松原智恵子 お尻ペンペン


 

松原智恵子 お尻ペンペン

 


(matubara01.jpg)


(butt003.jpg)


(himiko22b.gif)

デンマンさん。。。 松原智恵子さんがお尻をペンペンしたのでござ~ますかァ~?


(kato3.gif)

いや。。。 そうかもしれないし、そうじゃないかもしれません。。。 僕はまだ、その事実を確かめてないのですよ。。。

それなのに、どういうわけで そのようなヤ~らしいタイトルを付けたのでござ~ますかァ~?

実は夕べ、ライブドアの僕の『徒然ブログ』のアクセス解析をしていたら次のリストに出くわしたのです。


(liv60506c.png)

『拡大する』

これはライブドアの僕の『徒然ブログ』の5月1日から6日までの6日間の「人気検索キーワード」のリストですよ。。。 赤枠で囲んだ 27番に注目してください。

あらっ。。。「松原智恵子 躾 お尻ペンペン」と入れて検索してデンマンさんのブログへやって来たネット市民がいたのですわねぇ~。。。 つまり、デンマンさんは松原智恵子さんが躾のために、自分の子供のお尻をペンペンしたという事を記事で暴露したのでござ~ますかァ~?

いや。。。 僕は、そのような児童虐待めいた事を記事で取り上げたことがないのですよ。

でも。。。、でも。。。、「松原智恵子 躾 お尻ペンペン」と入れて検索してデンマンさんのブログへやって来たネット市民がいるのですわァ~。。。つうことわあああァ~、デンマンさんが松原智恵子さんを取り上げて、お尻をペンペンしたことを書いていたということでござ~ますわァ。

あのねぇ~、僕はこれまでに絶対に そのような記事を書いたことがないのです! 仏様に誓っても、弁天様に誓っても、お稲荷様に誓っても、僕は絶対に嘘を申しません!

もしですよ、デンマンさんが松原智恵子さんを取り上げて、お尻をペンペンしたことが書いてあったら、あたくしに軽井沢の別荘を買ってくださいますかァ~?

いいですよ。。。 僕には絶対に自信がありますから。。。 もし、僕がそのような記事を書いていたら 軽井沢でも、ビバリーヒルズでも、パームスプリングスでも、卑弥子さんが気に入った別荘を買ってあげますよ。

じゃあ、あたくしはカリフォルニアのビバリーヒルズの次のような別荘が欲しいのですわァ~。


(bevhills2.jpg)

あのねぇ~、卑弥子さん。。。 まだ、僕が松原智恵子さんのことでお尻をペンペンしたという記事を書いたと決まったわけじゃないのだから、期待するだけ あとでガッカリするだけですよ。。。

分かりましたわァ。。。 じゃあ、さっそく「松原智恵子 躾 お尻ペンペン」と入れてGOOGLEで検索してみます。。。 その結果をご覧くださいなァ~。


(gog60507a.png)


(gog60507b.png)


(gog60507c.png)

『現時点での検索結果』

検索結果の3ページ目にデンマンさんの『徒然ブログ』の記事が出てきましたわよう! 赤枠で囲んである記事ですわ。

あのねぇ~、これは記事ではないのです。。。 赤枠内のリンクをクリックすると『徒然ブログ』で2008年の3月に投稿したすべての記事が表示されるのですよ。


(liv200803.png)

あらっ。。。 画面に出てきたのは 2008年3月31日にデンマンさんが投稿した記事でござ~ますかァ?

そうです。。。 『思い出のフライ』という記事ですよ。


(zenifry3.gif)

『思い出のフライ』

2008年3月に書いた記事の中で 松原智恵子さんが出てくる記事を探してみると次のようになるのですよ。


(liv80329e.png)

『拡大する』

ブラウザのFINDという小窓に“松原智恵子”と入れて検索してみると、2008年3月に書いた記事の中で1度だけ出てくる。。。 その記事が3月29日に書いた次の記事ですよ。

 

『思い出を食べる』

FINDの小窓に どうして“松原智恵子 躾 お尻ペンペン”と入れないのでござ~ますか?

卑弥子さんも自分でやってみれば分かるけれど、“松原智恵子 躾 お尻ペンペン”と入れて検索すると No matches found と出てきますよ。。。 つまり、“松原智恵子 躾 お尻ペンペン”という語句は僕の記事には出てこない!

