熱田の熱い人


 
 
2012年4月27日 (金曜日)
 
 
熱田の熱い人
 
 

(biker303.jpg)

デンマンさん。。。わたしがオートバイに乗っている写真をずいぶんと使ってますけれど、この上の写真が今日の記事のタイトルの「熱田の熱い人」と関係あるのですか?

関係あると思いますよ。

なんだか自信なさそうですわね。 関係あるかもしれないと言うことですか?

80%から90%の確率で関係あると思いますよ。 なぜなら上のジューンさんの写真が初めて登場する”Biker Babe”という記事がよく読まれているのです。


(biker203.jpg)

“Biker Girl”

(April 12, 2012)

でも、それはわたしの写真に惹かれるのではなくて、ダイアンさんの上の写真に惹かれるからですわ。。。

そうです。。。そのような事も十分考えられる。  だから僕は断定しなかった。 でもねぇ、ジューンさんはもう10年ぐらい僕のホムペやブログに登場しているのですよ。 ダイアンさんが僕のブログに登場したのは去年(2011年)の1月からです。 だから、ネットでの存在感がだいぶ違うのですよ。

わたしのネットでの存在感が判るのですか?

簡単なことですよ。 次のようにGOOGLEでイメージ検索してみればすぐに判(わか)ることですよ。


(gog20427.gif)

5,600件ヒットするのですよ。 すべてがジューンさんの画像ではないけれど、少なくとも画像をクリックするとすべての記事にジューンさんが現れる。

ダイアンさんの画像はどうなのですか?

調べましたよ。 見てください。


(gog20427b.gif)

1,670件ヒットするのですわね。

そうですよ。 ジューンさんの画像の方が圧倒的に多いのですよ。

でも、どうして「卑弥子」さんを入れて検索するのですか?

あのねぇ~、「diane kato」だけを入れて検索すると、実際に、この名前を持った日系アメリカ人がけっこう居るのですよ。 だから、まったく関係ない「ダイアン」さんが登場してきてしまう。 それで「卑弥子」さんを入れたのです。 卑弥子さんはダイアンさんの登場する記事には、最後のモノローグのコラムの中に必ず出て来るのですよ。 だから、こうすれば間違いなく僕らの知っているダイアンさんだけが登場するのです。

でも、よく見ると上の検索結果の中にもわたしがオートバイに乗った写真が出てきますわね。。。


(biker303.jpg)

そうですよ。。。だから、”Biker Girl”がよく読まれているのですよ。

“Biker Girl”は、それほど読まれているのですか?

読まれているのですよ。 ちょっと次の人気記事リストを見てください。


(ame20418b.gif)

『あなたの恋愛』(4月18日)

『愉快で面白くてためになるパンツの話』(4月18日)

『Biker Girl』(4月13日)

これはアメブロの僕のブログの4月18日の人気記事のリストです。 アメブロの会員さんの中には僕の常連さんが居て毎日見に来るのですよ。 だから、トップと2位が4月18日の記事で占められているのは解(わか)るのですよ。 でもねぇ、4月13日に投稿した『Biker Babe』は英語で書かれている。 長い英語の記事などを読む人は、ほとんど居ないと思うのにどうして読まれているのか?

わたしの写真が貼り出されているからだとデンマンさんは言いたいのですか?

その影響もずいぶんあるのですよ。 あのねぇ~、ジューンさんは信じられないかもしれないけれど、おばさんパンツに興味のある人はたくさん居るのですよ。 たとえば、次の検索キーワードのリストを見ても解るのです。


(hg111-03b.gif)
 

これは2011年11月から今年の3月までの5ヶ月間の人気検索ワードのリストですよ。 つまり、上の検索ワードを入れて検索してデンマン・シンジケートの記事を読みにやって来たのですよ。

でも、「おばさんパンツ」は11位ではありませんか!

あのねぇ~、実は赤枠で囲んであるキーワードはすべて関連しているのですよ。 その共通項は“熟女”なのです。

要するに熟女のおばさんパンツ姿が見たいからデンマンさんの記事を読んだのですか?

その通りですよ。

。。。で、そのことが ”Biker Babe” とも関係しているのですか?

もちろんですよ。 もう一度アメブロの人気記事リストを見てくださいよ。


(ame20418b.gif)

『Biker Babe』の次に読まれたのが『畳とおばさんパンツ』なのですよ。


(ame00821.gif)

『畳とおばさんパンツ』

(2010年8月21日)

『Biker Babe』と『畳とおばさんパンツ』に共通していることは、どちらの記事にもジューンさんの写真が貼られているのですよ。


(biker303.jpg)

つまり、僕が言いたいのは上の人気キーワード・リストの中で赤枠で囲んだすべての検索ワードにジューンさんはマッチするのですよ。

わたしが中年の女だとデンマンさんは言うのですか?

