクセス記録やねん。

それで、あんさんは何が言いたいん?

http://blog.momoiro.jellybean.jp/?eid=849831

実は、「クリック数」の中の上のリンクを初めて見た時に、eid=849831 がどの詩のリンクなのか?わてには分からなかった。 そやから GOOGLE で検索してみたのや。 そしたら、次のような検索結果が表示された。

赤枠で囲んだ8番目のリンクをクリックすれば確認できると思って、さらに検索結果の中のリンクをクリックしたのや。

「朝のかがやき」というタイトルが表示されているけれど、この画面は、一体どないなサイトやのォ~?

わてかてぇ妙に興味をそそられたのや。それで、じっくりと眺めたのや。 そしたらなァ、この画面は、めれちゃんが『即興の詩』サイトの中でリンクを飛ばしている先のサイトを分析した内容が表示されてるねん。

思い出しましたわ。 確かに、わたしは、このサイト(http://lvlocalmusic.net/)へのリンクを貼りましてん。

どういうサイトやねん?

これは、次のようなサイトですねん。

無料の相互リンク

総合検索エンジン

当サイトは、相互リンクを条件に無料で登録できる総合型検索エンジンです。各カテゴリー・検索語句から条件に合ったサイトを見つけることができます。登録ご希望のサイト運営者の方は、右メニューの「新規登録」ページから手続きを行ってください。トップページとリンクページは静的なHTML形式ですので、被リンク効果が期待できます。

SOURCE: http://lvlocalmusic.net/

なるほど。。。相互リンク・サイトか。。。『即興の詩』サイトを多くの人に知ってもろうてぇ、たくさんの人に見てもらいたいと思うて、めれちゃんはリンクを貼ってるのやな?

そうですねん。。。で、このサイトの分析と、あんさんは言うてはるけれど、3188 links leading into lvlocalmusic.net とは、どういうことやねん?

つまり、このサイトの“人気度”について説明してるのやァ。 要するに、どれだけ人気があるサイトなのか? その人気度の指数(バロメータ)としてリンクの数を表示してるのやァ。

そやけど、リンク数で、どうして“人気”が分かるん?

あのなァ、一つのリンクを人気投票の“一票”として考えてるねん。 つまり、めれちゃんが上のサイトへリンクを貼った。その行為を人気投票のために一票を投じたというように考えるわけや。

要するに、人気投票の結果が 3188 links という数字に表れているということやのォ~?

そういうこっちゃ。

。。。で、画面の最後に、あんさんの Denman Blog の URL が書いてあるけど、あんさんは自分のサイトの分析をしやはったん?

そうなのやァ。 うへへへへ。。。その結果を見て欲しいねん。

5278 links やんか! けっこう人気があるやん!

うへへへへ。。。

そやけど、リンクを貼っているのんは、あんさんが管理している他のサイトですやん! Denman Blog へのリンクを、あんさんが自分でベタベタと貼り付けているのんが丸見えやがなァ!

うへへへへ。。。めれちゃんにも分かるか? でもなァ、わてとは関係ないサイトからのリンクも少ないけれどあるねん。

ところで、Denman Blog のサーバはアメリカのテキサス州にあるのやね!?

そうなのやァ。。。かつて、わてはその事で記事を書いたことがあるねん。

『熱き肌を求めて』

興味のある人は上の記事を読んで欲しいねん。

。。。で、あんさんのことやから『即興の詩』サイトも分析してみたのやろ?

めれちゃんは、よう分かるなァ? その通りや。 分析結果をここに貼り出すよってに、じっくりと見たらええやん。

あらっ。。。4157 links もあるやん! わたしのサイトも、けっこう人気があるねんなァ!?

そうなのやァ。Unique Visitors (訪問者)の数を見て欲しいねん。 多い時には1日に2000人近くの人が『即興の詩』にやって来ているのやがなァ。

ホンマやわァ。

そやからな、めれちゃん。。。熱烈なファンのために、また詩や短歌を書き始めたらどうや?

つまり、あんさんは、それが言いたくて上の分析結果を持ち出してきやはったん?

めれちゃんを元気付けるためやんかァ!

【レンゲの独り言】

ですってぇ~。。。
それにしても他人のサイトを分析している第3者の分析サイトというものがあるのですわね。
しかも、めれんげさんの『即興の詩』サイト分析結果を見ると、1年ほど前からのアクセス数が記録されているのです。

デンマンさんもアクセス解析を趣味のようにしていますけれど、上の第3者分析サイトは、何十万というサイトの過去のアクセス数のすべてを記録しているという事なのでしょうか?

プライバシーの侵害?
なんだか背筋が寒くなるような気がしてきましたわ。
あなたは、どうですか?

とにかく、さらに興味深い話題が続くと思います。
あなたもどうか、またあさって読みに戻ってきてくださいね。
では、また。。。

メチャ面白い、

ためになる関連記事


■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に別荘を持つことを

夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

 『あなたもワクワクする新世代のブログ』

■ 『バンクーバーの寒中水泳』

『お受験と教育ママ(2009年9月8日)』

『熊校の先生(2009年9月10日)』

『「田舎教師」再訪(2009年9月12日)』

『四季桜(2009年9月14日)』

『熊校の思い出(2009年9月16日)』

『「田舎教師」と行田(2009年9月18日)』

『小百合さんの存在感(2009年9月20日)』

『大阪の歴史馬鹿(2009年9月22日)』
 
『「蒲団」と「田舎教師」(2009年9月24日)』

『卑弥子さんの存在感(2009年9月26日)』

『ロマンとデジャヴ(2009年9月28日)』

『夫婦風呂(2009年9月30日)』

『露悪趣味(2009年10月2日)』

『カプリ島と香水(2009年10月10日)』

『小百合さんの香水10月14日)』

こんにちはジューンです。

“SEO”という言葉を聞いたことがあるでしょう?

Search Engine Optimizationのことです。

「検索エンジン最適化」と訳されています。

実は、デンマンさんが取り上げて

説明なさっている“人気度”は

まさにSEOの“ものさし”です。

あなたのサイトやブログの記事が

検索結果の上位に表示されるためには

サイトや記事の“人気度”を高める必要があります。

そうなのです。

現在、“即興の詩”で検索すると

めれんげさんのサイトがトップに表示されるのは

上の記事の中で述べられているように

“人気度”が4157 Links あるためです。

次の記事の中で確かめてください。

『愛と夢の王朝文学(PART 1)』

同様に、“デンマン ブログ”で検索すると

デンマンさんのブログがトップに表示されるのは

“人気度”が 5278 Links あるためです。

あなたも、たまには、ご自分のサイトの“人気度”を

考えてみてはいかがですか?

ところで、卑弥子さんが面白いお話を集めて

楽しいサイトを作りました。

次のリンクをクリックして

ぜひ覗いてみてくださいね。

■ 『あなたのための笑って幸せになれるサイト』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょう。

じゃあね。バーィ

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。