足跡ミステリー


 
2010年7月25日 (日曜日)
 
 
足跡ミステリー
 
 

件名:小百合さん、おはよう!

伊豆で遊んできましたか?

きゃはははは。。。

Date: 03/07/2010 12:51:38 PM
Pacific Daylight Saving Time
日本時間:7月4日(日曜日)午前4時51分
From: denman@coolmail.jp
To: sayuri@hotmail.com
CC: barclay1720@aol.com

小百合さんが伊豆に注目したので、改めて小百合さんの知的なところを再確認しましたよ。
うししししし。。。

伊豆は確かに良い所なのですよう。
年平均気温が16℃以上の地域を称して暖国または南国と言うのだってぇ。。。
伊豆は、確かに「常夏の伊豆」と言う人も居るくらいだからね。
きゃはははは。。。

夏涼しく冬暖かい所なのですよう。
たとえば、知名度で抜群の伊東の5ヵ年平均気温は16.5℃だってぇ。。。

どうして。。。?

伊豆半島が太平洋に突き出しており、
常に海岸を暖かい黒潮が流れている。
しかも、背後には天城、巣雲山のような火山によってつくられた山々に抱かれているのですよう。
冬の厳しい季節風(北西風)から伊豆を守っているのです。
 
伊豆の冬季(12月~2月)の平均気温は7.5℃。
夏季(7月~9月)の平均気温は25.6℃。
最高、最低の温度差も少ないので定住する場所としても最適なようですよう。

小百合さんは眼の付け所がいいね。
伊豆で、のんびりと骨休めしてきてね。
きゃはははは。。。

では、恒例になりましたが日本の神様にお祈りをささげたいと思います。

行田の大長寺の大仏様。。。
高崎の観音様。。。
軽井沢の不動様。。。
栃木のお稲荷様。。。
仙台の八幡様。。。
小樽の海の神様。。。
八甲田の山の神様。。。

小百合さんが軽井沢タリアセン夫人になりきって、ルンルン気分で今日、一日を無事で楽しく愉快に過ごせますように。。。
そして、この夏休みには、バンクーバータリアセン夫人になって、北京ダックを僕と一緒に食べることができますように。。。
さらに、参議院選挙では、素晴らしい政治家が選ばれますように。。。
参議院が芸能人やスポーツ選手の隠居所になりませんように。。。
日本の神様、よろしくお願いいたします。
きゃはははは。。。

では、小百合さんもバンクーバータリアセン夫人になったつもりで次の記事を読んでね。

『世界は広くて小さい』

(2010年7月3日)

じゃあねぇ~♪~!


『軽井沢と伊豆』より
(2010年7月21日)

デンマンさん。。。足跡ミステリーと伊豆が関係あるのですか?

もちろんですよう。

。。。で、足跡ってぇ、いったい誰の足跡ですか?

やだなあああァ~。。。小百合さんの足跡ですよう。

私の足跡ですか?

そうですよう。。。小百合さんの足跡だから記事になるのですよう。

でも、私がどこに足跡を残したのですか?

もちろん、Denman Blog ですよう。。。ちょと統計を見てください。

でも、どこにも私の足跡らしきものは付いていませんわ。

上の記録は午前8時に撮ったものなのですよう。それから2時間ほどして統計を見たら小百合さんの足跡が付いていた。ソフトカメラで撮ってありますから見てください。

「リファラ」の赤枠で囲んであるのが私の足跡なのですか?

jp.f34.mail.yahoo.co.jp

その通りですよう。これは小百合さんのメールボックスの URL なのですよう。

それで私がどの記事を読んだのですか?

もちろん、次の記事ですよう。

『軽井沢と伊豆』

(2010年7月21日)

でも、私はライブドアで読んだと思うのですけれど。。。

jp.f34.mail.yahoo.co.jp

あのねぇ、この足跡は間違いなく小百合さんのものなのですよう。

その根拠は。。。?

前にも、僕は小百合さんの足跡の事を次の記事の中で書いているのですよう。

『母さん、僕のあの麦わら帽子』

(2010年6月3日)

。。。で、私がアクセスした時の記録は残っているのですか?