いや。。。ジューンさんはまだまだ若いですよ。 決してジューンさんが中年だと言うつもりはありません。 でもねぇ~、少なくとも日本人の目にはジューンさんのイメージは「熟女の魅力」に溢れているのですよ。

それで。。。「熱田の熱い人」は、どうなってしまったのですか?

そのことですよ。。。今日はその事を話すつもりでジューンさんを呼び出したのですからね。

「熱田の熱い人」ってぇ、いったい誰のことですか?

実は、僕は会ったことはないのですよ。

デンマンさんの記事に熱いコメントでももらったのですか?

いや、違います。。。アクセス解析していたら、たまたま次のリストに出くわしたのですよ。


(hg20424.gif)

これは4月15日から24日までの10日間にデンマン・シンジケートのサイトにアクセスした人のIPアドレス(ホスト名)を調べたものですよ。

シルヴィーさんが10日間に 105回もデンマン・シンジケートのサイトにアクセスしたということですか?

そうです。 1日平均10回ですよ。

2番目は googlebot と書いてありますけれど、これは何ですか?

GOOGLEの検索ロボットですよ。 10日間にデンマン・シンジケートに 46回アクセスして僕が投稿したページをゲットしてデータセンターに保存したのですよ。 そう言う訳で、例えば、“ファシスト管理人”で検索すると僕の記事が数珠繋(じゅずつな)ぎに表示されるのですよ。


(gog20423.gif)

ホスト名リストの3番目がデンマンさんですか?

そうです。。。で、4番目が「熱田の熱い人」ですよ。

どうして「熱田の熱い人」なのですか?

ホスト名をもう一度じっくりと見てください。

p3***-adsau06atuta2b2-acca.aichi.ocn.ne.jp

上のホスト名に表れる atuta が「愛知県名古屋市熱田区」を意味しているのですよ。

つまり、「熱田の熱い人」は「名古屋市熱田区」に住んでいるのですか?

住んでいるとまでは断定できないけれど、少なくとも「名古屋市熱田区」にある OCN (Open Computer Network) の中継所からネットにアクセスして「デンマン・シンジケート」のサイトにやって来たのですよ。

それも10日間に 39回もアクセスしたということですか?

その通りです。

上のホスト名に含まれている3つのアスタリスクはどういう意味ですか?

「熱田の熱い人」のプライバシーを守るためですよ。 すべての番号を書いてしまったら、「熱田の熱い人」が特定されてしまう。 「熱田の熱い人」は熱心な読者だけれど、スパム・コメントを書いたわけではないので僕はホスト名を晒したくないのですよ。

。。。で愛知県の人で「デンマン・シンジケート」にアクセスする人は多いのですか?

調べたから次の地図を見てください。


(hg20424c.gif)

あらっ。。。東京都のネットサーファーがダントツで愛知県人は4番目に多いのですわね。

そうです。 僕の出身県、埼玉県よりも多いのですよ。

。。。で、「熱田の熱い人」は、どのブログの常連さんなのですか?

調べましたよ。 見てください。


(hg20424b.gif)

あらっ。。。Denman Blog (https://denman705.wordpress.com/)の常連さんなのですわね。 シルヴィーさんがトップで「熱田の熱い人」は2番目ですわね。

そうなのですよ。 この常連さんが居るので都道府県別のアクセス数を見ると Denman Blog では大阪府と神奈川県を抜いて愛知県人が2番目に躍進しているのですよ。


(hg20424d.gif)

あらっ。。。ホントですわ。。。それで、Denman Blog には常連さんが多いのですか?

少ないのですよ。 次の統計を見てください。


(wp20424.gif)

これは4月24日の統計です。 この日、128ページが読まれた。 そのページを読んだ人の内の 102人は検索エンジンからやってきたのですよ。 だから、常連さんは多くても26人です。 「熱田の熱い人」はその中でも特に熱心な読者なのですよ。

。。。で、常連さんの最も多いサイトはどこですか?

アメブロ(http://ameblo.jp/barclay/)なのですよ。 次の統計を見てください。


(ame20425.gif)

1番と8番に注目してください。 この人たちは僕のアメブロのブログを「お気に入り」や「ブックマーク」に登録して、そのボタンをクリックして僕の記事を読みにやって来るのですよ。 その2つを合わせると訪問者全体の 81.9%になるのですよ。

つまり、100人の訪問者の内 82人が常連さんと言う訳ですね。

その通りですよ。

でも、どうして常連さんがアメブロには多いのですか?