でも。。。、でも。。。、GOOGLEの検索結果には、“松原智恵子 躾 お尻ペンペン”という語句が 2008年の3月にデンマンさんが『徒然ブログ』に投稿した記事の中に出てくるという結果がちゃんと出ているではござ~ませんかァ!

あのねぇ~、確かに、そうなのだけれど、GOOGLEの検索では、上の語句を4つに分解して検索したのですよ。 つまり、“松原智恵子”、“しつけ”、“お尻”、“ペン”という言葉で検索している! FIND に“しつけ”を入れて調べてみると次のような結果になるのですよ。


(liv80315e.png)

『拡大する』

FIND に“しつけ(躾)”を入れて調べてみると2つ見つかる。。。 その内の一つが次の記事の中に出てくるわけです。

 

『入力した文字を一発で変更』

FIND に“お尻”を入れてしらべると どうなるのでござ~ますか?

次の記事が出てきます。


(liv80325e.png)

『拡大する』

あらっ。。。 “お尻”が2008年3月の記事には19回も出てくるのですわねぇ~。。。 上の記事ではシャロンさんのお尻が出てますわァ。。。 うふふふふふ。。。

 

『あっちかち』

FIND に“ペン”を入れて調べると次の記事が出てきます。


(liv80318e.png)

『拡大する』

2008年3月の記事には“ペン”が 5回出てくるのですわねぇ~。。。

 

『大きく打てば大きく響く』

つまり、僕は松原智恵子さんが自分の子供の躾のためにお尻ペンペンしたことなど記事に書いてないのですよ。。。 第一、僕は“お尻ペンペン”という言葉を次の検索結果を見て初めて知りましたよ。


(gog60507a.png)

『現時点での検索結果』

“お尻ペンペン”というのは“尻叩き”のことなのですねぇ~。。。

尻叩き


(butt004.png)

尻叩きは、一般に子供を躾けるための罰の一種である。

お尻ペンペン・お尻叩き・尻ピン・ケツ叩きなどさまざまな呼び名が存在する。

文字通り、子供のお尻を叩くことを意味する。

日本でも躾の手段と使われることも多いが、日本以上に欧米などの諸外国では躾の手段として広く用いられている。

特徴

子供に行うお仕置きであるが人間の尻は体の中で一番脂肪が厚いので、脳への影響が心配される拳骨、耳の鼓膜が破れる恐れのあるビンタ(平手打ち)と比べると後遺症などの心配は少ない。

実際に行う際、親は子供のお尻を裸にする(皮膚を露出する)ことがしばしば有る。
これには、どれだけ皮膚が赤みを帯びたか目視で分る、皮膚を露出した方が痛覚が伝わり易い等といった理由が挙げられる。

一方、羞恥心を徒に煽ることは拙いという理由で、パンツの上から叩いたり、場合によってはスカート/ズボンを着用したままで叩くこともある。
また、極めて稀な例だが、パンツをお尻の谷間に寄せて皮膚を剥き出しにする(Tバックに似た状況を作り出す)、という方法もとられる。

基本的は平手打ちだが、英国のパブリックスクールではケイン、米国ではパドルが用いられた経緯がある。
これ以外にも、日用品(杓文字、布団叩き、蠅叩き、スリッパ等)が用いられることがある。

注意

肉体的な苦痛を与えるお仕置きである以上、ある程度は皮膚が腫れるのは避けられない。
然し、みみず腫れ、出血といった事態に及ぶほど叩くことは認められない。
また、余りに厳し過ぎると叩かれた皮膚の下を通る血管において赤血球の量が減り、血液の流れが悪くなる可能性もある。

精神的な問題として、自尊心の低下、大人になってから暴力的になったり薬物/アルコール中毒にかかり易くなること、性的倒錯といった物が後遺症としてその可能性を疑われている。
また尻叩きはほかの体罰と違い、ほとんどの場合何度も叩くため仕置きの時間は長くなり、与える痛みも時間とともに増していく。
そのためされる側の苦痛はかなりのものであり、そのイメージとは裏腹にもっとも厳しい体罰とも言える。