もちろん、残っていますよう。見てください。

3月6日には、3人がアクセスしたのです。alphainventions.com からやって来た人は、日本語がまったく読めない。だから、ホームページをちょっと見ただけで出て行ってしまった。

もう一人の人は。。。?

“メモリ 足りてるか 判定”で検索して Denman Blog にやって来て次の記事を読んだのですよう。

『メモリー不足』

。。。で、私は。。。?

小百合さんは YAHOO!のメールボックスで僕のメールを読んでから、次の2つの記事を読んだのです。

『三匹の猫とめれちゃん』

『熟愛と40年も寝かせた熟酢』

それで、地図にも表示されているのですか?

ちゃんと表示されていますよう。見てください。

3月3日から3月10日までにやって来た人で、IPアドレスからアクセスポイントが分かるのは小百合さんを含めて5人だけだったのですよう。

ずいぶん少なかったのですわね。

そうなのですよう。Denman Blog にやって来る人は、今でも少ないけれど、今年の3月にはもっと少なかった。

でも、足跡を良く見ると数字が違っていますわ。

jp.f34.mail.yahoo.co.jp

jp.f40.mail.yahoo.co.jp

確かに違っているけれど、yahoo のメールボックスであることに変わりはないのです。

でも、私以外の人が yahoo のメールボックスからやって来ることだってあると思いますわ。

絶対に無いとは言えないけれど、95%ありません。

デンマンさんは、どうしてそれほど自信を持っておっしゃるのですか?

だってねぇ、僕のメールの中にリンクが貼ってあるからですよう。そのリンクをクリックして小百合さんが Denman Blog にやって来ることが多いのですよう。しかも僕はアクセス解析のログを見て小百合さんの IPアドレスを確認しているのですよう。だから、間違いないのです。

分かりましたわ。。。で、何がミステリーなのですか?

『軽井沢と伊豆』

(2010年7月21日)

7月21日は小百合さんが yahoo のメールボックスからやって来て、しかも、上の記事を読んでいる。絶対に小百合さんに間違いない!という確信があった。

。。。で、ミステリーって、いったい何ですの?

次の IPアドレスの記録を見てください。

小百合さんは午前8時から午後1時の間にアクセスしているのですよう。ところが栃木県が出てこない。

だから言ったでしょう。。。やっぱり、私はライブドアでデンマンさんの記事を読んだと思うのですわ。

あのねぇ~、もし、そうだとしたら yahoo のメールボックスからやって来た人は小百合さん以外の人だということになるのですよう。

そのような可能性だってあると思いますわ。

まずあり得ない。なぜなら、yahoo のメールボックスのどこを見ても Denman Blog の記事のリンクは貼ってない。小百合さんが yahoo のメールボックスからやって来るのは、受け取ったメールの中に Denman Blog の記事のリンクが貼ってあるからなんですよう。

でも、Denman Blog の URL (denman705.wordpress.com) を記憶していれば、yahoo のメールを読んでから URL を書き込んで Denman Blog にアクセスできますわ。

確かに、そのようにしてアクセスすることもできます。でもねぇ、上の統計を見る限り、そのようにしてアクセスしたのではない事がはっきりしている。

どうして分かるのですか?

もし、Denman Blog の URL を書き込んでアクセスしたのならば、「軽井沢と伊豆」ではなく、「ホームページ」として記録に残る。でも、上の統計では、そうなっていない。「ホームページ」にアクセスしたのは日本語が読めないアメリカ人なのですよう。

だったら、「軽井沢と伊豆」のページの URL を記憶していた人が yahoo のメールボックスからアクセスしたのですわ。

それもあり得ない!

どうしてですか?

yahoo のメールボックスからやって来た人は 7月21日に「軽井沢と伊豆」を読んでいる。この記事は7月21日のために書かれた記事だから、7月21日も含めて、それ以前に記事の URL を記憶することはできないのですよう。

では、いったい誰が「軽井沢と伊豆」を読んだのですか?

小百合さん以外には居ないはずなんですよう。

でも、栃木県が出てこないのでしょう?