18番に注目してください。 これはアメブロの検索エンジンですよ。 述べ7人のアメブロ会員が「ホームステイ バンクーバー」を入れて検索しているのですよ。 その検索結果を見てください。


(ame20425b.gif)

つまり、この人たちはバンクーバーでホームステイすることを計画しているのですよ。 それで、赤枠で囲んだ僕の記事を読みにやって来たわけです。

要するに、デンマンさんがバンクーバーに住んでいるのでバンクーバーの情報がいろいろとゲットできると思って常連さんになっているのですか?

多分、そうだと思うのですよ。

「熱田の熱い人」は、どうしてアメブロの常連さんじゃなくて Denman Blog の常連さんなのですか?

「熱田の熱い人」は、バンクーバーでホームステイすることが目的ではないからですよ。

何が目的なのですか?

もちろん断定できないけれど、もともと検索エンジンで Denman Blog を見つけてやって来たのが、そもそも常連さんになるきっかけだったと思うのですよ。

そうですわよね。。。だから Denman Blog に通い続けているのですよね。

そうですよ。 そうであるならば、当然、Denman Blog での人気検索キーワードを入れてやって来た可能性が高い。

Denman Blog での人気検索キーワードって、どのようなものですか?

次のリストを見てください。


(wp20406.gif)

これは4月6日までの30日間の、Denman Blog での人気検索キーワードのリストですよ。 見て解るように「床上手」がダントツなのですよ。

つまり、「熱田の熱い人」も初めは“床上手”を入れて検索して Denman Blog にやって来た可能性が高いということですか?

上の統計を見る限り、そう解釈するのがもっとも自然ですよ。

。。。つうことわァ~。。。わたしは「熱田の熱い人」のオツムの中では「床上手な女」としてイメージされているということですか?

その通りですよ。 その可能性が一番高いと僕は思いますね。

デンマンさんが上のような写真をコラージュして作るからいけないのですわ。

ジューンさん。。。なにも嫌がらなくてもいいではありませんか! ジューンさんはDenman Blog にやって来る多くのネットサーファーにとって“望まれる女”になっているのですよ。

【ジューンの独り言】

ですってぇ~。。。
上のようなイメージで見も知らない男性に、わたしがイメージされているのかと思うと、何だか鳥肌が立ってきますわ。
でも、デンマンさんの考え過ぎだと思うのです。
意外に「床上手」とは全く関係ない言葉で検索して Denman Blog へやって来たのかもしれません。

例えば、上の検索キーワードリストで言えば「共感脳」だとか「塩野七生批判」ですわ。
「熱田の熱い人」は、学究肌の人かもしれません。
わたしは、そう思いたいのですわ。

とにかく、次回も興味深い記事が続きます。
だから、あなたも、また読みに戻ってきてくださいね。
じゃあ、また。。。

ィ~ハァ~♪~!

メチャ面白い、

ためになる関連記事


■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『軽井沢タリアセン夫人 – 小百合物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

『夢とロマンの横浜散歩』

『愛とロマンの小包』

『下つきだねって言われて…』

『銀幕の愛』

『パリの空の下で』

『愛の進化論』

『畳の上の水練(2011年3月15日)』

『軍隊のない国(2011年3月21日)』

『天智天皇は暗殺された』
(2003年7月14日)

『アナクロニズム(2011年3月27日)』

こんにちは。卑弥子です。

今日は、こうして一番下から出てきてしまいましたわ。

うふふふふふ。。。

ジューンさんは身の毛もよだつとおっしゃっていましたが、

あたくしなどは見ず知らずの男性に

次のようにイメージされたら、もう飛び上がるように

うれしくなってしまうのですわ。

どうかしら?

21世紀の花嫁として、

とってもふさわしいと思うのでござ~♪~ますわ。

婚活を始めてから、そろそろ5年になろうというのに、

それらしい殿方が現れないのです。

でも、つい最近、デンマンさんから

『細雪』のDVDを見てごらんと言われたので、

あたくしは近くの図書館から、

そのDVDを借りてまいりました。

そしたら吉永小百合さんが演じる三女が婚活を始めてから

ずいぶんとお見合いを重ねるのですわよね。

何度お見合いしてもなかなか決まらないのですわ。

でも、ずいぶん長いこと辛抱をしてから、

ついにアメリカ帰りの素晴らしい殿方を射止めるのですわ。

だから、あたくしもあせらずにじっくりと腰をすえて

ふさわしい殿方が現れるのを待とうと思います。

うふふふふふふ。。。

ところで、あなたのために笑えるサイトを作りました。

時間が合ったらぜひ覗いてみてくださいね。

『あなたのための笑って幸せになれるサイト』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょう。

じゃあね。 バーィ


(juneswim.jpg)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。