だからこそ親は軽はずみにこれを行ってはならず、本当に必要かという見極めとやりすぎ防止に最大の注意を払わねばならない。
また理解力の乏しい幼児に行ったり、道具を使って行う事は控えるべきである。

姿勢

多くの場合、親は子供を膝の上へ腹這いに横たえる傾向にある(オーバー・ザ・ニー)。
その方が親子双方にとって体に負荷が掛らないのが理由として挙げられる。

立ったまま行ったり(ベントオーバー)、仰向けに寝転がった状態で足を掴んでお尻を出させる(おむつ替えの姿勢を想像されたし)、片手で小脇に抱える(漫画などでよくみられる)等、他にも様々な姿勢をとることが可能であるが、現実には体力等の問題もあり、本当の意味で可能な姿勢ということになると選択肢が限られてくる。


出典: 「尻叩き」
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

デンマンさんは“お尻ペンペン”という言葉を聞いたことがなかったのでござ~ますか?

僕のこれまでの人生で一度として聞いたことがない。。。 “お尻ビシビシ”、“お尻ペタペタ”なら なんとなく解るけれど、“お尻ペンペン”という響きからは、僕には「尻叩き」のイメージが全くオツムに浮かんでこないのですよ。

ところで、デンマンさんは子供の頃に“お尻ペンペン”されたことがあるのでござ~ますか?

ありますよう。。。 僕が3歳か4歳の頃ですよ。。。 その当時、幼児が聞き分けのないことをしたら、父親が“尻叩き”をするのは当たり前のことでしたよ。

時代が変わったのですわねぇ~。。。 近頃では、“お尻叩き”は児童虐待の印象が強いのですわァ~。。。 検索結果の2番目に出てきたYahoo!知恵袋には次のように書いてありましたわァ。

叩いて躾け(お尻ペンペンレベル)は

有りですか?無しですか?


(butt005.png)

命の危険に関わるような危ないイタズラを繰り返す子に対して、言葉で説明しても理解(納得)してそうにない場合、痛み以外でどう分からせれば良いのでしょうか。

ベストアンサーに選ばれた回答

xiichunさん

2014/7/1700:58:02

何歳のお子さんでしょうか?
命に関わるようなイタズラとは、火遊びや乗り越え?

命に関わるイタズラの種や道具を本人の手の届く範囲に置かないことが、一番簡単かと思います
危険物、薬品、洗剤、刃物、ビニール袋、ライター、踏み台…言葉で制御できないうちは、完全に子どもの手の届かない場所、目につかない場所にしまい込んで置きました

とにかく高い所、見えない所に
袋に入れて吊るしたりしました
いちいち制御するより、安心していられました
4歳頃までそうしていました

子ども自身は、危険がわかりません
叩かれても、理由が理解できません

そんなことしたら死んじゃうと言われても、死がわかりません
きっと、好奇心旺盛なお子さんかと思います
好奇心を、他のもので満たせる工夫をしましょう

基本的には、無しです

叩くことは、躾にはなりません

躾でなく、イライラした挙げ句の八つ当たり、無いことが望ましいのですが、気付いたらペン!してしまっていた…は、率直にあるだろうと思います

どんなに軽くても、叩くことは躾ではありません
それは、子育てに対する親の「手抜き」「心抜き」だと思います


『Yahoo!知恵袋』より

命の危険に関わるような危ないイタズラを繰り返す子に対して、言葉で説明しても理解してそうにない場合、“尻叩き”は当然の事だと僕は思いますねぇ。。。 それは虐待ではなく、愛のムチですよ。。。

でも、そのようなお仕置きは、現在では児童の人権を無視していると思われているようですわァ~。。。 ところで、デンマンさんは松原智恵子さんの熱烈なファンだったので記事で取り上げたのですか?

いや。。。 ぼくは松原智恵子さんの熱烈なファンではなかったのですよ。。。 感じのいい人だという印象は持ってはいたけれど、僕は、どちらかと言えば天地真理さんのファンだったのです。


(foolw.gif)

Subj:真理ちゃんに熱をあげている

ミーハーを僕は馬鹿にしていましたよう。

\(^_^)/キャハハハ。。。

Date: 29/03/2008 6:19:26 PM
Pacific Daylight Saving Time
日本時間: 3月30日 午前10時19分
From: barclay1720@aol.com
To: fuji@adagio.ocn.ne.jp


(matubara03.jpg)


(kaze2.jpg)

天地真理ちゃんは昔テレビで
いくつかシリーズがあって見てました。
お姉さんって感じで
私は小学生でしたよ。

でしょうね。
とにかくアイドルでしたからね。


(sayuri55.gif)

結構 デンマンさんの年代の人が
熱烈だったのでは?