出てこない。。。僕は2日考えさせられましたよう。。。いったい、どう言う事なのか?

。。。で、分かったのですか?

もちろん分かりましたよう。分からなかったらこの記事を書く気にならなかったでしょう。うへへへへへ。。。

。。。で、何がきっかけで分かったのですか?

アクセス解析の記録をもう一度見てください。

伊豆が静岡県にあるのは、小学生でも知っていると思いますわ。

いや。。。小学生だと半分ぐらいしか知らないんじゃないかなァ~。。。

デンマンさんは、伊豆が静岡県にある事を知らなかったのですか?

もちろん、知っていましたよう。。。でも、小百合さんが住んでいる栃木県だけを探していたのですよう。。。だから、静岡県が目には見えてもオツムに入ってこなかった。

。。。で、伊豆が静岡県にあることが分かって。。。それから、どうなったのですか?

だから、小百合さんは自分のパソコンからアクセスしたのではなかったのですよう。。。別荘の持ち主のパソコンを借りてアクセスしたのですよう。

あらっ。。。分かりました?。。。うふふふふふ。。。

それしか考えられないのですよう。

。。。で、地図にも出てました?

あのねぇ~、最初、地図を見た時、静岡県は真っ黒だったので静岡県からアクセスした人は居ないのかと思って、僕はガックリしたのですよう。さらにミステリーが深まったと思って。。。いったい、どうなってんだァ~!と叫びだしたい気持ちでした。

でも、静岡県から Denman Blog に誰もアクセスした人が居ないから真っ黒なのでしょう?

いや。。。そうではないのですよう。。。もちろん、誰もアクセスしていない場合には真っ黒なのだけれど、パイグラフを見れば黒い部分がある。要するに、誰もアクセスしない場合も含めて、一人か二人しかアクセスしていない場合も黒なのですよう。おそらく、小百合さん一人が静岡県を代表して Denman Blog にアクセスしたようなものですよう。うしししし。。。

【卑弥子の独り言】

ですってぇ~。。。
今日のお話は、デンマンさん以外の人には面白くないと思うのでござ~♪~ますわ。
たくう~。

あなただって、面白くなかったでしょう?
このようなテクニカルなお話は、当事者以外は面白くないのでござ~♪~ますう。
正直申し上げて、あたくしだって、ちいっとも面白くありませんでしたわ。

でも、あさっては興味深い話題が続きますわ。
だから、これに懲りずに、あなたもどうか明後日、また読みに戻ってきてくださいまし。
じゃあね。。。

メチャ面白い、

ためになる関連記事


■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に別荘を持つことを

夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

『小泉純一郎君は漢字馬鹿か?』
 (2009年4月18日)

『小泉純一郎と名乗る漢字馬鹿』
 (2009年4月20日)

『ある愚か者の自滅の道 (2009年4月24日)』

『2ちゃんねると自滅の世界 (2009年4月28日)』

『自滅の道へ走る愚か者 (2009年5月2日)』

 『あなたもワクワクする新世代のブログ』

『また、オマエか! (2009年7月3日)』

『成りすまし馬鹿 (2009年7月5日)』

『スカンクと宮本武蔵 (2009年7月6日)』

『絶望的な愚か者 (2009年7月7日)』

『プッタネスカ(2009年10月18日)』

『国敗れて山河あり(2009年10月22日)』

『鰻重と阿波踊り(2009年10月26日)』

『人のための医療(2009年10月30日)』

『病める日本(2009年11月5日)』

『住めば都(2009年11月15日)』

『猫ちゃんの出迎え(2009年11月17日)』

『名物先生(2009年11月19日)』

『ぶんぶく茶釜(2009年11月21日)』

こんにちは。ジューンです。

わたしもアメーバブログのメンバーになって

記事を書き始めたのですけれど、

忙しくって毎日更新する時間が

なかなか持てないのですわ。

でも、時間ができたときに

少しづつ書いています。

関心があったら次のリンクをクリックして

覗いてみてくださいね。

『ジューンのブログ』

では、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょう。

では。。。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。