そうですよ。そうですよ。
僕もファンでしたよ。
真理ちゃんは、かわゆいですよね!?

でも、ミーちゃんハーちゃんのアイドルだと
表面上は天地真理に熱をあげているミーハーを僕は馬鹿にしていましたよう。
そういう所が僕は素直ではなかったのですよね!


(monroe99.jpg)

マリリン・モンローに熱を上げる方が、まだ高尚だと思っていた頃でした。

\(^_^)/キャハハハ。。。

自転車で迷子になって 2時間も巡り
夜になって途方(とほう)にくれるデンマンさん
これ笑えます

本人は必死でしょうが
うふふふふ。。。

アッ 失礼

そうですよね。
必ず実家に帰れるとは思いましたが、
とにかく夜の8時になっていましたからね。

市内じゃなくて田んぼ道の方へ行ってしまった時には
朝まで待たねばならないのだろうか?
本当に狐に化かされたような気分になったものですよ。

生まれ育った土地で迷子になるのですからね。
しかも、JPの行田駅なんて僕が子供の頃は無かった。

行田市は確かに僕の生まれ育った土地だけれど、
JRの行田駅の付近は、全く僕の知らない土地です。
僕が子供の頃は田んぼと水田だけだったでしょう。

そこに、町ができてしまった。
道路は無計画に作られて碁盤の目になっていない。
ちょっと外れると田んぼになってしまう。
全く方向感覚が無くなって、どこに居るのか見当もつかなくなってしまいましたよ。

人影は無くなり、あたりは真っ暗ですからね。
街灯もないし、店の看板も消えて見えない。
それ程寒くなかったから、野宿してもいいけれど、
生まれ故郷で野宿は笑い話ですよね。
うしししし。。。


(oshi1.jpg)

それで、小百合さんも書いていたけれど、忍城。
「忍城に行くのはどう行ったらいいのか?教えて欲しい」
そう尋ねたものですよ。

忍城なら、行田市民の誰でも知っていますからね。
もちろん、僕が子供の頃には忍城も無かったのだけれど。。。

人影が見えると、その人に近づいて、そう聞きながら忍城を目指して自転車をこいでゆきましたよ。
実家にたどり着いても、馬鹿馬鹿しいので迷子になったとは言えませんでした。
うへへへへ。。。

では。。。

by デンマン


『思い出のフライ』より
(2008年3月31日)

天地真理さん、松原智恵子さんが出演していた『時間ですよ』は1970年代にはテレビの人気番組でした。

あらっ。。。 天地真理さんも『時間ですよ』に出ていたことがあったのですか?

時間ですよ


(matubara02.jpg)

『時間ですよ』(じかんですよ)は、1970年からTBS系で放送が始まった、銭湯を舞台にしたテレビドラマ。
1970年代にシリーズ化され、1980年代にもリヴァイヴァルした。

主演は森光子。他には、堺正章や悠木千帆(後の樹木希林)らが出演。
天地真理、浅田美代子らの出世作にもなった。

久世光彦が演出、プロデューサーを務めた。
また、女湯シーンのヌードが売り物の一つであった。

第4作目の『時間ですよ昭和元年』は、荒井注のドリフ脱退後初の単独出演作であることや、放映期間中に関西地区でネット局が変更になった(朝日放送→毎日放送)ことでも話題となった(毎日放送でのネットはラスト2話のみ)。

1987年には、お笑いコンビのとんねるず(石橋貴明・木梨憲武)をキャスティングに加えた『時間ですよふたたび』が制作され、とんねるずは1988年に放送された『時間ですよたびたび』にも出演している。
また、1989年に制作された『時間ですよ平成元年』には、結成されたばかりのSMAP・中居正広や香取慎吾も出演した。


出典: 「時間ですよ」
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

天地真理さんが歌った“水色の恋”が懐かしいですよ。


(amachi87.jpg)



(foolw.gif)


(himiko22.gif)

ですってぇ~。。。

天地真理さんは 若い頃はマジで可愛らしかったのでござ~ますわねぇ~。。。

アイドルだったということも納得できますわァ~。。。

実は、あたくしも、最近 アイドルになっているようなのでござ~ますわァ。

ええっ。。。? 信じられないのでござ~ますかァ?

あたくしの“ヴィーナスのえくぼ”が人気があるのですわよう!

うふふふふふ。。。

あなたはあたくしの“女の魅力”を見たことがないのでござ~ますかァ?

じゃあ、ここでお見せしますわねぇ~。。。


(buttdimp5.jpg)

どうでござ~ますかァ?

この魅力によって あたくしの人気が出てきたのだと思うのですわァ。

うふふふふふふ。。。

ええっ。。。 あたくしのお尻だとは思えないのでござ~ますかァ~?

どうしてよう?

ええっ。。。 スタイルがよすぎると、おっしゃるのござ~ますかァ~?

あたくしが十二単を一枚、一枚脱いでゆくと、
最後には上のようなおヌードになるのですわよう。

信じてくださいましなァ~。。。

松原智恵子さんにまつわるお話も、大変興味深いですけれど、
他にも いろいろな面白いお話がござ~ますわァ。

たまには、日本古代の面白いお話にも関心を示してくださいまし。

あなたのために古代史の記事を用意しましたわァ。

ぜひ お読みくださいねぇ。

では。。。

天武天皇と天智天皇は

同腹の兄弟ではなかった。 

天智天皇は暗殺された 

定慧出生の秘密 

藤原鎌足と長男・定慧 

渡来人とアイヌ人の連合王国

なぜ、蝦夷という名前なの?

平和を愛したアイヌ人

藤原鎌足と六韜

古事記より古い書物が

どうして残っていないの?

今、日本に住んでいる人は

日本人でないの?

マキアベリもビックリ、

藤原氏のバイブルとは?

とにかく、次回も興味深い記事が続きます。
だから、あなたも、また読みに戻ってきてくださいね。
じゃあ、またねぇ~。。。


(hand.gif)

ジューンさんの熟女下着 June Adams 下着美人
(30june.jpg)


(surfing9.gif)


(sayuri5.gif)

ところで、平成の紫式部こと、卑弥子さんは見かけによらず、京都の女子大学で腐女子に「日本文化と源氏物語」を講義している橘卑弥子・准教授という肩書きを持っています。

卑弥子さんの面白い話をもっと読みたい人は
下のリンクをクリックして読んでみてくださいね。



(hama10.jpg)

『ハマグリにハマる』

『ハマグリの誘惑』

『ハマグリの足跡を追って』

『芭蕉と遊女』

『光源氏もビックリ』

『エロエロ源氏物語』

『悲痛の紫式部』

『卑弥子のえっち』

『白妙の和歌を探して』

『キーワード診断』

『紅のボート難民』

『ん?ネトウヨ』


(miya08.jpg)

『下衆のかんぐり』

『桓武天皇のママがネットで』

『ござが天皇とGOOGLE』

『エロ 建礼門院』

『一敗が三人に!』

『行田の黒い霧をはらう』

『ペルシャ人が飛鳥に』

『小柴垣草子』

『後白河上皇ダントツ』

『ブスと美人』

『エロい話が好き?』

『死んでも生きてる』

『失意の太田将宏』


(annasalleh.jpg)

『オルフェと聖徳太子』

『源氏物語とおばさんパンツ』

『霊仙はなぜ毒殺されたの?』

『紫式部が地獄へ』

『破戒僧円載』

『アショーカ王の愛と苦悩』

『どら平太の世界』

『三四郎とデンマンさん』

『ヒトラーの姪』

『ゴヤと三島由紀夫』

『仏陀とキリストと娼婦』

『ズロースと戦争』

『伊藤若冲ブーム?』

『ブッダと物理学』

『加藤清正ブーム?』

『愛憎と三輪山』

軽井沢タリアセン夫人の小百合さんが扮するゴディバ夫人 Sayuri
(godiva05.jpg)


(byebye.gif)

タグ: , , , , , ,

コメントを残す

